注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
彼女が欲しかったな…
何のバイトが向いてるんだろう…

体調の悪い夫の言動について

レス6 HIT数 341 あ+ あ-

教えてほしいさん
22/09/01 19:21(更新日時)

主人の事でご相談です

7月半ば辺りからずっと体の不調を訴えており、少し前にコロナに罹ってからは特に咳が酷くなりました
あちこち病院に行ったのですが、首を傾げられるばかりでした

良くならない体調や酷くなる咳や吐き気に本人はかなりイラついており、物に当たったり「もう一生治らないんじゃない?」「自分は死んでしまえばいい!」などと投げやりな事を言って自分を笑ったりしています
「そんな事いわないで」とずっとなだめてはいるのですが、ずっとそんな風に言われてしまったらどうしたらいいのか分からなくなってきました

今日また新しい病院に行ってきたので体調の事は病院で言われた通りにしてみようとは思うのですが、主人のそのような言動にどう付き合っていけばいいのか分かりません
私はどうしてあげたらいいでしょうか?

タグ

No.3619589 22/08/31 23:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/01 00:46
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

食欲は、あるのですか?

コロナ感染者には、色んな後遺症があるし、感染した時も個人差が、凄くありましたからね。
酷い症状の人も多く見たけどその内に良い医師に良いアドバイスを受けると思います。

ただコロナ感染しても、またコロナに感染する可能性があるので気をつけたら良いと思います。

後遺症には、上には、上が居ますからね?

それと平均3ヶ月で、弱くなると聞きましたけどね?
個人差があると思いますけどね?
完治するまで時間は、必要だと思います。

No.2 22/09/01 01:24
教えてほしいさん0 

>> 1 食欲はあまりありません
元々とてもよく食べる人なのですが、元気な時の食欲が10だとしたら現在は5以下といった感じです

個人差アリとは言え症状が弱くなるまで平均3ヶ月もかかるのですね…
少しでも症状が軽くなってくれたら主人も自暴自棄にならず希望を持ってくれると思うのですが…
完治するまでは長い目で見ていくしかないですよね

No.3 22/09/01 05:51
匿名さん3 

食欲が落ちているなら、かなり衰弱しているので、点滴を打ってもらうと栄養補給されるので体調改善しやすいかもですよ。

あと、タンパク質摂取のためにBCAAの他にEAAも含まれているプロテインを摂ってみたり、シラスや豆腐なら食べ易いのでおすすめですよ。

とりあえず、よく寝て、よく食べて、安静にしていたら、落ち着いてくれるはずです。

ご快復をお祈りしております。

No.4 22/09/01 11:20
教えてほしいさん0 

>> 3 お気遣いありがとうございます

なるほど、点滴は良いかもしれません
近々また病院に行く予定があるので、その時に病院の方に聞いてみます

食事のアドバイスもとても助かります
今日早速試してみます

仰るように良くなるまで安静に出来たら一番良いのですが、夏に入ってから体調不良で何度も休養させて貰ってる為、仕事の立場上もうあまりお休みを貰う事が出来なくなってしまってるそうです…
それでも少しでもゆっくりできるように、仕事終わりや公休の時だけでも安静にして貰うよう努めます

No.5 22/09/01 13:09
匿名さん3 

>> 4 すみません、気付いてませんでしたが、咳が酷いのですね。
咳をされているなら首と背中の筋緊張が強い可能性が有ります。

座っている状態で猫背になり、首を前に倒すと首背中が張る場合は、首や背中のストレッチや運動をYouTubeで探して良さそうなのを、継続して試してみて下さい。

また、未だに体が熱くてしんどいなら、横になった時にアイスノンなどを首から背中にかけて冷やすように置いてあげて下さい。
やってみて寒いようなら、ストレッチだけで結構です。

親身になって考えてくださる主さんのような奥さんがいて、旦那さんが羨ましいです。
末永くお幸せにお過ごし下さい。

No.6 22/09/01 19:21
教えてほしいさん0 

>> 5 背中や肩がずっと痛いと言っていたので、それかもしれません
ありがとうございます!
これも探して早速やってみます

私はただ主人の苦しみが分かってやれない自分がすごく悔しいだけです…
正直力になれているのかはわかりません
でもそう言っていただけてとても嬉しいです

本当にありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気