注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
小学生が転校せずにのぞみで通学
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

産後ぼけ?認知症?ストレス?おしえてー!!

レス3 HIT数 364 あ+ あ-

イライラ( 40代 ♀ HR7lG )
22/08/30 13:19(更新日時)

長男4歳次男1歳。
長男が幼稚園に入ってから役員になりました。
それが、、、なんというか、毎日ボーっとしてしまい覚えておかないといけないことも覚えられない。メモすら用意していくのにその時ですらボーっとしてしまう。。
今あたし、40歳です。
長男産む前まではバリバリ仕事していて記憶力だけは褒められていたくらい。。
次男を産んでからとてもひどいです。
最近でしたら、夕食の時旦那のご飯が行方不明になり、、お茶碗にごはんをついだ覚えはあるのに無くなり、、探し回ったところ、、
食器棚にご飯をついだまま納めてました。
夫婦関係は最悪です。育児吐口もなかなかありません。ストレスですかね。お金の悩みも。。産後ボケ?なのか、、ストレスなのか、、病気なのか、、、
長男の二学期が始まるのでそれが心配で毎日寝れません。。

タグ

No.3618070 22/08/29 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/30 01:36
通りすがりさん1 

日々の生活の中でさぞかしお疲れのこととお察しします。
毎日本当にお疲れ様です。

認知症かとタイトルにありましたが、認知症であるなら、御茶碗にご飯をよそったこと自体を覚えることができないと思います。
この場合には、考え事などをされていて、何かの折にふと食器棚に置いてしまったんだと思います。

ですが日頃からご夫婦の間に、普段の何気ない会話が成立していないと仕事上のストレスや育児のストレスなど吐口がないまま、今後何十年とすぎていくのはあまりにも辛いことです。

ご夫婦の在り方、ご家族の在り方を今一度ご主人と話し合われてみては?

そして、主さんお一人にだけ負荷がかかる今の生活から脱却されるべきです。

そして、そんな1番お忙しい時期ではありますが、ご自身の体調管理にも気を使いましょう。年に一度は健康診断を受け、また今回のお悩みを医療機関にて相談してみてください。

心身が疲弊すると、体に異変となって表れます。なんでもなければそれでいいですが、40代からはそれでなくても体に変化が出てくるお年です。
メンテナンスだと思ってご自身の健康にはゆっくり時間をかけて大事にされてください。

No.2 22/08/30 02:20
匿名さん2 

単純にお疲れなんだと思います。

高齢出産だと、1年じゃ回復しなくて当たり前だと思いますよ。
私は4年くらい経って、ようやく頭も戻りました。
赤ちゃんのお世話以外は、とにかくご自身の睡眠を優先させてみてください。

No.3 22/08/30 13:19
イライラ ( 40代 ♀ HR7lG )

ありがとうございます。
旦那は出産1ヶ月後には回復してると思って私を大事にはしてくれません。
熱がでようと、「おれもしんどい」と言われるのでどうしても無理をしてしまいます。
6年前には甲状腺ガンで摘出してるので先日病院で相談しました。が、やはり認知症や更年期ではなさそうでストレスや疲れからと言われました。
が、、、洗濯機の中にシャンプーの詰め替えを入れていたり旦那の弁当におかずを入れ忘れたり、、ほんとにひどい。。
幼稚園の役員会議やイベントもこんな感じで責任を果たせるのかこわいです。
産後1年3ヶ月でもこんなに物忘れってひどくなるんですかね。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧