注目の話題
怒られた意味がわかりません。
私が悪いことをしてしまった?
パパ活と間違えられる

Liddellの日常

レス279 HIT数 3725 あ+ あ-

Liddell( Wdplye )
24/05/08 01:04(更新日時)

何年ぶりだろう。
戻ってきてしまった。

結局、本音は人には話さない方が良いという事だ。
ここで呟くに限る(・-・)

No.3617928 22/08/29 20:37(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
ログイン必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 22/11/26 13:43
Liddell ( Wdplye )

久しぶりにマック食べたかったけど、けっこう並んでて諦めた。
休憩時間が減ってしまう(´٥ω٥`)
おにぎり屋さんでおにぎりと唐揚げ買いました🍙
マックよりはヘルシーなはず💦

出来るだけお弁当つくる様にはしてるのだけど、昨日はヴァイオレット エバーガーデン見てて終わった頃にはさすがに作る気になれなかった。
前やってたやつも見たのだけど泣けますね。
ただ、最後に船から飛び降りて少佐の元に行くところだけ、「あ…飛び降りるの?」って、なぜかちょっともやっとしてしまった。

おかしい…糖分控えてるのに体重が増えた(こないだ団子2本食べたけど)〣( ºΔº )〣
そんなすぐ効果出ないか😞
でも、お肌の調子は良くなった気がする✨
くすんできてて年齢には勝てないのか…と落ち込んでいたけど、糖分控える様にしてから少し改善された様に思われます(*˙˘˙*)
糖化が食い止められてるといいなぁ。

No.52 22/11/27 21:19

湯船から出られない季節になってきました( ・ㅂ・)

Amazonブラックフライデーを注文しました📦️
安いので他にも目ぼしいものがないか物色中です👀
色々見ているとセールでも何でもないけど気に入ったものを見付けてしまい買うか迷っている(-_-;)
部屋でちょっとした洗濯物を干す時に、壁から反対側の壁にワイヤーみたいなのを伸ばす様な大きな物ではなく、壁に取り付けて2,3着掛けられるくらいの物が折り畳みでシャキーンって出せる物をさがしていたのだけど、とうとう見付けた╭( ・ㅂ・)و ✨
口コミも良いし、¥2500くらいだし買ってみるか…。

No.53 22/11/29 23:18

52レスしているけど、50レスしかないという謎🤔
2レスどこへ行ってしまったのか…

プラトニックなメンズから連絡が来なくなった。
会話の途中とかではないのだけど。
あまり執着したくないから、こちらからは連絡しないでおく。
今までの恋愛は、執着し過ぎな部分があって相手も自分も辛かったと思うから。
明日もやりたい事があるから自分の時間に集中します(´❛-❛`)

何事にも執着はしたくないですね。
物事に執着するから苦しくなる。
イライラしたり気になったりした時にすぐ行動に移さない方が良い。
5回深呼吸しようって言うけど、5回で気持ちとか収まる気がしないのだけど。
何かで3日は我慢してみよう、3日経てばだいたいの事はどうでも良くなっているって見た。
私はこっちのが納得出来るかな。

あとは、自分の中でハッキリした答えが出てないのに、どうするか迷った事は行動に移さない方が良いって言うのも、ポジティブな事なら良いけどネガティブな事で悩んだ時は、この言葉を思い出す様にしてる。
我慢しないで行動に移して現状が悪化した事が多々ある(-_-;)

どっちも感情に任せて行動してはいけないという事ですね。
私の教訓です。

No.54 22/11/29 23:33

ちゃんとレスあった(๑´ㅂ`๑)
良か良か✨

昨日早めに寝て8時間半寝たのだけど、起きた時とても頭がスッキリしてました(*'∀'*)
いつもより気力も長続きして有意義に過ごせました。
睡眠は大事ですね(๑¯◡¯๑)

今日も日付変わる前に寝るとします。

おやすみなさい🌃

No.55 22/12/01 20:14

筋トレ徐々に始めました💪
Amazonブラックフライデーでザバスのプロテインが51%オフだったので購入致しました😌
楽しみです✨
筋トレ始めるとお昼のお弁当がサラダチキンをざく切りしたサラダになる人です。
でも、節約生活もせねばなので普通にお弁当作るよりお金かかるので、体がスッキリしない時だけにしようと思います💦

お風呂出るとやはり何か食べたくなる…糖分を欲した時はココア飲んだりしてるのだけど、お腹空いた時は春雨スープ作ったりサラミかじってます🙂

プラトニックなメンズから連絡が来ました😃
クリスマスはプレゼントを用意すべきか🤔
私だけ用意したら向こうが気まずくなるだろうか。
いっその事「プレゼント交換しますか?😀」とハッキリ聞いてみるか🤔

No.56 22/12/04 23:45

明日休みだぁ«٩(*´ ꒳ `*)۶»
でも、雨予報なので家でおとなしく過ごす感じか🤔
玄関をデッキブラシかけて掃除したかったのだけど、また晴れた日にやる事にしよう(´・-・`)
ウォーキングもお預けになりそうだから、筋トレにでも勤しみます。
筋肉痛になると効いてる感じがして、なんだか嬉しくなります 笑(๑´ㅂ`๑)

桜のシャンプーが色々出ているのだけど、どれを買うか迷っている。
『YORU』の夜桜があったのだけど、香りのテスターがなくて断念しました😞
桜の香りにも色々あるので受け付けない香りだったら安くないしショック過ぎる…。
昨年は『ボタニスト』の桜を買って良い香りでした✨
早く決めねば…無くなってしまう💦

No.57 22/12/05 20:50

やはり今日は雨なのでウォーキング出来ず…😞
筋トレも出来なかったのでお風呂あがりにストレッチだけでもしておこうと思います。

YouTube観てて女子力高いオシャレな動画を観ていると、「1%くらいは見習いたいなぁ…」と思ったりします。
動画用っていうのもあるとは思うのだけど、朝早く起きて、朝からクッキー焼いて、そのクッキーを食べながら紅茶を飲む☕
メイクして、ショッピングに出掛けて限定ものをいくつも買って、カフェでお茶して帰る。
…やってみたい。

やり始めたゲームを夜中まで続けて寝落ちして、猫さんにご飯を最速されて7時にご飯あげがてら起きるも2度寝して、やっと9時頃起きて、朝ごはん食べながらメイクして、やろうと思っていた事が何も出来ず、午後になったら体力気力が尽き、ベッドの上で転がるだけの私とは違う( ๐_๐)

来年は、オシャレな生活をしてみたい←毎年思ってる
そして、痩せたい←毎年思ってる

No.58 22/12/08 01:03

仕事中に喉が痛くてのど飴食べながら仕事してたのだけど、職場にいる時はそれだけでなんでもなかった。
家に着いた途端、体がキシキシしてきて熱っぽくなってきた。
気が抜けたのか🤔

薬が入ってる引き出しを開けたら、整腸剤と胃腸薬ばかり何種類も入っていて風邪薬がない( ´ºωº` )
痛み止めは常備してあるので、解熱鎮痛と栄養ドリンク飲んで寝ようと思ったのだけど…寝れない🙃
薬が効いて熱は下がってる感じする。
明日も仕事だから焦った💦
早番率高いのだけど、明日はお昼からだから助かった( ´-` )

睡魔が来ない…お腹空いてきたな。

No.59 22/12/09 16:43

喉の痛みはなくなったけど、咳が…。
私は咳が出始めると本当に止まらない。
風邪が治っても咳だけ残り、咳喘息に移行してしばらく苦しむ🤢

今回の風邪を機に、体温計と栄養ドリンクと風邪薬を買いました。
給料日前に¥5000の出費…🥺

キレートレモンでビタミン摂ったり、プロテインでたんぱく質摂ったりして回復に努めているのだけど。
風邪ってすんなり治らないよね。

風邪ひいてる時って眠い💤

No.60 22/12/09 23:29

やっぱりずるい人って得だわ(´٥ω٥`)
そして、私はそういう人たちの犠牲になりやすい。
主張するから叶いやすいというのはあると思う。
ただ、そこに犠牲になる人がいる事に気付いてしまうと私は躊躇してしまう。
「こいつならいいや」って思われて犠牲にされたその気持ちが悲しいし腹立たしい。

ずるい人が得をするというか、得する為にずるい事をしてるって何かで見た。
そうだと余計に頭にきちゃうけどね。

じゃあ、自分もそうすれば良いじゃんって感じだけど性格的に無理だ。
そういう事を考えて実行に移してる自分を想像すると自分の事嫌いになるわ。
だったら、我慢するか関わりを減らすしかないんだよなぁ。

生きるのがヘタクソなのは、何年経っても変わらないな。

No.61 22/12/13 22:38

夕飯後に寝てしまった…目が覚めたら2 2時だった╭(°ㅂ°`)╮
風邪薬飲むと眠くてダメね。

お風呂出たら明日のお弁当作ったりとかせねば😞

ここ数日、風邪で安静にしていたのだけどお菓子を食べまくってしまった…だいぶ糖分を蓄えたはず。
明日から、また気を引き締めて糖分を控えます。

だんだん接客業が無理になってきてるのだよね。
声かけられると何言われるんだろって身構えてしまう。
向いてないわぁ…。
誰かと喋る事自体が億劫になってる。

No.62 22/12/15 14:35

数日前に部屋を片付けてキレイな状態をキープしてたのに散らかり始めの気配が…( ºωº )
汚くなる前に片さねば。

喉が弱いのだけど、総合薬飲んでる時は何でもなかったのだけど咳・痰の薬飲んだら咳が悪化した…💧
そういえば、毎回同じ事してる気がする。
何か関係あるのだろうか…。
だいぶ悪化しましたが、夕方に病院に行って来ようと思います(¯―¯٥)
のど飴買うの忘れた…病院の帰りに買ってこよう。

休みっていいな✨
人と接すると落ち込むから仕事の日は憂鬱だ。
明日も休みだから、ゆっくりしよう☕

No.63 22/12/21 20:33

腰が痛い…歪んでるのかしら( •́ω•̀ )
骨盤矯正してくれるマッサージ椅子にしばらく座らないとかしら。

先日、プラトニックなメンズとお出かけして来ました。
イルミネーションきれいでした✨
都会のイルミネーションは凄いですね✨
プレゼントも頂きました👏
ただ、ここで罪悪感が…
かわいいもの頂いたのですよ。
ちゃんと選んでくれたのがわかる様なプレゼントでした🎁
私もお菓子を差し上げたのですが、色々物色して選んで買うつもりでいたのが、風邪を引きまして…微熱下がらず、喉弱いので咳止まらずで出掛ける事が出来なくなってしまい、布団の中でお菓子のお取り寄せを選ぶというハメになってしまいました…。
ちゃんと選んでくれたのがわかるし、かわいくラッピングもしてあり嬉しかったのですが、私は通販…
嬉しい反面ただただ申し訳なくて情けなくて。
夜ご飯もご馳走して頂き…
なんか、もう…風邪を引いた自分にイラつき…

(╥_╥`)

バレンタインは、現地へ行って色々物色しようと思います。
寒いのでぶり返さない様に気を付けます。

No.64 22/12/31 21:22

あと数時間で今年が終わりますね。
今年も早かったです。
そして、辛かった。
もちろん、楽しい事や嬉しい事もあったけど。
理想と現実は違うという事を思い知った感じでした。
そして、向かない事をどんなに頑張っても報われない事もわかりました。
時間を無駄にしたか?というとそうでもないのだと思います。
自分には無理だった、違う道に行ってみるべき。という決心にもなったので。
ずっと欲しかったものが、結局手に入らず諦めたけれど気持ちは楽です。

来年は興味を持った事を順番にやってみて、どれが自分に向いているのか探してみようと思います。

この歳になっても、まだまだ何一つ落ち着かず情けないけど、20代までの人生と比べると今は楽しいです。

今年もお疲れ様でした(๑´ㅂ`๑)

No.65 23/01/01 16:35

明けましておめでとうございます🎍
今年もこの場所で、嬉しかった事・辛かった事・頭にきた事・決心ややってみたい事など、つぶやいていこうと思います(ت)

昨年は自分らしくない事に無理して潰れてしまったので、今年はゆっくりと自分らしく生きていけると良いなぁって思います✨

あと、今一度初心に戻ろうと思います。
8年前に鬱から寛解して、自分に自信をつける為に、小さな事から何でも自分で決めて行動に移して少しずつ自信と自分らしさを作ってきたのですが、最近問題が起きると人に頼りがちな気がします。

ゆっくりとゆるっと頑張ります。

今年は一段と平和な1年が過ごせます様に(*˘︶˘*).。.:*

No.66 23/01/02 23:52

はぁ…( ´•_•` )
本当に客って嫌だ。
もちろん全員ではない。
こっちがうれしくなる様な声かけをしてくれるお客さんもいる。
たまにいる横暴な態度をとる客を相手にすると、そんな嬉しい気持ちも台無しになってしまう。
実は心の中で、帰り道に事故ってしまえ。って思ってる。
そうしないとやってられない。
そんなもんよ。
お年寄りはタイプ分かれるなって感じる。
心の中で悪態ついてるけど、自分はこういう年寄りにはなりたくないって思う。
キレて思い通りにしようとするとか…帰り道に事故れって思ってしまう。

うちの父親もそういうタイプ。
私も兄も父親には似なかった。
似なかったのか反面教師なのか。

でも、私は少し要素持ってる気がする。
凄く嫌だ。
自分でその要素が出ていそうな事に気が付いた時は、そうはなるまいって出さない様にしてる。
兄は父には似なかった。
私は反面教師なんだと思う。

No.67 23/01/03 15:35

休みだけど籠ります。

お菓子とお茶とスマホがあれば、楽しく籠れる!
外出るとお金使うしね。
どっか行っても初売りとかで混んでるし。
人混みとか嫌だし。
部屋で横に猫置いて、お菓子食べながらスマホ眺めてるのが一番安心出来てゆっくり出来る🍫

最近、東京喰種を最初から読み直してる。
やっぱ東京喰種は楽しいわ(๑´ㅂ`๑)
『:re』を途中まで読んでて買うのをやめてしまったのだけど全巻揃えたい✨

プラトニックなメンズにもお薦めしてみようかしら。
グロいの平気かしら🤔
共通点が人見知りなところしか見当たらなくて、他に何かないか探してるのだけど。

おかしいな…朝、部屋キレイにしたのになんか散らかってる。

No.68 23/01/04 22:55

明日、仕事の事を考えるともう既に帰りたいとか思ってる。

接客嫌だ…人と話すの嫌だ…
とか言ってるけど、仕事中は凄く機嫌良さそうに接客してます。
でも、本当に人と話すの疲れてる感じがあるし、いつか折れそうな気配がする。
自分の中に理由のわからないしんどさがある。

引きこもりたい。

とりあえず、こんな時間だけどお菓子食べて気持ちを落ち着かせてみてる。
どうにか、幸せホルモンをだそうと試みてみる。

膝に猫。片手にお菓子。
幸せなはずなのに、明日も仕事っていう事実が全てを台無しにする( ๐_๐)

なんで、私はいつも鬱々してるのだろうってよく思うのだけど。
性格とか育ちで、そういう風に出来上がっちゃってるんだろうな(´・-・`)
楽しく生きたいのに、なぜ出来ないのか。

No.69 23/01/05 21:30

今日気づいた。

昨年1週間休んだ月があるのだけど、
それまで仕事で無理して自分なりに耐えて、でも結局叶わなくて、ダメだった事を上司に報告したら落ち込んでるところをチクチク人間性否定される様な事言われて折れて休む事にした。
「ストレスで体調崩した。人と話すのも嫌だ」
と言ったら、思い当たる事があるのか、急に優しくなってすんなり休みをくれた。

1週間休んでもしばらく調子が戻らなくて、立て直したと思ったのだけど、
「接客したくない」「人と関わりたくない」と言うのが、嫌というか怖がってる自分がいる事に気付いた。
不機嫌なお客に当たるのもとにかく怖い。

同じ店で一緒に仕事してても、ずるい部分が見えると関わりたくなくなってしまう。

自分だけが辛い訳ではないし、一緒に仕事してる人たちも不満とか思うところはあるのはわかってるのだけど。
気持ちの切り替えが出来ない。

お風呂入ってて、今自分の体見てビックリした。
また太った気がする。

No.70 23/01/06 00:16

お風呂場で自分の体を目撃して、また太った事に焦るΣ(º ロ º๑)

悪あがきで、筋膜リリースするコロコロとストレッチと100均で買ったプラスチックの竹踏み(だいぶ愛用してる)でせめて浮腫み対策してみる💧

最近、ずっと脚がダルかったからスッキリした(*゚∀゚*)✨

ちゃんと暴飲暴食した分まるくなるなんて正直な体だわ🙃
だいぶ不摂生してましたよ。
夜ご飯食べた後にお菓子食べて、寝る前にお菓子食べて。
常にお腹がいっぱいの状態だったかもしれない。

…とりあえず、明日は控えようと思います。
お昼ご飯も優しいもの食べておこうと思います。

すぐ、糖分摂るから…こんな食べまくってたら、メンタルにも良くないですよね。
砂糖って良くないって言うし。

ただでさえ、お豆腐メンタルで安定しないのだから、浮き沈み激しくなる様な事は気を付けるくらいはしないとね。

つぶやいたら少しスッキリしたから、いつまでも起きてるのも良くないし寝る事にする。

おやすみなさい🌙

No.71 23/01/09 15:35

今はTwitterやってないのだけど、たまに人のイラストとか見たくなって開いてみる。
フォロワーさんだった人のところにいって覗いてみたり。

思ったのよ。
みんな色々行動してるのです。
イラストのイベント参加したりとか。
イラストのレベル上がってたりとか。
行動して数こなして、ちゃんとその結果なんだなぁって。
自分は何も変わってないなって思った。

資格取る為にTwitterやめて、無事資格も取れたから、少しは前に進んでるのかもしれないけど、
本当は、趣味の方も前みたいに楽しみたい。

もう一度、Twitter始めるか🤔
人との交流があるとやる気が出たりもするかもしれない。

Twitterのアカウント作るのも、重い腰が上がらないのだけど( ´•ω•`)

No.72 23/01/10 21:36

今日は良さげな造花が手に入り創作意欲が出てきたので、1時間ほどチマチマ作りました🌼
楽しかったです💃

ちゃんと、30分ほど筋トレもしました💪✨

仕事で見なければならない動画があるのだけど全く見る気が起きない…あと5日しか残されていない😵
しかも、自分の担当だからちゃんと見ないとマズい(-_-;)

明日は仕事…行きたくない。
行きたくないよぉ…

最近、洋服屋さんに行くと思うのだけど。
ぐるっとウエスト部分が全部ゴムのスカートって前より減ってきているような…

久しく見なかったゴムなしとか後ろだけゴムスカートが、チラホラ出始めている。

これは、全部ゴムに甘えきっていた私の様な人間のピンチでは(๑⊙_⊙๑)
なくなりはしないと思うけど、気に入ったスカートがゴムじゃないから諦めるとか悲しい( ´ºωº` )

昔の様に割りと気にしないで何でも着れる体型に戻りたい。

甘ったれてるのもあるし、年齢的に代謝が下がるお年頃でもあるのだけど、抗鬱薬飲んでから本当に痩せなくなった💧

20キロ増えて薬やめてから10キロ減って残りの10キロが戻らない😱
なぜ!?
そういうものなの?

股関節固まってると痩せないっていうから、気付いた時に股関節回すようにしてる。
ちょっとは、マシになると良いなぁ。

No.73 23/01/12 23:31

明日お休みなので『まみれさんの休日』でお茶してから寝ます(๑´ڡ`๑)
普通のまみれさんもおいしいのですが、休日バージョンはラムレーズンが入ってるので、2日間どうにか嫌々仕事をこなしたちょっとしたご褒美です✨
ただ、ちょっとミスったのが冷蔵庫に保管しておいたのだけど、まみれさんは常温が美味です(´・ε・`)

プラトニックなメンズに来月のデートのお誘いをしたら、珍しく1日経っても返事が来ず…
…え!?まさか、ブ…ブロックされてる!?
いつまでも人見知りしてるから呆れられた!?
それとも、メンズの身に何かあったのか…?

1日半経ってようやく返事が来ました💦
なぜかLINEが止まっていたらしい。
私も1時間後くらいに届く事あるけどさ。

このいちいち振り回されてしまう感じ、歳とっても変わらないな(・-・)
若い頃に比べたら少しは落ち着いたけど。

今までのメンズの中で1番まともだし、誠実だと感じるけど、ちょっとした事で不安になるのは私の性格の問題だろう。

まみれさん食べ終わったから、1人お茶会は終了して寝るとします🌃

今日もお疲れ様でした✴️

No.74 23/01/15 20:31

いつも観ているYouTubeチャンネルで、たこ焼きを食べているシーンがあったのですが…塩とマヨネーズとかつお節をかけていましたΣ(º ロ º๑)
たこ焼きはソースとばかり思っていましたが…塩もおいしいのかしら…今度やってみないと(๑°ㅁ°๑)‼✧

最近、冷たいお米ダイエットをしてみてるのですが、温かいお米を食べた時は1食食べ終わった後も甘いものとか食べたくなるのですが、冷えたお米だと1食食べ終わると何も食べる気がなくなります(´٥ω٥`)
不思議…

食事制限はあまり出来ないタイプなので食べ方を変える事にしてみました。
お腹すくと寝れなくなるのですが、お菓子とか食べるより、冷たいおにぎりとかの方がマシなのかしら。
食べないのが一番なのだけど。

No.75 23/01/17 01:34

夜ご飯を食べてからお風呂に入る順番がまわってくるまでの間に寝てしまう確率が高いのだけど。
30分くらいで起きられれば良いのだけど、2~3時間くらいは寝てしまう訳ですよ。
案の定、寝れなくなって2時とかになる(´٥ω٥`)
出来れば夜ご飯食べて、お風呂に入るまでの時間で部屋を片付けたり、次の日の仕事の準備したりして、22~23時にはサクッと寝たいのだけど🤔
…まぁ、無理ね😃
仕事から帰ってご飯食べ終わると気力が0になる。
丁寧な暮らしはどんなに憧れても実現するのは難しい…。

ただ、せっかくの連休なので色々整えたいものである( ´•ω•`)✨

No.76 23/01/17 16:04

やっぱり1人のが気楽だ( ´•ω•`)
母親と出掛けてれば父親の愚痴を聞かされるし、急に機嫌悪くなって更に愚痴が暴言になるし。
明日から出来るだけ1人で行動しようと思う。
節約してるし、このご時世であまりフラフラはしたくないけど、本当人の気分に振り回されたくない。

あれだけグダグダ言ってたのに、今はリビングで父親と猫相手に喋ってる。

兄がどんなに体調崩して貧乏生活しながらも実家には戻って来ない気持ちがわかるわ。

私、スマホの契約プランがずっとファミ割だから親の口座から料金が落とされてたのだけど、
毎月、家にお金は入れてるのよ。
その中にスマホ代も含まれてるとずっと思ってたのだけど、
スマホの寿命が近づいてて機種変しようと、何回払いにすれば自分でも払えるのか調べたりしてたのよ。
その時、母親に言われたのが
「年金生活になったら(親が)払ってあげられないから好きなものに替えなよ」って言われたのさ。

…へ?( ゚Д゚)
もしかして、私…親にスマホ代払ってもらってたの?
昔スマホ代込みみたいな話を聞いてた事があったから、自分で払ってたのだと思ってた。

謎に泣きたい気分。

5Gに変えるとファミ割から外れるみたいだから、これを機に自分の講座から落ちる様にしようと思う。

No.77 23/01/17 16:29

いつまでも実家にはいるけど、自立とは言わないかもだけど、出来る限り自分の事は自分で…と意識はしている。

働いててもフルタイムのパートだし、持病が悪化したり、鬱になったりで働けない時は完全に養って頂いて生きてきたのだけど。

そういえば1人で暮らした場合、食費や光熱費がどのくらいかかるのかって、やんわりしか知らない。

今の稼ぎだと今家に入れてる額が精一杯ではある。

本当は猫連れて出て行けるのが良いのだけど。

夜ご飯の時間に父親の前で母親が父親の愚痴を言い始める時期があって、空気が悪過ぎて夕方に仕事終わってもカフェでお茶したりしてなかなか帰らなかった事があった。
勉強したい事とかもあるし、また仕事終わりにカフェでお茶しながら勉強とか本読んだりしようかな。
そっちのが有意義な気がする。
お金はかかるけど。

この歳になっても親に世話になってるのに、親の存在が重たい。
ちゃんと自立も出来ないのに自分のわがまま。

No.78 23/01/22 02:15

YouTube観てると、最近の中学生や高校生はオシャレでかわいいなぁって思いついつい観てしまいます💧
というか小学生から服がかわいいしオシャレね💦
お客さんにも小学生の娘さんがいるお父さんが誕生日プレゼントに何色も入ってるアイシャドウをねだられたと買いに来たお父さんがいた😅
「まだ6年生ですよ!?」って 笑
お父さん!今はそういう時代になったのよ!

小学生の時なんてオシャレとか考えた事もなかったし、中学生なんて眉毛抜きすぎて線みたいな時代だったさ 笑
高校生はただただ化粧の濃いギャルだったな…( ˙ㅿ˙ )
今の中高生は清楚でかわいい系で羨ましい。

この歳になると清楚どころか何の部類にも属さない(´º∀º`)

明日、オシャレしてよさげな仕事用のボールペンでも探しに行ってくるわ✨笑

No.79 23/01/28 00:46

病み期がやってきそうだ…謎に落ち込み始めている(´٥ω٥`)

この引きずる性格が良くないと思う。
延々引きずる…
だから、あまり人と関わりたくない。
最近、人と接する事=傷付く事ってなってる。
…ツラ。

ツラいとまた食に走る→ちょっとスッキリする→罪悪感→エンドレス

wish listなるものを作りたいと思っているのだけどなかなか時間がない。

鬱が寛解してから、死ねないなら今まで出来なかった事ややりたい事を順番にやっていこうって思った。

もちろん、うまくいかない事や向いてない事もあった。

人生やり直したい気持ちもあったのだけど、なんだかこんな人生どうでもいい気持ちもあって、
今さら頑張って稼いだところで老後はどうにもならんし(でも、貯金はしてます)
以前ほど死にたい気持ちもないので、この先は出来るところまで楽しく生きていきたいと思った。

死ぬ気でやれば人生巻き返せるのかわからないけど、諦めの気持ちが大きくて巻き返そうという気力がわかない…というか続かない。

甘ったれである。

No.80 23/01/29 13:38

職場に私なんて足元にも及ばないくらいネガティブな人がいらっしゃるのだけど、
「本当は上司も私の事辞めて欲しいって思ってる」とか、
「頭が足りないとか使えないって言ってる」とか
LINEで送ってくるのだけど…

たぶん、誰もそんな事は言っていない。
上司もそんな事言ったら立場的にまずいし。
そういうの気にする上司だから、口には出さないと思われる。

最初の頃はみんな構ってたけど、だんだん反応しなくなった。

私も、昨日のLINEでネガティブ出てきたから、しばらく既読つけないで夜中にLINE開いて終わりにしたのだけど、追いLINEが来てる。
内容がなんか…もう…何返したら良いのかわからないし…怖い…。

上司もそういう人だとわかってるから、「誰が言ってるの?そう言ってるの実際に聞いたの?」って聞くと
「そう聞こえた気がする」と。

被害妄想が激しいのか、幻聴が聞こえるのか…

追いLINEも既読つけないで読むアプリで読んだだけだから既読はついてないのだけど…
返さなくて良いかな?

私も昔 散々病んでたけど、妄想なのか現実なのかは区別ついてたから気持ちには寄り添えない。

とりあえず、このまま夜まで既読はつけないでおこうかしら。

No.81 23/01/30 01:06

いつまで経ってもLINEを既読にしなかったら、メッセージの送信が取り消されている( ˙ㅿ˙ )
返さなくて良くなったから、ちょっとホッとしたけど…

人生に疲れてるから、この先の人生は出来る限り振り回されないで生きて行きたいのよ。

病んでる人には必要以上に近付かない方が良いよ。
自分が病んでて面倒な人だったから、今客観的に見るとそう思ってしまう。

No.82 23/01/30 14:45

久しぶりに街中へ出向いてみました✨

プラトニックなメンズのバレンタインのプレゼントを物色しに行きました🎁

クリスマスは体調崩してお菓子のお取り寄せしか出来なかったのでリベンジです(๑•̀ •́)و✧

色々買えました!(自分のものも込み)
最近、好きな香りのシリーズがあって、この香りのヘアフレグランスがあったら良いのに…と探していたら、なんとなく入ったお店にありました👀✨
ちょっと、高い気もしたけど最近自分にご褒美してないので購入(´✪ω✪`)

それにしても、人が多くて疲れた…

疲れたので、あと5分くらいで家に着くのですがカフェでお茶します☕

久しぶりの1人ランチにショッピング楽しかったです(*'∀'*)🎶

また、明日から頑張って働きます( º∀º )

No.83 23/02/03 01:07

職場にいる私よりもネガティブな方とLINEをシカトしたぶりに会いました。
お互いに普通にしていたのだけど、体調が悪く病院に行ったら「大きい病院でみてもらってと言われた」とか、「◯◯の薬が出た」とか。
本当にかまって欲しいんだなぁ…と🤔
「うん、じゃあ ちゃんと診てもらった方が良いよ!」と言って、その場を立ち去りました💧

私が冷たいのか、人間とは大事な人以外に対しては内心そんなもんなのか、かまってちゃんを相手にするのが面倒だからなのか…
正直、どうでも良かった…。

その方と関わるとエネルギーを吸いとられて、代わりに負のエネルギーが注がれる感じがしてならないのです。

自分もこんな感じだから、ネガティブには伝染しやすいからあまり関わりたくない😞

その人見てると、病んでた時の自分もこんな感じだったのかと思うと、当時の私の周りにいた方たちに申し訳なく思う。

No.84 23/02/06 01:07

職場にいるかまってさんが、体調とメンタルが良くないらしく、年明けからずっと上司にまとまった休みが欲しいと話しているのだが拒否されているらしい。

休みが欲しいとただ言ってるだけで、上司と話もしてないのなら、かまって欲しいだけなのもしれないが何度か話をしているらしい。

どうやら、かまってさんの話は拒否して、上司はなんと今月 自分の連休をいれた。
上司は上司で色々あるみたいだけど、さすがに酷い…💧
昨年、私のメンタルを潰しかけてくれただけある。

何度も上司に掛け合ってる様なので、本当に休みたいのではないかと思い、上司の許可を取らなくとも出来るだけ連休が取れる方法を伝授しました✨

気の弱い方ではあるので、あとはかまってさんが行動にうつせるかですね🤔

No.85 23/02/06 01:23

今日、仕事をしていたら
元カレが店に現れました: ( ºΔº ;):
何か話したい事があったのか、仕事が終わるのを待ってると言われたのですがお断りしました。
修羅場になって別れた訳ではないので、幸せになっていてくれれば良いかなぁと思っていたのですが、どうやらそうでもない様で…
元カレの環境を考えると話くらい聞いてあげたかったのですが
でも、もう違う道を歩んでるのです。
その人との縁は切れてしまったので。

今は、プラトニックなメンズとの関係を大事にしたいのです。
…付き合ってませんが。
付き合ってないけど、きちんと接してくれてるのがわかるので、元カレと関わるのはなんだか自分の中で裏切ってる様な感覚になってしまうのです。

ちゃんと断れて良かったよね?
私の判断は間違っていないはず。

なんか辛くなってきちゃったなぁ…
相手の気分とか雰囲気とかに気持ちが持っていかれやすい。
何か楽しい事見付けて気持ち切り替えないと。

No.86 23/02/08 19:07

仕事してて態度の悪いお客さん相手にすると「どういう育ち方したんだろ」って思ってしまう。
見た目オシャレにしてたりするけどさ、
見た目だけ良くしても…って思っちゃうのだよね。
せっかく、かわいくしてるのに勿体ない。

私、育ちは良いとは言えない環境で育ったけど店員さんには丁寧よ。
接客業してるから気持ちがわかるのもあるけど。

無印のホワイトチョコサンドクッキー食べて癒されます。
普通の黒いチョコレート挟んであるのもあるみたいなのだけど、買いに行ったら売り切れててホワイトチョコしかなかった😞
でも、おいしい✨

No.87 23/02/10 22:12

職場のかまってさんが返事返さなくても毎日LINE送ってきて嫌になったので、一時的にブロック致しました。

これで静かに過ごせる。

今年はネガティブなものからは離れたい。
自分がポジティブな方ではないから、ネガティブが近くにいると気持ちを持っていかれる。

No.88 23/02/11 00:20

最近0時までに寝るのを目標にしている。

今日も0時までに寝れるはずだった。

YouTubeの瞑想チャンネルで眠りに落ちていきそうになったので止めて寝ようとした所、上司BからLINEが…

どうやら、かまってさんが上司BにもかまってLINEを送った様で、みんなを振り回してどうしたいのか問い詰めてる模様。
寝ているのか既読が付かない様で、返信来たら取り調べをする様だ。

LINEを返していたら目が覚めてしまった💧
おまけにお腹がすいた。

かまってさんにブロックしたのバレたかなぁ🤔

まぁ、いいや。
人にどう思われるかより平和に暮らしたい。

No.89 23/02/15 23:07

なんか、かまってさんをブロックした事が大事?になってる様な…
ブロックしたけど、1日で解除したのよ。

かまってさんについて職場の人と色々話し合ったりしてるけど、私はかまってさんが嫌いな訳ではないし、怒ってもいない。
自分もメンタル弱いし、昔はおかしかったから正直 健康体の職場の方々よりかまってさんの気持ちの方がわかる。
ただ、用もないのに毎日LINEが来るのが得意じゃないのです。

職場の方たちは、休んだところで治らないとか、1人だけ休んだらみんな休みたがるとか。
だから、休むのはおおげさみたいな感じ。

ブロックした私が言うのもなんですけど、全て健康に問題ない状態を期待するのってどうなんだろ。
たぶん、元々メンタルに何かしらあるとは思うけど、普通に仕事に来て仕事して帰れてるのが、今の状態は更に何か重なってどうにもならなくなっちゃってる訳で…
人によって、いつもの状態っていうのがまず違う。
いつもの状態ではいられてない事自体が問題なのでは…

高熱出たら休むじゃん。
妊娠したら産休とか入るじゃん。
なんでメンタルはダメなの。

社会はそれじゃ通用しないのかもしれないし、こういう考えが甘いのかもしれないけど、結局経験した事のある人にしかわからない。

健康体の人の話聞いてると悔しくなる。

No.90 23/02/18 00:04

基本、誰の味方でもないのだけど…
いろんなものの見方をしていると、とても自分がブレている様に感じる。

かまってさんが不安定なので、出来る限り存在を消す様にしているのだけど…
なんか…だんだん、なんでこんなに気使わなきゃならんのだ?と思いイラついてきている(-_-;)

病んでる辛さはわかり過ぎるくらいわかるので、優しくしたいし 追い詰めたくない。
少しでも助けられたら…って気持ちもあった。

でも、自分は寛解して普通に生活出来る様になると、結局厄介な人には関わりたくないのだ。

冷たいかなぁ、ズルいかなぁって思ったりもするけど、別々の人生だし私がかまってさんの人生を一緒に背負う必要はない訳で。

辛さがわかるから自分とかまってさんを重ねて親身になり過ぎたのは私が間違ってたと思う。

誰とも重ねなくて良いし、どうにかするのは私の役目ではないし、自分の気持ち優先にしようと思う。

なんだか、気持ちがわかるのに寄り添わないのは見捨ててる様に感じてた。

良い距離感で関われないなら、近づかない方が良い。

No.91 23/02/26 20:28

先日、プラトニックなメンズと遅めの初詣に行って来ました😃👏

おみくじ引きました!
『凶』!!

ちゃんと結んでおきました(›´ω`‹ )

その後、子供サイズの遊園地に寄りました!
あの~、乗り物のサイズが…座る幅とか…狭いんですよ。
大人同士で乗るものではないのかもしれないのですが…

それにしても、彼は太ってないので完全に私の幅ですね( ˙ ∀ ˙ )

ダラダラダイエットしてたのですが、さすがにまずいと思いました。

次の日から真面目に休みの日は筋トレ、仕事がある日はストレッチをやっております。

薄着の季節が近付いてくるし。

そういう、恥ずかしい思いをしないと人ってちゃんと取り組まないのよね(´º∀º`)…私だけ?

会うまでに2ヵ月あったので、少しは痩せようと思っていたのですが、おかしな事に1.5キロ増で会う事になってしまいました💧

完全に甘えておりました。

また、次会うまでに2ヵ月はあると思うので、せめて増えた分だけでも戻そうと思います(-_-;)

No.92 23/03/02 23:16

私…まぁまぁ食べるんですよ( ˙ㅿ˙ )
昔から食べるの好きで。
赤ちゃんの時から、離乳食は初日から茶碗1杯食べたそうで。

アラフォーに近付いてきてから、特に食欲が増えた様に感じる。
そして、食べただけ太る。

プラトニックなメンズと食事しても、たぶん私のが食べる💧
飲みに行くと一応お酒も飲むのだけど、得意ではないので食べるのメインになる。
そして毎回「まだ食べれますか?もっと食べて良いですよ」って言われる( ・ㅂ・)

ストレスを食で発散するタイプではあるのだけど、こないだ夜イライラする事を思い出してしまい、急にお腹が空き始めたのです。
イライラしてお腹まですいたら確実に寝れないのでじゃがりこを食べる事にした。
満たされない…むしろ、余計にお腹がすいた。
最終的に卵かけご飯を食べて落ち着いたのだけど、
普通に1食食べても、もう1食入りそうだし(食べないけど)
なんか、最近そんな自分が気持ち悪い…なんか病気なのかな?とか思って調べたりしてるのだけど。

食べるの好きだけどツラい…。

No.93 23/03/05 00:49

なんだか、夕方くらいから急に落ち込んだ( ๐_๐)
女性の日が近いからだろうか…
先月は食欲が尋常ではなくて1.5キロ増えた。
今月は、落ち込み型らしい。
こういう時は大抵 過去の事がぶり返す。
考えてると人生に悲観的になって消えたくなる。
昔に比べたら生きてて楽にはなったけど生きにくさは残る。

苦手な事って克服した方が良いのかしら?
努力してどうにかなりそうな事なら努力するのだけど、本当に苦手なものってあると思う。
その事に時間や気力や精神力を使うのがもったいないと思ってしまう。
だったら、その力を努力すればどうにかなりそうな事に使いたい。
自信にもなるし、生きるのが少し楽しくなるかもしれない。

この先の人生を考えると、まだ30代ってなるのかわからないけど、疲れたから隠居生活したいし、残りの人生は、嫌な事から出来る限り全力で逃げて小さな楽しみをたくさん作って生きていきたい。

誰に何と思われようと、自分には大した力はないので、出来る限り傷付かない様にしていきたい。

そうか…
こんな人生なんだから、今さらどう思われたっていいか😃
なんか、ちょっとスッキリしたわ。

No.94 23/03/21 01:05

爪伸びるの早い…年取ったな( ´•ω•`)
変な所で割れて変な形に切ってあったから早く伸びてくれて助かったけど。

職場の高校生のバイトの子が卒業したから、ピアス開けたり爪をキレイに伸ばしてあったりするんだけど…なんかかわいいなって思う🤭

職場に入って来た時はオシャレとかしてなかった人が少しずつ変化遂げていくのとか見てるとほっこりして観察してしまう。

私も若くないしいい歳ですが頑張ってます( 'ㅂ')✨

1ヶ月くらい食欲が尋常でなかったのですが、風邪ひいて熱出したら元に戻りました😃
元々良く食べる方ではあるのだけど、食欲も食べ方もおかしかったので、何か病気なんじゃないかって病院行くか迷ったくらいだった(-_-;)
とりあえず良かった…
増えた体重を元に戻すべく、腹8分目にしてます!

3月は色々やる事があったのに、体調崩したりでほぼ何も出来ないで終わりそうです💧
来月ぼちぼちやろうかな。

No.95 23/03/22 15:44

ぉお…?
せっかく変な形に切ってあった爪が伸びてほっとしていたのに同じ爪が折れた(ノд<`。)
今回は限りなく短くはなったけど、変な形には切らなくて良かっただけマシと思おう。

いつも、ジェルしてたまに何もしないで素の爪でいると折れやすいのは仕方ない( ´ºωº` )

それにしても今日は暖かいですね(๑´ㅂ`๑)
運動不足なのに、仕事ではずっと立ってるから脚が浮腫んだりでダルかったので午前中に往復1時間かかる銀行を選んでウォーキングがてら通帳記入に行ってきました。
ダルさは取れて軽くなりました✨

午後は美容室行って、いつもはカットだけなのですが、ガサガサの髪にトリートメントして栄養を入れて来ました✨
サラッサラになって多少お金はかけないといけないなと思いました。
ちょっとしたヘッドスパもしてもらい、頭も軽くなりました✨

出来れば、この甘皮付きのガサガサの爪もどうにかしたいところなのだけど、今日の気力は終了しそう(´-ω-`)

No.96 23/03/23 16:35

仕事終わらない~…終わらない~…

動いてる割に仕事量が減らない~…

休みの前に出来る限り片付けても、休み明けに出勤すると倍の量に増えてる…

とりあえず、焦るとイライラするので何も考えずに、終わらないものとしてチマチマ進めます😳

もう、どこから手を出せば良いのかすらわからない。

No.97 23/03/24 13:40

今日も終わらない~…。
どうにか、在庫を積みに積み上げて倉庫の場所を確保をするので精一杯だ(´º∀º`)
もう、誰の在庫なのかもわからない。

こないだ、ふと気付いた。
仕事のある日はちゃんと仕事に行っている事に。
ちょいちょいサボり癖があり、行く気がしないと休んだりしていたのだけど。
休む頻度が減っていき、熱出た時以外は休まず出勤してます。
成長したと思います😳

気分の浮き沈みはあるのだけど、どうしても行きたくないって事がなくなった。

周りと比べると情けない人生だけど、昔の自分と比べると地道に成長して前に進んでるのだと思う。

鬱が寛解してから10年経って、この状態だけど。

周りと比べなければ、とても生きやすくなった。
希死念慮とか不安とか埋まらない寂しさとか、そういうのがなくなっただけでも嬉しい。

買い物依存もなくなりました。
今は無駄なものは買わない様にして貯金してる。
こないだ、白のワンピースが形がキレイだったので、つい買ってしまったけど。
デートに着て行きます😳

とりあえず、仕事がんばルンバ٩(●˙▽˙●)۶

No.98 23/03/25 22:36

恋愛に相性はないという話を見かけた|・ω・)

どちらかの性格に問題があるかどうからしい。

メンタルが弱い同士だと続かないし

片方がメンタル安定していて、メンタル弱い方のアップダウンにどこまで耐えられるかで続く期間が決まるらしい。

メンタル弱い方が、安定してる方に影響を受けて元に戻ったり変わると長続きする。というお話。

なるほど🤔

なんかわかる気がする。

プラトニックなメンズに、LINEでちょいちょいアップダウンを披露してしまっているので、浮き沈み激しい方だけど嫌にならないのか?って聞いてみた事があった。
慣れてるから全く問題ないらしい😓

寝ると忘れるタイプの人みたいだし、あまり気にしない性格らしい。
私が沈んで気にしてる事を話すと、だいたい最終的に安心出来る事が多い。

だからと言ってそれに甘えてはいけないって事ね。
気にせず安定したメンタルは見習いたい。

メンズいわく、自分と私は似てると言うけど、人見知りな部分以外いったいどこらへんが似てるのか全くわからない…。
私は、真逆だと感じている💧

No.99 23/03/29 21:52

最近、仕事が忙しい時期なせいかずっと仕事に行っている感じがしている。
普通に月に10日くらい休みあるのだけど、出勤日数多くないか?って感覚に陥っている💧

明日は行った事ないレストランを予約してるので、ランチしてお買い物して気晴らししたいと思います(๑´ㅂ`๑)
おいしかったら、ご褒美に少し贅沢したい時の場所にしようと思います✨

寝る前に飲む用のリポビタンって効きますね!
夜寝付きが悪くて眠気と体力に限界を感じたので飲んでみたところ、今日の朝は少し回復していました✨
春は自律神経が崩れやすいみたいなので要注意です😣

No.100 23/03/31 23:54

久しぶりに体のいろんな所を伸ばしたらスッキリしました✨(´✪ω✪`)
脚がむくんでてダルかったのがなくなりました!
ストレッチ大事ですね。

今日は、1時間早く出勤して終わらない仕事を進めていました。
誰もいないところでの作業ははかどりますね。
明日も起きれたら早く行きたいと思います。
…まぁ、タダ働きですけど。

1度溜まった仕事をリセットしたい。

気分が追い込まれ気味で落ち着かない時こそ瞑想ですね✨
YouTubeで癒される声の女性がやってる瞑想がお気に入りで、気持ちが乱れがちだったり、自律神経がよろしくない時に寝ながらやってます。
眠りの質も良くなるし、次の日もイライラしにくかったりするので、瞑想は自分に合っているみたいですت

メンタルお豆腐なので、心穏やかにいられる方法はいくつか用意しておきたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧