注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
私が悪いことをしてしまった?

身体の不調

レス4 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん( 50代 ♂ )
22/08/25 21:40(更新日時)

今月に入り急にやる気がなくなりました。物流の現場仕事です。他の営業所から10年前に今の営業所に移動してきたのですが、仕事にやる気がなくなったのは初めてです。

3週間前に夜、急に強い貧血で倒れたのをきっかけに何故かやる気がなくなりました。病気になった理由は毎日、猛暑の中、職場で一杯汗をかいて仕事をしていたのが原因のようです。

現在も鉄分の薬を服用していますが、たまに軽度の貧血(立ちくらみ、頭痛、吐き気、微熱)がおきます。症状が辛い時は現在も仕事を休む日があります。会社には治療中である事は了承を得ています。

病気に関しては半年程、薬を飲めば必ず治ると言われています。

しかし、倒れ事をきっかけにメンタルもやられていると実感しています。
当方、50代ですが身体が衰えてきてるのでしょうか?メンタルもしかり。同じ仕事を何年もしてきて、倒れたのは初めてです。

自分が嫌になってきています。

タグ

No.3614760 22/08/25 18:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/25 19:28
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

認知は症状を早めます(回復も悪化も)。
ご自分にとって都合の良い方の情報で囲みましょう。

なお、大抵のものは「気分」です。
休んで、腹を空かせて、旨いものを食べる頃には治ります

• << 3 確かに気分も大事ですよね。プラス志向で変に気にしなようにします。

No.2 22/08/25 20:48
通りすがりさん2 

体調心配ですね…
日々のお仕事お疲れ様です。

医者から言われた病気とは、疲れとか貧血等ではなく、半年の療養が必要なものなんですね…

ご自身のこれまで元気だった頃には考えられないのではないかと感じました。
それ故に、ガックリされてしまったんだと…

男性なら尚更そのお気持ちが強かったのではないかと推測します。

今年の夏の暑さは異様でしたね…
そんな中、本当にお疲れ様です。

体が元気だから無理もできたんだと思います。しばらく体のメンテナンスだと思ってお気持ちを楽に休まれるといいと思います。

元気になればまた働けるんですから。

焦らずゆっくり療養してくださいね。

• << 4 鉄欠乏性貧血と言われました。 1カ月か2カ月は激しい運動など控えるように言われています。 今は体調のアップダウンがある感じなので仕事も無理せずといった感じです。 年齢もあるので、焦らずに静養します。 温かいお言葉ありがとうございます。

No.3 22/08/25 21:34
匿名さん0 ( 50代 ♂ )

>> 1 認知は症状を早めます(回復も悪化も)。 ご自分にとって都合の良い方の情報で囲みましょう。 なお、大抵のものは「気分」です。 休んで… 確かに気分も大事ですよね。プラス志向で変に気にしなようにします。

No.4 22/08/25 21:40
匿名さん0 ( 50代 ♂ )

>> 2 体調心配ですね… 日々のお仕事お疲れ様です。 医者から言われた病気とは、疲れとか貧血等ではなく、半年の療養が必要なものなんですね… … 鉄欠乏性貧血と言われました。
1カ月か2カ月は激しい運動など控えるように言われています。

今は体調のアップダウンがある感じなので仕事も無理せずといった感じです。

年齢もあるので、焦らずに静養します。

温かいお言葉ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する