注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました
怒られた意味がわかりません。

休学届けの受理

レス1 HIT数 187 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/08/22 12:49(更新日時)

専門学生です。休学届けが受理されて許可が降りるか不安です。現在うつ病で医者から「学校は休んだ方がいい」と言われたため休学届けを提出してます。親からも了承をもらい休学届けにある印鑑を押す場所にもハンコを押してもらってます。しかし、診断が下ったのが6月中旬で休学届けを提出したのが6月下旬で時期が遅かったこともあり前期は欠席扱いで後期から休学ということにする、と学校の先生から言われました。なので、8月の初めにもう1度休学届けを提出しました。しかし、医者から「今は学校のことを忘れて自分が好きなことしなさい」と言われたため診断が下った6月から今に至るまでカラオケに行って遊んだり一人でどっか遊びに行ったりしてました。しかし、この前用事があり学校に出向いたところ「○○(自分の名前)さん、まさかだけど外に出て遊んだりしてないよね?」と聞かれました。さすがに遊ぶのはまずかった気がしました。誰か同じ学校の人が私が遊んでる姿を見てそれを先生に報告したのでしょうか?遊ぶ元気があるなら学校に来れると判断されて休学を拒否されるのが怖いです。どうすればいいですか?

タグ

No.3612139 22/08/22 12:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/22 12:49
匿名さん1 

その学校の先生、バカですか?(失礼)

鬱だから、休学しているから、出掛けちゃいけないなんて理屈は無い。
なんでたかだか專門学校ごときが、そこまで他人の生活に介入するんでしょう?
そしてなぜ主さんサイドもそれを許しておくんでしょう?
学校のルールに従って正式な手続きを踏んでいるなら、何も言われる覚えはありません。

私なら保護者同伴で学校に一言物申しますけど。
鬱に対する正しい知識と、学校としてあるべき生徒への対応を見直してください、と苦言を呈します。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板