注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

学習能力ないのはなぜ?

レス6 HIT数 342 あ+ あ-

きんにくん( 5md6Sb )
22/08/20 18:00(更新日時)

病的に学習能力がない友人について。

現在28歳ですが、昔から何度も同じ失敗を繰り返している子がいます。
20前半のときから男友達に「◯◯ちゃんと話してると楽しい」と自宅に誘われて、そのまま断れずに襲われて、ラインブロックされたことが何度もあるらしいです。
そのときは友人の性欲が強くて若気の至り程度に思っていました。

しかし、現在も全く同じことを繰り返しています。
海水浴にいき、そこでナンパしてきた同い年の男性と連絡先交換して、さっそく次の日会ったそうです。
それで友人から

「本音かわからんけど、私のことを気に入ってくれたみたいで、それで、気に入ったら体の相性確かめたくなるみたい。それが悲しかった。」

と連絡が来ました。その前もアプリで出会った男に車の中で襲われて、その前も前も同じと言うか、毎回おんなじパターンの相談を受けています。

この年齢でナンパ男の台詞を真に受ける人はじめてみました。

更に謎なことがあります。
何年か前に友人には彼氏がいました。彼氏がいるにも関わらず男友達に自宅に来てと誘われて関係を持つことを数回行い、それが彼氏にバレました。
激怒した彼氏は仕返しのために風俗へ足を運びました。
それを知った友人は怒り狂い、

「風俗女の胸を触るくらいなら私の胸をいくらでも触りにおいでよ!風俗女なんかに負けないから」

と彼氏に言ってました。

「自分は男友達に騙されて襲われたのに、なんでこんな目に遭わなきゃいけないんだろ」
とも嘆いていました。

そもそも原因をつくったのは友達なのに、なぜ自分が被害者と思っているのでしょうか?

また、友人は一度結婚していましたが婚姻中にもアプリで男性に話を聞いてもらえることで舞い上がり、何度も旦那とトラブルになっていました。

これはなにか障害があるのですか?本気で理解できないので質問させて頂きました。

タグ

No.3610493 22/08/20 12:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/20 13:33
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

障害の有無をネット相談で判断することはできませんから、
病院に連れていきましょう

• << 4 すでに精神科には行ってますが、主治医から君は病気じゃない、幼いだけだと言われて落ち込んでました。

No.2 22/08/20 14:07
通りすがりさん2 

親との関係とかもあり、
断れなかったり、
自分を求められたい。
と、思う子がいるみたいです。

いじめられっ子も、言い返せない。とか。

それに、似てるかな??

• << 5 家族仲は非常に良くてむしろ親から甘やかされてるくらいです。 悩んでるときはなんでも親に相談してると言ってました。

No.3 22/08/20 17:49
おしゃべり好きさん3 

普通の人には理解できない人間っていうのは存在します。
彼女がそのタイプなのでしょう。

今度何か言ってきたら「カウンセリングを受けて。あなたは心が傷つきすぎて、たぶんおかしくなりかけてるから」とカウンセラーに丸投げしたらと思います。

• << 6 カウンセリングは受けてみたいですが、具体的な解決策を言ってくれずただ傾聴されるだけでぱっとしないと辞めてしまいました。

No.4 22/08/20 17:54
きんにくん ( 5md6Sb )

>> 1 障害の有無をネット相談で判断することはできませんから、 病院に連れていきましょう すでに精神科には行ってますが、主治医から君は病気じゃない、幼いだけだと言われて落ち込んでました。

No.5 22/08/20 18:00

>> 2 親との関係とかもあり、 断れなかったり、 自分を求められたい。 と、思う子がいるみたいです。 いじめられっ子も、言い返せない。と… 家族仲は非常に良くてむしろ親から甘やかされてるくらいです。
悩んでるときはなんでも親に相談してると言ってました。

No.6 22/08/20 18:00

>> 3 普通の人には理解できない人間っていうのは存在します。 彼女がそのタイプなのでしょう。 今度何か言ってきたら「カウンセリングを受けて。… カウンセリングは受けてみたいですが、具体的な解決策を言ってくれずただ傾聴されるだけでぱっとしないと辞めてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する