注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか

怒鳴らないで‥

レス148 HIT数 15685 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
09/08/19 10:50(更新日時)

私が小言を言うから、最近夫の機嫌が悪いんです‥私は、普通のことしか言ってないハズなのに‥例えば
「使ったタオルは洗濯カゴ入れといてね」とか
「トイレの電気は消してね」 って言ってるだけなのに‥夫は「あ~もぅそんな小言ばかり言うなら実家(私の)行け」って怒鳴って機嫌悪くなるんです‥
今朝も機嫌悪くて、夜中にソファーで寝ていた夫‥朝起きて「何で怒ってるの❓」って聞いたら「お前、寝る前に溜め息付いたやろ⁉俺はお前の溜め息が嫌いなんじゃ」って‥怒鳴られて、挙げ句「お前は楽で良いな‼俺は働いてんねん」 って言われて、自然と涙が流れてきました‥すると夫は「お前は何しても謝らんな💢」って‥私は溜め息すら付けないの❓その怒鳴り声で、寝ていた甥っ子(小学生)も起きて来ました。甥っ子にも冷たい態度⤵今日一緒に買い物行ったら、甥っ子に「最近○○君(夫)機嫌悪いね」って言われました😢小学生の子供にまで、解る機嫌の悪さ⤵
夫がよく「全て謝らない、お前が悪い」と、言うのですが謝らない私が悪いのでしょうか❓
私は、溜め息も付けない‥楽してる主婦である私が間違ってるのかな😢当たり前のことしか出来てはないけど、決して楽してないんだけどな‥

No.360655 09/08/10 15:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/10 15:15
匿名さん1 ( ♀ )

小言とか溜め息とか、旦那さんに同じ様にされたらいい気持ちしますか?

家では安らぎたい筈なのに、それじゃあ旦那さんは安らげないと思いますよ💧

• << 6 夫には今朝も、謝ったんですが、夫の様子を見て、もう一度謝ってみます。 ただ、言い訳になるかも知れませんが、私達にも、9ヶ月の子供が居て、その子には、まだ通じませんが、甥っ子は小学生の高学年で、私は「トイレの電気消して欲しいな」って言っている手前、夫が消してくれないで居ると「何で僕だけ❓」って、思わないか心配なんです‥ 読んでくれて、ありがとうございました。

No.2 09/08/10 15:19
匿名さん2 

溜め息つくと幸せが逃げますよ。

• << 7 「溜め息つくと幸せが逃げる」 本当に、そうかも知れません。 やっぱり幸せになりたいし、駄目ですね。溜め息ばかり付いてちゃあ😊 読んでくれて、ありがとうございました。

No.3 09/08/10 15:22
♂♀ママ3 ( ♀ )

主さんは 何故溜め息ついたのかな❓

その時の状況にもよるかと思いますが…

溜め息は腹立ちますよね😂

でも他の事は旦那さんが間違ってると思う…

けど、うちの旦那もやりっぱだけど
何も言わず片付けるよ💦
無駄に喧嘩したくないから💦💦

俺は働いてるんだ。
ってのをあまりにも強調したがるようなら
可能であれば主さんも働いてみては⁉

• << 9 溜め息ついたのは‥私達にも、9ヶ月になる子供が居て、家自体が狭くて😂私達の布団の横に、子供用の布団ひいて、寝てるのですが、凄く寝相が悪くて⤵ よく布団被らず寝ていたり、私の寝る場所まで移動していたりと、それで夜、夫が暑がりで、エアコン付けっぱなしなんで、子供が風邪ひいたら、大変なので夜中ちょくちょく起きて、布団掛け直すんですが、その時に「ふぅ~」と、付いた溜め息が、昨晩の夫からすると気に入らなかったみたいで‥ 今朝も謝ったんですが、夫の様子を見て、もう一度謝ってみます。 ありがとうございました。

No.4 09/08/10 15:31
♀ママ4 ( ♀ )

旦那さん、仕事でストレスが溜まっていたり疲れが溜まっているんじゃないですか?

そういう時にそうやって小言を言われたりため息つかれたりすると、普段はなんとも思わないことだけどイラっとしちゃいますよ😥

そのうえ、旦那さんが嫌な気分になってるのに謝らなかったら誰だって怒鳴りたくもなると思います。

そういう時は空気を読んで、何も言わず自分で黙って電気を消したりカゴに入れたりしましょうよ😊

そして旦那さんの話を聞いてあげたらどうですか?

そうすれば旦那さんの機嫌もよくなるし感謝もされると思いますよ。

• << 10 確かに、仕事してたら、ストレス溜まるし、イライラだってして、疲れますよね。 私も、なるべく言わないように、努力します。誰だって、溜め息イヤですものね😩 アドバイスありがとうございました。 皆さんから頂いた言葉を、参考にさせて頂きます。

No.5 09/08/10 15:31
中学生 ( 10代 ♀ M4q5l )

主さんのは小言じゃないじゃん❗ 自分の物自分で片付けない人が悪いし 電気つけぱなしにして注意されるのは小さな子供でも当然のこと。それに溜息くらい尽きますよ。人間ですから。小言言ってるのは旦那さんの方ですね。 奥さんは家事に甥っ子さんの面倒も見て忙しいです。働いてるなんて旦那さんだけじゃなくて世の中の大人はみんな働いてます。理由になりません。専業主婦って大変な仕事ですよ。中学生ですが兼業主婦なのでよくわかります。たまたま男に生まれたから女の大変さを理解出来ないなんて幼稚すぎます。子供でもわかります。自分が一番大変ぶってる男は頭が悪いか成長しきれず歳だけ重ねたかわいそうな人と思います。

• << 13 13才で、お母さんの手伝いしてらっしゃるんですか❓将来、良いお嫁さんになれますね💕私達にも9ヶ月の子供が居ますが、子育て・家事なかなか難しいです。 スレにもありますが「トイレの電気消してね」って言ったのには訳があって、甥っ子が小学生の高学年なんですが、学校でも、使ったら消す。と習って居るみたいで、家に来て夫が消さないのを見て、当たり前なのかな❓とか、私が甥っ子にしか言わないで、夫の消し忘れを、黙って消して居たら「大人になったら消さなくて良いの❓」「何で僕だけ❓」って思わないか、心配で‥つい夫にも言ってしまうんです‥ 自分で出したり、付けたりしたのは、自分で片づけて、消すのって当たり前だと思ってます。 甥っ子に、示しが付かないかも知れませんが、夫の様子見て、もう一度謝ってみます。機嫌の悪い夫を見ると、甥っ子は顔色見て気を使う子なので‥ お返事ありがとうございました。夏休みですが、家事手伝い頑張って下さい😊

No.6 09/08/10 15:42
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 小言とか溜め息とか、旦那さんに同じ様にされたらいい気持ちしますか? 家では安らぎたい筈なのに、それじゃあ旦那さんは安らげないと思いますよ💧 夫には今朝も、謝ったんですが、夫の様子を見て、もう一度謝ってみます。
ただ、言い訳になるかも知れませんが、私達にも、9ヶ月の子供が居て、その子には、まだ通じませんが、甥っ子は小学生の高学年で、私は「トイレの電気消して欲しいな」って言っている手前、夫が消してくれないで居ると「何で僕だけ❓」って、思わないか心配なんです‥
読んでくれて、ありがとうございました。

No.7 09/08/10 15:45
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 溜め息つくと幸せが逃げますよ。 「溜め息つくと幸せが逃げる」
本当に、そうかも知れません。
やっぱり幸せになりたいし、駄目ですね。溜め息ばかり付いてちゃあ😊
読んでくれて、ありがとうございました。

No.8 09/08/10 15:47
匿名さん8 

俺も小言言われるとストレス溜まります タオル出しっぱなしだからってそんなに大きな問題ですか❓ 生活に支障がありますか❓ 何も言わないでかたせばいいと思います 言われてるほうは嫌なものです 自分は間違ってないって思っているかもしれませんが同居するというのは小さな積み重ねで雰囲気を悪くしてしまう事もあるということを頭にいれておいて下さい

• << 15 それは違いませんか⁉💦 小さな積み重ねが雰囲気を悪くすると考える事が出来るなら、片付けていない方も 相手に気をつかい片付けれるんではないのでしょうか… 8サンの意見では主サンだけが 相手に気を使えと言っているように感じます😣💦 主サンへ✋ 主サンの言っている事は小言ではありませんよ💦子供にでも注意をする当たり前の事の事です🐱 ただ、言葉にするんであれば お互いに育った環境が違う事や その場の雰囲気を感じ 言葉にしたほうがいいと思いますよ😄 自分にとって当たり前の事でも 人には当たり前でない事もあるので💦 それに、言い方によっては相手にイラつきを与えてしまう事もあるし😱 全部を我慢する必要はありません✋だけど、主サンが ここまでは引けるって所までは引いてあげて下さい😁 家は 旦那サン、主サンが共に安らげるようにするのが理想ですよね⁉😄 だから、 「引ける所は 引いていく‼」 これだけで 旦那サンの雰囲気も少しは変わるのではないでしょうか⁉😌 出来れば旦那サンにも これが出来ると嬉しいのですが…それが難しいんですよね😅
  • << 17 8番さん 自分が使ったものは、片付ける‥たしかに、小言で‥私が黙ってすれば良い。 そうかも知れませんが、出来るなら使ったタオル洗濯カゴに入れてくれたら、たすかるなぁ😊って思い言ってしまいます⤵ 毎日のことで、仕事・風呂上がりに使ったタオル置き去りですが、もちろん毎回言ってる訳では無いですよ💨でもイラッと来る時もあるんです。
  • << 35 では、そのだしっぱなしのタオルは誰がかたすのですか?
  • << 79 依存心の現れ💧妻はママじゃないんだから。 電気消したり洗濯物をカゴに入れるくらいできるでしょ💧 しかも逆ギレなんて幼児以下でみっともない😱
  • << 138 あなたは自分が使ったものも片付けられないのですか? 奥さんがやるのが当たり前? 小言言われてストレス溜まるなら 言われる前になんできちっとやれないのでしょうか。主婦の私からすれば とても信じられないレスですね。

No.9 09/08/10 15:54
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 主さんは 何故溜め息ついたのかな❓ その時の状況にもよるかと思いますが… 溜め息は腹立ちますよね😂 でも他の事は旦那さんが間違ってると… 溜め息ついたのは‥私達にも、9ヶ月になる子供が居て、家自体が狭くて😂私達の布団の横に、子供用の布団ひいて、寝てるのですが、凄く寝相が悪くて⤵
よく布団被らず寝ていたり、私の寝る場所まで移動していたりと、それで夜、夫が暑がりで、エアコン付けっぱなしなんで、子供が風邪ひいたら、大変なので夜中ちょくちょく起きて、布団掛け直すんですが、その時に「ふぅ~」と、付いた溜め息が、昨晩の夫からすると気に入らなかったみたいで‥
今朝も謝ったんですが、夫の様子を見て、もう一度謝ってみます。
ありがとうございました。

No.10 09/08/10 15:59
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 旦那さん、仕事でストレスが溜まっていたり疲れが溜まっているんじゃないですか? そういう時にそうやって小言を言われたりため息つかれたりすると… 確かに、仕事してたら、ストレス溜まるし、イライラだってして、疲れますよね。
私も、なるべく言わないように、努力します。誰だって、溜め息イヤですものね😩
アドバイスありがとうございました。
皆さんから頂いた言葉を、参考にさせて頂きます。

• << 12 言わないようにというか言うタイミングじゃないでしょうか? 旦那さんが疲れている時には言わず後で言うとか💡 その場は主さんがやって次の日ぐらいに「昨日、電気つけっぱなしだったから次からはちゃんと消してね」って優しく言うとか。 そうすれば旦那さんも素直に聞いてくれると思いますよ。 言わないでいたら逆に主さんがストレス溜まってしんどくなりますよ💦 主さんだって家事・育児をやってて疲れてるんだから💦

No.11 09/08/10 16:05
匿名さん11 ( ♀ )

私の友達夫婦も同じような事が続き相談されました。きっと旦那さんも色々あるだろうからちょっと機嫌が戻った時に、罰金箱制度を提案してみたら❓と言ってみました😃 本当に止めて欲しい事をお互い何個か言って、約束守れなかったら貯金箱に入れるシステム。溜まったら旅行や外食に使う。 安易な軽い感じでごめんなさい🙇 楽しく注意を出来れば喧嘩も控えめになるかなと😃 私の夫婦も友達夫婦も今は罰金貯金箱で楽しく喧嘩しています。

• << 18 罰金箱制度💨 良いかも知れないですね💡機嫌の良いときの夫を見て、話をしてみようかな❓ つまらないケンカも減るかも😠ですね。 貯まったら家族で‥遊びに行く😊その提案良いですね💕家族仲良くいれるし、楽しいかも😉 楽しそうなアドバイスありがとうございます😊

No.12 09/08/10 16:09
♀ママ4 ( ♀ )

>> 10 確かに、仕事してたら、ストレス溜まるし、イライラだってして、疲れますよね。 私も、なるべく言わないように、努力します。誰だって、溜め息イヤで… 言わないようにというか言うタイミングじゃないでしょうか?

旦那さんが疲れている時には言わず後で言うとか💡

その場は主さんがやって次の日ぐらいに「昨日、電気つけっぱなしだったから次からはちゃんと消してね」って優しく言うとか。

そうすれば旦那さんも素直に聞いてくれると思いますよ。

言わないでいたら逆に主さんがストレス溜まってしんどくなりますよ💦

主さんだって家事・育児をやってて疲れてるんだから💦

• << 19 4さん🌼ありがとうございます。 毎回言ってる訳では、無いのですが⤵ ちなみに毎日のことなので 「昨日も付いてたよ。気付いたらで良いから消してね」って 言ったことあるんですが‥ 「昨日も消した❓じゃあ、お前消せば良いやん」て‥言ってました。タイミングが合えば、夫も理解してくれるかな😊 皆さんから、色んなアドバイス頂いてるので、色々試してみて、もう少し、私も夫の様子見てみます。私にも悪い面は、無いとは言い切れませんもんね😂

No.13 09/08/10 16:12
専業主婦0 ( ♀ )

>> 5 主さんのは小言じゃないじゃん❗ 自分の物自分で片付けない人が悪いし 電気つけぱなしにして注意されるのは小さな子供でも当然のこと。それに溜息く… 13才で、お母さんの手伝いしてらっしゃるんですか❓将来、良いお嫁さんになれますね💕私達にも9ヶ月の子供が居ますが、子育て・家事なかなか難しいです。
スレにもありますが「トイレの電気消してね」って言ったのには訳があって、甥っ子が小学生の高学年なんですが、学校でも、使ったら消す。と習って居るみたいで、家に来て夫が消さないのを見て、当たり前なのかな❓とか、私が甥っ子にしか言わないで、夫の消し忘れを、黙って消して居たら「大人になったら消さなくて良いの❓」「何で僕だけ❓」って思わないか、心配で‥つい夫にも言ってしまうんです‥
自分で出したり、付けたりしたのは、自分で片づけて、消すのって当たり前だと思ってます。
甥っ子に、示しが付かないかも知れませんが、夫の様子見て、もう一度謝ってみます。機嫌の悪い夫を見ると、甥っ子は顔色見て気を使う子なので‥
お返事ありがとうございました。夏休みですが、家事手伝い頑張って下さい😊

No.14 09/08/10 16:15
♂♀ママ14 ( ♀ )

やらない、だらしない旦那さんが悪いと思いますけど😂
誰かが言ってた、「そんな事くらいで、言われたら怒る」
って、そんな事なら自分でやれよって💢そんな事もできないんですよね😁

主さん、毎回言わない方がいいと思います、普段は黙って主さんがやってあげて、たまに、「やってくれたら助かるなあ」みたいな甘え感じで言ってみたらどうでしょうか❓
逆ギレする人って、上から言われると怒るんですよね⤵

後は、ソファーで寝てる等はほってきましょ👌

• << 22 毎日のことなんで、毎回は、さすがに私も疲れるので、言いませんが‥そうですね😊タオルは毎日置き去りですが、たまにトイレの電気消してくれてあるので 「消してくれて、ありがとう💕」って言ってみます。 夫も「おやっ⁉」って気付いてくれるかも知れないですね💡 アドバイスありがとうございます。

No.15 09/08/10 16:18
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

>> 8 俺も小言言われるとストレス溜まります タオル出しっぱなしだからってそんなに大きな問題ですか❓ 生活に支障がありますか❓ 何も言わないでかたせ… それは違いませんか⁉💦

小さな積み重ねが雰囲気を悪くすると考える事が出来るなら、片付けていない方も 相手に気をつかい片付けれるんではないのでしょうか…

8サンの意見では主サンだけが 相手に気を使えと言っているように感じます😣💦

主サンへ✋

主サンの言っている事は小言ではありませんよ💦子供にでも注意をする当たり前の事の事です🐱

ただ、言葉にするんであれば お互いに育った環境が違う事や その場の雰囲気を感じ 言葉にしたほうがいいと思いますよ😄

自分にとって当たり前の事でも 人には当たり前でない事もあるので💦
それに、言い方によっては相手にイラつきを与えてしまう事もあるし😱

全部を我慢する必要はありません✋だけど、主サンが ここまでは引けるって所までは引いてあげて下さい😁

家は 旦那サン、主サンが共に安らげるようにするのが理想ですよね⁉😄
だから、
「引ける所は
引いていく‼」

これだけで 旦那サンの雰囲気も少しは変わるのではないでしょうか⁉😌

出来れば旦那サンにも これが出来ると嬉しいのですが…それが難しいんですよね😅

• << 25 甥っ子が学校で 「使ったものは、自分で片付ける」って 習ってるみたいで‥もちろん「使用後のトイレの電気は消す」と学校のトイレに貼り紙があるみたいです。 なので、甥っ子の手前、小言言ってしまいます⤵ 些細なこと‥自分でも、そう思うんですが‥つまらないことで、ケンカしたくないし‥皆さんから頂いた意見聞いて、色々参考にしようと、思ってます。

No.16 09/08/10 16:24
♂♀ママ16 ( 20代 ♀ )

うちの旦那も出したら出しっぱなし、脱いだらそのまま…ハッキリ言ってイラッとします😒

ただ…あんまり同じ事を注意されると、解ってはいてもイライラするもんなんですよね😥

でも、うちは黙って片づけたりはしません❗子供の手前、キチンと旦那には注意します😊
言い方は『次片付けなかったら、おやつ買ってやんない😁』とか、『小遣いから罰金とるよ✨』と、子供を相手にしてるように言います💧

あとは、たまに自分でコップを流し台に持って行ってたりすると、『ちゃんと持って行ってくれたんだぁ⤴助かるぅ✨』なんて、大げさに褒めると、だんだん出来るようになりますよ😁

旦那は上手に育てましょう✌

黙って片付けたらいいじゃんと言う男性の意見もありますが…奥さんの不満は着実に溜まっていくので御用心😨

• << 20 例えば男性が自ら望んで主夫をやった場合、黙って片付ける人の方が多いと思います。 その方が合理的なので。 男女の感覚の違いですね。
  • << 27 家だけでは、ないですね😁毎日・毎回だとイラッと、しちゃいますよね💨 夫も仕事でストレス溜まると思うけど、案外主婦は主婦で、ストレス貯まります💧 毎日・毎回さすがに言えないので、たまにしか言わないんですが、たまに言うとケンカ⤵ 本当に子供が2人😲居るみたいなんです。今は夫&甥っ子だけですけどね💨 息子には、使いっぱなし、片付けない子には、育って欲しくないですけどね‥ やっぱり、上手に育てなければ😂

No.17 09/08/10 16:52
専業主婦0 ( ♀ )

>> 8 俺も小言言われるとストレス溜まります タオル出しっぱなしだからってそんなに大きな問題ですか❓ 生活に支障がありますか❓ 何も言わないでかたせ… 8番さん

自分が使ったものは、片付ける‥たしかに、小言で‥私が黙ってすれば良い。
そうかも知れませんが、出来るなら使ったタオル洗濯カゴに入れてくれたら、たすかるなぁ😊って思い言ってしまいます⤵
毎日のことで、仕事・風呂上がりに使ったタオル置き去りですが、もちろん毎回言ってる訳では無いですよ💨でもイラッと来る時もあるんです。

• << 33 考え方の違いもあるんですよ 出しっぱなしが気にならない方もいるということです そもそも気にならないから片さないのです 片せないではないということです こちら側から言わせてもらうと小言言うなら片さなければいいって思っちゃうんです 主さんが悪いとか悪くないとかの問題じゃなくて価値観の問題かと

No.18 09/08/10 16:58
専業主婦0 ( ♀ )

>> 11 私の友達夫婦も同じような事が続き相談されました。きっと旦那さんも色々あるだろうからちょっと機嫌が戻った時に、罰金箱制度を提案してみたら❓と言… 罰金箱制度💨

良いかも知れないですね💡機嫌の良いときの夫を見て、話をしてみようかな❓
つまらないケンカも減るかも😠ですね。
貯まったら家族で‥遊びに行く😊その提案良いですね💕家族仲良くいれるし、楽しいかも😉
楽しそうなアドバイスありがとうございます😊

No.19 09/08/10 17:04
専業主婦0 ( ♀ )

>> 12 言わないようにというか言うタイミングじゃないでしょうか? 旦那さんが疲れている時には言わず後で言うとか💡 その場は主さんがやって次の日ぐ… 4さん🌼ありがとうございます。

毎回言ってる訳では、無いのですが⤵
ちなみに毎日のことなので
「昨日も付いてたよ。気付いたらで良いから消してね」って
言ったことあるんですが‥
「昨日も消した❓じゃあ、お前消せば良いやん」て‥言ってました。タイミングが合えば、夫も理解してくれるかな😊
皆さんから、色んなアドバイス頂いてるので、色々試してみて、もう少し、私も夫の様子見てみます。私にも悪い面は、無いとは言い切れませんもんね😂

• << 26 「お前消せばいいやん」って💧 その前に謝れないのかなぁ😥 んでもって次から気につけようと思わないのでしょうか... 紙に「電気の消し忘れ注意」とか書いて、見えるところに貼るとかどうですかね⁉

No.20 09/08/10 17:05
匿名さん2 

>> 16 うちの旦那も出したら出しっぱなし、脱いだらそのまま…ハッキリ言ってイラッとします😒 ただ…あんまり同じ事を注意されると、解ってはいてもイラ… 例えば男性が自ら望んで主夫をやった場合、黙って片付ける人の方が多いと思います。
その方が合理的なので。
男女の感覚の違いですね。

No.21 09/08/10 17:06
匿名さん21 ( ♀ )

うちの旦那と同じ言動をする旦那様ですね😃
うちは治りましたよ✨
トイレの電気を消した時思いっきり褒めてあげました。
「そんな事で褒めないでよ。」と喧嘩口調で言われたので「そんな事が今まで出来なかったんでしょ?出来たら褒めるのは躾けの基本だから」と言ったら二度と消し忘れをしなくなりました。言う時は満面の笑みで心から嬉しそうに言うのがポイントです。
脱いだら脱ぎっぱなしも同じです。
プライドを軽く傷つけると治るみたいですね。うちの旦那には効果的でした。

No.22 09/08/10 17:08
専業主婦0 ( ♀ )

>> 14 やらない、だらしない旦那さんが悪いと思いますけど😂 誰かが言ってた、「そんな事くらいで、言われたら怒る」 って、そんな事なら自分でやれよって… 毎日のことなんで、毎回は、さすがに私も疲れるので、言いませんが‥そうですね😊タオルは毎日置き去りですが、たまにトイレの電気消してくれてあるので
「消してくれて、ありがとう💕」って言ってみます。
夫も「おやっ⁉」って気付いてくれるかも知れないですね💡

アドバイスありがとうございます。

No.23 09/08/10 17:16
匿名さん23 

主さんは、専業主婦ですよね、ある程度家事をやってあげたらいいのでは?
あと、ひとつ質問ですが、主さんの甥っ子さんが泊まりにきてるのですか?その子がいるからいつもより煩くいってませか?主さんには可愛い甥でも、旦那さんには他人です、仕事で帰っても家でくつろげなくてイライラしてしまうのでは?

No.24 09/08/10 17:18
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

大変ですね…(^_^;)

旦那が『自分だけが働いていて大変』と思ってるガキだと割りきるしかなさそうですね…あたしなら『お前は楽』なんて言われたりブチギレますね。。『ならあたしが働いて稼いでやるからあんたが家事・育児やってみろ』と言ってしまうと思います…
只今育児休暇中ですが仕事より大変ですね。主婦。

何もアドバイスできなくてすいません(-_-;)頑張って下さい!!あと8番さんみたいに『働いてない主婦が我慢すべき』みたいな意見は無視していいと思います。
仕事は時間決まってるけど家事・育児は24時間ですからね。。

No.25 09/08/10 17:23
専業主婦0 ( ♀ )

>> 15 それは違いませんか⁉💦 小さな積み重ねが雰囲気を悪くすると考える事が出来るなら、片付けていない方も 相手に気をつかい片付けれるんではないの… 甥っ子が学校で
「使ったものは、自分で片付ける」って
習ってるみたいで‥もちろん「使用後のトイレの電気は消す」と学校のトイレに貼り紙があるみたいです。
なので、甥っ子の手前、小言言ってしまいます⤵

些細なこと‥自分でも、そう思うんですが‥つまらないことで、ケンカしたくないし‥皆さんから頂いた意見聞いて、色々参考にしようと、思ってます。

No.26 09/08/10 17:30
♀ママ4 ( ♀ )

>> 19 4さん🌼ありがとうございます。 毎回言ってる訳では、無いのですが⤵ ちなみに毎日のことなので 「昨日も付いてたよ。気付いたらで良いから消し… 「お前消せばいいやん」って💧
その前に謝れないのかなぁ😥
んでもって次から気につけようと思わないのでしょうか...

紙に「電気の消し忘れ注意」とか書いて、見えるところに貼るとかどうですかね⁉

No.27 09/08/10 17:31
専業主婦0 ( ♀ )

>> 16 うちの旦那も出したら出しっぱなし、脱いだらそのまま…ハッキリ言ってイラッとします😒 ただ…あんまり同じ事を注意されると、解ってはいてもイラ… 家だけでは、ないですね😁毎日・毎回だとイラッと、しちゃいますよね💨
夫も仕事でストレス溜まると思うけど、案外主婦は主婦で、ストレス貯まります💧
毎日・毎回さすがに言えないので、たまにしか言わないんですが、たまに言うとケンカ⤵
本当に子供が2人😲居るみたいなんです。今は夫&甥っ子だけですけどね💨
息子には、使いっぱなし、片付けない子には、育って欲しくないですけどね‥
やっぱり、上手に育てなければ😂

• << 29 本当に毎日、大きな子供の育児ご苦労様です😩 うちは子供が二歳で、よく散らかすんですが…旦那も2歳児くらい散らかしてくれます💧新婚の時はかなりイライラしましたよ😂 でも、今グッと耐えて上手に育てたら、かなり良い旦那に成長します✌ うちは、全く料理も家事もできなかったけど、今や基本的な料理や、風呂掃除、洗濯、洗い物ができるように✨やっと私の努力の成果が出てきたところです✨ 主さん❗今が頑張りどころです❗相手はデカいだけの子供❗ 小さな事でも感謝、そして褒める✨そしてまた感謝✨ ただ、バカみたいにストレートに褒めるんじゃなく『たすかるぅ💕嬉しい💕』がいいです😁

No.28 09/08/10 18:27
匿名さん28 

主さんに甘えてるダケだと思われます。

甥っ子くんや子供ちゃんに主さんを奪われた様に
無意識の内に思っているのかも知れませんね。

『赤ちゃんより手ェ掛るわ~😅』

と、旦那さんが赤ちゃん以下である事をほのめかしてみるのも有りかと😁

あまり気を揉み過ぎると主さんが疲れてしまうので、旦那さんが仕事から帰ってきたら

『おかえり、お疲れ様😄』

と笑顔で労ってやる(笑)

それだけで旦那さんの機嫌も違ってくると思いますよ。

主さん、本当にご苦労さまです♨

No.29 09/08/10 18:36
♂♀ママ16 ( 20代 ♀ )

>> 27 家だけでは、ないですね😁毎日・毎回だとイラッと、しちゃいますよね💨 夫も仕事でストレス溜まると思うけど、案外主婦は主婦で、ストレス貯まります… 本当に毎日、大きな子供の育児ご苦労様です😩
うちは子供が二歳で、よく散らかすんですが…旦那も2歳児くらい散らかしてくれます💧新婚の時はかなりイライラしましたよ😂

でも、今グッと耐えて上手に育てたら、かなり良い旦那に成長します✌

うちは、全く料理も家事もできなかったけど、今や基本的な料理や、風呂掃除、洗濯、洗い物ができるように✨やっと私の努力の成果が出てきたところです✨

主さん❗今が頑張りどころです❗相手はデカいだけの子供❗
小さな事でも感謝、そして褒める✨そしてまた感謝✨
ただ、バカみたいにストレートに褒めるんじゃなく『たすかるぅ💕嬉しい💕』がいいです😁

• << 31 「でかいだけの子供」に笑っちゃいました😁 主さん、子供は成長してくれます。 ビシビシと躾てあげて下さい💪

No.30 09/08/10 20:56
♀ママ30 ( ♀ )

主さん優しい😂

電気を消すことすらしないってとても信じられません😨

私ならがっつり怒ります👹逆ギレなんて許しません👊

電気を付けたら消す、タオル使ったらカゴに入れるのなんて毎日歯みがきしたり冷蔵庫を開けたら閉めるのと同じくらい当たり前のことです😥

謝らないってご主人じゃないですか😂

No.31 09/08/10 22:31
♀ママ4 ( ♀ )

>> 29 本当に毎日、大きな子供の育児ご苦労様です😩 うちは子供が二歳で、よく散らかすんですが…旦那も2歳児くらい散らかしてくれます💧新婚の時はかなり… 「でかいだけの子供」に笑っちゃいました😁

主さん、子供は成長してくれます。

ビシビシと躾てあげて下さい💪

No.32 09/08/10 23:14
専業主婦0 ( ♀ )

🌼皆様、一括の、お礼になり、大変申し訳ありません🌼

当たり前のことなのか‥そうで無いのか😠確かに育った環境の違いもあり、悩みますが、義務教育で習うような事だと思い、私は夫に始め
「トイレの電気付けたら消してよ😠」っと私の実家では当たり前だったので怒っていました💦
今は、当たり前じゃないのかも😲と思い
「トイレ電気付けたら消しといてね」って
子供に言うように、10回に一度言ってしまいます😢
でも、消してくれてるときに、褒めた事は、ありませでした。
「電気消してくれて、ありがとう」だけだったから😔
私にも悪い面あると思うので、皆様の色んな意見を、取り入れて、夫が自ら使った物は片付けて貰えるように、頑張ってみます💪
バカにする訳では無いですが、夫を見ていて、たまに「子供ぽいな☺」って思うことがあります😊
夫であっても、褒めるとこは、褒めなきゃね✌
最近毎日聞いてますが⤵仕事の文句・日々のストレス、愚痴も聞こうかな😏
もっと私が大人にならなければ💨

No.33 09/08/10 23:39
匿名さん8 

>> 17 8番さん 自分が使ったものは、片付ける‥たしかに、小言で‥私が黙ってすれば良い。 そうかも知れませんが、出来るなら使ったタオル洗濯カゴに入… 考え方の違いもあるんですよ 出しっぱなしが気にならない方もいるということです そもそも気にならないから片さないのです 片せないではないということです こちら側から言わせてもらうと小言言うなら片さなければいいって思っちゃうんです 主さんが悪いとか悪くないとかの問題じゃなくて価値観の問題かと

No.34 09/08/11 00:31
専業主婦0 ( ♀ )

>> 33 🌼8番さん🌼
ありがとうございます。
8番さんが、おっしゃって下さってる事も理解できます😊
ですが、例えばですよ‥私も夫も、気にならない人だったら‼どんどん部屋と言うか、下手すれば家自体が、使った物も散らかりっぱなし、電気等も付けっぱなしになってしまうんです😢
それを片付けたりするのは、主婦の役目かも知れませんが‥ある程度で良いから、片付けたりして欲しいなぁ。と思うことも、あるんです😔
贅沢かも知れないですが、我が子が大きく成長して行く過程で「片付ける」と言うことを、教えさせたくて、少しでも夫にも「片付ける」と言うことを、解って欲しいんです😊
親は子の見本だと思うんです😃
貴重な意見ありがとうございます。

No.35 09/08/11 03:57
匿名さん35 ( 20代 ♂ )

>> 8 俺も小言言われるとストレス溜まります タオル出しっぱなしだからってそんなに大きな問題ですか❓ 生活に支障がありますか❓ 何も言わないでかたせ… では、そのだしっぱなしのタオルは誰がかたすのですか?

No.36 09/08/11 04:17
♀ママ4 ( ♀ )

>> 35 8番さんはほっときましょ💦

夫側の意見だし8番さんも主さんの旦那さんと同じで子供みたい(^_^;)

私からしたら、じゃあ自分が正論を言っているとでも思ってるの?って感じです💧

自分がつけた電気を消せない、自分で出した物を片付けれない、全部妻にやってもらって恥ずかしいと思わないんですかね?

妻は家政婦ではありませんよ😥

ましてや一家の大黒柱であり子供のお手本にならないといけない人がそういう考えでは子供に示しがつきませんね💦

• << 58 これが恥ずかしいとは思わないんですよ そんなに親はこうでなきゃいけないとかこだわりますかね❓ 親が立派ならいいのでしょうか❓ 必ず親と同じになりますかね❓

No.37 09/08/11 04:44
匿名さん37 ( 20代 ♀ )

多分あなたが悪いと思います

主さんの小言は
言いたいことはわかるんだけど

旦那からしたら
ほんとーに毎日がイヤなんだとおもう。
だからソファーでねたり
怒鳴ったり

主さんは謝らない‼って旦那さんから言われるってのは
多分旦那さん一番の不満はソコかなと……

主さんは相手には小言をいうけど
たぶん自分も失敗したり旦那さんにいやなことしても
謝らない性格じゃないですか⁉⁉

じゃなきゃ
旦那さんから、お前は絶対謝らない‼とゆう愚痴は出ませんよ

言い方に気をつけて相手に伝えると案外すんなり丸く収まりますよ✌✌✌

うちも昔はかなり喧嘩でしたが、言い方かえたり
感謝や、謝る〃をきちんと旦那にすぐ言葉でいいだしたら
喧嘩しなくなりました‼

しかも私が変わったから
明らかに旦那も変わりました‼

よく相手を変わらせたいなら
まずは自分から変われ✌って
あれは本当です❤

• << 40 自分も同感ですね。 溜め息つくのは仕方ないけど、完璧な人間ていないと思うから、まずは不満をいう前に自分も変わらないと😅 専業主婦も大変なことだけど、会社員も一生懸命に頑張ってるんだから、自分は自分はの考えだと夫婦って良くならないよ。 お互いを尊重する気持ちがなければ、終わりだよ。

No.38 09/08/11 04:44
♂ママ38 ( 30代 ♀ )

主さんお疲れ様。
うちと似てるなぁと思いました😱

うちも電気つけっぱなし、靴下脱ぎっぱなし等…。
『お前は何で謝らへんねん💢』も言われました💦
けどある日話し合うキッカケがあって腹割って話してみると…。
旦那も仕事のストレス…『けど』主婦もストレス。
旦那側からすると、主婦も大変やろう『けど』仕事も大変やねん‼
って、お互い相手の事を考えてる様で結局は自分…みたいな💦

謝った『つもり』、やった『つもり』でも相手に伝わらないと意味がないんだなぁと😔

旦那さんからしたら、自分の疲れより甥っ子のしつけかよ‼って思ってるかも😃💦
子供がもう一人居ると思いましょう😉

お互い頑張りましょう💪

ドライブに出かけて、家とは違った雰囲気で腹割って話してみるのもいいですよ😉
赤ちゃん同伴で大変でしょうけど💦

No.39 09/08/11 07:51
専業主婦0 ( ♀ )

皆様🌼一括の、お礼にて失礼します。

たくさんの貴重な、ご意見ありがとうございます。
夫と話し合ったこともあるのですが、いつも夫は、聞いてくれないと言うか、一言目・二言目には
「じゃあ離婚」と、
スグ離婚に走るんで、話し合いにならず最終的には
「どんな事も全てお前が悪い」で、終わりです😔私にも非はあると思ってますが、いつも、謝ってばかり⤵夫が謝ったことあるのは、私を殴り飛ばしたときだけで‥
私も反省すべき点あるのは確かですが、夫を見ていると、子供よりも達が悪い気がします😢
確かに育った環境の違い等あるし、夫婦である以上、キチンと腹割って話し合いする場を持つこと大切ですよね‼

• << 41 中学生がこのすれに来てホントに申し訳ありません🙇 主さん大丈夫ですか? 手を挙げるとか話合い出来ないとか夫婦生活 今後が心配です。余計なお世話様は承知ですが旦那さんの行為はDVです❗ 手を挙げるなんて一度だってあってはいけないことです。主さんが謝る謝らない以前の問題で手を出すことは謝って許される行為じゃありません。そんな心のコントロールも出来ないなら他のことはともあれ成長しきれていない赤ちゃんじゃないですか💦男の人が幼いなんてレベルじゃありません。大人がそんなんじゃ家族守る責任なんて持てませんよね💦 ホントに離婚を視野に入れてもよいのでは❓と思う程です。3才までの👶ならママが親権有利ですし 子供の為に離婚しないばかりでなく、あまりにも教育の為に良くない相手なら子供の為に離婚という考えもありですよ✋ 主さんお仕事持つ必要が出てきますが母子家庭には比較的 行政も相談乗ってくれやすく保育園にも預けやすいです。私も母が家出して父と妹と3人の生活になった時 役所に通い妹を保育園に預けながら🏫通いましたよ✌主さんとはちょっとちがいますが💦 余計なことすみません🙇 不快に感じられましたらスルーして下さいね🙏
  • << 42 こんな事を言ったら気を悪くされると判っていますが… 主さんの旦那さんは最悪です。 話し合いすら出来ないなんて…。 本当に主さんが謝らないのがいけないのでしょうか? 旦那さんは全てを主さんのせいにして、問題解決への話し合いすらしません。 これでも本当に主さんが全てわるいの? 主さんは、泣き寝入りしなくて済む様に、今からでも離活を始めてみてはどぉでしょう? 我慢が限界に達した時の、最期の切札として、今からコツコツやっておいて損は無いと思いますよ。 大きなお世話ですみません。 自分、いい歳してますが、中学生の方の意見に賛成です。

No.40 09/08/11 11:58
匿名さん40 ( ♂ )

>> 37 多分あなたが悪いと思います 主さんの小言は 言いたいことはわかるんだけど 旦那からしたら ほんとーに毎日がイヤなんだとおもう。 だからソ… 自分も同感ですね。

溜め息つくのは仕方ないけど、完璧な人間ていないと思うから、まずは不満をいう前に自分も変わらないと😅
専業主婦も大変なことだけど、会社員も一生懸命に頑張ってるんだから、自分は自分はの考えだと夫婦って良くならないよ。

お互いを尊重する気持ちがなければ、終わりだよ。

No.41 09/08/11 12:02
中学生 ( 10代 ♀ M4q5l )

>> 39 皆様🌼一括の、お礼にて失礼します。 たくさんの貴重な、ご意見ありがとうございます。 夫と話し合ったこともあるのですが、いつも夫は、聞いてく… 中学生がこのすれに来てホントに申し訳ありません🙇

主さん大丈夫ですか? 手を挙げるとか話合い出来ないとか夫婦生活 今後が心配です。余計なお世話様は承知ですが旦那さんの行為はDVです❗ 手を挙げるなんて一度だってあってはいけないことです。主さんが謝る謝らない以前の問題で手を出すことは謝って許される行為じゃありません。そんな心のコントロールも出来ないなら他のことはともあれ成長しきれていない赤ちゃんじゃないですか💦男の人が幼いなんてレベルじゃありません。大人がそんなんじゃ家族守る責任なんて持てませんよね💦 ホントに離婚を視野に入れてもよいのでは❓と思う程です。3才までの👶ならママが親権有利ですし 子供の為に離婚しないばかりでなく、あまりにも教育の為に良くない相手なら子供の為に離婚という考えもありですよ✋ 主さんお仕事持つ必要が出てきますが母子家庭には比較的 行政も相談乗ってくれやすく保育園にも預けやすいです。私も母が家出して父と妹と3人の生活になった時 役所に通い妹を保育園に預けながら🏫通いましたよ✌主さんとはちょっとちがいますが💦 余計なことすみません🙇 不快に感じられましたらスルーして下さいね🙏

• << 43 41番さん🌼 中学生で、妹さんも居て‥私より大変な状況なのに、読んで頂いた上に、貴重な意見ありがとうございます。 お父様が、キチンとした方なのでしょうか☺ 頂いたレス読んで、私の方が遥かに年上なのに、自分の今の状況が恥ずかしくさえ思えます⤵良い歳して、自分の意見すら言えず、ケンカするのが嫌だから、言わないようにして来た自分が情けないです‥トイレの電気・タオル使いっぱなしだけでは、ありませんが、子供も居るので、もう少し自分も非を直して、子供の様な夫に理解して貰えるようにしてみます。

No.42 09/08/11 12:35
匿名さん28 

>> 39 皆様🌼一括の、お礼にて失礼します。 たくさんの貴重な、ご意見ありがとうございます。 夫と話し合ったこともあるのですが、いつも夫は、聞いてく… こんな事を言ったら気を悪くされると判っていますが…

主さんの旦那さんは最悪です。

話し合いすら出来ないなんて…。

本当に主さんが謝らないのがいけないのでしょうか?

旦那さんは全てを主さんのせいにして、問題解決への話し合いすらしません。

これでも本当に主さんが全てわるいの?

主さんは、泣き寝入りしなくて済む様に、今からでも離活を始めてみてはどぉでしょう?
我慢が限界に達した時の、最期の切札として、今からコツコツやっておいて損は無いと思いますよ。

大きなお世話ですみません。
自分、いい歳してますが、中学生の方の意見に賛成です。

• << 44 28さん🌼 夫は基本的に、話し合いとか好きじゃなく、何に対しても面倒くさがる人なので、全て私が悪いで終わらせたいんです。だから、夫からすれば、使った物は自分で片付けて欲しいと思う考えは「俺は面倒くさいから、お前がすれば良い」みたいな感じなんだと思います😂 結婚して約二年ですが、結婚する前の夫と、結婚してからの夫に、かなり違いがあり過ぎて、解っていたら結婚してなかったと思います‥夫は力仕事してるので、さすがに手を上げられた時は、目の前に花火が上がった様でした‥ 皆様の旦那様は、最低限の生活マナー❓と言うか、使った物ちゃんと片付けてくれたりしてくれ方も居るのに、無理強いはしないけど、どうして夫には出来ないのかな😭

No.43 09/08/11 13:16
専業主婦0 ( ♀ )

>> 41 中学生がこのすれに来てホントに申し訳ありません🙇 主さん大丈夫ですか? 手を挙げるとか話合い出来ないとか夫婦生活 今後が心配です。余計なお… 41番さん🌼

中学生で、妹さんも居て‥私より大変な状況なのに、読んで頂いた上に、貴重な意見ありがとうございます。
お父様が、キチンとした方なのでしょうか☺
頂いたレス読んで、私の方が遥かに年上なのに、自分の今の状況が恥ずかしくさえ思えます⤵良い歳して、自分の意見すら言えず、ケンカするのが嫌だから、言わないようにして来た自分が情けないです‥トイレの電気・タオル使いっぱなしだけでは、ありませんが、子供も居るので、もう少し自分も非を直して、子供の様な夫に理解して貰えるようにしてみます。

No.44 09/08/11 13:32
専業主婦0 ( ♀ )

>> 42 こんな事を言ったら気を悪くされると判っていますが… 主さんの旦那さんは最悪です。 話し合いすら出来ないなんて…。 本当に主さんが… 28さん🌼

夫は基本的に、話し合いとか好きじゃなく、何に対しても面倒くさがる人なので、全て私が悪いで終わらせたいんです。だから、夫からすれば、使った物は自分で片付けて欲しいと思う考えは「俺は面倒くさいから、お前がすれば良い」みたいな感じなんだと思います😂
結婚して約二年ですが、結婚する前の夫と、結婚してからの夫に、かなり違いがあり過ぎて、解っていたら結婚してなかったと思います‥夫は力仕事してるので、さすがに手を上げられた時は、目の前に花火が上がった様でした‥
皆様の旦那様は、最低限の生活マナー❓と言うか、使った物ちゃんと片付けてくれたりしてくれ方も居るのに、無理強いはしないけど、どうして夫には出来ないのかな😭

• << 49 結婚相手が育った過程で、親や人にやってもらって当たり前なら 結婚しても 変わらず 同じように生活するのだと思います。 テレビで昔 バレリ~ナの方(女性ですよ)が あなたは パナシさんだね と夫からも家族からも言われる と言ってましたよ~ パジャマや服は脱ぎっパナシ しかもズボンやパンツは はいてた形がわかるように 電気もつけっパナシ ドアはあけっパナシ 全てやりっパナシ だとか… 一人暮らししたり、自分で困ったりやらねばならない経験がないと パナシになるんではないでしょうか😉 ずっと トイレの電気つけっパナシにしてみるとか… 正攻法ではダメそうなので、主さんも忘れてみるとか、 違うやり方で 旦那さんが気が付いてやる場面やらなきゃならない場面を作ってみてはいかがでしょうか? あまり ストレス溜めませんように✊ あと殴られないように😢 ファイト!
  • << 52 単に、主さんに甘えているのかと最初は思っていましたが…。 レスを読んで違うな…と思い直しました。 それを旦那さんが出来ないのは、主さんへの思いやりが全然無いからでは? 小さな子供ちゃんが居るなら尚更、旦那は奥さんを 気遣うべきです。よ。 しかも、そんな常識的な事すら“しない”なんて。 それとも旦那さん、学習能力ないんですか? 注意される→イラツク→ 注意されない様にしよう💡 って、普通はなるハズ🐱 これは、主さんダケが努力をしても旦那さんの意識が変わらないことには…😅 ツラいところですね💧

No.45 09/08/11 14:28
匿名さん45 ( ♀ )

はじめまして❗
うちは結婚3年目になります。
主さんの気持ちわかりますよ。
うちも靴下や服出しっぱなしだし、あまり言うと不機嫌になったりします。
相手の精神状態が良い時にいうようにしたり、私が片付けたりと喧嘩にならないようにするようにしてます。
ある程度黙認です。
そうなるまでに時間はかかりましたが、片目つぶってやってますよ😃

• << 50 そうですね‥イラッとは来ちゃうけど、黙認した方が、マシかも😂ですね。 色んな、ご意見頂いて「大きな子供が居ると思ったら良い」って言う意見も、貰いましたが、もぅ、黙認して、息子とは別に子供が居ると思えば楽かも😏 でも、大きく成長した時の息子に示し付くのかな❓何て考えてしまいます💨 それまでに夫が解ってくれたら💮

No.46 09/08/11 15:51
匿名 ( xmJll )

う~ん主さん我慢だね😥❗仕方ないかも😥

旦那に器量が足りないのは直しようがない😥

我慢だ😥❗がんばって😥❗

• << 51 器量が足りないのかな😂 もぅ夫のことは、大きな子供だと思えば、イラッとも来ないし、黙認して、私が片付ければ良いか❓何て考えています💨 だけど、問題は息子です‥私が黙認してるのを見て、当たり前だと思われないかなぁ😂

No.47 09/08/11 16:09
匿名さん47 ( 30代 ♀ )

主さん、悪いけど正直に言いますね。
旦那アホか⁉嫁さんは旦那のお母さんじゃないぞ⁉使ったもの片付けたり、トイレの電気消したりなんてごく当たり前のことでしょうが😒男とか女とか仕事してるとかストレスたまってるとか…そんなの理由にならないし、幼稚園の子供にだってできること、何でしないのさ😠本当にしょうもない旦那だな~😣

主さん、人のお宅の旦那さんに失礼なことばかり、すみません🙇でも、本音です。

• << 53 47さん🌼 気になさらないで下さい😂 事実ですから⤵ 実際、私も初めの頃は、自分で使った物は、自分で片付けるのが当たり前だと、思っていたので、出来なかった夫を‥こいつアホかっ⁉って思ってました😭 マザコンとかでは無いのですが、義母が、夫の周りの片付けを全てやってしまう人なんです‥だから、夫は、女がして当たり前だと思ってるみたいです‥ 本当にバカですよ‥ 貴重な、はっきりとした意見ありがとうございます。

No.48 09/08/11 17:13
匿名さん48 ( 20代 ♀ )

うちの旦那もやったらやりっぱなし😫❗
何で私がここまでやんなきゃいけないのって毎回思ってました。
言っても中々動かないし後でやるからって言われても実際やらないし💨💨💨
私は言うのが嫌になったんで諦めに変わりましたよ!!!
そしてうちの旦那の親は息子の悪い所は自分似だと言って自慢気ですから他人の私からしたらハァ?????って感じです😣

まぁ実家帰れって言われたら私なら遠慮なく帰っちゃうけどね😁

No.49 09/08/11 17:14
♂ママ49 ( 40代 ♀ )

>> 44 28さん🌼 夫は基本的に、話し合いとか好きじゃなく、何に対しても面倒くさがる人なので、全て私が悪いで終わらせたいんです。だから、夫からすれ… 結婚相手が育った過程で、親や人にやってもらって当たり前なら
結婚しても 変わらず
同じように生活するのだと思います。

テレビで昔 バレリ~ナの方(女性ですよ)が
あなたは パナシさんだね と夫からも家族からも言われる と言ってましたよ~

パジャマや服は脱ぎっパナシ しかもズボンやパンツは はいてた形がわかるように

電気もつけっパナシ
ドアはあけっパナシ
全てやりっパナシ だとか…

一人暮らししたり、自分で困ったりやらねばならない経験がないと パナシになるんではないでしょうか😉

ずっと トイレの電気つけっパナシにしてみるとか…
正攻法ではダメそうなので、主さんも忘れてみるとか、
違うやり方で 旦那さんが気が付いてやる場面やらなきゃならない場面を作ってみてはいかがでしょうか?

あまり ストレス溜めませんように✊
あと殴られないように😢
ファイト!

No.50 09/08/11 18:06
専業主婦0 ( ♀ )

>> 45 はじめまして❗ うちは結婚3年目になります。 主さんの気持ちわかりますよ。 うちも靴下や服出しっぱなしだし、あまり言うと不機嫌になったりしま… そうですね‥イラッとは来ちゃうけど、黙認した方が、マシかも😂ですね。
色んな、ご意見頂いて「大きな子供が居ると思ったら良い」って言う意見も、貰いましたが、もぅ、黙認して、息子とは別に子供が居ると思えば楽かも😏
でも、大きく成長した時の息子に示し付くのかな❓何て考えてしまいます💨
それまでに夫が解ってくれたら💮

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧