注目の話題
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?

骨折した祖父にプレゼントするもの。おすすめを教えてほしいです

レス6 HIT数 285 あ+ あ-

教えてほしいさん( 20代 ♀ )
22/08/15 01:13(更新日時)


祖父が転んで肋骨と背骨を骨折してしまいました。
入院はせず歩けているようなのですが、母親がかなりショックを受けています。
孫の私が祖父に何か贈ってあげたら母親も多少安心できるかなと思っています。

しかし何を送ればいいか悩んでいます。
母親には冗談で「カルシウム送っとくわ」と言いましたが、持病の薬との兼ね合いや贈り物としてのセンスに疑問を感じるためやめました💭

手紙は添えるつもりで、何か食べ物をあげたいのですがなにかおすすめはありますか?

また、今年は都内のコロナの数が多すぎるため、お盆に帰省することを控えた都合もあり、お仏壇に添えるものもあわせて送りたいと考えています。
そちらのおすすめもありましたら教えていただけると嬉しいです。

タグ

No.3605707 22/08/14 13:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/14 13:49
おしゃべり好きさん1 

持病の薬を飲まれているということは、食べてはいけないものもあるはずです。

なので食べ物ではなく、物のほうがいいです。

おじいちゃんに何が欲しい?と聞くのもありですが、別になにもいらないよと言われる可能性も高いので、お母さんにおじいちゃんが好きな物を聞いてみるのもいいと思います。

新聞読むのがすきなのであれば新聞、本が好きなのであれば本とか。

おじいちゃん早く治るといいですね☺

  • << 3 持病の薬と書いてしまいましたが、飲んでいたらと仮定しての話でした💦 内緒で送りたいと思っているので、物だとなおさら悩みますが、少し考えてみます。 ありがとうございます!

No.2 22/08/14 14:23
匿名さん2 

前開きの肌シャツ。
ボタン部分がマジックテープになっていて
着る時に楽な物。

  • << 4 食べ物が良かったのですが、そういった実用的なものもいいですね。 ありがとうございます!

No.3 22/08/14 17:20
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 持病の薬を飲まれているということは、食べてはいけないものもあるはずです。 なので食べ物ではなく、物のほうがいいです。 おじいちゃ… 持病の薬と書いてしまいましたが、飲んでいたらと仮定しての話でした💦

内緒で送りたいと思っているので、物だとなおさら悩みますが、少し考えてみます。

ありがとうございます!

No.4 22/08/14 17:20
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 前開きの肌シャツ。 ボタン部分がマジックテープになっていて 着る時に楽な物。 食べ物が良かったのですが、そういった実用的なものもいいですね。
ありがとうございます!

No.5 22/08/14 23:53
通りすがりさん5 

骨がどうこうと言えばカルシウムって言う人、何も知らないんだとしか思いません。

骨折した骨を再生させるのは、破骨細胞と増骨細胞のお仕事で、そこにカルシウムは全く関係無いんですよ。

カルシウムが骨に良いと言うのは、今ある健康な骨に対して、カルシウムとビタミンD(日光にあたることで自生性もあります)が結合して骨を硬くはしてくれます。なので作るとは全くの別問題のものなのですよ。

なので食生活で改善させるなら、高タンパク低脂肪、低塩食です。なので効果高いのがミネラルを多く含む青汁ですね。骨細胞を活性化させるのが1番早い骨折対策なんですよ。

この知識は自身が多発骨折(24〜25ヶ所)で得た知識です。

そして既往症薬との兼ね合いがあるなら、食物よりも2さんの言われてるような脱ぎ着がしやすい衣類はお勧めですね。

肋骨と背骨だと腕の上げ下げはとても大変です。なので前びらき衣類は重宝しますね。

No.6 22/08/15 01:13
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 母親との受け応えで適当に言っただけだったのですが、丁寧なご説明ありがとうございます。
前開きの衣服検討してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧