注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

しょうもない嘘

レス22 HIT数 777 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
22/11/26 10:19(更新日時)

しょうもないスレ失礼します。。
スルーでも構いません。
ミクルの皆様に何度も助けて
頂いたので意見が聞きたくて(_ _).。o○

結婚4年目息子1歳28歳同級生婚です。
今日の出来事なんですが
18時半頃主人から
今から帰ると連絡がありました。
その時私は息子を寝せるために
車で近所をぶらぶらドライブしてたんです。
内心主人に会えないかな〜なんて
脳内お花畑で運転してて
そしたら近所のセブンに
しかも店とは程遠い場所に(めちゃくちゃ駐車場が広い田舎のセブンです)車がありました。
私が家に着く頃にはすでに自宅にいて
今日セブン寄ったのー?って聞いたら

あー。うん。タバコ買いに。と。

なんだか挙動が怪しくて
私がタバコちょーだいっと言うと
いつもは箱を渡すのに
葉っぱだけ渡してきて
さらに怪しく感じタバコの本数を見ると
5本すでに無かったのです。
主人はヘビースモーカーでもなく
1日で10本いくかいかない人です。

自宅に着いてたのが
18時50分頃からお風呂に入りご飯まで済ませて20時に駐車場にやってきました。
(この間息子が寝てたので私は自宅駐車場で待機)
たかが1時間で5本は嘘だと思います。
10年の付き合いなのでこれは確信があります。

付き合っていた時に浮気をされたこともあったのでとくに嘘に敏感で。。。というかめちゃくちゃわかりやすい人で
なんだか悲しくなっちゃいました。

たかがこのくらいと思う方もいると思いますが、この心理はなんでしょうか?

なぜ嘘をついたのでしょうか?

たかがこんな嘘でも信頼関係が
一瞬にして崩れました。
顔も見たくなくて二階に逃げてきました。

はー。明日からの連休どーしたらいいんだか。

どんな意見でも構いません。宜しくお願い致します

22/08/11 14:22 追記
朝主人が2階に息子と上がってきて
ごめん。ゲームしていた。と白状しました。
浮気かどうかは分かりません。
しかし嘘を平気でつかれたことに
大変ショックを受けていて涙が止まりません。
コメント頂いた方本当にありがとうございます。これを踏まえての意見もお待ちしております!

タグ

No.3603026 22/08/10 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/10 23:16
結婚の話題好きさん1 

ホントに嘘をついていると仮定するならその心理は自分にとって都合が悪いからですよ。

• << 4 そうですよね。 朝から憂鬱です(;_;)

No.2 22/08/11 00:41
通りすがり ( qzFRLb )

いや予備のたばこかっただけなんじゃない?
コンビニで買ったタバコは吸ってない可能性。

• << 5 ちゃんと聞きました。 私がヘビースモーカーな方なので… 「人には吸いすぎ!って怒るのに あなたは1時間で5本も吸って 人のこと言えないじゃん!」って 言ったら あーうん。。みたいに濁されましたm(__)m

No.3 22/08/11 02:59
通りすがり ( ♀ JNT4l )

割と田舎暮らしの友人は、浮気相手と会うときはお店の駐車場で車と車で待ち合わせして、相手の車に乗って、人気の少ない所に駐車していたしていたそうです。
(ワンボックスカーの後部座席をフラットにすると、窓にスモークフィルム貼ると中が見えないそうで、運転席の後ろにカーテン吊るすだけで密室に出来ると言ってました。セックスすると揺れるので丸わかりだそうですが)

浮気かどうかは不明ですが、家に帰りたくなくてオフタイム入れるのに車の中でぼーっとする人もいます。

過去に浮気されていたなら疑う気持ちはわからなくはありませんが、子供お世話してカリカリしてたり、騒がしい我が家だと気が休まらないし、心おきなくリラックスすると角が立つ(子供の世話とか、家事やれ)的なプレッシャーがあって、苦手ってお父さんは少なからずいます。

勇気を出してお話出来るといいな。と思います。

せっかく明日は祝日ですしね。

• << 6 正直いつからセブンに居たかは分からないのでその可能性もありますよね。 もしくはLINE or電話していた可能性も。 元々ゲーム好きで仕事の昼休憩もゲームしてる人なんですが、帰ったら息子が寝るまではお世話して、その後ゲームしてたのですが最近は息子の寝かせ付けと一緒に寝ちゃったりしてて。ボーっとするなりゲームしたくてが理由だったなら嘘つかずにちゃんと言って欲しかったです。。 嘘つかれたことがショックで、未だに逃げてます(/ _ ; )

No.4 22/08/11 09:24
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ホントに嘘をついていると仮定するならその心理は自分にとって都合が悪いからですよ。 そうですよね。
朝から憂鬱です(;_;)

No.5 22/08/11 09:26

>> 2 いや予備のたばこかっただけなんじゃない? コンビニで買ったタバコは吸ってない可能性。 ちゃんと聞きました。
私がヘビースモーカーな方なので…
「人には吸いすぎ!って怒るのに
あなたは1時間で5本も吸って
人のこと言えないじゃん!」って
言ったら
あーうん。。みたいに濁されましたm(__)m

No.6 22/08/11 09:36

>> 3 割と田舎暮らしの友人は、浮気相手と会うときはお店の駐車場で車と車で待ち合わせして、相手の車に乗って、人気の少ない所に駐車していたしていたそう… 正直いつからセブンに居たかは分からないのでその可能性もありますよね。
もしくはLINE or電話していた可能性も。

元々ゲーム好きで仕事の昼休憩もゲームしてる人なんですが、帰ったら息子が寝るまではお世話して、その後ゲームしてたのですが最近は息子の寝かせ付けと一緒に寝ちゃったりしてて。ボーっとするなりゲームしたくてが理由だったなら嘘つかずにちゃんと言って欲しかったです。。
嘘つかれたことがショックで、未だに逃げてます(/ _ ; )

• << 11 大丈夫ですか? 花火大会でしたら、さじき席の購入等でないと場所とりあるのでは? 道も混みますし、家を飛び出してしまって戻れるかな? 結婚して、一緒に暮らすのも元々は全く違う家庭、環境等で育って来ているので慣れる迄に2年くらいかかるそうです。 ソコにプラスして、お子さん産まれると、男性は居心地と云うか、どうしたら良いか分からなくなる方も多いそうです。 嘘はつかれたかもしれませんが、男性にとっての帰宅してからのクールダウンタイムは実はかなり重要です。 なんなら24時間延々とフル稼働出来てしまう女性とは脳の構造が全く違います。 朝になってからですがご主人から謝ってくれたのでしたら、随分勇気もいったと思います。 男性は言葉を使ってのコミュニケーションや、察する事が苦手です。面倒くさいと不機嫌になれば威圧出来てしまうので、それで場を支配してしまう男性も多いです。 そうせずに、ちゃんと謝ってくれたのでしたら、主さんの方も折れてあげてください。 家の居心地が悪いのでなく、何をどうしたら良いか分からないんです。 帰宅したら、お疲れ様と、お茶一杯、ビールとおつまみで良いので感謝の意を示して暫くは放置してあげてください。 結婚して一番困るのは帰宅して直後から始まる「妻のマシンガントーク」らしいです。 これを「聞いたふり」出来る男性は上級者で、大抵の男性は困ってるそうです。

No.7 22/08/11 10:36
先輩主婦さん7 

あまり気にしないほうがいいですよ。
まあ、女は気づいてしまうから、言いたくなりますけど。
若いうちは、何かしらやらかしてるから、調べない方が良いし、聞かないほうが、精神衛生上いいと思います。
出てきちゃうから…見たくないものが。
離婚したいなら調べるほうが良いけど、嫌いになりたくないなら、調べないのが幸せかな、と思います。
生活と精神がグチャグチャになりますしね。
それでいて、奥さん泣いてても怒ってても喧嘩してても、旦那は外で遊んでるしイビキかいて寝てるし…気にしても良いこと何もないんですよ。
アラサーの同僚達は、みんな何かしら悩んでます。
私は、もっと上なので、あきらめたほうが良いよ、と話してます…
離婚したいなら、徹底的に証拠を集めるのが良いですけどね。

• << 9 朝の10時にいきなり二階に来て ごめん。実はゲームしてた。と 浮気するならせめて ばれずにしろよ!と思う私ですが 浮気してるしてないにせよ 嘘つかれたのが本当にショックで… 息子はパパ、パパ言うので置いて 昼から家を出ました。 運転してても涙で前が見えず 車でボーっとしてます。 これから先も何食わぬ顔で嘘つかれると思うとしんどいので、まずは家庭内別居を提案してゆっくり先のことを考えようと思います。 ありがとうございました泣

No.8 22/08/11 12:57
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

浮気ではないと思いますが、嘘は大嫌いなので、1ミリでも嘘つかれたら信用無くします。モヤモヤして今雰囲気が既に悪いのであれば、聞いてしまってもいいと思います(感情的にならずに)。

• << 10 実はゲームしてた。と朝言われました。 ごめんと言われても今更遅く 平気で嘘つける人なんだ。と 再確認できました。 今までは良き旦那、良きパパしてくれてて 何が嘘で何が本当かすっかりわからなくなりました。 あー。家に帰るのがそんなに嫌だったんだ とか余計なことばかり考えてしまって。 今日が花火大会で、息子にとっては初めての花火大会で甚平も買って前から楽しみにしてたのに悔しくて、嘘でも笑顔で家にいれなくて 結局家を出てしまいました。 子どもの為に我慢できる母達もいる中で情けなくて涙が止まりません。

No.9 22/08/11 14:10

>> 7 あまり気にしないほうがいいですよ。 まあ、女は気づいてしまうから、言いたくなりますけど。 若いうちは、何かしらやらかしてるから、調べない… 朝の10時にいきなり二階に来て
ごめん。実はゲームしてた。と
浮気するならせめて
ばれずにしろよ!と思う私ですが
浮気してるしてないにせよ
嘘つかれたのが本当にショックで…
息子はパパ、パパ言うので置いて
昼から家を出ました。
運転してても涙で前が見えず
車でボーっとしてます。
これから先も何食わぬ顔で嘘つかれると思うとしんどいので、まずは家庭内別居を提案してゆっくり先のことを考えようと思います。
ありがとうございました泣

• << 12 主さん、大丈夫ですか? 車は泣きながら運転すると事故るから駄目ですよ。 主さんが痛い思いすることになっちゃうしね。 家庭内別居、いいと思います。 悪いと気づいてくれると良いですね… 主さん20代なんですね、子連れでも若いうちに離婚した人だと、再婚できてる人達、身近にいます。 実はバツイチ再婚なの、と後からカミングアウトする人、ママ友にもいました。 ただ、20代で再婚できてるママさん3人くらいいますが、いずれも正社員で働いてる人達でした。 まあ再婚してからも、色々文句は言ってましたが、最初の結婚よりはマシだ、と言ってましたよ。 40〜50代熟年離婚したママさんで、再婚した人は、私の周りにはいないです。 みんな恋愛はしてるのに、再婚は出来ないんです。 もちろん、世の中広いから、出来てる人もいるとは思うけど、お相手にお子さんがいると、遺産とかの件で反対されるようです。

No.10 22/08/11 14:17

>> 8 浮気ではないと思いますが、嘘は大嫌いなので、1ミリでも嘘つかれたら信用無くします。モヤモヤして今雰囲気が既に悪いのであれば、聞いてしまっても… 実はゲームしてた。と朝言われました。
ごめんと言われても今更遅く
平気で嘘つける人なんだ。と
再確認できました。
今までは良き旦那、良きパパしてくれてて
何が嘘で何が本当かすっかりわからなくなりました。
あー。家に帰るのがそんなに嫌だったんだ
とか余計なことばかり考えてしまって。

今日が花火大会で、息子にとっては初めての花火大会で甚平も買って前から楽しみにしてたのに悔しくて、嘘でも笑顔で家にいれなくて
結局家を出てしまいました。
子どもの為に我慢できる母達もいる中で情けなくて涙が止まりません。

No.11 22/08/11 14:39

>> 6 正直いつからセブンに居たかは分からないのでその可能性もありますよね。 もしくはLINE or電話していた可能性も。 元々ゲーム好きで… 大丈夫ですか?
花火大会でしたら、さじき席の購入等でないと場所とりあるのでは?
道も混みますし、家を飛び出してしまって戻れるかな?

結婚して、一緒に暮らすのも元々は全く違う家庭、環境等で育って来ているので慣れる迄に2年くらいかかるそうです。
ソコにプラスして、お子さん産まれると、男性は居心地と云うか、どうしたら良いか分からなくなる方も多いそうです。

嘘はつかれたかもしれませんが、男性にとっての帰宅してからのクールダウンタイムは実はかなり重要です。

なんなら24時間延々とフル稼働出来てしまう女性とは脳の構造が全く違います。

朝になってからですがご主人から謝ってくれたのでしたら、随分勇気もいったと思います。

男性は言葉を使ってのコミュニケーションや、察する事が苦手です。面倒くさいと不機嫌になれば威圧出来てしまうので、それで場を支配してしまう男性も多いです。

そうせずに、ちゃんと謝ってくれたのでしたら、主さんの方も折れてあげてください。

家の居心地が悪いのでなく、何をどうしたら良いか分からないんです。

帰宅したら、お疲れ様と、お茶一杯、ビールとおつまみで良いので感謝の意を示して暫くは放置してあげてください。

結婚して一番困るのは帰宅して直後から始まる「妻のマシンガントーク」らしいです。
これを「聞いたふり」出来る男性は上級者で、大抵の男性は困ってるそうです。

• << 13 コメントありがとうございます。 貴方様のコメントで少し落ち着きました。 確かに仕事から帰ってもお風呂ご飯をいち早く済ませたらずっと息子と遊んでいて 一息つける時間が主人にはありせんでした。 私は保育園に落ち朝から夕まで ギャーギャー言う息子のお世話をして 主人が早く帰ってくるのを待ってしまっており、帰ってきたらバトンタッチしてもらえる。って考えで甘えていました。 嘘をつかれたことは未だに許せませんが 私もこれからをしっかり考え 敬いたいと思えました。 男性側の自宅に帰ってからの心理が分かり良かったです。ありがとうございました泣

No.12 22/08/11 15:06
先輩主婦さん7 

>> 9 朝の10時にいきなり二階に来て ごめん。実はゲームしてた。と 浮気するならせめて ばれずにしろよ!と思う私ですが 浮気してるしてない… 主さん、大丈夫ですか?
車は泣きながら運転すると事故るから駄目ですよ。
主さんが痛い思いすることになっちゃうしね。

家庭内別居、いいと思います。
悪いと気づいてくれると良いですね…
主さん20代なんですね、子連れでも若いうちに離婚した人だと、再婚できてる人達、身近にいます。
実はバツイチ再婚なの、と後からカミングアウトする人、ママ友にもいました。
ただ、20代で再婚できてるママさん3人くらいいますが、いずれも正社員で働いてる人達でした。
まあ再婚してからも、色々文句は言ってましたが、最初の結婚よりはマシだ、と言ってましたよ。
40〜50代熟年離婚したママさんで、再婚した人は、私の周りにはいないです。
みんな恋愛はしてるのに、再婚は出来ないんです。
もちろん、世の中広いから、出来てる人もいるとは思うけど、お相手にお子さんがいると、遺産とかの件で反対されるようです。

• << 14 コメント、私への心配までして頂きありがとうございます泣 半日1人で考えて、なんとか子どもの為と思い、花火大会は行ってこれました。 気持ちが戻るわけもなく、終始無言の気まずいまま終わりました。 謝られて、ごめんの一言で終わらせていいのかわからないのでとりあえず気がすむまで家庭内別居で。という形で今は話を終えました。 ずるいですよね。やった方は謝るだけ。許さないこっちが悪いみたいな雰囲気。 ゆっくり1人で考えてみようと思います泣 本当にありがとうございましたm(__)m

No.13 22/08/11 20:57

>> 11 大丈夫ですか? 花火大会でしたら、さじき席の購入等でないと場所とりあるのでは? 道も混みますし、家を飛び出してしまって戻れるかな? … コメントありがとうございます。
貴方様のコメントで少し落ち着きました。
確かに仕事から帰ってもお風呂ご飯をいち早く済ませたらずっと息子と遊んでいて
一息つける時間が主人にはありせんでした。
私は保育園に落ち朝から夕まで
ギャーギャー言う息子のお世話をして
主人が早く帰ってくるのを待ってしまっており、帰ってきたらバトンタッチしてもらえる。って考えで甘えていました。

嘘をつかれたことは未だに許せませんが
私もこれからをしっかり考え
敬いたいと思えました。
男性側の自宅に帰ってからの心理が分かり良かったです。ありがとうございました泣

• << 16 家は子供も高校生でもう直ぐ20年を迎える夫婦ですが、少し帰宅の遅くなった日に、先に着いただろう主人が駐車場に帰宅したまま車に乗ったままの時がありますよ。 一度、下りて来るかな?と、黙って暫く眺めていた事あります。 特に何をするでもなく、だらだらしてました。 1時間くらい眺めててきづかないので、黙って先に家に入ってご飯作りつつ時計時々チェックしてました。 30分くらいしたら帰宅しましたよ。 こっちは、帰宅したら、そのまま夕食作って、洗濯して、子供達に声かけてお風呂入れとか、怒涛の家事タイムなんですけど。 主人は、仕事頑張って帰って来て、ゆっくりしたいんですよね。 割とおつまみ出してビールとか飲んでゆっくり出来る様にはしているんですが、職場とか取引先と揉めるとどうしても消化し切れないらしく、でも、家に愚痴は持ち込みたくないらしいです。 子供小さいと、核家族化の今って、夫婦2人しか大人がいないので助けあえる家族ってパートナーのご主人しかいないわけですけど.ご主人も仕事頑張って来て帰宅しているので、オフタイム、クールダウンは必要なんですよね。 続きます
  • << 17 ご主人が仕事行ってるから、奥さんは育児、家事全部やれ。とは思いませんが、 お互いに労りつつ、助けあわないと大変になり過ぎて追い詰められてしまいます。 自分も子供達大きくなってきて、追い詰められると、仕事帰りに1人でお茶して来ますよ。 主さんも、一時保育とか、ママサポとか、少しお金かかりますけど、ご主人頼りだけでなく息抜きしましょう。 近くに親がいるなら、預けてもいいと思います。 私はご近所の同い年くらいの子供いるママ友と一緒に子育て出来て随分楽でした。今はコロナ禍で色々難しいですが、あまり追い込まれないでください。 子育ては1人では出来ませんが、夫婦2人でもかなり無茶です。周囲を頼ったり、行政利用してください。 花火大会行けてよかったですね。

No.14 22/08/11 21:14

>> 12 主さん、大丈夫ですか? 車は泣きながら運転すると事故るから駄目ですよ。 主さんが痛い思いすることになっちゃうしね。 家庭内別居、い… コメント、私への心配までして頂きありがとうございます泣
半日1人で考えて、なんとか子どもの為と思い、花火大会は行ってこれました。
気持ちが戻るわけもなく、終始無言の気まずいまま終わりました。
謝られて、ごめんの一言で終わらせていいのかわからないのでとりあえず気がすむまで家庭内別居で。という形で今は話を終えました。

ずるいですよね。やった方は謝るだけ。許さないこっちが悪いみたいな雰囲気。

ゆっくり1人で考えてみようと思います泣
本当にありがとうございましたm(__)m

No.15 22/08/12 07:08
先輩主婦さん7 

>> 14 主さんの人生だから、全部主さんが決めていいんですよ。

私が書いたのも、私の周りのたまたま話したママさん達の話だけです。

何となく傾向として、そんな感じになる人が多い、というだけなので、いざという時に参考になるといいな、と思って書きました。

旦那さんに関しては、どうしたいかは、やられてる事のひどさによりますしね。

やって謝られて済むかと言ったら、許さない、と離婚すると考えて証拠集める人もいれば、やったかどうかも分からないからと気にしない人もいるし、気付かない人、旦那さんに興味ない人もいます。

主さんがどうしたいか、どう生きたいか、誰と関わって生きていきたいかは、いつも自分で決められるんです。
自由に生きて下さいね。

• << 18 ありがとうございます! コメント頂きとても参考になりました! 今は冷却期間として 私のダメな一面も見えてきたので 落ち着いて気持ちが戻ってくれれば いいかな、と今は思えます。 自由に生きる。とても刺さりました。 本当にありがとうございましたm(__)m

No.16 22/08/12 10:16

>> 13 コメントありがとうございます。 貴方様のコメントで少し落ち着きました。 確かに仕事から帰ってもお風呂ご飯をいち早く済ませたらずっと息子と… 家は子供も高校生でもう直ぐ20年を迎える夫婦ですが、少し帰宅の遅くなった日に、先に着いただろう主人が駐車場に帰宅したまま車に乗ったままの時がありますよ。
一度、下りて来るかな?と、黙って暫く眺めていた事あります。
特に何をするでもなく、だらだらしてました。

1時間くらい眺めててきづかないので、黙って先に家に入ってご飯作りつつ時計時々チェックしてました。
30分くらいしたら帰宅しましたよ。

こっちは、帰宅したら、そのまま夕食作って、洗濯して、子供達に声かけてお風呂入れとか、怒涛の家事タイムなんですけど。
主人は、仕事頑張って帰って来て、ゆっくりしたいんですよね。
割とおつまみ出してビールとか飲んでゆっくり出来る様にはしているんですが、職場とか取引先と揉めるとどうしても消化し切れないらしく、でも、家に愚痴は持ち込みたくないらしいです。

子供小さいと、核家族化の今って、夫婦2人しか大人がいないので助けあえる家族ってパートナーのご主人しかいないわけですけど.ご主人も仕事頑張って来て帰宅しているので、オフタイム、クールダウンは必要なんですよね。

続きます

No.17 22/08/12 10:17

>> 13 コメントありがとうございます。 貴方様のコメントで少し落ち着きました。 確かに仕事から帰ってもお風呂ご飯をいち早く済ませたらずっと息子と…
ご主人が仕事行ってるから、奥さんは育児、家事全部やれ。とは思いませんが、
お互いに労りつつ、助けあわないと大変になり過ぎて追い詰められてしまいます。

自分も子供達大きくなってきて、追い詰められると、仕事帰りに1人でお茶して来ますよ。

主さんも、一時保育とか、ママサポとか、少しお金かかりますけど、ご主人頼りだけでなく息抜きしましょう。

近くに親がいるなら、預けてもいいと思います。

私はご近所の同い年くらいの子供いるママ友と一緒に子育て出来て随分楽でした。今はコロナ禍で色々難しいですが、あまり追い込まれないでください。

子育ては1人では出来ませんが、夫婦2人でもかなり無茶です。周囲を頼ったり、行政利用してください。

花火大会行けてよかったですね。

• << 19 コメントありがとうございます! 感情的ではなく落ち着いて考えることが出来る様になりました。 なんだか当日はこれまでの信頼を一気に壊され、家庭を否定されたような気がしていて悲しいというか、嘘をつかれたことが非常にショックでしたが、意見を頂いてゆっくり一息出来る場所はあくまでも自宅だけではないこと、それまで頼ってばかりだった自分のダメな一面にも目を向け、気付くことができ、大変有難いコメントでした。 外仕事の主人のきつさを理解してやりたいことを尊重してあげればこんな取り返しのつかない事はなかったのかもと思います。 いまはそんな気持ちとそれでも平気で嘘をつかれたことの嫌悪感、感情がぐちゃぐちゃで… 体験談も聞かせていただき本当にありがとうございましあ泣

No.18 22/08/12 11:36

>> 15 主さんの人生だから、全部主さんが決めていいんですよ。 私が書いたのも、私の周りのたまたま話したママさん達の話だけです。 何となく… ありがとうございます!
コメント頂きとても参考になりました!
今は冷却期間として
私のダメな一面も見えてきたので
落ち着いて気持ちが戻ってくれれば
いいかな、と今は思えます。
自由に生きる。とても刺さりました。
本当にありがとうございましたm(__)m

• << 21 ホントにね…だめな所ってあって当然だから、そういう所をフォローしあってこその夫婦なんですが、結局は好きなようにやられて我慢する奥さんの多いのはもう仕方ないのかな… まあ私は、妊娠子育てしてた時は会社やめてたから、専業だし我慢するしかなかったけど。 サッサと自分で決めてた、働いて稼いでるママが羨ましかったですよ。 あと、何が何でも許さないみたいな気が強いママ、あと実家がお金持ちなママとかはサラッと離婚してました。 かと思うと、外で済ませて(したくないらしいです)きてもらいたいとハッキリ言うママ達もいますから、不思議ですよね。 それでも仲悪いわけじゃないんですよ。 あれだけ割り切れれば、楽だろうな、と思います… 自由に生きましょうね(T_T)

No.19 22/08/12 11:46

>> 17 ご主人が仕事行ってるから、奥さんは育児、家事全部やれ。とは思いませんが、 お互いに労りつつ、助けあわないと大変になり過ぎて追い詰められ… コメントありがとうございます!
感情的ではなく落ち着いて考えることが出来る様になりました。
なんだか当日はこれまでの信頼を一気に壊され、家庭を否定されたような気がしていて悲しいというか、嘘をつかれたことが非常にショックでしたが、意見を頂いてゆっくり一息出来る場所はあくまでも自宅だけではないこと、それまで頼ってばかりだった自分のダメな一面にも目を向け、気付くことができ、大変有難いコメントでした。
外仕事の主人のきつさを理解してやりたいことを尊重してあげればこんな取り返しのつかない事はなかったのかもと思います。
いまはそんな気持ちとそれでも平気で嘘をつかれたことの嫌悪感、感情がぐちゃぐちゃで…
体験談も聞かせていただき本当にありがとうございましあ泣

No.20 22/08/12 20:49

>> 19 いえいえ、一度でも浮気された経験あっての、コンビニの駐車場にいたのを見かけたのでしたら、仕方がないと思います。

私も過去に浮気されていて、嘘をつかれたらそれこそ大ショックだと思います。

ただ、今回の事は、家庭持って、お子さん産まれてからの環境の変化かな?と思ったので、可能性の1つとしてお話しました。

実は結婚って、この妊娠中から出産、産後育児の2~3年が夫婦の試練の時期だそうです。
1人目でも、2人目でも、妊娠中から、出産、産後育児の数年間を一緒に乗り越える事が出来れば、その後は8割くらいは離婚しないまま一生を過ごすと言われています。
産後クライシスっていう言葉があります。調べてみてください。

女性は妊娠、出産、産後育児と、大きくホルモンが変化します。一方で男性はとても体もホルモンも安定していて変化はほとんどありません。

男性が父親としての自覚が育つのはこれからです。
どうか仲良く過ごせますように。

脳科学から見た男女の結婚観のちがい
参考URL:
https://woman.mynavi.jp/article/151016-23/

夫婦脳を知って、産後クライシスを回避する!5つのカギ
参考URL:
https://jp.moony.com/ja/tips/baby/family/couple-life/bt1069.html

よかったら読んでみてください。

No.21 22/08/13 00:56
先輩主婦さん7 

>> 18 ありがとうございます! コメント頂きとても参考になりました! 今は冷却期間として 私のダメな一面も見えてきたので 落ち着いて気持ちが… ホントにね…だめな所ってあって当然だから、そういう所をフォローしあってこその夫婦なんですが、結局は好きなようにやられて我慢する奥さんの多いのはもう仕方ないのかな…
まあ私は、妊娠子育てしてた時は会社やめてたから、専業だし我慢するしかなかったけど。
サッサと自分で決めてた、働いて稼いでるママが羨ましかったですよ。
あと、何が何でも許さないみたいな気が強いママ、あと実家がお金持ちなママとかはサラッと離婚してました。
かと思うと、外で済ませて(したくないらしいです)きてもらいたいとハッキリ言うママ達もいますから、不思議ですよね。
それでも仲悪いわけじゃないんですよ。
あれだけ割り切れれば、楽だろうな、と思います…
自由に生きましょうね(T_T)

No.22 22/11/26 10:19
匿名さん22 ( ♀ )

我が子が1歳とか幼い頃は、ママである私だけでなく、パパも大変でした。
パパの仕事は激務で、職場では上司はたくさん居らっしゃる中、いつも気を張り詰めてピリピリしながら業務をこなし、自宅へ戻れば子供はギャン泣きしていたり子供をお風呂へ溺れさせないように神経をピリピリさせて入浴させてくれたり、時々深夜の授乳やオムツ替えもパパは文句も言わずにせっせとこなしてくれてました。
家事も手伝ってくれてもいましたしね・・。
つまり・・、貴女の旦那さんは、現在、神経疲れをしていて、気の休まるところ、居場所がないのです。
でも、それを正直にママである貴女に話すのも、そこはパパの貴女に対する優しさで、ママも疲れているのだからと思い、嘘も方便で、そのような話をしたのだと思いますよ。
今現在はなかなか難しいとは思いますが、ママにも気分転換や息抜きが必要なように、パパにも気分転換や息抜きが必要で、発散したら「さぁ、又いつものように頑張ろう!」と大切なママと子供のために思い立っていることでしょう。
育児で夫婦で大変でしょうが、夫婦ともにたまには息抜きされてくださいね♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧