注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

怒らないのに…

レス8 HIT数 312 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
22/08/10 16:15(更新日時)

怒らないのに「怒るから」て理由に使われるのがすごく嫌。

飲み会とか、三次会とか行かずに早めに退場したい時に「奥さんが怒るから」て帰る理由にされるのが嫌で、それでちょっと怒っちゃった。

そう言った方が引き止められないの分かるけど、せめて「寂しがるから」とかにして欲しい…。

遅くなろうと朝帰りだろうと怒らないのに、主人の知り合いにすぐ怒る怖い奥さんて認識されたくないよー泣

タグ

No.3602497 22/08/10 09:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/10 10:45
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

奥さんが寂しがるから、なんて言ったら顰蹙買われますよ。

それに「怒るから」と言ったところで、周りはすぐ怒る奥さんなんて思ってないのでご安心を。

• << 3 レスありがとうございます。 顰蹙ですかねぇ。 基本的に飲むのはうちにも遊びに来るような同僚や部下や友人がほとんどなんですが、来る時には料理を用意して手土産も準備して、主人の株をあげるようにしてるのに、主人のその一言で台無しにされてるみたいでなんかイヤ…。 すぐ怒るって思われてなければいいですが、外面だけ良くて実は怖いとか、家では主人は尻に敷かれてるんだとか思われたくないなぁ…って思っちゃって。

No.2 22/08/10 10:57
匿名さん2 

私はそれで周りが黙るなら怖い奥さんで良いと思ってます。

私もコロナなのに家行きたいって言われて。でも私が悪者になるとのちのち面倒だから
「旦那が反対してて」
「旦那が家にいるから無理」って言ってます。

• << 4 レスありがとうございます。 確かに私も外で押し売り?みたいなセールスを受けた時は「主人に聞かないと無理です」とは言ってますね。 それと同じような感じなのかな。 私も面識がある人達で、主人が羨ましがられるような憧れられるようなカッコつけられる姿を見せられるように内助の功をしてたつもりなんだけど、怒らないのに怒るって濡れ衣着せられてるみたいで嫌だったのかもしれないです。 「え?怒るんですか?!」てビックリされたとか聞いたから余計に。 奥さんに怒られるから…なんてカッコ悪い!って思っちゃう面もあって、今度は本当に主人にちょっと怒っちゃいました。

No.3 22/08/10 11:49
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 奥さんが寂しがるから、なんて言ったら顰蹙買われますよ。 それに「怒るから」と言ったところで、周りはすぐ怒る奥さんなんて思ってないのでご… レスありがとうございます。

顰蹙ですかねぇ。
基本的に飲むのはうちにも遊びに来るような同僚や部下や友人がほとんどなんですが、来る時には料理を用意して手土産も準備して、主人の株をあげるようにしてるのに、主人のその一言で台無しにされてるみたいでなんかイヤ…。

すぐ怒るって思われてなければいいですが、外面だけ良くて実は怖いとか、家では主人は尻に敷かれてるんだとか思われたくないなぁ…って思っちゃって。

No.4 22/08/10 11:55

>> 2 私はそれで周りが黙るなら怖い奥さんで良いと思ってます。 私もコロナなのに家行きたいって言われて。でも私が悪者になるとのちのち面倒だから… レスありがとうございます。

確かに私も外で押し売り?みたいなセールスを受けた時は「主人に聞かないと無理です」とは言ってますね。
それと同じような感じなのかな。

私も面識がある人達で、主人が羨ましがられるような憧れられるようなカッコつけられる姿を見せられるように内助の功をしてたつもりなんだけど、怒らないのに怒るって濡れ衣着せられてるみたいで嫌だったのかもしれないです。
「え?怒るんですか?!」てビックリされたとか聞いたから余計に。
奥さんに怒られるから…なんてカッコ悪い!って思っちゃう面もあって、今度は本当に主人にちょっと怒っちゃいました。

No.5 22/08/10 12:34
匿名さん2 

>> 4 びっくりされるのはそれほどまでに主さんがいろいろしてきた結果なんだと思います。

周りも急に何で?と信じていない人もいると思いますよ。

私の場合は式に来たのは旦那の会社の人側だと社長と直接的な上司のみでしたので。

社長なんか年に2回くらいしか会わないそうですし。
上司はお酒飲めないので飲み会とかは不参加。

つまり私がどんな人であるか、容姿も全て旦那が言わないとわからない。

ひどい嫁だな、なんて思われても実際離婚したくないと言うのは旦那の方なんで

せいぜい自分が情けない夫ポジションにならないようにがんばって、としか

私の周りではコロナを異常に気にして自宅に嫁側の人間を入れたくない(器の)小さい男ってなってるかと。

No.6 22/08/10 13:25

>> 5 そうなんですね。

会社の方とのお付き合いは本当にそれぞれですもんね。
ひどい嫁だなんて思われてないと思いますよ。
旦那さん、会社で余計なことは言わずに自分の意思はちゃんと言われてるしっかりした方なんでしょうね!
そんな方の奥さんですから、しっかりした奥さんだと一目置かれてると思います。

私は部署も建物も違っていましたが、もともと同じ会社だったので私の存在を知ってる人も多く。
主人はそれなりの役職で社員ほとんどが知ってるから、自動的に私も知られる事になり、怖いって思われるのが個人的にイヤ!って気持ちもあって過剰反応しちゃったのかも。

怒られるからって言い訳も男がそんな理由でカッコ悪い!って個人的な感情ですね。
ダメですねぇ…。

No.7 22/08/10 14:31
匿名さん7 

うちも怒らないのに嫁に怒られると言って切り上げたり誘いを断ったりしていますよ。
処世術みたいなもので私は許しています。私が聞こえる所で電話で話していたら後で悪者にしてごめんねと謝ってくれる旦那です。
他人に鬼嫁って思われても旦那がそう思っていないからそれでいいです。

No.8 22/08/10 16:15

>> 7 レスありがとうございます。

そうですよね。
きっと1番角が立たない断り方なんですよね。
悪者にしてごめんってすぐ謝ってくれるなんて、気配りの出来る旦那さんですね。
きっと会社でもフォローの上手な頼れる方なんでしょうね!

うちの主人は悪者にしてるって意識は全くないから、なんで私がやだって言うのか分からなかったみたいです。
みんな主ちゃんのこと好きだよ、いつも今日は来ないんですか?って会いたがってるよってちょっとズレたフォローなので、それは嬉しいけどそうじゃねーよって思っちゃう。

でも帰りたくても帰りづらい時、やり過ごすのにちょうどいいなら仕方ないのかなぁって思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧