注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

義母が私たち家族に会いたがってる

レス9 HIT数 744 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/09/28 16:50(更新日時)

義母が私たち家族に会いたがっています。
旦那が中学2年の時に、義両親は離婚しています。理由は、義母の不倫です。

その時、旦那含め子ども3人は、義父が引き取りました。(旦那は三男)

長男は、結婚後海外に行き次男は、未婚で県外に住んでいます。
私たち家族は、義父宅から近い所に住んでおり子どもが二人います。

ここ一年くらい、義父のところに手紙や電話などが、義母から来る様になり、何処から嗅ぎつけたのか不明ですが、私たち家族に会いたがっているようです。

義父は、自分達で決めればいいよ。と言っていて、旦那は義母に対して物凄く嫌悪感を出しており会いたくないの一点張りです。

この話をすると旦那は不機嫌になるので、話し合いが全く進みませんし、義母からの連絡も2、3ヶ月に1、2回の頻度なので

私としては、一度会って、それで今後の付き合いは無しで終わりにしたら良いのでは?と伝えても断固拒否です。

皆さんならどうしますか?
ご助言よろしくお願いします。

タグ

No.3602461 22/08/10 08:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/10 08:25
匿名さん1 

ご主人が嫌がっているなら、会う必要も理由もないと思います。

今後、老後の面倒を見てほしいとか金の無心の話に発展するかもしれませんし。
一度会って終わりなんて行かないかも。

No.2 22/08/10 08:34
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

本人が嫌がってるのに会う必要はないかと思います。

老後みてもらうため、とか。
お金の援助ではないでしょうか。

私も両親が離婚しています。
父は生まれ故郷に帰ったということだけ。

亡くなったら連絡がくるかもしれませんが行く気はありません

No.3 22/08/10 08:38
匿名さん3 

旦那さんは許せないのかもしれませんね。
心に受けた傷は、なかなか消えません。
もう過去の話……になっていないのだと思います。旦那さんの中では続いているでしょう。

主さんが一緒に生きていくのは旦那さんのほうなので、旦那さんの意見を尊重されたら?

正直に言わせれば、子供の結婚相手家族に会ってどうするの?って、思いました。

それに、一度だけと主さんは思っているようですが、果たしてそれで終えるのか疑問です。

義父と連絡とりあっているなら、何かにつけ言われそう気がします。

当事者は旦那さん。主さんは部外者。
私なら、過去、どのようだったのか分からないので、旦那さんの気持ちに従います。

No.4 22/08/10 09:28
匿名さん4 

旦那さんからしたら、不倫して家族を壊した人が今更、何ふざけた事言ってるんだ⁉️って思うから会いたくないんだと思いますよ。主は、旦那さんの気持を察してあげるべき。義母の事なんて放っておきましょう。

No.5 22/08/10 11:45
匿名さん5 

ご主人が会いたがらないのなら、疎遠で良いと思います

身勝手な義母さんのようなので、一度会って
そこから、しつこく連絡来るようになっても、大変だと思いますよ

私だったら、関わってほしくないです

No.6 22/08/10 12:07
匿名さん6 

一度会ったが最後な人も世の中にはいます。度量のある私を見せたいなら、他でやりましょう。

No.7 22/08/10 14:17
通りすがり ( ♀ JNT4l )

ご主人が嫌がっているのでしたら尊重しましょう。
確かにご主人のお母さんで、お子さんは孫ですが、主さんの結婚した相手は、父子家庭で育ち、不倫で家庭を壊して離婚したお母さんとのお付き合いはこれまでなかったのです。

今更会いたい。って、老後の面倒を見てほしい。とか、お金のむしんの可能性もあります。

ドラマや小説の様な美談には残念ですがならない事が多いです。

性格の不一致で離婚した両親の父親に引き取られて育った友人が、結婚してお子さん産まれてからお母さんが会いたがって連絡を取ってきたので面会しました。母親とは一応穏便に再会出来ましたが、直ぐに倒れて、実子の友人が病院でのサインや費用の負担をする事になりました。
母親が一緒に住んでいた男は母親のお金を持ち逃げ。

事情があるにせよ、母親が子供を引き取らないって「よっぽど」なんです。

そして父親にしろ母親にしろ、きちんとしている方でしたら、ずっと会わない連絡取らないなんて事はないんです。

ましてや主さんのご主人のお母さんは不倫で離婚して家を出た方です。

それでもお母さんが苦しい立場だったなら(DV被害者、嫁いびり等)ご主人の方からお母さんに会いたいと言ったでしょう。

そうした話がこれまでなくて、いきなり会いたい。と言ってきたなら、自身が下り坂だから連絡を取ってきた可能性が高いです。

妻で嫁ですが、静観しましょう。

No.8 22/08/10 14:54
匿名さん8 

不倫して夫だけでなく子供まで捨てた不倫脳な母親と会いたくないと言っているのだから、その気持ちを尊重してあげるべき
無理強いさせたら嫌がる
男に捨てられ生活苦、息子にお金の援助が目的だよ

No.9 22/08/10 20:38
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

おまとめて申し訳ありません。
皆さまお返事ありがとうございます。

義母の事情は把握してませんが、みなさんの言う通り、生活苦による金銭絡みの可能性も考えられますね。
いつか住所がバレて訪問される事もあるのかも…と心配になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧