注目の話題
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

マウントを取られた気がする

レス7 HIT数 437 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
22/08/09 10:41(更新日時)

会社のお世話になっている1個上の先輩とランチに行きました。
その方はお客さんから人気ですが彼氏はいます。

この人いいなと思っている人から連絡聞かれたんだけど彼氏いるから断った。
連絡先交換したけど既婚者だった。と話を聞いてマウントを取られた気がしてしまいました。
私自信羨ましいと思ったし嫉妬しました。

私は全然そういうのないからです。
前のお店ではありましたが。

私はすぐにそう思ってしまい人と向き合う事ができていません。浅い関係のみ。
当然彼氏もいません。

このままじゃダメですか?

タグ

No.3601084 22/08/08 14:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/08 14:55
匿名さん1 

嫉妬してるままでいたくないなら、頑張って彼氏作ったらいいと思いますよ。

No.2 22/08/08 15:01
匿名さん2 

実際先輩がマウントとってるのか分からないけど、嫉妬ばかりしてたら付き合う人減っていきますよ。浅い関係ならなおさら。
主さんが今のままで不自由でないなら、今のままでいいと思います。

No.3 22/08/08 15:15
恋愛マスターさん3 

1つ年上なら、お客さんから人気あるのとか、彼氏いるのは、若いからじゃないし、主さんも同じ様な年齢ならそのせいではないですよね。

>>彼氏いるから連絡先きかれたけど断った、>>既婚者と知らずに連絡先交換してしまった、って話は、マウントじゃなく、近況報告じゃないですかね。

主さんがそういうのないとは思わないから、先輩は話したんじゃないですかね。
現に、>>前のお店ではあったんですよね?
たまたま、そこまで仲良くならないから(浅い関係しか築けなくなってる為)連絡先の話にもならないだけですよね?

>>このままじゃダメ…ではないけど、彼がほしいなら、連絡先交換するくらいには、関係深めるのが良いのでは?

No.4 22/08/08 15:36
匿名さん4 

私は彼氏はいますがモテる自慢などされたら心が折れてました。
自慢する人とは離れようと人間関係を切って行ったら彼氏はいるけど友達ゼロになりました。
多分、その人は大した意味は無かったと思うので、へぇーとかフーンくらいの対応で良かったと思います。

No.5 22/08/08 16:45
匿名さん5 

ダメでしょうね
事実を話しただけですから
その程度で落ち込むメンタルを鍛えましょう

No.6 22/08/08 17:00
恋愛好きさん6 

>この人いいなと思っている人から連絡聞かれたんだけど彼氏いるから断った。
>連絡先交換したけど既婚者だった。と話を聞いてマウントを取られた気がしてしまいました。
>私自信羨ましいと思ったし嫉妬しました。

あなたがそういう性格だと見抜いて行っているのならマウントでしょうけど、
単純にだれかれ構わず自慢をせずにはいられない、承認欲求の強い可哀相な人ってだけじゃないんでしょうか?

そもそもどんな会社か知らないけど、仕事先でナンパできる男にもててもしょうがないって思った方がいいんじゃない?
その先輩が持てるのも「ちょろそうだ」って雰囲気があるから、簡単に声をかけられるだけって可能性もありますからねえ。

ところであなたはモテたいの?
彼氏が欲しいの?

前者ならあなたもちょろくて遊び人の雰囲気を醸し出していれば、そういうのと遊びたい男が声をかけてくれると思いますよ。
恋人が欲しいなら、違う場所で真剣に探したらと思います。

>私はすぐにそう思ってしまい人と向き合う事ができていません。浅い関係のみ。

という欠点が分かっているのなら、まずは他人と向き合えるように自分を変えましょう。
恋愛はそれから頑張りましょうね。

No.7 22/08/09 10:41
匿名さん7 

これ、自慢でも、マウントでもないよね?

既婚者に連絡先聞かれた→既婚者のくせにダメだよね、ヤダ

の感じじゃなーい⁉

ぜったい、気にし過ぎ。

先輩が美人とかで、主さんが気にし過ぎなんじゃないですか?

こういうの、主さんの自意識過剰かもしれない。

気にしない、明るい性格身につけましょうよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧