注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

高校生の塾

レス3 HIT数 305 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/08/10 00:16(更新日時)

私の周りの教育ママさん、高校生で有名な塾に高いお金払って行ってるらしいですが、そんなのうちには関係ありません。それなのに皆で話すときに、塾に高いお金を払うのは普通ですよねと私に同意を求めてきます。うちは、別の塾だしコスト低めです。もうひとりのママさんは、高校生で塾なんて行かなくても自学で充分という考えの方です。私は、どちらかというとそちらの考えに同意です。教育ママさんと同じ学校だからって、考えを強制されたくもないです。
塾が安い家庭を下に見てる所が嫌いです。
すでに高2で国公立大学の学校推薦もらえると先生が言ってると豪語しています。先生ってどの先生がそんなこと言ってるの?って感じです。そんな話は嘘に決まってるので私は気にしてませんが、高3の担任も決まってないのに。他のひとは信じているので、ケンカになるんじゃないかとハラハラします。
多分、同じ学校に行ってるうちに向かって話してるのでしょうけど、周りの人は自分達に言ってると思ってイライラしてました。それと、理系文系の話になると文系をバカにします。その人の子供は理系、うちは文系なので否定されます。理系選ばないと数学できないみたいに勝手に思ってます。
指定校推薦と総合型選抜の区別もついてないみたいなので、来年の大学受験がどうなってるか個人的には楽しみです。

タグ

No.3599441 22/08/06 05:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/06 07:03
匿名さん1 

他人は他人、自分は自分でいいのではないでしょうか。
その教育ママさんに不満があるのは分かりますが、逆に言えば主さんがそれだけ言われた内容を気にしているという事です。
皆さんにスレ内容をきちんと読んで頂いてレスが欲しいなら改行しましょう。
読みづらくてたまりません。
あと話し口調で文章にしているのも同じく読みづらいですよ。

No.2 22/08/06 08:03
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

相手のこと、めちゃくちゃ気にしてません? うちはうち!他所は他所!で流しておけばいいのに。別に他の方を心配しなくても喧嘩にならないよ。

国公立の推薦?成績が良いから、この成績なら国公立でも推薦もらえるだろうって塾の先生にでも言われてたんじゃない?合格するだろうとは言ってないしね。そんなは話は嘘だ!なんて否定するなんて、なんか気にしてないって言いながら気にしてるよね?

そのママさんは、子供の教育にお金かけるのが当たり前の家庭なんだから、主さんはそう思わないなら、同意もしなくていいし、言わせておけばいいし、まあお金かけるかけないは、それぞれの家庭次第だよねぇって、さらっと言っても良いし。

来年の大学受験がどうなってるな楽しみ!だなんて、怖い怖い。国公立推薦もらえてなかったら鼻で笑うんだろうね。めちゃくちゃ相手を気にしてる。
言ってる通り、推薦もらってたら、主さんは、キィーってなってそう。
気にしない人はね、なんかまた吠えてるわ!って、スルーできるんだよ。
ちなみに私も高い塾行けばいいって考えではないし、うちの息子も塾選択せず自力でやってたから、結局は本人次第だと思ってる人間です。

No.3 22/08/06 08:25
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

金持ち喧嘩せず

下らない事は相手せず右から左へ流す事です。
高校になって他の親とベラベラ喋ります?
安い塾といっても大手は結果的にどこも料金が対して変わらないところが多いので見下してる訳ではないと思いますよ。
どちらにせよいちいち噛み付くだけ労力の無駄です。
そうなんですね〜と流しておけば良い

我が子は学年3位内で変動してますが周りのママも他所事で塾が〜予備校が〜とか言ってこないです。
一度〇〇くん成績いいんですねって知らない親から話しかけられましたが
本人が日々努力してますからと返し終わりです。
子の偏差値が高いと親もそれに準じてる人が多い
そして家庭の事は一切喋らないのが鉄則です。
流しましょう
相手にせず、気にせず、お子さんに集中したら良いのです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板