注目の話題
婚約者と別れました
怒られた意味がわかりません。
私が悪いことをしてしまった?

仕事についてご相談があります

レス1 HIT数 252 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/08/05 19:20(更新日時)

仕事についての相談です。

私はADHDとASDを持っていまして、薬も服用しています。
実は先月くらいに新しい会社に入社したのですが、どうしてもミスがなくならないです。
薬も強くしてもらったり、仕事の前日は
早く寝るようにしたり、レッドブルを毎日飲んだりと色々と心がけているのですが、どうしてもミスが減らせません。
仕事では予定表を見ながら時間通りに敷地内を移動したり、決められた担当に従って荷物を準備したり、準備目視での確認をしたりと、どれも自分の苦手な分野ばかりです。簡単な仕事だと鷹をくくって面接ではADHDのことを伝えませんでした。とても後悔しています。
毎日毎日神経をすり減らして、メモを多様しても(慣れたら見なくても大丈夫だと何回も言われるが予定表を更に分かりやすく自分なりに書かないと分からないのに)
方向が分からなくなったり、作業の途中で混乱してしまったり、とりあえず記憶力がなく、ふと自分が何をしているのか分からなくなったり、辛いです。
幸い指導者は優しい方だったのでよいのですが、大体の人は私がどこかおかしいことに勘づいているだろうし、いずれ陰口を言われることも必須かと思われます。
かといって人手不足や普段優しくしてくれる人や採用してくれた恩もあってか、辞めようにも辞めづらく、八方塞がりです。
周囲に迷惑かけることが申し訳なくストレスです。私はどうしたらよいでしょうか。

タグ

No.3599051 22/08/05 18:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/05 19:20
匿名さん1 

上司に正直に伝えるべきですね。

職場にとっても主さんにとっても良くありません。どのような仕事か分かりませんが、主さんがミスをしたり混乱したりすれば誰かの負担になったり、誰かをイラつかせたり、内容によっては会社に損失を与えるかも知れません。

主さんも神経をすり減らしながら仕事を続けていくことで、いつかメンタルが壊れてしまいます。身体の症状も出てくるでしょう。

言わない事の方が迷惑だと思います。どうすれば良いのかは上司と相談して決めるのが良いかと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板