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事故にあいました、質問

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社会人さん
22/07/30 01:16(更新日時)

1月に交通事故に会いました、
横断歩道を歩いてたら右折してきた車が突っ込んできて足を怪我しました。
幸い骨折したりはしなかったですが、1ヶ月まるまる仕事を休むことになり、復帰後も寒い日などに足が痛みとても大変でした。

相手からの謝罪はもらってなく、保険会社の人も2回しか電話がなく、初めての事故だったのでこんなものなのかな?と思って時間が過ぎて、今日、はんとしくらいたって保険会社から電話が来たんですが、書類もらえる??領収書はまだもってるの?じゃあ住所教えてねー?とずっとタメ口で、悔しくて泣きそうでした。

こちらの生活を崩しておきながらこんなものなのでしょうか、
せめてこの担当の人だけでも変えて欲しいのですがそれって可能なのでしょうか……


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No.3593694 22/07/29 13:03(スレ作成日時)

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No.1 22/07/29 13:06
匿名さん1 

可能ですよ。
その保険会社(本社のサービスセンター)に直接電話したらすぐに苦情扱いになって対応してもらえると思います。

No.2 22/07/29 13:36
匿名さん2 

できますよ。名前わかっているなら、名指しで嫌だって言えます。
保険会社は通話を必ず録音しているので、いつ、何時の誰からの電話で、こんなこと言われたって言えば1発です。

No.3 22/07/29 18:25
匿名さん3 

相手の保険会社ですよね?
自分の入ってる保険なら顧客なんですが、
相手の保険会社は事故を起こした人がお客様なんです。
主さんにため口でも保険解約されないので、
強気です。
保険会社って、被害者には態度悪く凄く強気ですよ。
頭にきて、民事訴訟で事故の加害者訴えても保険会社は何も損はないから。

No.4 22/07/30 01:16
通りすがりさん4 

保険会社の担当は変えてもらえますが、基本事故当事者では無いので、事務的にしか対応はされないですね。

多分主さんは心情的な理解や同情を期待してるのかもですが、保険会社は全てを私情挟まず事務的に処理するのが職務です。

後遺症も医師が認定したものだけが後遺症ですから医師に相談しましょう。

保険というのは、症例実例判例などそれに近い前例を元に対応は決まってます。

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