注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

別れるべきですか?

レス6 HIT数 378 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/07/28 06:10(更新日時)

付き合って4ヶ月になる彼がいます

この間なんとなく好奇心で彼のスマホを見てしまいました
女の子とのトークがあり私と付き合って1ヶ月後にその子とご飯に行ったそうです

女の子は彼にぬいぐるみを取ってもらったらしく「ぬいぐるみありがとう!」と自撮りを彼に送っていました
そのぬいぐるみは私にも取ってくれたやつと全く同じもので、彼から初めてもらったプレゼントでした。同じものを他の子にもあげていたことがとてもショックでした

女の子とご飯に行くなんて聞いてなかったしまたトークを見たら非表示リストにあってトーク自体を隠していました

また別の日、彼と会う予定だったにも関わらず彼が飲みの予定で終電を逃し会えませんでした
次の日はお互い休日だったのでお昼頃から会い、彼の家でだらだらしていました
私はなんとなく嫌な予感がして彼のスマホをまたこっそり見ました
昨日飲んでいたのは男友達と聞いていたのに例の女の子との会っていたのです

手の震えが止まらなくなりそのままトークを削除しその子もブロックしてしまいました。削除しようとしたけど彼のスマホが壊れていたためできずブロックのみ
その子のTwitterもわかっていたのでDMを消しブロ解しました

また別の日、彼のLINEの非表示リストを見ると消したはずの女の子とのトークがありました
内容は「Twitter消したの?」というような内容のみで他は話していませんでした

上記のことがあり彼と別れるか迷っています
初めて好きになって付き合った彼でたくさん私と会おうとしてくれているし私の写真もたくさん保存していたのでとても切ないです

連絡をとっているのはその女の子ひとりだけなのでよっぽどお気に入りな子なのかなぁと思ってしまいます

みなさんならどうしますか?
スマホを見たことを伝えた上で別れますか?
長文すみません、みなさんの意見お願い致します

タグ

No.3592527 22/07/27 21:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/27 22:30
恋愛好きさん1 

あくまでも私なら…だけど、スマホを見たことを正直に言って別れる意思を伝えます。

言い方としては、

貴方の言動に不信感があってスマホを見てしまった。
そんな事をせずにちゃんと彼に向き合うべきなのに卑怯な真似をしてごめんなさい。
こんな風に不安になるのも貴方を信じられなくなるのも、向き合えずにスマホを隠れ見てしまうようになる自分もすごく嫌だ。
このままじゃ貴方にも嫌われるし、自分で自分を嫌いになってしまうから、別れたい。

という感じで言います。

自分の非を全面に出して、相手を責めない言い方の方が聞き入れてくれやすいのは経験済みなので。
相手の非を責める言葉や自分を擁護する言葉が出ると、途端に逆上されたりこちらの非を責め立てられて泥沼になる。

そして、自分を嫌いになりたくないというプライドは保っていた方がいい。
別れたい理由を相手に持たせると言い包められる可能性があるので、それを防ぐには自分を軸にした理由を提示するのが話し合いをスムーズに進めるコツだと思う。

No.2 22/07/27 22:54
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

携帯見たんだな、最低だなとか言われたくない言葉を言いそうな相手なら
付き合ってみたら違ったとか適当に理由言ってみた事は言わずに別れる

そうじゃないなら見たことを告げ別れる

No.3 22/07/27 23:03
匿名さん3 

何となくで他人のプライバシーを覗けてしまうのは怖い。そこに興味を持っていることがそもそも嫌だ。そういうあなたの人間性が伝わっていたのではないですか?
理由がなければ男だってホイホイと彼女以外の女になんか行かないよ。
別れましょう。お互いのためにならないから

No.4 22/07/27 23:28
匿名さん4 

そこまでしちゃったら貴方が捨てられそう…

No.5 22/07/27 23:59
匿名さん5 

黙って去るべし

No.6 22/07/28 06:10
通りすがりさん6 

スマホの件を伝えても満足する結果にはならなそう。

謝られてその女を切る、二度と関わらないと言われたら安心して交際できます?
今後はスマホを見ずに疑わずに心穏やかな交際になります?

無理でしょ?
いつでもにスマホチェックを受けることに同意してくれるくらい反省してオープンにしてくれたらギリギリ信用に傾くかもですが。

別れを迷うのは未練があるからですよね?
未練がないなら言うのも言わないのもお好きにです。
言えば相手からの非難材料になり、お互い「悪い」って状況での別れになる可能性も。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧