注目の話題
自分のレベルを知るには?
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
あなたは我が子に感謝されてリターンある?

W不倫15年

レス5 HIT数 1193 あ+ あ-

あああ( 30代 ♀ RImTv )
22/07/31 16:09(更新日時)

タイトルの通り
私の知人(男性)でW不倫15年してる方がいます

・妻は空気の様な存在で、子は鎹のようなもので、何とか保っている
家庭を維持する最低限の事をしている、残りの時間、自分の人生を好きに生きたい
・子供や孫もいるので、家庭を壊すことはない

私にはどんな気持ちなのかわかりかねます
妻、不倫相手、どんな気持ちなんでしょうか
彼らにとって家庭と不倫はなんなんでしょうか?

タグ

No.3592187 22/07/27 12:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.5 22/07/27 21:15
恋愛好きさん5 ( ♂ )

私は思うのですが、良いか悪いか一旦置いておいて、性は三代欲求の一つです。
そこに人間がルールを作りました。結婚、婚姻関係を持ったらその人一人しかダメと。
この本能とルールの狭間で、人間は揺れ動いてしまうのかな?と思います。
ルールを最も重視する人とユルユルの人と分かれますよね。

私はルールを守らないと幸せは訪れない、と思っていますのでルール重視派です。
本能を重視する派の人は、理性を持たない動物と同じですから、いつかは人の社会から外されてしまいます。
不倫やギャンブル等の一時の快楽に溺れていては、深い幸せは掴めないのかな?と感じるところです。

まっ私は、人は人自分は自分、として生きてますから正直ないところ自分が幸せなら他人が不倫で人生から転落しようがどうでもいいですかね。
でも絶対に言えることは、人の道を踏み外した行動は、幸せにはなれません。死ぬまでのどこかで、後悔の念を抱くことになると思います。

No.4 22/07/27 17:56
匿名さん4 

保身を都合よく理屈付けて周りを貶める社会不適合者
やってる事棚に上げて子はかすがいとか言える辺りはさすがだなと

No.3 22/07/27 14:23
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

結局、どんな屁理屈でもっともらしく持論を展開したところで、やってることは理性を持たない〝ヒト〟という動物の裏切り行為に変わりはないと思います。理性がないから、それが裏切り行為だということにすら気付いてないんじゃない?

そもそも、日本は法律で婚姻は一夫一婦制と定めている国で、それ以外は不貞行為としている。ルール違反って決めてあることは守る!いやなら、そいつら全員一夫多妻制の国に移住すりゃいい!と思います。

人って、罪深い生き物ですね。

No.2 22/07/27 12:43
匿名さん2 

友達や知り合いに、不倫を話せる人がいることに、ひたすら驚きです!!

普通、だれにも話せない。

通常の感覚マヒした人達もいるんですね。

知り合いには、隠れてするものだと思ってた。。。

No.1 22/07/27 12:18
社会人さん1 ( ♂ )

わかりません。
妻の友人にも20年以上続けてるママ友がいます。
もう50過ぎてます。
旦那はもちろん、成人してる娘もいます。

本人曰く、自分が妻や母や家族の一人ではなく女であることを認識させてくれる人であり、良き理解者で同志みたいな存在だそうです。
しかも近所であり、家族みんな面識があり、相手の奥さんとも会えば世間話するくらいの関係があるそうです。
バレたら修羅場では済まないと言ってるようなので、どれほど酷い裏切りなのかも理解はしてるみたいです。

すべてを失っても構わないほど価値ある存在なら好きにすりゃいいけど、天秤にかけてどちらが価値あるものなのか比べたら簡単には踏み込めない世界だと思います。
彼らはそんなことは考えてないのでしょうね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧