お小遣い!
旦那の小遣い!
サラリーマンで、
月に三万円多くて五万円?
これって!本当ですか?
新しいレスの受付は終了しました
うちの上司は週五千円。
だから三万円もないね〜
- << 6 レスありがとう! 上司とは?旦那のこと? 普通に考えたら、 課長部長的な管理職ですよね! それで週に五千円? 意味が解りません! 因みに五千円は、 週の食費ですよね! 小遣い無し! 部下におごることも出来ない! これじゃー出世しませんねwww 何も言わない旦那! 尊敬します。
うちは家計に入れる以外は好きにしてもらってるよ。
体調が悪い時も頑張ってお仕事行って稼いだのは主人だからね。必要経費以外は自分のために使ってもいいだろうと思って。
でもその中から勝手に貯金してくれてるから実質お小遣いはいくらか知らないけど、5万以上はあると思う。
各家庭の考え方次第だよ。
お弁当を持ってきてる人は、愛妻弁当と言うより夫に余計なお金を持たせないためって人も割といるしね…。
- << 8 レスありがとう! よく出来た、お婦人ですね! 因みに財布は別的な家庭ですか? また愛妻弁当は 小遣いカットの為の愛妻弁当とは 知りませんでしたwww 私的には薄々感じましたが、 たかだか食費五百円千円の為の ケチル愛妻弁当?意味有るの? 逆に昼食費一万円が欲しかった(笑)
月収によるのでは?
月収の1割とかよく言いますよね。
月25万位なら2〜3万とかでしょうし、つき100万なら5万じゃ安い(と個人的には思う)ですよね。
あとは子どもの有無とかローンの有無とかマイホームの為に節約中とか、お昼は奥様がお弁当作ってくれるかどうか、とかでも変わってきそう。
環境?状況?によって変わるのかな?と。
- << 10 レスありがとう! まとものお答えですね。 給与によって変わる? 因みにこれだけ有れば満足は どれ程度の金額ですか? それに対しての、 小遣いはいくら出す訳ですか! 百万で五万円とは、 普通にアカンでしょ!(笑) 固定の一割を崩せる金額は、 いくらに成れば納得なの?
一般的には手取り月収の1割と言われています。
子供いると小遣いが1割より少なくなったり、昼食代や酒タバコ代を小遣いに含むか含まないかは家庭によって違いますね。
- << 13 レスありがとう! 当たり障りの無い答え! いくら働き頑張っても一割ですか? なんの為に旦那はお金を、 入れてるの? 貴方も働いていて一割の小遣い! 我慢出来ますか?
>> 2
うちは家計に入れる以外は好きにしてもらってるよ。
体調が悪い時も頑張ってお仕事行って稼いだのは主人だからね。必要経費以外は自分のために使っ…
レスありがとう!
よく出来た、お婦人ですね!
因みに財布は別的な家庭ですか?
また愛妻弁当は
小遣いカットの為の愛妻弁当とは
知りませんでしたwww
私的には薄々感じましたが、
たかだか食費五百円千円の為の
ケチル愛妻弁当?意味有るの?
逆に昼食費一万円が欲しかった(笑)
>> 7
なんで「お小遣い5千円」というレスに対して、「その5千円は食費ですよね」って話がすり替わっちゃうの?
あの?
週に五千円です!
それに話しは変えてませんし!
ただ聞いてるだけですよ。
すり替えとか?
意味変ですが、理解大丈夫?
>> 3
月収によるのでは?
月収の1割とかよく言いますよね。
月25万位なら2〜3万とかでしょうし、つき100万なら5万じゃ安い(と個人的には思…
レスありがとう!
まとものお答えですね。
給与によって変わる?
因みにこれだけ有れば満足は
どれ程度の金額ですか?
それに対しての、
小遣いはいくら出す訳ですか!
百万で五万円とは、
普通にアカンでしょ!(笑)
固定の一割を崩せる金額は、
いくらに成れば納得なの?
- << 17 お忙しい中レスありがとうございます。 主さんは御主人側でしたか。 てっきり奥様側だと思ってました。 うちで言えば私(妻)は家計を握っておりせんので、お小遣いという概念はありませんね。敢えて言うなら私が生活費を受け取る側です。 なので月収の1割とか言いますよね(他人事というか当事者ではないので)と書きました。 正直主人のお給料も正確には把握しておりません。散財するタイプの主人ではありませんが、使おうと思えばいくらでも使えますね。 そこは特に口を出しませんね。信頼してますので。 一応専業主婦、毎月の生活費(主に食費、子ども二人分の(と自分の)のオムツや服代、玩具その他等)として10万前後頂いてます。余ったら翌月に繰り越し、足りなければまた貰う感じですね。 それ以外の家のローン、光熱費水道代幼稚園代その他諸々は主人が全て支払っております。 私も散財するタイプではないので、お小遣いとしては貰ってないですね。ただ美容院に行く、病院に行く、とかだと生活費とは別で一万円程貰ったりもします。 独身の頃は普通に働いてましたが、お小遣いは月収の1割で特に問題ありませんでした。 毎月貯金もしつつこんな感じです。
俺使わない月だったら1万円でお釣りあるなぁ。月手取りで60万ほどなんだけど。
そうか部下に奢らなきゃ出世出来ないんですね笑
それで今以上出世出来ないのかな?笑笑
まあ使う気になったら使ってみるかなぁ。妻に叱られるんだろうなぁ笑
- << 20 給与云々よりも 月に一万円も要らない? まず無趣味ですよねwww ただ仕事!ただ働くだけの命みたいな人生! 何が楽しくて嬉しくのか! 参考までに聞きたいですね。 何の為に 生きてるんですか? 孤立的な独り仕事かは知りませんが、 出世はしませんよwww 缶コーヒーぐらいは 普通におごるよね! おごらない人が出世したのを これまで観たこと在りませんから(笑)
頑張って働いてもこの現実。
結婚したくない男性たちが急上昇なのはとても理解が出来る
>> 4
一般的には手取り月収の1割と言われています。
子供いると小遣いが1割より少なくなったり、昼食代や酒タバコ代を小遣いに含むか含まないかは家庭…
レスありがとう!
当たり障りの無い答え!
いくら働き頑張っても一割ですか?
なんの為に旦那はお金を、
入れてるの?
貴方も働いていて一割の小遣い!
我慢出来ますか?
>> 5
どこまでがお小遣いって言う定義なのか不明だから一概に言えないよね。
レスありがとう!
ただ単に旦那に上げてる、
小遣いです!
決まった遣らないなら、
無しですか?www
会社での昼食代が
小遣いの中に入るなんてあり得ない
- << 21 ナンバー12さん イチイチ!昼食代! 毎日渡すんですか? ちょっと珍しい! そもそも、旦那に渡す! お小遣いとは、 旦那が要るだろうと思う! 酒タバコ及び会社での交遊費! 後は趣味とプラスαが小遣いですね?
>> 10
レスありがとう!
まとものお答えですね。
給与によって変わる?
因みにこれだけ有れば満足は
どれ程度の金額ですか?
そ…
お忙しい中レスありがとうございます。
主さんは御主人側でしたか。
てっきり奥様側だと思ってました。
うちで言えば私(妻)は家計を握っておりせんので、お小遣いという概念はありませんね。敢えて言うなら私が生活費を受け取る側です。
なので月収の1割とか言いますよね(他人事というか当事者ではないので)と書きました。
正直主人のお給料も正確には把握しておりません。散財するタイプの主人ではありませんが、使おうと思えばいくらでも使えますね。
そこは特に口を出しませんね。信頼してますので。
一応専業主婦、毎月の生活費(主に食費、子ども二人分の(と自分の)のオムツや服代、玩具その他等)として10万前後頂いてます。余ったら翌月に繰り越し、足りなければまた貰う感じですね。
それ以外の家のローン、光熱費水道代幼稚園代その他諸々は主人が全て支払っております。
私も散財するタイプではないので、お小遣いとしては貰ってないですね。ただ美容院に行く、病院に行く、とかだと生活費とは別で一万円程貰ったりもします。
独身の頃は普通に働いてましたが、お小遣いは月収の1割で特に問題ありませんでした。
毎月貯金もしつつこんな感じです。
- << 23 それって!夫婦なの? 格差婚ならそうなるよね? 結婚して! 財布別は? 特殊で有り得ない的な夫婦! どちらもそれなりだから? 私としては好きな鞍馬絵でですね。 夫婦とは、運命共同体が普通な夫婦! ですので給与の八割は家族と 考えます! 財布別!旦那の小遣いは自由! 逆に言えば、 旦那中心で貴女が 家政婦みたいに可哀想に感じました。 もっと!色々と請求した方がいい!
>> 15
逆に教えてくれよ。どこまでをお小遣いっていうの?
タバコは?飲み代は?美容院代は?昼ごはん代は?ガソリン代は?携帯代は?洋服代は?
いく…
ナンバー五番さん!
酒、タバコは小遣いですよね!
イチイチ!買って上げるんですか?
美容院?
散髪台とかイチイチ!
貰えませんよね(笑)
全て小遣いの範囲内ですよ!
マジに今月いくらですの!
只の渡すお小遣いを聞いてるんですが!
勿論!ガソリン代携帯代衣服代は
別ですよね!
共有の生活雑費ですから、
小遣いに
捕らえるのも可笑しいですよ!
うちの夫は月4万、年2回ボーナス時に
15万ずつ渡します。
だいたい手取りの1割くらいでしょうか。
散髪や冠婚葬祭、ガソリンに衣類等は家計費から出します。昼はお弁当でタバコも吸いません。職場の懇親会費だとかなんとか費で結構取られるみたいですね。
部下を連れて行く時は、時々別にお金渡してます。
>> 11
俺使わない月だったら1万円でお釣りあるなぁ。月手取りで60万ほどなんだけど。
そうか部下に奢らなきゃ出世出来ないんですね笑
それ…
給与云々よりも
月に一万円も要らない?
まず無趣味ですよねwww
ただ仕事!ただ働くだけの命みたいな人生!
何が楽しくて嬉しくのか!
参考までに聞きたいですね。
何の為に
生きてるんですか?
孤立的な独り仕事かは知りませんが、
出世はしませんよwww
缶コーヒーぐらいは
普通におごるよね!
おごらない人が出世したのを
これまで観たこと在りませんから(笑)
>> 16
会社での昼食代が
小遣いの中に入るなんてあり得ない
ナンバー12さん
イチイチ!昼食代!
毎日渡すんですか?
ちょっと珍しい!
そもそも、旦那に渡す!
お小遣いとは、
旦那が要るだろうと思う!
酒タバコ及び会社での交遊費!
後は趣味とプラスαが小遣いですね?
>> 17
お忙しい中レスありがとうございます。
主さんは御主人側でしたか。
てっきり奥様側だと思ってました。
うちで言えば私(妻)は家計…
それって!夫婦なの?
格差婚ならそうなるよね?
結婚して!
財布別は?
特殊で有り得ない的な夫婦!
どちらもそれなりだから?
私としては好きな鞍馬絵でですね。
夫婦とは、運命共同体が普通な夫婦!
ですので給与の八割は家族と
考えます!
財布別!旦那の小遣いは自由!
逆に言えば、
旦那中心で貴女が
家政婦みたいに可哀想に感じました。
もっと!色々と請求した方がいい!
>> 22
自分が結婚したとして、想像してのはなし
小遣い2,3万とかでもあり得ん
五千円とかもいるらしいけど、そんな女は要らんし、別れる
12番さん!
貴方は男女?
どちらなのか?
私は解らないですが、
結婚は無理だと言うのは解る!
その理由は、
お金無しで
色んな所?行けるのかな?
他人及び異性は私物なの?
一生独身で良いと思います。
>> 24
上司は順調に出世してると思いますよ。
週五千円がお小遣い、交際費は別に貰うようですが、そう回数あるわけじゃないし、問題なくできてるみたいで…
1番さん!
意味変なレスだったけど、
男の独身ですね!
お金要らないじゃないの?(笑)
マジにアホな独身やね!
結婚したら自我欲心厳禁?ですか?
素晴らしい!
考え方です!
色んな意味で尊敬します。
新しいレスの受付は終了しました
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
国民会議・財源4レス 342HIT おしゃべり好きさん
-
スレ主しか書き込めないのはどうなんだろう?63レス 1901HIT おしゃべり好きさん
-
暫定予算案成立! 各種野党に注目👀12レス 293HIT おしゃべり好きさん
-
人生嫌な事ばかり何で生まされたんだろう?13レス 393HIT 匿名さん
-
イオンモール好きですか?どんなとこが好きですか?4レス 151HIT おしゃべり好きさん
-
本物の秘密、知っている人、勉強している人、何人いますか?
まだ、レスできるのかな? マンガ、はだしのゲンを読めば、これから…(ミクルファンさん0)
145レス 1095HIT ミクルファンさん -
正義感野郎
精神障害者の集まりで生活すると、正義を尊重する気持ちは、とても大切だ、…(匿名さん6)
6レス 484HIT おしゃべり好きさん -
国会ウォッチング③~政治を語る~・三菱ケミカルグループ フィルム製品を大幅値上げ(1,200?2,0…(コラムニストさん0)
271レス 3728HIT コラムニストさん -
恐怖体験談【54】~コワネタ投下求む~編私も、これにて失礼します🙇 ミクル運営さん かいるさん、皆さん…(ヽ(*´▽)/星歌゚+。☆♪)
445レス 36791HIT かいる -
地球が壊れている!5
続きます。 とりあえず、今までわけわかんない事をたくさん書いてし…(自由なパンダさん212)
247レス 3235HIT 通りすがりさん
-
-
-
閲覧専用
誰か教えてください。10レス 215HIT 自由なパンダさん
-
閲覧専用
何の恨みがあって就職氷河期にならなきゃいけなかったのだろう?4レス 101HIT 匿名さん
-
閲覧専用
選挙は今日か!128レス 717HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ベット上での排便16レス 217HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
何となく苛めたくなる子って居ますでしょう!10レス 371HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
小鳥好きの雑談スレ匿名さんこんばんは😊とりあえず500レス埋めようかなと ハンドルネー…(常連さん441)
500レス 11085HIT 常連さん -
閲覧専用
結婚は墓場
14さん、お返事ありがとうございました。 主さーん。たくさん…(匿名さん3)
23レス 521HIT 匿名さん (30代 ♀) 年性必 -
閲覧専用
誰か教えてください。
とりあえず 本物の秘密、知っている人、勉強している人、何人いますか?…(自由なパンダさん0)
10レス 215HIT 自由なパンダさん -
閲覧専用
何の恨みがあって就職氷河期にならなきゃいけなかったのだろう?
あなたの考え方以外の人はうまくやってるわけで(匿名さん1)
4レス 101HIT 匿名さん -
閲覧専用
芸能人に似てるって言われたことある?みんな顔知らんかったから全員調べたけど皆優しそうなお顔ですわね☺️ …(第三臓器)
44レス 741HIT 第三臓器 (30代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
綺麗と可愛いの違い
可愛い系の顔立ちらしいのですが、最近綺麗だと褒めてもらえることが増えました。 綺麗と可愛いは全然違…
9レス 10968HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
この方非常識では?
無神経ですよね?横で聞いてた会話です。 今日、他部署で働いていた女性スタッフ同士が 「そうい…
6レス 11096HIT おしゃべり好きさん -
ミスドのドーナツ食べ放題行ってきました! 一時間制で1200円 ドリンクも10種以上の中から何を何杯飲んでもOK …
301レス 15329HIT グルメなやつ -
小学生が合法的に稼ぐ方法について
13歳未満が税務署に個人事業の開業届出書を提出し、雇用契約書ではなく業務委託契約書を作成して、勤労者…
80レス 13515HIT おしゃべり好きさん -
消費期限切れのパンを子供にあげてた夫。
昨日から私の体調があまり良くなくて、昨日夫に「明日はちょっとお昼まで寝かせてもらっていい?」と、3歳…
45レス 13112HIT 主婦さん (30代 女性 ) - もっと見る
