注目の話題
ずっと抱えている悩みです
たぶらされないか
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

飲み屋さんで知り合った方

レス8 HIT数 1628 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
22/07/20 22:21(更新日時)

30代女性です!最近気になる男性がいます。
家の近くが小さいbarや飲み屋さんが沢山ある所で、飲んでる時にたまたま知り合いました。
お店も結構知らない人同士で交流するような場所です! いつもの恋愛は友達やよく知った関係から発展することが多くて、こんな知り合ったばかりの方のことが気になるのは初めてです。

もともとお互いお酒好きということもあり、初めて会った時から話も盛り上がりました。年は一つ上の男性です。

それから、2、3日に一度は今日は飲みに行かれますか?と連絡が来て、飲みに行きます。最初は2人で飲んでいて、どんどん知り合いの方、初めて知り合う方も交えてわいわい飲む感じです。

私が最近そこの近辺の飲み屋さんに行き始めた事もあり、お店のことや料理のこと、あとは誰が誰がどうしたという話になった時に、本当に丁寧に説明してくれます。わざわざ席が遠くても気にかけてくれます。

お酒はそれなりに飲めますが、後半は結構酔っ払ってしまう事もあり、トイレに行く都度心配してくれます。

あんまり飲み屋さんで知り合った事もないので、
こんなに頻繁に連絡来ることが普通なのか?
ただよくお酒飲めて飲みやすいから呼んでくれているのか?
私にだけ説明が丁寧なのも私が年下でまだあまり飲み屋さんのことを知らないからなのか、、
相手に好意があるのか分かりません。。

飲み屋さんで仲良くなる方ってこれが普通なのでしょうか。

タグ

No.3586640 22/07/20 03:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/20 04:14
匿名さん1 

飲み屋の出会いなんて、身体目当てだから、やめたら?

No.2 22/07/20 04:52
匿名さん2 

今日は来るか次いつくるかの客同士のやり取りもあれば店のマスターから
今○○さん来てますもし良かったらの営業電話もある

以下余談
飲み屋で知り合って相手の酒の頻度や酒量を容認してたはずがいざ付き合いだしたら酒に関する事で喧嘩になるカップルもいます

>誰が誰がどうしたという話になった時に本当に丁寧に説明してくれます

マスターが客の守秘義務ないのは論外ですが
客としても何を見ても何を聞いても我関せずで他言無用に大人時間を静かに楽しむ男の方がいいよね

よく酒の席で政治宗教野球の話は御法度と言うけどそれプラス他の客の噂話もだと思うよ
どんなに笑える話でも誰も傷つかない話でもそれは一緒、地雷はどこにでもある

俺は常連だぜーの何でもペラリストは
主さんが新規の時には会話してくれて有難い存在だが店になれて1人で他のBARとか行くようになったらペラリストは苦手なタイプになるかもしれない

好きなら昼間から会ってデートした帰りに2人で店寄るとかね
その店気にいってて長くマスターとも付き合いたいのであれば店で出会った男関係は慎重にいこう
ペラリストは明日は我が身で何かあれば主さんがネタにされたりもありうる
デートしてみてアレなんか違うと感じたら店の中だけで付き合えばいいよ

No.3 22/07/20 06:11
匿名さん3 

趣味が合う人はいいと思うなあ。
でも飲み屋以外の場所にも行ってもっと中身を知らないとね。

No.4 22/07/20 06:45
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

やっぱ、ミクルの住人はひねたのが多いっていう人の意見、当たってんだな。
身体目当てって…。俺は今の妻に店ではそんな風に見られていたのか…。?

主さん、俺はね、20年ほど前、今の妻と主さんが行くような飲み屋で知り合って結婚しました。その店には老若男女、仕事帰りの常連が10席ほどのカウンターに肩を並べ、一見さんはテーブル席、座敷席に20人くらいで満席になるような小さい店でしたけど、マスターとママの人柄、面倒見の良さが人気で平日でも混んでる時間帯もあったかな。前置き長くてゴメンだけど、元々知らない者同士が集まって友人付き合いしているような感じに映るのなら、店側の人が人となりを認めている客って思って大丈夫だと思う。雰囲気悪くする客は店側が排除するから。俺もその店に行ってなければ知り合うこともなかった、世代も違ういろんな男女と知り合って、もちろん言い争いになったり、恋愛感情が芽生えたりっていうのはいろんな場面でいろんな人同士あったけど、良識のある先輩常連さんやマスターやママがしっかりと見守っていたから、深刻なトラブルなんてなかったよ。俺もその立ち振る舞いを見習って後から店に来るようになった後輩さんに慕ってもらえるようになった口。文字に制限があるから、このくらいにしておきます。いい出会いになるといいね。

No.5 22/07/20 09:54
恋愛好きさん5 

単なる飲み仲間、常連同士の交流として普通だと思います。

No.6 22/07/20 13:27
匿名さん6 

飲み屋の出会い=体目当てとかww笑った。頭かたすぎ

もちろん最初はそれ一本の場合もあるけど後からどうにでもなるし、純粋に人として興味持ち持たれる場合もありますよ
私はいいと思いますけどね。進展あるといいですね

No.7 22/07/20 22:15
恋愛中さん7 ( 30代 ♀ )

バーや飲み屋に行くからって出会い目当てばっかじゃないけどな~。
私が今想ってる人は、彼も同じ気持ちで通じ合っています。
彼は、私のことを可愛いって思って、タイプだってマスターに言ってたみたいです。
彼は仕事も家族のこともよく知らない状態で、気持ちを伝えてくれました。可愛いだけじゃ好きにならない、面白くて笑顔が可愛くて、私と会うことが増えてからなんか生活が充実してると。私のパーソナルの部分だけ見て気持ちを伝えてくれました。恋愛の始まりなんて、決まった形はないと思います。そんな人もいますよ。ただ、彼に隠してたことがあって、既婚であること、まだ離婚していないこと、離婚の申し出をしていること、年齢が4つ上ではなく、8つ私が歳上であることを伝えました。普通であれば100年の恋も覚めると思います。幻滅して好きな気持ちなんてしぼむと思います。それでも彼は少し泣きつつ、聞いた直後に、やっぱり好きな気持ちは変わらないわ〜、俺が幸せにしたかった〜って、そんな言葉をすぐに呟き、抱きしめてくれました。大丈夫だよ…って。そして、離婚がちゃんと片付くまでは二人で会わない、ラインもしないって言う彼の申し出を受け入れました。私の味方だから、応援してるよ、ライン来るの待ってるからっていうのを励みに頑張ってるところです。まぁ…彼の気持ちはわからないけれど…。2,3ヶ月で彼の気持ちは動いてしまうかもしれません。

No.8 22/07/20 22:21
恋愛中さん7 ( 30代 ♀ )

追記
彼の言葉は宝物です。
彼のような人は稀だと思いますけどね。
ただ、色々教えてくれるだけは行為かどうかはわかりませんね。二人で話したいとか、そんな行動がチラホラ見えたらそうこもです。彼は、最初にいいなと思った時に、私が先に帰って、後から彼が後ろから声かけてきました。あれは、あえて作戦だったらしいです(笑)
好意なければ追いかけてないって言ってました(笑)
ラインとかもそうだと思いますよ。彼から、ラインが来るならいいかもですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧