注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
自然消滅?ご意見お願いします!!

彼の行動が気になる

レス6 HIT数 284 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♀ )
22/07/17 17:19(更新日時)

同棲中の彼が休みの日、友達と遊んで帰ってこないことに虚しくなってしまいます。

彼は仕事上、週2回ぐらい一緒に夜ご飯を食べれなくて、少し遅めに帰宅します。仕事なので仕方ないし、それには少し慣れてきました。

1人だけなんですが、誘われてよく遊びに行くことがあり、この前はわたしが寂しいといったら、家にいてくれました。

でも、週に1度の休日にその友達と午後から出掛けて、結局帰ってきたのは深夜近くで、私が一番だからと言ってそんな遅くまで帰らないのが分かりません。
3回目なので、本人的には別に普通のことのようです。

その友達が彼から聞いて、遊び人なのも気になるところです。

私は趣味がなかったので最近、読書しだして他に頭を持っていこうとしてます。
友達いないし、彼に執着してるから
虚しくなるんでしょうか?
慣れたり、他に趣味や友達作ったり、忙しくしたら気にならなくなりますか?

タグ

No.3584294 22/07/17 08:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/17 08:46
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

彼は主が自分に依存してるから安心しきってる。自分の世界を充実させて主も友達と外泊したりするとまた興味持ってもらえるようになるよ。
恋には適度な不安が必要。

• << 6 ありがとうございます。 私、友達いないんですよね でも、実家に泊まってこようかななんて言うと、ダメって言われるので 友達との外泊となると、さらに興味持ちますね。

No.2 22/07/17 09:22
通りすがりさん2 

恋愛感情から同棲、その同棲で恋愛感情から依存と執着に変わり始めてるんだと思います。

2人の距離感って大切ですよ。一緒じゃ無い時間だって必要ですね。それを尊重出来るのが愛情でそれを虚しく思うのが依存だと思います。その差は信用信頼度で変わるのだと思います。

自身が思われてることを自覚出来てればそこ気にならないかもだけど、自覚が出来ないから私の事は?って疑うんじゃないですか?

そしてその淋しいを伝えたらその対応もしてくれる相手なのですから、彼がどうこうというものではないと思いますよ。

遊び人な男だとしてもその対応まで出来る男なら器もしっかり持ってそうです。逆に主さんがそこに頼り切ってそれが当たり前的にしてしまってるのだと思います。

もしその思いが彼の行動や考え方を抑制させてしまってると思ったら主さんはそれでも楽しい同棲と言えますか?相手を尊重する気持ちを忘れたらその関係が終わりに向かい始めてしまうと思いますよ。

• << 5 ありがとうございます。 1人の友達なのでなんだか、取られたような気持ちがしてしまって、久しぶりに会いたいって一週間前に会った友達が言ってきたりっていうのも、なんだか理解できなかったりするんですが 休みの日が週1だったりして、好きなことしたい気持ちも分かるので、尊重したり自由にって気持ちも持っていきたいと思います。

No.3 22/07/17 11:42
匿名さん3 

わたしならマッチングアプリで男性と会うとかしてストレス解消する~

No.4 22/07/17 17:08
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
私も彼と会う前はずっとしてました(笑)
アプリはもう懲り懲りですね💧

No.5 22/07/17 17:15

>> 2 恋愛感情から同棲、その同棲で恋愛感情から依存と執着に変わり始めてるんだと思います。 2人の距離感って大切ですよ。一緒じゃ無い時間だって… ありがとうございます。
1人の友達なのでなんだか、取られたような気持ちがしてしまって、久しぶりに会いたいって一週間前に会った友達が言ってきたりっていうのも、なんだか理解できなかったりするんですが

休みの日が週1だったりして、好きなことしたい気持ちも分かるので、尊重したり自由にって気持ちも持っていきたいと思います。

No.6 22/07/17 17:19

>> 1 彼は主が自分に依存してるから安心しきってる。自分の世界を充実させて主も友達と外泊したりするとまた興味持ってもらえるようになるよ。 恋には適… ありがとうございます。
私、友達いないんですよね
でも、実家に泊まってこようかななんて言うと、ダメって言われるので
友達との外泊となると、さらに興味持ちますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧