注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
怒られた意味がわかりません。
パパ活と間違えられる

従兄弟との連絡について

レス6 HIT数 268 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/07/18 20:56(更新日時)

相談させてください。

私は26歳の女なのですが、私には同級生の従兄弟が居ます。2ヶ月ほど前から毎日LINEをしています。住んでいるとこは3時間ほど離れたところです。小さい頃はよく遊んでいて仲良かったのですが中学生の頃から1度も会わないまま今に至ります。SNSで繋がっていたためたまにDMが来る感じでした。ですが二ヶ月前に私がSNSを使えなくなりLINEを教えたことにより毎日LINEが続いている感じです。お互い当たり前のごとく恋愛とかはなく、家族っていう認識です!!相手は結婚するのも近いみたいで、私はシングルですが子供が居ます!!

相手に、従兄弟とは言え連絡毎回してたら彼女さんに悪くない??嫌だと思うんだけど…と送ると、
従兄弟だし大丈夫よ!と言われました。

ですが、従兄弟と毎日LINEすることに違和感しかないです。私は返事がかなり遅いので1日2通から1通ですが、やっぱり彼女からしたら家族でも毎日LINEしてたら嫌ですよね?

タグ

No.3583004 22/07/15 12:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/15 13:01
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

そのくらいだったら気にしませんかね。

ただ毎日LINEしてるのを知ったら何話すことあるの?という印象はあるかも

とりあえず奥さんについての愚痴だとか、妊娠出産のこととか子供のこととか

家庭のことを相談してきたら
「奥さんと話し合って」「自分なりにしらべてみな」と伝えてくれればな、と思います。

私自身、つわりでつらいときに旦那が女友達に
「そんなにつらいものなの?」
「俺はどうすれば良いの」って聞いてて

聞かれた女の子は自分の時の体験談を伝えてました。

それを旦那が「○○は△△なら食べれたって言ってたのに」って言われて。

つわりなんて1人1人違うし、自分で調べる手間をかけずに他の人の体験談でつわりを全て熟知したような言い方でとても腹が立ちました。

自分語りでごめんなさい。

でも旦那に気軽に家庭のことも相談しそうな女性の存在っていやです

• << 4 レスありがとうございます‼︎ 奥さんの話や家の話は一切してないです(*_ _) 話す内容は、私の子供が好きなキャラクターのぬいぐるみがあるからあげるよー!今度いつ帰ってくるー?や、家族の話や雑談などです。 確かに奥さんの話をされたことは無いですし、こちらも聞きませんが、もし言われたらそれは夫婦で話し合って!というようにします! アドバイスありがとうございます♡

No.2 22/07/15 14:38
匿名さん2 

うーん…個人的には嫌です。
私も同い年で同性のいとこがおり、産まれた時から今までずっとめちゃくちゃ仲良しですが、それでも毎日連絡なんてしません。同性でさえこれですから。
主さんも書かれてますが、違和感があります。

あとは1さんのおっしゃっている
>>旦那に気軽に家庭のことも相談しそうな女性の存在っていやです
これに尽きます。

• << 5 レスありがとうございますm(*_ _)m そうですよね!スタンプ送って終わらせます(´・ᴥ・`)私もいきなりLINEが来て毎日来ているので返すの作業感で、違和感でした。

No.3 22/07/15 17:30
匿名さん3 

いくら従兄妹でも嫉妬します。
毎日ラインとかするなんて考えられないです。

• << 6 レスありがとうございます!! そうですよね!!私もそう思うのでLINE終わらせます(*_ _)こちらにとばっちりが来るのが1番嫌です。

No.4 22/07/18 20:53
おしゃべり好きさん0 

>> 1 そのくらいだったら気にしませんかね。 ただ毎日LINEしてるのを知ったら何話すことあるの?という印象はあるかも とりあえず奥さん… レスありがとうございます‼︎
奥さんの話や家の話は一切してないです(*_ _)
話す内容は、私の子供が好きなキャラクターのぬいぐるみがあるからあげるよー!今度いつ帰ってくるー?や、家族の話や雑談などです。

確かに奥さんの話をされたことは無いですし、こちらも聞きませんが、もし言われたらそれは夫婦で話し合って!というようにします!

アドバイスありがとうございます♡

No.5 22/07/18 20:55
おしゃべり好きさん0 

>> 2 うーん…個人的には嫌です。 私も同い年で同性のいとこがおり、産まれた時から今までずっとめちゃくちゃ仲良しですが、それでも毎日連絡なんてしま… レスありがとうございますm(*_ _)m
そうですよね!スタンプ送って終わらせます(´・ᴥ・`)私もいきなりLINEが来て毎日来ているので返すの作業感で、違和感でした。

No.6 22/07/18 20:56
おしゃべり好きさん0 

>> 3 いくら従兄妹でも嫉妬します。 毎日ラインとかするなんて考えられないです。 レスありがとうございます!!
そうですよね!!私もそう思うのでLINE終わらせます(*_ _)こちらにとばっちりが来るのが1番嫌です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する