注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

世間知らずで一般常識がないが偉そうな旦那がうざい。

レス30 HIT数 1378 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/07/22 11:26(更新日時)

旦那。一般常識が無いです。
自宅で仕事をしていて、自由な時間も多いですが、食べる寝る以外は寝っ転がってYouTube、23時から布団に入り深夜2時までYouTube。朝はどんなに早く起きても仕事の直前まで寝たままYouTube。こんな生活なので家事どころか自分のことも何もしません。私は妊娠中で悪阻真っただ中です。

自意識が異常に高いのであまり注意してこなかったのですが、先日耐えきれず以下の点だけ指摘しました。

・食卓に足を乗せない。(隣でご飯を食べていても乗せます。)
・湯舟で毛をそらない(一緒に浸かっていても中でムダ毛処理をします)
・私がつわりの間は自分が食べた皿は自分で下げる(上げ膳据え膳で、食後何もせず横になりテーブルに足をのせYouTubeタイム。)
・洗濯物を床にばらまかない(自分が服を入れたい時に衣類が入っていると、かごが隣にあっても床に全部ばらまきます)

これ以外も当たり前に全部めちゃめちゃです。
以上を伝えたところ、リスペクトの無い人とは一緒にいられない。僕はご飯が出来ていな時も何も言わないし怒らない(一度私の仕事が長引いて、旦那の仕事終わりまでに間に合わなかったことがありました※うざいことに終業後すぐリビングに戻ってくる)。こんなに地雷があったら踏まないのは無理と言われました。

殴ってやりたくなりましたが、半分は私が悪い事にしたら落ち着いたのでそこで終わらせました。
元々稼ぎは良い方でしたが、旦那の職場に越すために仕事を辞めて地方へ移り今はフリーランスです。正直妊娠後は収入的な甘えから仕事をセーブしていましたが、落ち着いたらいつでも別居婚等できるよう、収入の仕組みを頑張って構築しようかなと考えています。
旦那はサラリーマン経験が無くどんな仕事も大変な事を知らないので、僕大変僕すごいばっかりです。毎日。うざい、

すみません、愚痴でした。

タグ

No.3581005 22/07/12 16:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/12 16:20
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

すみません愚痴でした。馴染のない地方で車社会のため、都内にいたころと違い家で仕事中に気晴らしにコーヒーを買いに行くことも、朝夜気軽にお散歩するところもなく、、(真っ暗で家しかない地域です。)友人と気軽に会うこともなくなり、、妊娠もありホルモンでも乱れているんでしょうか。。
ちなみに車社会に連れてきたから足に使ってと言われ、安い車を買ってくれたのかと思いきや何十年も前のビンテージの高額なスクーターを渡され、バイク経験がない上にマニュアル車なので乗り方も難しく、古すぎてブレーキも甘く、、購入後すぐに故障して現在修理中です。

何かずれているというか、全部一方的です。
私の妹へのプレゼントも自分の趣味全開の物をあげようとしていたので、こういうの好きじゃないかもとやんわり伝えたら
プレゼントなんてあげる方の自己満足だし。と言い切っていました。

義両親は悪い人ではないですが、お金はある家庭なのに息子をこんな行儀悪く育てた謎と、弟1人は無職で実家住、もう一人はフリーター?で引っ越し先も車の手配も全部一緒にやってあげているのを見て、悪いけれど地雷製造機だなと思って見てしまっている自分がいます。二人とも30超えています。

次から次へと申し訳ないです。。
私がストレスたまりやすい状況で、よりイライラしているというのももちろんあると思うのですが。。先行き不安すぎます。

No.2 22/07/12 16:33
匿名さん2 

食卓に足乗せるとか
ありえなさすぎて

• << 7 一人の時でなく(それでも一人でする人はどこでもしますが)隣でご飯を食べている時にです、いい歳してマナーもモラルも無いです。 今までの彼女にこんなこと言われたことなかったと言っていました笑

No.3 22/07/12 16:34
匿名さん3 

失礼ですが、旦那さんは知的障害とかお持ちではないですかね?
やろうとしないのではなく、出来ないとか、理解できないとか……。

そもそも、「共働きなのに主さんが全て家事をやっている(っぽい)」ところに問題があると思います。
うちも共働きですが、旦那の職場近くに引っ越したため家事6割をやってもらっています。

一度、家事の面倒くささを自分で体験してもらうのが一番ではないでしょうか。

相手の立場を理解するのには、心に余裕と相手と同じ状況(環境)が必要です。

• << 5 うーん。経営ができているので最悪の馬鹿ではないですけれど、頭は良くないと思います。 義両親や先祖の資産で今の地位にいる状況です。 一応言ったことはやろうとしてくれますが、それが小言でなく、これだけはお願いの常識だということを理解していないのと、怒られたと言い切るので、育った環境もあると思っています。 育った環境+社会人になってから経験もなく経営側に回ったので、否定まではしていないのに、反対意見を言う人を排除して自分に気持ちいい人とばかり一緒にいたかと思うので、感覚がずれずれです。。 共働きで家事の分担は諦めましたが、せめて自分のことは自分でやってくれという状況です。 うちは家事6割なんて絶対にやってくれません。。 僕は大変なんだと言われた際に、私も働いているんだけどと言いましたが なんかごちゃごちゃ言っていました。言い訳というより本気でそう思い込んでいるんだと思います。 穏やかな人でいいところもあるのですが、多分、今後もこの違和感て拭えないんですよね。。 家事全部やってみても、また発狂される気がします。 同居する前はゴミ屋敷でしたし、まだ手がつけられていない散らかっている場所もいくつもあります。 私が問題ない経済力をつけて、週末婚が一番ストレスフリーかなあ。と最近考えているんです。。結婚したてなんですけどね笑。。泣
  • << 9 少しはっとしました、、やろうとしないではなく、理解できない、できない。。 全くそんなこと想定外でしたが、もしかするとあり得るかもしれません、、、旦那の兄弟は会わせられたことが無いのですが、二人とも社会不適合者に近いイメージです。 お勤めはできないけれど、それでも生活できるようにご両親が色々とご支援されているようです。はぁ、、って感じですよね。 ハードル下がりすぎで、働いているから大丈夫と思い込んでいましたが、あるかもなあ。。

No.4 22/07/12 16:52
匿名さん4 ( ♀ )

子供作る前に離婚している案件。

良く今まで耐えてきましたね~

一度実家へ帰って、頭冷やさせたら?
主さんが自立出来る職業なら離婚も視野にいれて
子供はまともに育つ環境にした方がいいかも?

ご主人は、直りませんよ。
常識もモラルも無さ過ぎの上に自信過剰。
良いところもあったからこそ結婚したのでしょうが
これから一生全て受け入れて添い遂げる自信がなければ自分なら離婚1択ですね。

• << 6 いいところもあるんですけど、あまりにもです。 来週は実家に長期で戻る予定です笑 以前義母に掃除全部奥さんにやらせていたら、捨てられるよ!とラインで言われているのを目撃して(大丈夫、みたいにおちゃらけて返信していました。イラッ) 義母の感覚も普通なら一度思い切って息子のことを相談してみようかなとも考えています。 しない方がいいでしょうか、。 そう、常識もモラルも無いのに自信過剰で、何もできないのにスゴイと言われていないと無理なんです。 それ以外は悪いところはないのですが、ここのポイントがすごすぎて、、 雇われ時代は平均よりは稼いでいましたが、フリーランスになってからは私も甘えた所があり稼ぎにあまり拘ってなかったのですが、この件で最近またやる気に満ち溢れてきています。 遠ーーくに離婚はありますが、一応は私が満足に働けるまで子供がある程度育ったら(2才ごろかなあ)別居したいなと計画しています。 多分耐えられないと思います。

No.5 22/07/12 17:00

>> 3 失礼ですが、旦那さんは知的障害とかお持ちではないですかね? やろうとしないのではなく、出来ないとか、理解できないとか……。 そもそも… うーん。経営ができているので最悪の馬鹿ではないですけれど、頭は良くないと思います。
義両親や先祖の資産で今の地位にいる状況です。
一応言ったことはやろうとしてくれますが、それが小言でなく、これだけはお願いの常識だということを理解していないのと、怒られたと言い切るので、育った環境もあると思っています。
育った環境+社会人になってから経験もなく経営側に回ったので、否定まではしていないのに、反対意見を言う人を排除して自分に気持ちいい人とばかり一緒にいたかと思うので、感覚がずれずれです。。

共働きで家事の分担は諦めましたが、せめて自分のことは自分でやってくれという状況です。
うちは家事6割なんて絶対にやってくれません。。

僕は大変なんだと言われた際に、私も働いているんだけどと言いましたが
なんかごちゃごちゃ言っていました。言い訳というより本気でそう思い込んでいるんだと思います。

穏やかな人でいいところもあるのですが、多分、今後もこの違和感て拭えないんですよね。。
家事全部やってみても、また発狂される気がします。
同居する前はゴミ屋敷でしたし、まだ手がつけられていない散らかっている場所もいくつもあります。

私が問題ない経済力をつけて、週末婚が一番ストレスフリーかなあ。と最近考えているんです。。結婚したてなんですけどね笑。。泣

No.6 22/07/12 17:10

>> 4 子供作る前に離婚している案件。 良く今まで耐えてきましたね~ 一度実家へ帰って、頭冷やさせたら? 主さんが自立出来る職業なら離… いいところもあるんですけど、あまりにもです。
来週は実家に長期で戻る予定です笑

以前義母に掃除全部奥さんにやらせていたら、捨てられるよ!とラインで言われているのを目撃して(大丈夫、みたいにおちゃらけて返信していました。イラッ)
義母の感覚も普通なら一度思い切って息子のことを相談してみようかなとも考えています。
しない方がいいでしょうか、。

そう、常識もモラルも無いのに自信過剰で、何もできないのにスゴイと言われていないと無理なんです。
それ以外は悪いところはないのですが、ここのポイントがすごすぎて、、

雇われ時代は平均よりは稼いでいましたが、フリーランスになってからは私も甘えた所があり稼ぎにあまり拘ってなかったのですが、この件で最近またやる気に満ち溢れてきています。
遠ーーくに離婚はありますが、一応は私が満足に働けるまで子供がある程度育ったら(2才ごろかなあ)別居したいなと計画しています。

多分耐えられないと思います。

• << 16 お義母様が少しでも息子に疑問視をしてるなら そろそろ子供も物事の分別をつける年になってくるので (主人の素行を見て真似するなど)心配なんですよね という感じで相談みたいにしてみてもいいかもしれませんね。

No.7 22/07/12 17:14

>> 2 食卓に足乗せるとか ありえなさすぎて 一人の時でなく(それでも一人でする人はどこでもしますが)隣でご飯を食べている時にです、いい歳してマナーもモラルも無いです。
今までの彼女にこんなこと言われたことなかったと言っていました笑

No.8 22/07/12 17:37

色んなコメントをありがとうございました。
みんな東京なので近くに愚痴を言える友人もなく、会う外部の人は旦那の知人友人のため、ここで少しお話しさせていただき悶々とした気持ちが少し楽になりました。

初めての妊娠で未経験のことが多いのですが、最近悪阻を理由に仕事をカットして甘えていたところがあったのも事実で、そろそろ悪阻も終盤と願っていますし、出産後社会復帰するころにはもっと経済力をつけられているよう、今から準備をしていこうという気持ちが強まりました。

No.9 22/07/12 17:49

>> 3 失礼ですが、旦那さんは知的障害とかお持ちではないですかね? やろうとしないのではなく、出来ないとか、理解できないとか……。 そもそも… 少しはっとしました、、やろうとしないではなく、理解できない、できない。。
全くそんなこと想定外でしたが、もしかするとあり得るかもしれません、、、旦那の兄弟は会わせられたことが無いのですが、二人とも社会不適合者に近いイメージです。

お勤めはできないけれど、それでも生活できるようにご両親が色々とご支援されているようです。はぁ、、って感じですよね。
ハードル下がりすぎで、働いているから大丈夫と思い込んでいましたが、あるかもなあ。。

No.10 22/07/12 18:20
匿名さん10 

そんな将来性もない旦那と無理に生活する意味ないんじゃないですか?

食卓に足を乗せてご飯食べるなんて最悪ですね。お子さんが真似するようになった時どうするんですか?
お父さんだけはいいのよ、って言いますか?

ここできっちり話をして、心を入れ替えないなら即離婚で良いと思います

No.11 22/07/12 18:37

>> 10 お父さんだけはいいのよは死んでも言うつもりはありません。
お父さんのようなことしては駄目だからというしかないと、子供は素直に受け取るからそれこそリスペクトされなくなって負の連鎖が始まると思います。
いずれは子供にやることやってはいけないことを伝えなければいけないのに、あなたにそれをされていたら困る。ということは伝えました。

最初は歩み寄るも何も、そんなリスペクト無いなら無理だと思う。と言い出していましたが
(リスペクトとか曖昧な言葉でなく、具体的な話をしてよと思いましたが、こうなると終わりなので耐えました。)

つわりのイライラもあって言い方が悪かったし、最近イライラしていたね。と譲歩したら少し気を良くしていました。
ただ、仕事の関係で家事はできない(朝も晩もダラダラしてるくせに嘘つけって感じですが。)
と言われたので、家事云々の前の問題で、できないじゃなく意識していってもらわないと困ることはすごーーく優しく伝えました。

承諾はしていたので、少し様子を見ます。
駄目なら、義両親に相談して別居します。それが嫌と言われたら離婚ですね。

あとは、とにかく適当なことを喋りますね。屁理屈だらけです。
嘘つけよってことが多いですけど、気付かないふりして、はいはい言っています。

No.12 22/07/12 18:41
匿名さん10 

>> 11 主さん(>︿<。)
お疲れ様です。

妊娠中にとても大変な思いされてますね
(>︿<。)
うーん
逆に?うまーく手玉にとり、操縦できるようになれば、主さんにとっていい旦那さんになるのかな。。

いや、無理ぽいよね

1度、お腹痛くて起きれないと仮病を使い休んでみてはどうですか?
それでも動いてくれたら、ラッキーですよね

No.13 22/07/12 19:07

>> 12 手玉にとれば、まだまともに動くと思います。そこは私にとっても反省点です。
前はまだ出来ていましたが、つわりが酷くなってからは、ここまで何もしない人に、スーパーしょうもないことに対してありがとう。とか、ごめんねとへりくだるのが嫌で、よいしょできていませんでした。。

片づけらない人間なので、なんといいますか、家具の使い方や空間配置能力が皆無で
そのくせ家具や雑貨をよく買ってきては謎な所に置いたり、買いっぱなしおきっぱで終わらせたりするんです。
何か追加する前に片づけないと。。とは言っていますが、
本人が楽しくしていた所に、家が汚くなるのが嫌で、私が配置を変えたり片づけたりを見て、怖くて手を出せなくなっていたようです。
本人は汚いや、ごちゃつくの概念がないので、ただの怖い人になってたんですよね。
私も私で、家ごっちゃごちゃで訳わかんないけどセンス無い人だからなあ。と流せるタイプでなくて、、、

家を空けたり、仮病はあまり効果がない人です。
家は汚くても平気。食べ物はコンビニ食や毎日居酒屋、原始人の食事みたいなので平気な人です。
とにかく動くのが億劫なのです。

でも悪阻をトリガーにイライラしていないで、妊娠前のように少し優しくしてみようと思います。。。

No.14 22/07/13 00:04
匿名さん14 

旦那さんは、そういう人なんですよ。
治らないと思います。
一緒に居る限りは認めるしかないです。

お疲れ様です、主さん。
心身お大事になさってください。

曖昧で申し訳ないですが、別居三年???で離婚成立する筈です。

• << 17 プライドが異常に高く、注意やアドバイス、批判じゃない別の意見も、相手はプライドが高い。や自分の意見を押し通すめんどくさいやつ。と切り捨てている姿を見て そういう人間だという理解はしていたため、割り切ってはいたつもんりなんです。。 ここでは思いっきり愚痴を吐き出しましたが、本人へもかなり甘やかして接していました、、それが悪阻が始まり、ストッパーが効かなくなってしまいました。 初めて、ちょっとした小言でなく、せめて直してほしいこと、それは家事分担とかそういう以前の話であることを伝えましたが、あまり理解していない模様。 こんなこと言われたの初めて、でも自分は稼いでるんだから家事やってと言われても困ると言われ 怒りというより逆に踏ん切りがつきました。 相手だけが悪いのでなく、そもそも育った環境も違い(そこに難癖つける気はありません)価値観も何もかも合わないので 別居という選択肢が明確になったことで、少しやる気が出てきました。 別居するぐらいなら離婚というタイプだと思いますが、どちらでも構わないので今から働けるだけ働きます。

No.15 22/07/13 03:39
おしどり夫婦さん15 

自身で選んだ結婚ですし、自身が覚悟上での妊娠じゃないんですか?

なんで今更って思います。

いくらいいところがあってもそこまで不満があったら結婚相手としては考えないと思うのですが。

実際結婚して子供まで作ったのだから今更はどうしようもないことだと思います。

• << 18 まさにその通りです。 元々子供は欲しかったのですが、結婚に対してそこまでの熱量がなく年齢的にも、もう何でもいいかなと軽く考えていたところがありました。 このままですと、上手く転んでも、 結婚生活を続けているだけで全く旦那に愛のない状態になると思います。

No.16 22/07/13 09:49
匿名さん4 ( ♀ )

>> 6 いいところもあるんですけど、あまりにもです。 来週は実家に長期で戻る予定です笑 以前義母に掃除全部奥さんにやらせていたら、捨てられる… お義母様が少しでも息子に疑問視をしてるなら
そろそろ子供も物事の分別をつける年になってくるので
(主人の素行を見て真似するなど)心配なんですよね
という感じで相談みたいにしてみてもいいかもしれませんね。

• << 19 そこまでお話はしたことがないのですが、 毎回旦那と喧嘩しているところや、旦那が毛嫌いしているところ、ちゃんとやれ!と言われているところを見ると疑問視はされていると思います。 実の息子のことなので角の立たないよう、いつか相談しようと考えています。

No.17 22/07/13 14:30
匿名さん17 

>> 14 旦那さんは、そういう人なんですよ。 治らないと思います。 一緒に居る限りは認めるしかないです。 お疲れ様です、主さん。 心身お大… プライドが異常に高く、注意やアドバイス、批判じゃない別の意見も、相手はプライドが高い。や自分の意見を押し通すめんどくさいやつ。と切り捨てている姿を見て
そういう人間だという理解はしていたため、割り切ってはいたつもんりなんです。。
ここでは思いっきり愚痴を吐き出しましたが、本人へもかなり甘やかして接していました、、それが悪阻が始まり、ストッパーが効かなくなってしまいました。

初めて、ちょっとした小言でなく、せめて直してほしいこと、それは家事分担とかそういう以前の話であることを伝えましたが、あまり理解していない模様。
こんなこと言われたの初めて、でも自分は稼いでるんだから家事やってと言われても困ると言われ
怒りというより逆に踏ん切りがつきました。

相手だけが悪いのでなく、そもそも育った環境も違い(そこに難癖つける気はありません)価値観も何もかも合わないので
別居という選択肢が明確になったことで、少しやる気が出てきました。
別居するぐらいなら離婚というタイプだと思いますが、どちらでも構わないので今から働けるだけ働きます。

No.18 22/07/13 14:34
匿名さん17 

>> 15 自身で選んだ結婚ですし、自身が覚悟上での妊娠じゃないんですか? なんで今更って思います。 いくらいいところがあってもそこまで不満… まさにその通りです。
元々子供は欲しかったのですが、結婚に対してそこまでの熱量がなく年齢的にも、もう何でもいいかなと軽く考えていたところがありました。

このままですと、上手く転んでも、
結婚生活を続けているだけで全く旦那に愛のない状態になると思います。

No.19 22/07/13 14:35
匿名さん17 

>> 16 お義母様が少しでも息子に疑問視をしてるなら そろそろ子供も物事の分別をつける年になってくるので (主人の素行を見て真似するなど)心配なん… そこまでお話はしたことがないのですが、
毎回旦那と喧嘩しているところや、旦那が毛嫌いしているところ、ちゃんとやれ!と言われているところを見ると疑問視はされていると思います。

実の息子のことなので角の立たないよう、いつか相談しようと考えています。

No.20 22/07/14 06:58
匿名さん20 

凄い旦那ですね。。。

YouTube三昧って、何をそんなに見てるのか
疑問ですよね。

テーブルに足なんか乗せてたら、私は足を下に
投げ落としますね笑

ご飯ができてなくても文句言わないとか、それが偉いとでも思ってるんかいな。
本当にアホな旦那さんで苦労しますね。
妊娠中で大変なのに。

妊娠中に離婚準備するなんて、悲しすぎるけど
その旦那は、年々アカン奴になって行くと思うから、早めに別れた方が精神的には良いと思います。

元気な赤ちゃん、産んでください。
あまり無理しないでね

• << 26 優しいお言葉ありがとうございます。 私もおおらかでないのかなあ等反省はしていました。 Youtube三昧、私も理解ができないので見ているだけで腹立たしいのですが 世の中自分だけの世界でないので、きっとそういう人もいるんですよね、そういう人だと思ってスルーできないと自分がつらいです。 今朝もいつもより30分早く起きてきて驚いていたら、間違って早く起きた!と言葉を残し、朝ご飯を食べたあと、ベットに戻りYoutubeを見ていました。 毎朝勤務開始までに準備ができるギリギリまで、ベッドで横になる以外のことをしないんです。。 隙間時間を使って何かしたりしているのを見たことがなくて、 働く寝る食べる飲みに行くしかしないです。本当に。 とにかく、絶望しているだけでなく、いつでも離婚できるように貯金をして仕事を頑張ろうと思っています。 何もしないできないなのに、通う産婦人科はケチをつけてきたり、もう嫌になっちゃいます。

No.21 22/07/14 08:41
匿名さん21 

多分主さんは許容範囲が広い人だと思います。
今は妊娠中でよりイライラするので大目に見られなくなっているのでしょう。
これから子供が産まれて旦那さんの優先順位が下がると案外諦めがつくかもしれません。
私は赤ちゃんに精一杯になったらあとはどうでもいいみたいな感じなり楽になりました。
子供に真似して欲しくないことはあえて聞こえるように注意しますし、子供が旦那を注意することもあります(笑)
私が言うより効き目は抜群です。

先のことはあまり考えずに今は赤ちゃんとの生活を想像して心を穏やかに過ごしてくださいね。
離婚はいつでも出来ますから。

• << 27 今は二人しかいないので、腹立たしくてしょうがなくなっているかもしれないです。 今自分のことが何もできない人が積極的に子育てすると思えないので、 子供の優先順位があがったり、子育てでいっぱいいっぱいの時には旦那がどうでもよくなっているかもしれませんね。 ひたすら腹立たしいけれど、テンションも一定で、悪い事をする旦那ではないんです。 最近は安定期に入ったら泳ぎにいきたいな、子供が生まれて時間があったら海外旅行に行きたいな。登山復活したいな、走りたいな、(そんな暇ないでしょうか笑)等旦那以外のことを前向きに考えるようにしています。 その中に赤ちゃんとの生活の想像も追加して穏やかにやっていこうと思います。

No.22 22/07/14 14:30
匿名さん22 

離婚するにせよ結婚を続けるにせよ一つ気になるのは
旦那さんの仕事、今は義両親がおられるからうまく回ってるけど
旦那さんが跡取りになったら傾いていって将来会社はなくなると思います
そういう人を知っています
今でさえ義両親の資産を投入しているなら、遅かれ早かれ潰れます
プライドが高いとのことで主さんのアドバイスも耳に入れず暴走して大変な揉め事になるように思います
知的障害も疑いますが、発達障害にアスペルガーや自己愛性人格障害など複合的な感じもします
子供へ遺伝している確率も高いと思われますので、子供のことをよく見て療育も頭に入れてあげて下さい
旦那さんはこの療育とかと無縁で育てられてきたように思うので
兄弟も社会生活が困難で会ったこともないなんて多分もっと重度の障害があるのではないでしょうか
とりあえず主さんが職につくのは主さんと子供にとって、将来的にもとてもいいので賛成します

• << 29 今の事業は早めにリタイヤして(かなり早くを見込んでいるようです。)、義両親の所有する不動産を元手に暮らしたいと話していて そんな能力無い人だと分かっているのと、確かに旦那一人なら、それで何不自由なく暮らせると思います。ですがこれから自分の人生で完結でなくなるのに、何を考えているのだろうと呆れる点ばかりです。 知的障害は持っていなく(元々頭がとても悪いだと思います。)、 発達障害・自己愛性人格障害の要素は非常に強いと感じています。 相手方にこの遺伝的要素が強く、兄弟残り二人は働けていなかったり、ご両親のサポートが必要だったりともっと重症なので、子供も遺伝する可能性はあると考えています。 今は旦那の職場件自宅に住んでいるため離職して東京を離れ地方にいて なかなかいい仕事が見つからず、働きに出るのと同程度の給与になってしまうのでフリーランスとして働いています。(手当等ないのは痛手です。。) 元々フリーになり半年後に法人化して、、等やる気に満ち溢れていたのですが、 離職直後の妊娠をきっかけに、パート程度の業務委託まで仕事を減らしてしまっていた状況でした。 旦那に対して悶々とした気持ちがあり、色んなやる気もなくなっていたのですが、 こうして外に気持ちを出すことで、少し気持ちが切り替えられて、仕事へのやる気も復活しました! みなさまありがとうございます。

No.23 22/07/14 14:32
匿名さん22 

将来的にいいというのは、旦那さんが無職倒産になるだろうから、主さんと子供にとっていいという意味です
倒産はいつになるか、20年後かもしれませんが、義両親が亡くなったあと、サポートなく、どんどん縮小していくように思うんですよね

• << 30 本人は早くリタイアして、義両親の所有する土地を売却し、老後はある程度の生活で楽しむと断言していて、まあ、兄弟が動けないのをいいことに資産を食いつぶして終わらせる気満々です、、、笑 趣味も何もないのに、何が早期リタイアだと思いますけど。 おっしゃる通りです。 一応平均と比較して、所得はあるのだろうけれど、何も期待していませんし使い方も分からないだろうし無いも同然と思って生活しています。 自分が大黒柱になれるぐらいの気持ちで生活したいです。

No.24 22/07/14 15:47
匿名さん24 ( ♀ )

この先どんなタイミングで主さんが見切りをつけるかわからないけれど
どんな事も口で第三者にこれまでの様子を伝える必要があった時
主さんの現状やどうにかしたくても出来ずに悩んでストレスになってた事が続く日々を送ってた事も
夫婦として家庭を上手くやっていこうと話し合った時に相手が言ったりやったりした事も
一番 間違いなくわかってもらえるのは
録画や録音だと思います
初めての出産から子育ての記録のつもりでYouTubeに動画をupするとか
upするからって事で動画を撮るとかしてみたらどうですか?
いざとなればそれは証拠にもなるし一石二鳥だと思います
登録者や再生回数や収益目的じゃなく
あくまでも初出産から子育て奮闘記を記録するって前提ですが
証拠を残す為に 動画や録音は一番説得力があるし証拠になります

No.25 22/07/15 13:34
匿名さん25 

よくそんな男との間に子供作りましたね。
というか結婚しましたね。

子供が産まれても躾も教育もできないんじゃないですか?
父親がそれで許されてるのに子供はダメ、なんて通用しませんよ。

「父親はバカだから仕方ない。あんなみっともない人間にならないようにあなたはちゃんとするのよ」とでも言うのでしょうか?

• << 28 躾も教育もできないと見込んでいます。 でも、出来ていない理解がないので、口は出してくると思います。 先日注意した何点かは、口では嫌だと断られましたが行動では少し直るようになっていました。 足も乗せなくなりましたし、ごくまれに食器を洗っています。 子供ができたら、注意することが増えるので、その時にどう変わってくれるかですね。

No.26 22/07/22 10:53

>> 20 凄い旦那ですね。。。 YouTube三昧って、何をそんなに見てるのか 疑問ですよね。 テーブルに足なんか乗せてたら、私は足… 優しいお言葉ありがとうございます。
私もおおらかでないのかなあ等反省はしていました。
Youtube三昧、私も理解ができないので見ているだけで腹立たしいのですが
世の中自分だけの世界でないので、きっとそういう人もいるんですよね、そういう人だと思ってスルーできないと自分がつらいです。
今朝もいつもより30分早く起きてきて驚いていたら、間違って早く起きた!と言葉を残し、朝ご飯を食べたあと、ベットに戻りYoutubeを見ていました。
毎朝勤務開始までに準備ができるギリギリまで、ベッドで横になる以外のことをしないんです。。

隙間時間を使って何かしたりしているのを見たことがなくて、
働く寝る食べる飲みに行くしかしないです。本当に。

とにかく、絶望しているだけでなく、いつでも離婚できるように貯金をして仕事を頑張ろうと思っています。

何もしないできないなのに、通う産婦人科はケチをつけてきたり、もう嫌になっちゃいます。

No.27 22/07/22 11:00

>> 21 多分主さんは許容範囲が広い人だと思います。 今は妊娠中でよりイライラするので大目に見られなくなっているのでしょう。 これから子供が産まれ… 今は二人しかいないので、腹立たしくてしょうがなくなっているかもしれないです。
今自分のことが何もできない人が積極的に子育てすると思えないので、
子供の優先順位があがったり、子育てでいっぱいいっぱいの時には旦那がどうでもよくなっているかもしれませんね。
ひたすら腹立たしいけれど、テンションも一定で、悪い事をする旦那ではないんです。

最近は安定期に入ったら泳ぎにいきたいな、子供が生まれて時間があったら海外旅行に行きたいな。登山復活したいな、走りたいな、(そんな暇ないでしょうか笑)等旦那以外のことを前向きに考えるようにしています。
その中に赤ちゃんとの生活の想像も追加して穏やかにやっていこうと思います。

No.28 22/07/22 11:05

>> 25 よくそんな男との間に子供作りましたね。 というか結婚しましたね。 子供が産まれても躾も教育もできないんじゃないですか? 父親がそれ… 躾も教育もできないと見込んでいます。
でも、出来ていない理解がないので、口は出してくると思います。
先日注意した何点かは、口では嫌だと断られましたが行動では少し直るようになっていました。
足も乗せなくなりましたし、ごくまれに食器を洗っています。

子供ができたら、注意することが増えるので、その時にどう変わってくれるかですね。

No.29 22/07/22 11:19

>> 22 離婚するにせよ結婚を続けるにせよ一つ気になるのは 旦那さんの仕事、今は義両親がおられるからうまく回ってるけど 旦那さんが跡取りになったら… 今の事業は早めにリタイヤして(かなり早くを見込んでいるようです。)、義両親の所有する不動産を元手に暮らしたいと話していて
そんな能力無い人だと分かっているのと、確かに旦那一人なら、それで何不自由なく暮らせると思います。ですがこれから自分の人生で完結でなくなるのに、何を考えているのだろうと呆れる点ばかりです。

知的障害は持っていなく(元々頭がとても悪いだと思います。)、
発達障害・自己愛性人格障害の要素は非常に強いと感じています。
相手方にこの遺伝的要素が強く、兄弟残り二人は働けていなかったり、ご両親のサポートが必要だったりともっと重症なので、子供も遺伝する可能性はあると考えています。

今は旦那の職場件自宅に住んでいるため離職して東京を離れ地方にいて
なかなかいい仕事が見つからず、働きに出るのと同程度の給与になってしまうのでフリーランスとして働いています。(手当等ないのは痛手です。。)
元々フリーになり半年後に法人化して、、等やる気に満ち溢れていたのですが、
離職直後の妊娠をきっかけに、パート程度の業務委託まで仕事を減らしてしまっていた状況でした。

旦那に対して悶々とした気持ちがあり、色んなやる気もなくなっていたのですが、
こうして外に気持ちを出すことで、少し気持ちが切り替えられて、仕事へのやる気も復活しました!
みなさまありがとうございます。

No.30 22/07/22 11:26

>> 23 将来的にいいというのは、旦那さんが無職倒産になるだろうから、主さんと子供にとっていいという意味です 倒産はいつになるか、20年後かもしれま… 本人は早くリタイアして、義両親の所有する土地を売却し、老後はある程度の生活で楽しむと断言していて、まあ、兄弟が動けないのをいいことに資産を食いつぶして終わらせる気満々です、、、笑 趣味も何もないのに、何が早期リタイアだと思いますけど。

おっしゃる通りです。
一応平均と比較して、所得はあるのだろうけれど、何も期待していませんし使い方も分からないだろうし無いも同然と思って生活しています。
自分が大黒柱になれるぐらいの気持ちで生活したいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧