注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
もう期待させないでください。
小学生が転校せずにのぞみで通学

アドバイスください(内容は〇にたいと感じてることについて)

レス4 HIT数 328 あ+ あ-

相談したいさん
22/07/03 01:46(更新日時)

【どなたでも良いので、アドバイスをください。お願いします】
最近、〇にたいという気持ちが強くなってきました。私は今大学3年生の学生です。課題に加え、インターンや資格試験の勉強など、やることが多くて、大変なことからついつい現実逃避をしてしまいます。

私はゲームが大好きで、大学生になってからはゲーム仲間も出来、とても楽しい日々を過ごしていました。最早、私にとってゲームは生命線のようなものです。ただ最近そのゲームすら楽しいと思えず、やりながら心のどこかで罪悪感を感じてしまう自分がいます。やらなければいいのに、その場から逃れるためにやっているに過ぎないからです。

ですが、最近友達から叱られてやっと現実と向き合うことが出来ました。ただその時はもうインターンの募集も始まっており、皆がやっている中私だけ遅く始めてしまいました。

昔から「〇にたい」という気持ちは持っていたのですが、やることが多すぎて、最近は本気で死のうかなと思っています。夜も寝すぎたり、逆に眠れなかったり、過食に走ってしまったり、更には体が毎日重く、正直大学に行きたくありません。

もういっそのこと〇んだ方が楽なのではないかと思うのです。確かに家族や友達は悲しむかもしれませんが、もう辛いことはしなくて済みます。

頑張ってもいないのにこんなことを言うのは許されないかもしれませんが、なんだかもう疲れてしまいました。現実も現実逃避も集中力が必要で、辛いです。

どうすれば良いでしょうか。最近また何もない時に涙が出てくるようになりました。体も限界だと言っているのかもしれません。親に話した方がいいでしょうか。

何かアドバイスなどありましたら、是非書き込んでいただけると嬉しいです。

拙い文章になりましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました

No.3574229 22/07/02 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/02 23:28
匿名さん1 

私の場合ですが、精神的に乱れて来た時は、必要最小限、やらなければならない事だけをやって、あとは様々な情報や刺激になるものは全てシャットダウンして、気持ちの良い入浴を心がけ、後はとにかく規則正しい睡眠時間を守ります。

勉強にせよ、遊びにせよ、情報過多は混乱を招きます。
〇ぬという解決策を選択する前に、一度ご自分を「整える」ことをしてみてください。

• << 3 コメントありがとうございます。 確かに周囲に情報が散乱しているため、ちょっと整理をしてみようかと思います。 シャットダウンすることも必要だなと感じます。 コメントしてくださり、本当にありがとうございました。

No.2 22/07/03 00:40
匿名さん2 

凄く良い大学?普通?下の方?
男性かな?女性かな?

就職しても、辞める子は結構多いし焦って行きたくない会社に就職しても体も心も疲れるだけ。
今○にたいと思っているなら尚更無理する必要はない気がします。
思い詰めて、どうでも良い会社に就職、離職となるならむしろ今の自由を楽しんでしまうのも一つ。
甘えで何もしないのはお尻叩かないといけないけど、本当に辛くなる時は逃げても良いと思いますよ。
親や友達は色々言うでしょうが、○ぬのは一番辛く悲しく、周りが後悔します。
若いうちは何でも出来ます。
1年サボろうが逃げようが、どうにでもなるんですよ。

• << 4 コメントありがとうございます 普通の大学で、女性です。情報が不足していて、すみません。 確かに逃げる勇気も必要ですよね… 親に話す勇気が無いのですが、ちょっとサラッと話してみようかなと思っています… 若いうちは何でも出来るんですね…確かにそうかもしれません… もっと自分のことを大切にしようと思います。本当にありがとうございます

No.3 22/07/03 01:43
相談したいさん0 

>> 1 私の場合ですが、精神的に乱れて来た時は、必要最小限、やらなければならない事だけをやって、あとは様々な情報や刺激になるものは全てシャットダウン… コメントありがとうございます。

確かに周囲に情報が散乱しているため、ちょっと整理をしてみようかと思います。

シャットダウンすることも必要だなと感じます。

コメントしてくださり、本当にありがとうございました。

No.4 22/07/03 01:46
相談したいさん0 

>> 2 凄く良い大学?普通?下の方? 男性かな?女性かな? 就職しても、辞める子は結構多いし焦って行きたくない会社に就職しても体も心も疲れる… コメントありがとうございます

普通の大学で、女性です。情報が不足していて、すみません。

確かに逃げる勇気も必要ですよね…

親に話す勇気が無いのですが、ちょっとサラッと話してみようかなと思っています…

若いうちは何でも出来るんですね…確かにそうかもしれません…

もっと自分のことを大切にしようと思います。本当にありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する