注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼女とよりを戻したい

レス5 HIT数 430 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/06/29 20:44(更新日時)

彼女と復縁したいので相談させてください

先週の土曜日に彼女に振られました。
1月から付き合っていました。
4月まではとても仲が良かったですが5月に彼女が仕事先で喧嘩してしまい、落ち込みから一人になりたいと言われて距離ができてしまいました。
それからはほぼ毎日していた電話も5月は1、2回しかできず、実際に会ったのも3回程度でした。会ってる時は昔と同じ感覚で電話してる時も切りたくないと朝まで繋ぎっぱなしで寝てました。
結局6月も距離ができたまま過ぎてしまい、一回は会いましたが次に会った時には振られました。距離ができた話をすると女々しいって言われて不機嫌になって居ましたのであまり深く突っ込みまずに居ました。

原因としては
彼女曰くもう好きが減ってしまった。
このままずるずるしてるとまた好きになるかもしれないから今のうちに別れたいと言われて振られました。
振られた後は彼女が逃げるように立ち去ったため、こっちの話は聞いてくれず。。。
一応友達関係は継続という話にはなってました。

その後はこっちが別れる時に言えなかった
思いを長文で送ってしまい、既読スルーを受けてます。ブロックはさせてません。
別れた後は沈黙が大事なのは理解してましたが我慢できませんでした。

長文を送り、最後の一文として
"少しでも心が動いたなら電話で話をしたい"
を既読スルーされて終わってます

長文送信という悪手をしてしまいましたがこれからどうしたら良いのでしょうか
相談させてください。

自分の中では、長文でしつこくした事を謝罪して、冷却期間を置こうかなと思います。

スマホのため非常に読みにくい文になってしまい、申し訳ございません

タグ

No.3571987 22/06/29 17:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/29 18:01
匿名さん1 

そういう学生ノリみたいなベタベタした共依存の付き合いが嫌だったんじゃないのかな。

朝まで電話繋ぐとか毎日電話とか、私だったらうっとおしい。追いかけられると逃げたくなる心理も働きます。

あなたと付き合ってそれまでの彼女の仕事のリズムや生活の仕方がかわってしまって、それで大ミスをやらかしてまったんじゃない?

何事も距離感が大事ですよ。別れてもベトベトしてたらまあ無視されるわ。依存心をコントロールしたほうがいいと思います。

あと追わせる努力ってわかる?精神が自立してないとできない。とにかく主に原因あり。復縁は多分無理だと思うよ。

• << 3 朝まで電話は相手の希望です。 仕事のミスではなく、新人教育の意見相違による喧嘩です。 ありがとうございました

No.2 22/06/29 19:02
通りすがりさん2 

>彼女が仕事先で喧嘩してしまい、落ち込みから一人になりたいと言われて距離
その時、主さんは何をしていたんでしょうか?内容になかったものですので書かせてもらいました。
>彼女曰くもう好きが減ってしまった。
この理由は、理解しているのでしょうか?
やり直す、やり直さないにしろ充分に彼女の想いを充分に理解される事が必要だと思います。

• << 4 前日までは彼女の家に泊まっており、当日は実家に帰ってました。そして喧嘩が発生し、次のあったのが一週間後です。その時は割と元気そうでしたがLINEとかではそっけなくなってました。 好きが減った理由は彼女自身もよくわかってない状態でした。 会う頻度が減る→好きが減るって流れだと考えてます。

No.3 22/06/29 19:04
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 そういう学生ノリみたいなベタベタした共依存の付き合いが嫌だったんじゃないのかな。 朝まで電話繋ぐとか毎日電話とか、私だったらうっとおし… 朝まで電話は相手の希望です。
仕事のミスではなく、新人教育の意見相違による喧嘩です。
ありがとうございました

No.4 22/06/29 19:10
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 >彼女が仕事先で喧嘩してしまい、落ち込みから一人になりたいと言われて距離 その時、主さんは何をしていたんでしょうか?内容になかったものです… 前日までは彼女の家に泊まっており、当日は実家に帰ってました。そして喧嘩が発生し、次のあったのが一週間後です。その時は割と元気そうでしたがLINEとかではそっけなくなってました。
好きが減った理由は彼女自身もよくわかってない状態でした。
会う頻度が減る→好きが減るって流れだと考えてます。

No.5 22/06/29 20:44
通りすがりさん2 

>> 4 そうなんだね。もし主さんが彼女と同様の立場で仕事場で喧嘩してしまった場合、どのように接して欲しいですか?
たとえば、一番近くにいて欲しい人に自分と一緒に居て同じ時間を共に過ごして欲しいとか。
そのようにすれば職場で喧嘩した彼女だって幾らかは安心できるんじゃないかな?とか
考えると思いますが如何でしょう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧