注目の話題
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
捨てることがやめられない。
叱らない・怒らない育児の結果って

切迫早産サン、集まれ~💡💡💡

レス344 HIT数 12485 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
09/08/08 16:24(更新日時)

こんにちは😃

明日から34週に入る2人目妊娠中のママです😸

こないだの健診で、切迫早産と言われて、今は内服治療しつつ自宅安静中です…😢😢😢

同じ様な状況の方、また入院中の方、色々お話ししませんか~❓

No.357128 09/05/01 13:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.344 09/08/08 16:24
なな ( 20代 ♀ SXzoe )

>> 343 うさこさん、退院おめでとうございます✨

でも、1ヶ月は育児だけに専念して、家事はお休みしてくださいね😊今無理すると、後からドッとツケがくるそうですから💦

私は明日から入院決定しました😂お腹の張りが酷くなってて、24時間の点滴になるそうです⤵

でも、うさこさんみたいに早く👶に会いたいので頑張ってきます✌

No.343 09/08/07 21:59
うさこ ( 20代 ♀ sMqCe )

ななさん、はかるふさんこんばんは垬

ついに明日退院になりました溿

入院中ゎ何かと忙しくてあっとゆうまでした昉

完母目指してますが、私も赤ちゃんも新米なためうまく飲めず、乳首が切れてめちゃ痛です澈

体重減らしたいし、がんばらなきゃなんですけど渹ちなみにまだ+5キロ弱です

ななさんもはかるふさんも食べ物気をつけてて偉いですね🐚

私はダメだとわかっていてもやめられず…炭酸・スナック・ケーキ…とくにサーティワン食べまくってました炅

自業自得ですね昉

母乳の場合、思っていた以上に食事に気を使わなければいけないのでさすがに私も我が子のためにひかえます垬昉

No.342 09/08/07 15:13

>> 341 旅行って言っても、旅館でのんびり温泉入って終わりって感じですけどね😥

うちも新婚旅行って感じでは行ってませんよ💦
お金はないから、日々節約して、安い旅館や割引プランをチェックしてます😁

でも、旅行もとーぶん無理ですね😥子供生まれても、小さいうちは行けないし…

No.341 09/08/07 11:28
はかるふ ( 30代 ♀ NXIme )

>> 340 結婚記念日に毎年旅行なんて素敵ですね☺✨

うちは、夫婦揃って出不精なんで今まで一回も旅行したことないんですょ😂
新婚旅行もなんだかんだで行かなかったし~😁

旅行の楽しみ方を知らないってのが一番痛いですょね😱

No.340 09/08/05 13:10

>> 339 うちは、結婚記念日に毎年旅行するって決めてたんですが、旅行どころか、外食すらできず、家族で過ごせるかも解らないと思うと、余計に元気なくなります😂

可愛い👶に会うためだから、今年は我慢しなきゃいけないけど、来年こそは❗と、気持ち切り替えて頑張ります😊

No.339 09/08/05 11:40

>> 338 結婚記念日なのにケーキも食べれないなんて悲しすぎますね😭
子供産むって大変なんだなって改めて実感しますよね😥

No.338 09/08/05 09:16

>> 337 はかるふさん、おはようございます😃

私も、アイス食べたい❤ケーキ食べたい❤お菓子食べたーい❤

好きなものは我慢しなきゃいけないのに、ご飯は食べなきゃ👶に栄養がいかない…

はぁ⤵妊婦って制限ばかり😂出産しても母乳あげるなら、糖分や脂は避けなきゃいけないし…

もうすぐ結婚記念日だけど、今年はケーキ無しです😂もしかしたら病室で記念日迎えちゃうかも…😨

ヤダヤダヤダァァァ💦

No.337 09/08/04 11:29

>> 334 はかるふさん、こんにちは😊 私も胎動痛いです💧👶が大きくなったからか、お腹の形が変形するくらい蹴ってきます💦 胃も圧迫してくるから、最近… ななさんへ✨

私も胃が圧迫されてなのかな❓最近常に胃がムカムカ😥
でも、お腹はすくし食べたいんだけど食べると気持ち悪くなってしまいます😠

ちょっとしか食べないと旦那が「チビに栄養いかなくなっちゃうから食べないとだめょ」っておこられるし~😩

ご飯少しにしてしばらくしてから何か食べようと思えば「もぅ9時すぎたから明日にしよぅ❓」っていわれるし~😩

最近旦那も色々知識つけはじめて抜け目ない感じです😭

ポテチたべた~い❗アイスたべた~い❗コーラのみた~い❗

No.336 09/08/04 11:20

>> 333 32週目の初産ですっ!! 私も最初は薬だったんですけど入院になっちゃって😲入院生活がたえられんくて無理やり退院して自宅で安静にしてたんですけ… 新婚さんこんにちは~😃✨
1センチって超みじかくないですか⁉イカンですよ😭ちゃんと安静にしてなきゃ😭その1センチが頼みの綱なんだからっっ💦

ヤッパリ妊婦にはイライラはつきものですね😥でも、何も旦那さんが言い返して来ないのは図星な事言われてるか、新婚さんの気持ちを理解しようとしてるからじゃないでしょうか❓
今の旦那さん達は自分の父親の時代よりカナリがんばってる方が多いと思いますょ~😁
私の父親なんて母が妊娠してるとき何一ついたわらなかったんだな~っていうのまるわかりな人間ですから💦

家の父親だけかなっ😁💦ゴメンナサイ💦

No.335 09/08/04 11:18

>> 333 32週目の初産ですっ!! 私も最初は薬だったんですけど入院になっちゃって😲入院生活がたえられんくて無理やり退院して自宅で安静にしてたんですけ… 新婚さんはじめまして😃

入院中のイライラは、旦那さんに受け止めてもらうしかない❗だって、ひたすら寝てなきゃいけないし、気分転換に散歩すら許されないなんて拷問みたいなものだもん😂

私も入院中は、旦那が休みなのに、午後から見舞いに来ただけでイラッとしてましたよ😁
友達と食事とか聞くと、口では『たまには行っておいで😊』なんて言ってても、内心は自分だけ楽しみやがって💢なーんて思ってました😚

退院したら、しっかり旦那さんにサポートしてもらって、出産したらご褒美貰いましょう✨

私も一人目のときに、『こんなに頑張ったんだから』って、ご褒美買ってもらいましたよ✌

No.334 09/08/04 11:07

>> 332 ななさんこんばんわ✨ 最近夜更かし気味です😱といっても、ビール飲んでリビングで寝てしまった旦那を起こすのにいつもてこずってこの時間です😥ほ… はかるふさん、こんにちは😊

私も胎動痛いです💧👶が大きくなったからか、お腹の形が変形するくらい蹴ってきます💦

胃も圧迫してくるから、最近は夕飯を果物だけってときも多くて、正直キツい😥

うちは、上の子を寝かしつけるときに、旦那は無視して一緒に寝てしまうから夜更かしはないけど、早く寝過ぎて夜中に度々起きちゃいます💧

• << 337 ななさんへ✨ 私も胃が圧迫されてなのかな❓最近常に胃がムカムカ😥 でも、お腹はすくし食べたいんだけど食べると気持ち悪くなってしまいます😠 ちょっとしか食べないと旦那が「チビに栄養いかなくなっちゃうから食べないとだめょ」っておこられるし~😩 ご飯少しにしてしばらくしてから何か食べようと思えば「もぅ9時すぎたから明日にしよぅ❓」っていわれるし~😩 最近旦那も色々知識つけはじめて抜け目ない感じです😭 ポテチたべた~い❗アイスたべた~い❗コーラのみた~い❗

No.333 09/08/04 04:07
新婚さん333 

32週目の初産ですっ!!
私も最初は薬だったんですけど入院になっちゃって😲入院生活がたえられんくて無理やり退院して自宅で安静にしてたんですけど徐々に悪化して今は子宮口が1センチあるかないかで再入院の点滴治療になっちゃいました😫
産まれるまで入院なんて⤵
しかも動けないからストレス超たまって旦那にあたっちゃう⤵⤵⤵
毎日仕事帰りに面会に来てくれたりするからいいんですけど.休みの日とかにパチンコとか行かれるとイラッとします😫😫😫😫
私だって遊びに行きたいのに旦那ばっか遊びに行く事が気にくわなくなるくらいちょっとした事でイライラするんです😢
自分でわかってるんですけど旦那の顔見ると起こりたくなって😖
まあ何も言わず聞いてくれてるから何事もなくすんでるんですけど✋

• << 335 新婚さんはじめまして😃 入院中のイライラは、旦那さんに受け止めてもらうしかない❗だって、ひたすら寝てなきゃいけないし、気分転換に散歩すら許されないなんて拷問みたいなものだもん😂 私も入院中は、旦那が休みなのに、午後から見舞いに来ただけでイラッとしてましたよ😁 友達と食事とか聞くと、口では『たまには行っておいで😊』なんて言ってても、内心は自分だけ楽しみやがって💢なーんて思ってました😚 退院したら、しっかり旦那さんにサポートしてもらって、出産したらご褒美貰いましょう✨ 私も一人目のときに、『こんなに頑張ったんだから』って、ご褒美買ってもらいましたよ✌
  • << 336 新婚さんこんにちは~😃✨ 1センチって超みじかくないですか⁉イカンですよ😭ちゃんと安静にしてなきゃ😭その1センチが頼みの綱なんだからっっ💦 ヤッパリ妊婦にはイライラはつきものですね😥でも、何も旦那さんが言い返して来ないのは図星な事言われてるか、新婚さんの気持ちを理解しようとしてるからじゃないでしょうか❓ 今の旦那さん達は自分の父親の時代よりカナリがんばってる方が多いと思いますょ~😁 私の父親なんて母が妊娠してるとき何一ついたわらなかったんだな~っていうのまるわかりな人間ですから💦 家の父親だけかなっ😁💦ゴメンナサイ💦

No.332 09/08/04 01:14

>> 331 ななさんこんばんわ✨

最近夜更かし気味です😱といっても、ビール飲んでリビングで寝てしまった旦那を起こすのにいつもてこずってこの時間です😥ほんとなかなか起きなくて😭酷いときは2時まわります💧
臨月入ったらお酒もちょいちょい飲めなくなるだろうから、何も言ってないんですがせめて自分で起きろ💢とゲンコツ食らわしてやりたいくらいイライラしてしまうこの頃😩

そしてチビ様の胎動が激しくてあんまりねむれません😭
結構胎動痛くないですか❓

• << 334 はかるふさん、こんにちは😊 私も胎動痛いです💧👶が大きくなったからか、お腹の形が変形するくらい蹴ってきます💦 胃も圧迫してくるから、最近は夕飯を果物だけってときも多くて、正直キツい😥 うちは、上の子を寝かしつけるときに、旦那は無視して一緒に寝てしまうから夜更かしはないけど、早く寝過ぎて夜中に度々起きちゃいます💧

No.331 09/08/03 13:18

>> 328 ななさんこんにちは😊 うさこさん無事産まれてよかったですねぇ💕 ホント次は私達の番‼‼まずは頸管伸ばして正産期まではもたせないとっっ😚💦 … 私も、外食納めと思って入院前に外食したつもりが、入院にならなかったから、旦那と笑ってしまいました😁

でも、油断禁物ですね😥予定日が近づくと言うことは、負担も大きくなるって事だし、👶が大きくなると頸管も重さで短くなりやすくなるだろうし💦

まだまだ安静ですね😃

No.330 09/08/03 13:12

>> 327 ななさんこんにちは垬 入院延期になって良かったですねぇ\(^o^)/戓無理はしないようにしてくださぃ淼 妊娠中産まれたらちゃんと愛せるか… うさこさん、こんにちは😃

不思議と👶が生まれると、ちゃんと母親になれるんですよねぇ✨

母乳も👶の泣き声に反応して、お乳が張るようになるからビックリしますよ😊

でも、頑張りすぎないようにね✌
母乳はママが疲れちゃうと製造してくれなくなるから💧

No.329 09/08/03 12:01

>> 326 はかるふさんこんにちは垬 あたたかいレスありがとぅございます溿 はかるふさんもきっとあっというまですょ兊 今日ゎ初めての母乳指導でドキ… うさこさんこんにちは✨

母乳指導かぁ~✨なんか憧れな響きです😂✨

うさこさんは完母ですか❓私はミルク代節約とダイエット目的で何が何でも完母希望ですって出なきゃ仕方ないけどぉ😱

No.328 09/08/03 11:58

>> 325 はかるふさん、おはようございます☀ うさこさん、👶生まれたみたいですね🎉 次は、私達ですね😁✨頑張りましょう✌ 私も、入院延期になったか… ななさんこんにちは😊
うさこさん無事産まれてよかったですねぇ💕

ホント次は私達の番‼‼まずは頸管伸ばして正産期まではもたせないとっっ😚💦
頑張りましょうね💕
入院延期になってよかったですね🎉🙌
実は私も土曜日病院に行ったら2ミリだけど頸管長くなってて入院はまだ大丈夫だねって言われました✨
んで、ななさんみたいに花火じゃないけど旦那さんと外食納めして来ちゃいましたっ😁💦

• << 331 私も、外食納めと思って入院前に外食したつもりが、入院にならなかったから、旦那と笑ってしまいました😁 でも、油断禁物ですね😥予定日が近づくと言うことは、負担も大きくなるって事だし、👶が大きくなると頸管も重さで短くなりやすくなるだろうし💦 まだまだ安静ですね😃

No.327 09/08/03 11:48

>> 324 うさこさん、おめでとうございます💕 やっと👶に会えたんですね✨お疲れさまでした🍀 まだまだ、体調が戻らないとは思いますが、妊娠中の不安な… ななさんこんにちは垬

入院延期になって良かったですねぇ\(^o^)/戓無理はしないようにしてくださぃ淼

妊娠中産まれたらちゃんと愛せるか少し不安でしたがめちゃ可愛いです

不思議な気持ちです溿

• << 330 うさこさん、こんにちは😃 不思議と👶が生まれると、ちゃんと母親になれるんですよねぇ✨ 母乳も👶の泣き声に反応して、お乳が張るようになるからビックリしますよ😊 でも、頑張りすぎないようにね✌ 母乳はママが疲れちゃうと製造してくれなくなるから💧

No.326 09/08/03 11:42

>> 323 わぁぁぁぁ🎊🎊🙌🎊🎊 ヤッタァ🎉🎉🙌🎉🎉 すごぉぃすごぉぃ‼‼やりましたねうさこさん💕 おめでとうございます☺それからホントにお疲れさまでし… はかるふさんこんにちは垬

あたたかいレスありがとぅございます溿

はかるふさんもきっとあっというまですょ兊

今日ゎ初めての母乳指導でドキドキしてます溿

• << 329 うさこさんこんにちは✨ 母乳指導かぁ~✨なんか憧れな響きです😂✨ うさこさんは完母ですか❓私はミルク代節約とダイエット目的で何が何でも完母希望ですって出なきゃ仕方ないけどぉ😱

No.325 09/08/03 09:17

>> 321 ななさんこんにちは😃🌟 そぅそぅ、女の人でもなかなか理解してくれない人もいます😱ウチの母は3人産んでますが、まったく悪阻が無かったようで最… はかるふさん、おはようございます☀

うさこさん、👶生まれたみたいですね🎉
次は、私達ですね😁✨頑張りましょう✌

私も、入院延期になったから、昨日は嬉しくて、今年は無理だと諦めてた🎆に行ってきました😃

先生にバレたら怒られちゃいますが…

• << 328 ななさんこんにちは😊 うさこさん無事産まれてよかったですねぇ💕 ホント次は私達の番‼‼まずは頸管伸ばして正産期まではもたせないとっっ😚💦 頑張りましょうね💕 入院延期になってよかったですね🎉🙌 実は私も土曜日病院に行ったら2ミリだけど頸管長くなってて入院はまだ大丈夫だねって言われました✨ んで、ななさんみたいに花火じゃないけど旦那さんと外食納めして来ちゃいましたっ😁💦

No.324 09/08/03 09:11

>> 322 ななさん、はかるふさんこんにちは銧 昨日夜中破水して今日朝方産まれました溿 ななさん切迫早産で辛いときいっぱい励ましてくれてありがとぅご… うさこさん、おめでとうございます💕

やっと👶に会えたんですね✨お疲れさまでした🍀

まだまだ、体調が戻らないとは思いますが、妊娠中の不安な毎日に比べたら、きっと幸せいっぱいだと思います☺✨

退院まで、ゆっくり体を休めて、退院しても一ヶ月は家事は旦那さんに任せて、👶とのんびり過ごしてください😊

👶可愛すぎて食べちゃわないように❤

あと、私入院延期になりました✌頸管の長さが維持されてたのと、張りも落ち着いてたので💕

• << 327 ななさんこんにちは垬 入院延期になって良かったですねぇ\(^o^)/戓無理はしないようにしてくださぃ淼 妊娠中産まれたらちゃんと愛せるか少し不安でしたがめちゃ可愛いです 不思議な気持ちです溿

No.323 09/08/03 08:09

>> 322 わぁぁぁぁ🎊🎊🙌🎊🎊
ヤッタァ🎉🎉🙌🎉🎉
すごぉぃすごぉぃ‼‼やりましたねうさこさん💕
おめでとうございます☺それからホントにお疲れさまでした💦
でも大変なのはこれからですかねキット💦
頑張ってください💕
いゃぁめでたいです😍私までうれしくなっちゃう😍

• << 326 はかるふさんこんにちは垬 あたたかいレスありがとぅございます溿 はかるふさんもきっとあっというまですょ兊 今日ゎ初めての母乳指導でドキドキしてます溿

No.322 09/08/02 16:34

>> 321 ななさん、はかるふさんこんにちは銧

昨日夜中破水して今日朝方産まれました溿

ななさん切迫早産で辛いときいっぱい励ましてくれてありがとぅござぃました戓

ななさんもはかるふさんもまだ1ヶ月と思うと長く感じちゃうとおもいますが、きっと赤ちゃんがんばってくれますょ溿

お二人のことこれからも応援してます

• << 324 うさこさん、おめでとうございます💕 やっと👶に会えたんですね✨お疲れさまでした🍀 まだまだ、体調が戻らないとは思いますが、妊娠中の不安な毎日に比べたら、きっと幸せいっぱいだと思います☺✨ 退院まで、ゆっくり体を休めて、退院しても一ヶ月は家事は旦那さんに任せて、👶とのんびり過ごしてください😊 👶可愛すぎて食べちゃわないように❤ あと、私入院延期になりました✌頸管の長さが維持されてたのと、張りも落ち着いてたので💕

No.321 09/08/02 15:12

>> 319 はかるふさん、おはようございます😃 妊娠中の症状は、本当に人それぞれだから、決めつけないでほしいですよね😥 私も悪阻は酷かったけど、同じ… ななさんこんにちは😃🌟

そぅそぅ、女の人でもなかなか理解してくれない人もいます😱ウチの母は3人産んでますが、まったく悪阻が無かったようで最初は理解してくれてなかったようみ思います😥

日に日に痩せこけていくのを見てやっと理解してくれましたけど😁➰

うさこさん大丈夫ですかねぇ❓陣痛到来でしょうか😲⁉もしかしてもぅ産まれてるかもっ⁉

• << 325 はかるふさん、おはようございます☀ うさこさん、👶生まれたみたいですね🎉 次は、私達ですね😁✨頑張りましょう✌ 私も、入院延期になったから、昨日は嬉しくて、今年は無理だと諦めてた🎆に行ってきました😃 先生にバレたら怒られちゃいますが…

No.320 09/08/01 15:38

>> 318 うさこさん、おはようございます😃 昨日は結局旦那が謝ってきました💧まぁ、私も自分の気持ちばかりで、旦那の息抜きとか考えてなかったかなぁ…と… 仲直りできて良かったです垬

今日朝から10分~20分間隔で痛みがあって出血もしてるのですが、これが前駆陣痛ですか??昉

一応病院連絡したら10分以内になったら連絡くださいと言われました渹

もしかしてこのまま陣痛かもとドキドキしてます

No.319 09/08/01 11:50

>> 315 え⤵面倒な嫁発言はひどぃぃ😥 今の読んで思い出したんですけど、聞いてもらえます❓ 私つわり酷かったんですけど、その時兄に「そんなにつらいの… はかるふさん、おはようございます😃

妊娠中の症状は、本当に人それぞれだから、決めつけないでほしいですよね😥

私も悪阻は酷かったけど、同じ女の人でも理解してくれない人も居ましたよ😱

楽な人には解らないんだろうなぁ…😂

みんな当たり前に出産すると思われると、ムカッとします😒

旦那も、最近は休みの日まで🚗ばっかりだったことに対しては反省したらしく、謝ってきたので、私も謝りました😃

• << 321 ななさんこんにちは😃🌟 そぅそぅ、女の人でもなかなか理解してくれない人もいます😱ウチの母は3人産んでますが、まったく悪阻が無かったようで最初は理解してくれてなかったようみ思います😥 日に日に痩せこけていくのを見てやっと理解してくれましたけど😁➰ うさこさん大丈夫ですかねぇ❓陣痛到来でしょうか😲⁉もしかしてもぅ産まれてるかもっ⁉

No.318 09/08/01 11:42

>> 314 すごぃ気持ちわかります昉私も同じようなことで喧嘩しました 今は一番に体と赤ちゃんのこと考えてほしぃですょね淸仕事ばかりで息抜きが欲しいの… うさこさん、おはようございます😃

昨日は結局旦那が謝ってきました💧まぁ、私も自分の気持ちばかりで、旦那の息抜きとか考えてなかったかなぁ…と反省😥

妊娠中って、本当に普段何でも無いことでイライラしたり、悲しくなったりしますよね💧

自分でも、面倒くさい女だなぁ😩と、たまに思います…が、期間限定だから、旦那には理解してもらいたいですね😊

• << 320 仲直りできて良かったです垬 今日朝から10分~20分間隔で痛みがあって出血もしてるのですが、これが前駆陣痛ですか??昉 一応病院連絡したら10分以内になったら連絡くださいと言われました渹 もしかしてこのまま陣痛かもとドキドキしてます

No.317 09/07/31 23:21

>> 313 さっき、旦那と喧嘩❓ほどでもないけど、私が『車の事ばかりじゃなく、少しは我慢してよ』って、一言言ったら、『なんで❓買ったばっかりだし、他に酒… 車かぁ~💧男の人の車に対する思いをコッチに向けるのはなかなか難しいですよね😥

でも、こんな時だからこそ新しい車でもコッチを向いて欲しいですよね😚‼
コッチは命かかってんだょ‼って言いたくなる😂

No.316 09/07/31 23:14

>> 312 つい最近までお腹張るの怖かったのに、今度はどんどん張らせなきゃ行けないなんてお産って本当に大変ですょね昉 はかるふさん張りのほぅはどぅです… うさこさんこんばんは⭐

私ぶっちゃけお薬飲んでも張る回数は変わらないです😠
でも、ピリピリ痛む張りは減ったかも😃⭐
たまに「「この薬ホントに効いてんのか❓」」って思う事もしばしば😱

お腹張るたびにドキドキしちゃいますょ😢

No.315 09/07/31 23:09

>> 310 私ストレス溜まっちゃってるのかも😥 周りに私みたいに何度も入院した妊婦さんいなくて、なかには『面倒な嫁だなぁ』って言う人も居たみたいで…男… え⤵面倒な嫁発言はひどぃぃ😥

今の読んで思い出したんですけど、聞いてもらえます❓
私つわり酷かったんですけど、その時兄に「そんなにつらいの❓うちの職場の妊婦さん妊娠してても毎日出勤してるょ。お前のそーゆーの見てるとその人すごいょね」って言われました。
つわりなんて酷い人もいれば何ともない人もいるのに‼って思いながらも言う気力も無く泣くしかできませんでした😭

話ずれちゃってゴメンナサイ😭

でも、好きで入院してるわけでもないし好きで切迫早産になってるわけじゃない事もっと理解して欲しいですよね😢

家は旦那さんは凄く理解してくれますけど、他の家族は理解してくれてるようでそんな大したことないっておもってそうな感じです。つらそうな時は見て見ぬ振りみたいな😢

• << 319 はかるふさん、おはようございます😃 妊娠中の症状は、本当に人それぞれだから、決めつけないでほしいですよね😥 私も悪阻は酷かったけど、同じ女の人でも理解してくれない人も居ましたよ😱 楽な人には解らないんだろうなぁ…😂 みんな当たり前に出産すると思われると、ムカッとします😒 旦那も、最近は休みの日まで🚗ばっかりだったことに対しては反省したらしく、謝ってきたので、私も謝りました😃

No.314 09/07/31 22:57

>> 313 すごぃ気持ちわかります昉私も同じようなことで喧嘩しました

今は一番に体と赤ちゃんのこと考えてほしぃですょね淸仕事ばかりで息抜きが欲しいのはわかりますが…

うちの場合釣りだったんですが、休みといえば朝3時くらぃにでかけてしまってお昼すぎに帰り、そのあとはひたすら寝ててイライラしてしまぃました煆
どこか行こうと言えば炎天下の中釣りになら行くと言われ、体のこと考えてくれなぃと悲しくなりました渹

不安な気持ちとかも無理かもしれなぃけどわかってほしぃですょね昉

• << 318 うさこさん、おはようございます😃 昨日は結局旦那が謝ってきました💧まぁ、私も自分の気持ちばかりで、旦那の息抜きとか考えてなかったかなぁ…と反省😥 妊娠中って、本当に普段何でも無いことでイライラしたり、悲しくなったりしますよね💧 自分でも、面倒くさい女だなぁ😩と、たまに思います…が、期間限定だから、旦那には理解してもらいたいですね😊

No.313 09/07/31 22:39

>> 311 性格悪くなんてないですょ~昉 好きでこぅなってる訳じゃなくて一番辛いのは本人なのに心ないこと言われると辛いですょね🌀 私も自宅安静しなき… さっき、旦那と喧嘩❓ほどでもないけど、私が『車の事ばかりじゃなく、少しは我慢してよ』って、一言言ったら、『なんで❓買ったばっかりだし、他に酒もタバコもギャンブルもしないのに、車まで制限されたらヤダ』と言われちゃいました😥

買ったばっかりで嬉しいのは解るけど、今は私の気持ちを考えて我慢してほしかった⤵

別に制限させるつもりじゃなくて、せめて無事に出産出来るまでは、少しでも側に居てもらいたいと 思うのはワガママかなぁ😢

たった一時間でも、いないと居るとでは気分が違いませんか❓

二人目だからって、不安にならないわけじゃないのに💧

普段から協力的なのは感謝してるけど…今は精神的に支えてほしい

• << 317 車かぁ~💧男の人の車に対する思いをコッチに向けるのはなかなか難しいですよね😥 でも、こんな時だからこそ新しい車でもコッチを向いて欲しいですよね😚‼ コッチは命かかってんだょ‼って言いたくなる😂

No.312 09/07/31 21:07

>> 308 うさこさんこんにちは✨ よかった✨私、ノンビリしすぎなんかっ😭⁉ってちょっとあせっちゃいました😱 うさこさん子宮口柔らかくなってきたんです… つい最近までお腹張るの怖かったのに、今度はどんどん張らせなきゃ行けないなんてお産って本当に大変ですょね昉

はかるふさん張りのほぅはどぅですか??ウテメリン飲むと違いますか?

私はウテメリン飲んでる時、効いてたのかよくわからなかったです結構張ってました昉

無理はしないでくださぃね銧

• << 316 うさこさんこんばんは⭐ 私ぶっちゃけお薬飲んでも張る回数は変わらないです😠 でも、ピリピリ痛む張りは減ったかも😃⭐ たまに「「この薬ホントに効いてんのか❓」」って思う事もしばしば😱 お腹張るたびにドキドキしちゃいますょ😢

No.311 09/07/31 21:00

>> 307 うさこさん、こんにちは😃 子宮口柔らかくなってきたんですね😲✨ もしかすると、予定日ピッタリの出産になるかもしれませんね💕 私は、まだ予… 性格悪くなんてないですょ~昉

好きでこぅなってる訳じゃなくて一番辛いのは本人なのに心ないこと言われると辛いですょね🌀

私も自宅安静しなきゃいけない時、『神経質になりすぎじゃなぃ?』と安産で3人産んだ人から言われてムカつきました煆

なんでもかんでも自分中心に考えないで欲しいですょね淸体質もあるんだし…

心配だと思いますが、赤ちゃんパワー信じてがんばりましょう

• << 313 さっき、旦那と喧嘩❓ほどでもないけど、私が『車の事ばかりじゃなく、少しは我慢してよ』って、一言言ったら、『なんで❓買ったばっかりだし、他に酒もタバコもギャンブルもしないのに、車まで制限されたらヤダ』と言われちゃいました😥 買ったばっかりで嬉しいのは解るけど、今は私の気持ちを考えて我慢してほしかった⤵ 別に制限させるつもりじゃなくて、せめて無事に出産出来るまでは、少しでも側に居てもらいたいと 思うのはワガママかなぁ😢 たった一時間でも、いないと居るとでは気分が違いませんか❓ 二人目だからって、不安にならないわけじゃないのに💧 普段から協力的なのは感謝してるけど…今は精神的に支えてほしい

No.310 09/07/31 18:49

>> 309 私ストレス溜まっちゃってるのかも😥

周りに私みたいに何度も入院した妊婦さんいなくて、なかには『面倒な嫁だなぁ』って言う人も居たみたいで…男の人ですが💧

それを聞いたとき、かなりショックで、自分だって好きでこんな体質になった訳じゃないのに😢

友達に入院するって📩したら、『また❓』って言われちゃうし😂

親や旦那は優しい言葉かけてくれるけど、当たり前のように順調にマタニティライフ送ってる妊婦さんは、こんな悩みもなく、ただ楽しみにしてられるって事が羨ましくて⤵

早く👶産んで、モヤモヤから解放されたい✨

• << 315 え⤵面倒な嫁発言はひどぃぃ😥 今の読んで思い出したんですけど、聞いてもらえます❓ 私つわり酷かったんですけど、その時兄に「そんなにつらいの❓うちの職場の妊婦さん妊娠してても毎日出勤してるょ。お前のそーゆーの見てるとその人すごいょね」って言われました。 つわりなんて酷い人もいれば何ともない人もいるのに‼って思いながらも言う気力も無く泣くしかできませんでした😭 話ずれちゃってゴメンナサイ😭 でも、好きで入院してるわけでもないし好きで切迫早産になってるわけじゃない事もっと理解して欲しいですよね😢 家は旦那さんは凄く理解してくれますけど、他の家族は理解してくれてるようでそんな大したことないっておもってそうな感じです。つらそうな時は見て見ぬ振りみたいな😢

No.309 09/07/31 14:46

ななさんこんにちは😃✨

ななさんは私と同じ位だから子宮口柔らかいと怖いですょね😨どうにか持ちこたえること祈るばかりです🙏

私は順調な妊婦さん見ると、ただただ「「いいなぁ」」とうらやましぃって思うばかりです😚‼

前助産師さんに不安な気持ちを伝えたら「「あんまり早くても困っちゃうけど、少し早くてもそれはそれで赤ちゃんにとって自然な事なのよ」」って言われて気持ちが楽になりました😉✨この言葉も深く考えれば「そんな事いったって‼‼」って思うかもしれないけどっ😚

No.308 09/07/31 14:36

>> 306 はかふるさんこんにちは垬 ベビーカー私もおでかけできるょうになったら買う予定です兊 U字工事よりすごぃ訛り…聞いてみたぃ垬昉 うちのお… うさこさんこんにちは✨

よかった✨私、ノンビリしすぎなんかっ😭⁉ってちょっとあせっちゃいました😱
うさこさん子宮口柔らかくなってきたんですね💓
いょいょカウントダウンかな😊❓うらやましぃ💓

• << 312 つい最近までお腹張るの怖かったのに、今度はどんどん張らせなきゃ行けないなんてお産って本当に大変ですょね昉 はかるふさん張りのほぅはどぅですか??ウテメリン飲むと違いますか? 私はウテメリン飲んでる時、効いてたのかよくわからなかったです結構張ってました昉 無理はしないでくださぃね銧

No.307 09/07/31 13:27

>> 305 ななさんこんにちは垬 チャイルドシート二台はきつぃですねぇ昉 今日検診でしたが、子宮口は開いてないけど柔らかくなってきてるよぅでした淼 … うさこさん、こんにちは😃

子宮口柔らかくなってきたんですね😲✨
もしかすると、予定日ピッタリの出産になるかもしれませんね💕

私は、まだ予定日まで先なのに、頸管短いし、子宮口も柔らかいみたいです😨

手術してるとは言え、お腹が張る度に『糸切れたりしないよね❓』と、怖くなります⤵

こんな状態が、まだ1ヶ月も続くかと思うと、ため息ばかりです😩

最近性格悪くなったのか、🏥で何の問題もなく妊娠生活送ってる妊婦さんが、楽しそうに👶のエコー写真を旦那さんと見ながら、『もうすぐ陣痛くるのかなぁ~✨』なんて話してる姿みて、イラッとしてしまったりします💧

• << 311 性格悪くなんてないですょ~昉 好きでこぅなってる訳じゃなくて一番辛いのは本人なのに心ないこと言われると辛いですょね🌀 私も自宅安静しなきゃいけない時、『神経質になりすぎじゃなぃ?』と安産で3人産んだ人から言われてムカつきました煆 なんでもかんでも自分中心に考えないで欲しいですょね淸体質もあるんだし… 心配だと思いますが、赤ちゃんパワー信じてがんばりましょう

No.306 09/07/31 12:16

>> 303 そうですそうです😂U字工事とおんなじとこです‼ 👴👵はアレよりもってなまってますよ(笑)私も訛り強いけどそんな私も聞き取れない事もしばしばだ… はかふるさんこんにちは垬

ベビーカー私もおでかけできるょうになったら買う予定です兊

U字工事よりすごぃ訛り…聞いてみたぃ垬昉

うちのおばあちゃん秋田に住んでますが、聞いてて外国人みたぃですょ

• << 308 うさこさんこんにちは✨ よかった✨私、ノンビリしすぎなんかっ😭⁉ってちょっとあせっちゃいました😱 うさこさん子宮口柔らかくなってきたんですね💓 いょいょカウントダウンかな😊❓うらやましぃ💓

No.305 09/07/31 12:12

>> 304 ななさんこんにちは垬

チャイルドシート二台はきつぃですねぇ昉

今日検診でしたが、子宮口は開いてないけど柔らかくなってきてるよぅでした淼

予定日まであと1週間です渹昉

• << 307 うさこさん、こんにちは😃 子宮口柔らかくなってきたんですね😲✨ もしかすると、予定日ピッタリの出産になるかもしれませんね💕 私は、まだ予定日まで先なのに、頸管短いし、子宮口も柔らかいみたいです😨 手術してるとは言え、お腹が張る度に『糸切れたりしないよね❓』と、怖くなります⤵ こんな状態が、まだ1ヶ月も続くかと思うと、ため息ばかりです😩 最近性格悪くなったのか、🏥で何の問題もなく妊娠生活送ってる妊婦さんが、楽しそうに👶のエコー写真を旦那さんと見ながら、『もうすぐ陣痛くるのかなぁ~✨』なんて話してる姿みて、イラッとしてしまったりします💧

No.304 09/07/30 15:15

>> 302 ななさんこんにちは垬 ななさんも1日4回ウテメリンなんですね湜ほんとウテメリンきついですよね昉 私もウテメリン4回の時は動悸と不安で眠れ… そう言えば…うち👶産まれたら、チャイルドシート二台要るんだ😱💦

上が、まだ2歳もきてないから、ちゃんとしたチャイルドシートじゃなきゃダメだし…はぁ⤵面倒くさい😩

まぁ、姉から借りられるから買わなくてもいいけど、二台もチャイルドシートつけてたら車狭くなっちゃう…

No.303 09/07/30 14:37

>> 301 はかるふさんこんにちは垬 はかるふさんは栃木なんですねぇ🐚U字工事?でしたっけ?旦那が好きです垬 チャイルドシートもベビーカーもまだ買っ… そうですそうです😂U字工事とおんなじとこです‼
👴👵はアレよりもってなまってますよ(笑)私も訛り強いけどそんな私も聞き取れない事もしばしばだし😱

私ベビーカーは「「まだまだいいや😤」」ってノンビリしてます😁お出掛け出来るようになったら実際赤ちゃんのせて選ぼうかな~って思って😪
ノンビリしすぎですかね💀💧

• << 306 はかふるさんこんにちは垬 ベビーカー私もおでかけできるょうになったら買う予定です兊 U字工事よりすごぃ訛り…聞いてみたぃ垬昉 うちのおばあちゃん秋田に住んでますが、聞いてて外国人みたぃですょ

No.302 09/07/30 13:19

>> 297 うさこさん、おはようございます☀ 最近は起きあがるだけで張るので、入院は嫌だけど、早く入院したほうがいいかも…と、思ってます😥 1日4回… ななさんこんにちは垬

ななさんも1日4回ウテメリンなんですね湜ほんとウテメリンきついですよね昉

私もウテメリン4回の時は動悸と不安で眠れませんでした

入院大変だけど、多少は安心できますょね昀きっとお腹の赤ちゃんがんばってくれますょ溿

チャイルドシート回転式参考にさせてもらぃます兊

ベビーカーはメーカーは忘れましたが私も軽量タイプを買う予定です銧

• << 304 そう言えば…うち👶産まれたら、チャイルドシート二台要るんだ😱💦 上が、まだ2歳もきてないから、ちゃんとしたチャイルドシートじゃなきゃダメだし…はぁ⤵面倒くさい😩 まぁ、姉から借りられるから買わなくてもいいけど、二台もチャイルドシートつけてたら車狭くなっちゃう…

No.301 09/07/30 13:14

>> 295 うさこさんこんばんは😃 私も動悸と手の振るえがヒドくて就寝前の薬はちょっと厄介です😱 私は栃木県です🎵 はかるふさんこんにちは垬

はかるふさんは栃木なんですねぇ🐚U字工事?でしたっけ?旦那が好きです垬

チャイルドシートもベビーカーもまだ買ってないんです栁

色々あって迷いますょね昉ベビーカーは何となく決まってるんですけど凞

• << 303 そうですそうです😂U字工事とおんなじとこです‼ 👴👵はアレよりもってなまってますよ(笑)私も訛り強いけどそんな私も聞き取れない事もしばしばだし😱 私ベビーカーは「「まだまだいいや😤」」ってノンビリしてます😁お出掛け出来るようになったら実際赤ちゃんのせて選ぼうかな~って思って😪 ノンビリしすぎですかね💀💧

No.300 09/07/30 12:57

>> 299 チャイルドシートは、どこのか覚えてないけど、ベビーカーはアプリカですよ😃

片手で持てるように、計量型のものを買いました😊

今は、荷物置く部分が大きいものも出てる見たいで、いいなぁ⤴って、お店行く度に見てしまいます😁

No.299 09/07/30 12:49

>> 298 回転式ですね😃🎵分かりました⭐

ちなみにコンビとかアップリカとかオススメありますか❓❓

No.298 09/07/30 09:19

>> 296 なんだかほんとみんなおんなじ事してますね😁🎵 赤ちゃんってホントに理解してるんかもしれないですよね‼ 逆子も毎日「あんょはコッチ🎵お手てはコ… はかるふさん、おはようございます☀

チャイルドシートは、回転するタイプで二万くらいの買いました😃

高いのは、かなり高いけど、高いからって特に使いやすいって訳でもなく、ブランドってだけみたいですよ😊
姉が五万くらいのチャイルドシート買ってたけど、見た目がカッコイイのと、シートだけ取り外せるってだけの違いでした😃

ただ、乗せたりするときに回転したほうが、楽です✨

No.297 09/07/30 09:12

>> 294 ななさんこんにちは垬 陣痛かもってドキドキします溿昉やたらおしるしがないか確認したりしてるし、怖いけど待ち遠しぃです銧 歩くとお腹が張る… うさこさん、おはようございます☀

最近は起きあがるだけで張るので、入院は嫌だけど、早く入院したほうがいいかも…と、思ってます😥

1日4回のウテメリンは、あまり効いてないようです⤵

まだ正産期まで、1ヶ月あるから不安で夜眠れなくなってきました😢

胃も今まで以上に圧迫されてるらしく、食事も受けつけません😂

赤ちゃん頑張ってぇ⤴と、願うばかり😥

• << 302 ななさんこんにちは垬 ななさんも1日4回ウテメリンなんですね湜ほんとウテメリンきついですよね昉 私もウテメリン4回の時は動悸と不安で眠れませんでした 入院大変だけど、多少は安心できますょね昀きっとお腹の赤ちゃんがんばってくれますょ溿 チャイルドシート回転式参考にさせてもらぃます兊 ベビーカーはメーカーは忘れましたが私も軽量タイプを買う予定です銧

No.296 09/07/30 01:03

>> 293 はかるふさん、こんにちは😃 張りは痛みも、たまにあります⤵この痛みは、一人目の時もあって、入院になったので、きっと頸管短くなってると思う😂… なんだかほんとみんなおんなじ事してますね😁🎵
赤ちゃんってホントに理解してるんかもしれないですよね‼
逆子も毎日「あんょはコッチ🎵お手てはコッチ🎵」って言ってたらちゃんと治ってたし😲‼偶然かもしんないけど...😁

そうだ‼ななさんとうさこさんにお聞きしたいことがあるんです😣
チャイルドシート、お二人は何をつかってますか❓❓もぅ何がいいのか分からなくて😭

• << 298 はかるふさん、おはようございます☀ チャイルドシートは、回転するタイプで二万くらいの買いました😃 高いのは、かなり高いけど、高いからって特に使いやすいって訳でもなく、ブランドってだけみたいですよ😊 姉が五万くらいのチャイルドシート買ってたけど、見た目がカッコイイのと、シートだけ取り外せるってだけの違いでした😃 ただ、乗せたりするときに回転したほうが、楽です✨

No.295 09/07/29 23:26

>> 291 はかるふさんこんにちは垬 ウテメリン4錠きついですょね私も4錠飲んでましたが動悸のせいで不眠になりました垬昉 自宅安静のせいで体力もな… うさこさんこんばんは😃

私も動悸と手の振るえがヒドくて就寝前の薬はちょっと厄介です😱

私は栃木県です🎵

• << 301 はかるふさんこんにちは垬 はかるふさんは栃木なんですねぇ🐚U字工事?でしたっけ?旦那が好きです垬 チャイルドシートもベビーカーもまだ買ってないんです栁 色々あって迷いますょね昉ベビーカーは何となく決まってるんですけど凞

No.294 09/07/29 16:42

>> 292 うさこさん、こんにちは😃 前駆陣痛は生理痛+お腹の張りみたいな感じでしたよ💧 本当に前駆陣痛と陣痛の始まりの区別がつきにくくて、破水して始… ななさんこんにちは垬

陣痛かもってドキドキします溿昉やたらおしるしがないか確認したりしてるし、怖いけど待ち遠しぃです銧

歩くとお腹が張るので、今から実家に行って母と少し歩いてきます

ななさんお腹の張り心配ですね🌀点滴辛いと思いますが張りがおさまってくれるといぃですね渹

• << 297 うさこさん、おはようございます☀ 最近は起きあがるだけで張るので、入院は嫌だけど、早く入院したほうがいいかも…と、思ってます😥 1日4回のウテメリンは、あまり効いてないようです⤵ まだ正産期まで、1ヶ月あるから不安で夜眠れなくなってきました😢 胃も今まで以上に圧迫されてるらしく、食事も受けつけません😂 赤ちゃん頑張ってぇ⤴と、願うばかり😥

No.293 09/07/29 14:29

>> 289 ななさんおはょうございます😃 お腹の張り大丈夫ですか😭❓ 病院の先生が痛みを伴う張りが頸管を短くしてるって言ってました😥痛みはありますか❓… はかるふさん、こんにちは😃

張りは痛みも、たまにあります⤵この痛みは、一人目の時もあって、入院になったので、きっと頸管短くなってると思う😂

私も、お腹が張ると、お腹を撫でながら、深呼吸をして『よしよし。もう柔らかくな~る』って、やってます😁
やっぱり、みんな同じことしてるんですね✨

あと1ヶ月なんだから、我慢してねぇ~とか、色々ためしてます😃

• << 296 なんだかほんとみんなおんなじ事してますね😁🎵 赤ちゃんってホントに理解してるんかもしれないですよね‼ 逆子も毎日「あんょはコッチ🎵お手てはコッチ🎵」って言ってたらちゃんと治ってたし😲‼偶然かもしんないけど...😁 そうだ‼ななさんとうさこさんにお聞きしたいことがあるんです😣 チャイルドシート、お二人は何をつかってますか❓❓もぅ何がいいのか分からなくて😭

No.292 09/07/29 14:21

>> 290 ななさんこんにちは垬 静岡は今日もじめ②&暑いです今月お風呂の浴室乾燥機使いまくりで電気代が怖い 生理痛とそれに伴う腰痛らしきものは… うさこさん、こんにちは😃

前駆陣痛は生理痛+お腹の張りみたいな感じでしたよ💧
本当に前駆陣痛と陣痛の始まりの区別がつきにくくて、破水して始めて陣痛だと気づいたくらい😥

私は前駆陣痛は酷かったみたいです💧

前駆陣痛が続くと、陣痛❓陣痛❓って、ドキドキしませんか❓😊

• << 294 ななさんこんにちは垬 陣痛かもってドキドキします溿昉やたらおしるしがないか確認したりしてるし、怖いけど待ち遠しぃです銧 歩くとお腹が張るので、今から実家に行って母と少し歩いてきます ななさんお腹の張り心配ですね🌀点滴辛いと思いますが張りがおさまってくれるといぃですね渹

No.291 09/07/29 14:11

>> 286 うさこさんこんばんは🎵おじゃましてます😃 22ミリで持ちこたえたなんて、そんな事聞けたら私の希望の星になりそうです🌟 わたしは16週からお… はかるふさんこんにちは垬

ウテメリン4錠きついですょね私も4錠飲んでましたが動悸のせいで不眠になりました垬昉

自宅安静のせいで体力もないし、夏がきついですょね湜

はかるふさんは俿はどこですか??

私は静岡県です溿

• << 295 うさこさんこんばんは😃 私も動悸と手の振るえがヒドくて就寝前の薬はちょっと厄介です😱 私は栃木県です🎵

No.290 09/07/29 14:04

>> 284 うさこさん、こんばんは😊 いよいよ出産間近になってきてるみたいですね☺✨ ここで、うさこさんが出産報告する日が待ち遠しいです💕 私も早… ななさんこんにちは垬

静岡は今日もじめ②&暑いです今月お風呂の浴室乾燥機使いまくりで電気代が怖い

生理痛とそれに伴う腰痛らしきものはたまにあるのですが、陣痛みたいのはまだないです昉

ななさん前駆陣痛はどんな感じでしたか?

• << 292 うさこさん、こんにちは😃 前駆陣痛は生理痛+お腹の張りみたいな感じでしたよ💧 本当に前駆陣痛と陣痛の始まりの区別がつきにくくて、破水して始めて陣痛だと気づいたくらい😥 私は前駆陣痛は酷かったみたいです💧 前駆陣痛が続くと、陣痛❓陣痛❓って、ドキドキしませんか❓😊

No.289 09/07/29 08:55

>> 288 ななさんおはょうございます😃

お腹の張り大丈夫ですか😭❓
病院の先生が痛みを伴う張りが頸管を短くしてるって言ってました😥痛みはありますか❓

私は1日10回前後お腹張ります😱そんなときは目をつぶって「おなかふにゃふにゃ~おなかふにゃふにゃ~」って暗示かけてます😂旦那もいるときは旦那も一緒に😁🎵
意外にこれが効くんです‼試してみてください🎵

花火大会もお祭りも行けない夏をどうにかこーにかして楽しみましょう🙈💦

• << 293 はかるふさん、こんにちは😃 張りは痛みも、たまにあります⤵この痛みは、一人目の時もあって、入院になったので、きっと頸管短くなってると思う😂 私も、お腹が張ると、お腹を撫でながら、深呼吸をして『よしよし。もう柔らかくな~る』って、やってます😁 やっぱり、みんな同じことしてるんですね✨ あと1ヶ月なんだから、我慢してねぇ~とか、色々ためしてます😃

No.288 09/07/29 08:14

>> 287 はかるふさん、おはようございます😃

昨日から、お腹の張りが強くて薬飲んでも張りが治まりません💧

入院したら24時間の点滴になりそう😥

今年は花火も見に行けそうにないし、つまらない夏だわ😚

No.287 09/07/28 18:28

>> 285 本当に四万は大きい…実際38万だと足りないからなぁ😥 診察も高いし、切迫早産って診断されてから、余計なお金もかかるし😥 毎回検診の度に、支… 確かに‼私の友達も予定日がだいたい同じなんですけど、お会計すら行った事ないそうです😱

私はいつもお薬出るんで払ってますが...😚
切迫早産さんは臨時支給あげる‼みたいな法案出てこないかな~😚なんて思ってしまいます😚‼

No.286 09/07/28 18:24

>> 283 はかふるさんはじめまして垬 切迫早産を乗り越えて只今38週のうさこです淼 私も7ヶ月目くらぃからずっと自宅安静が続いてウテメリン飲んでま… うさこさんこんばんは🎵おじゃましてます😃

22ミリで持ちこたえたなんて、そんな事聞けたら私の希望の星になりそうです🌟
わたしは16週からお薬を飲んでいます😃
最近1日4錠になって副作用にやられかかってヒーコラ言ってます😠

38週じゃいつでも出てこ~い‼って感じですね😃うらやましぃ😍

• << 291 はかるふさんこんにちは垬 ウテメリン4錠きついですょね私も4錠飲んでましたが動悸のせいで不眠になりました垬昉 自宅安静のせいで体力もないし、夏がきついですょね湜 はかるふさんは俿はどこですか?? 私は静岡県です溿

No.285 09/07/28 17:56

>> 281 そうなんだぁ~😱 私最初から「「痛い痛い痛ったーい‼」」ってなるのかと思ってた😠勉強になります🙇💦 その話聞きました💦4万違うのはかなり大… 本当に四万は大きい…実際38万だと足りないからなぁ😥

診察も高いし、切迫早産って診断されてから、余計なお金もかかるし😥
毎回検診の度に、支払いでドキドキしてます😱

• << 287 確かに‼私の友達も予定日がだいたい同じなんですけど、お会計すら行った事ないそうです😱 私はいつもお薬出るんで払ってますが...😚 切迫早産さんは臨時支給あげる‼みたいな法案出てこないかな~😚なんて思ってしまいます😚‼

No.284 09/07/28 17:46

>> 282 ななさんこんばんは垬 今日はお昼すぎから生理痛みたぃにお腹から腰にかけて鈍い痛みが続いてたので、ずっと横になってました昉 いぃ加減準備完… うさこさん、こんばんは😊

いよいよ出産間近になってきてるみたいですね☺✨

ここで、うさこさんが出産報告する日が待ち遠しいです💕

私も早く正産期がこないか待ち遠しくて、早送りしたい💧

• << 290 ななさんこんにちは垬 静岡は今日もじめ②&暑いです今月お風呂の浴室乾燥機使いまくりで電気代が怖い 生理痛とそれに伴う腰痛らしきものはたまにあるのですが、陣痛みたいのはまだないです昉 ななさん前駆陣痛はどんな感じでしたか?

No.283 09/07/28 17:40

>> 273 こんにちは😃 私も切迫早産で自宅安静中です😭 仲間入りしていいですか😃❓ はかふるさんはじめまして垬

切迫早産を乗り越えて只今38週のうさこです淼

私も7ヶ月目くらぃからずっと自宅安静が続いてウテメリン飲んでました子宮頚管は当時から22ミリしかありませんでしたがしっかり子宮口が閉じていたのと、それ以上短くならなかった為入院は免れました栁

安静も暇で辛いし、不安も多いですけどかわいい赤ちゃんに会うためにがんばりましょうね淼戓

• << 286 うさこさんこんばんは🎵おじゃましてます😃 22ミリで持ちこたえたなんて、そんな事聞けたら私の希望の星になりそうです🌟 わたしは16週からお薬を飲んでいます😃 最近1日4錠になって副作用にやられかかってヒーコラ言ってます😠 38週じゃいつでも出てこ~い‼って感じですね😃うらやましぃ😍

No.282 09/07/28 17:32

>> 272 うさこさん、こんにちは😃 コルセットは、産後の骨盤の回復を早くするために着けるベルトのことです😃 でも、私は締め付けられるのも嫌いだし、… ななさんこんばんは垬

今日はお昼すぎから生理痛みたぃにお腹から腰にかけて鈍い痛みが続いてたので、ずっと横になってました昉

いぃ加減準備完璧にしなきゃです垬昉

ほんと赤ちゃんに会えるの楽しみですょね戓痛いの怖いけど、会えるほぅが楽しみになってきました溿

• << 284 うさこさん、こんばんは😊 いよいよ出産間近になってきてるみたいですね☺✨ ここで、うさこさんが出産報告する日が待ち遠しいです💕 私も早く正産期がこないか待ち遠しくて、早送りしたい💧

No.281 09/07/28 17:20

>> 280 そうなんだぁ~😱
私最初から「「痛い痛い痛ったーい‼」」ってなるのかと思ってた😠勉強になります🙇💦

その話聞きました💦4万違うのはかなり大きいですよね😠
ちょっと悔しい😒

• << 285 本当に四万は大きい…実際38万だと足りないからなぁ😥 診察も高いし、切迫早産って診断されてから、余計なお金もかかるし😥 毎回検診の度に、支払いでドキドキしてます😱

No.280 09/07/28 15:39

>> 279 陣痛って、最初は我慢出来るくらいの痛みで、本当に痛いのは、子宮口が七割くらい開いてきた頃からだから、意外に最初は📧出きるくらい余裕ありますよ😃

けして痛みに強い訳じゃなく、💉さえ嫌いな私です😁

予定日は10月の始めだけど、たぶん…9月の始めには生まれそう😥

10月から一時金が42万になるらしいですよ💧

No.279 09/07/28 14:31

>> 278 えぇぇぇ‼気づかなかったんですか⁉

それはそれでスゴいですね😂

あぁ~私もせめて37週まではもってほしぃ~😭今まで寝る前とか骨盤体操してたんですけど、股広げて出てこられても困るので、トコちゃんベルトでガッチガチにしめてます(笑)
ななさんは今31週と言うと、予定日は9月末くらいですか❓

No.278 09/07/28 13:14

>> 277 二人目は37週目で出産しました😃

27週から入院して36週になる前に退院したんだけど、一週間後の検診の日に陣痛来て、なんの用意も出来ないまま出産って感じでしたよ😂

初産婦のわりに、時間かからなかったかな😃
切迫早産の人は、ほとんどが安産らしいから、辛い思いしたぶん、産むときは楽なのかも✨

前駆陣痛もひどかったから、本当の陣痛が5分間隔になるまで、陣痛と気づかなかったくらいで、気づいて🏥に行ったら分娩室に直行💦
我ながら笑えます😁

No.277 09/07/28 12:41

>> 276 縛っても安心できるワケじゃないんですね😔

なんなんでしょうね切迫早産って...ヤッパリ体質なんでしょうか...💧

検診いくたびに安静にって言われちゃうんで、運動も出来ず毎日昼間は横になってばかりで暇でしかたありません😩2人目欲しいけど、ちょっと考えてしまいます😢

ななさんは2人のベビちゃんなんですね✨1人目の時は何週位で出産したんですか❓ヤッパリ早く産まれてきちゃったんですか❓

No.276 09/07/28 11:49

>> 275 はかるふさん、こんにちは😃

私も土曜日の検診で25ミリでした😥子宮口も柔らかくて、頸管を縛った糸で、なんとか保ってる状態です💧

はかるふさんは、一人目なんですね✨初めてなのに切迫早産だと、いろいろ不安ですよね⤵

私は一人目も、切迫早産と診断されてたので、今回も覚悟してたから、『やっぱり😥』って感じでした😂

周りの友達は、マタニティライフを満喫してるのに、私は遊びにも行けず自宅安静…不公平だ❗なんて、いじける毎日です😚

でも、もうすぐ👶に会えると思うと、楽しみですよね💕

No.275 09/07/28 07:59

>> 274 ななさんこんにちは😃🎵

私は今日から32週突入です‼
前回の検診で頸管25ミリになってました😭幸い子宮口が開いてないから入院を免れてる状態です😚
「少しでも開いたら即入院」のお墨付き😭

年齢31になってますけど、入力ミスでホントは26才の初妊婦です☺✨

No.274 09/07/28 07:49

>> 273 はかるふさん、はじめまして😊

これからよろしくお願いします✨

今何週ですか❓私は今週で31週です😃そして、今週末から入院です😂

No.273 09/07/27 15:41

こんにちは😃
私も切迫早産で自宅安静中です😭

仲間入りしていいですか😃❓

• << 283 はかふるさんはじめまして垬 切迫早産を乗り越えて只今38週のうさこです淼 私も7ヶ月目くらぃからずっと自宅安静が続いてウテメリン飲んでました子宮頚管は当時から22ミリしかありませんでしたがしっかり子宮口が閉じていたのと、それ以上短くならなかった為入院は免れました栁 安静も暇で辛いし、不安も多いですけどかわいい赤ちゃんに会うためにがんばりましょうね淼戓

No.272 09/07/27 14:56

>> 271 うさこさん、こんにちは😃

コルセットは、産後の骨盤の回復を早くするために着けるベルトのことです😃

でも、私は締め付けられるのも嫌いだし、寝てるとずれてきてイヤだったから、退院してすぐに外しましたけどね💧

さっき、やっと見つかりました😃しまいすぎてて解りづらかった⤵

陣痛は突然来るものだし、初産の人は予定日より遅れる人多いみたいですよ😊
私は、先生の言うことも聞かず動き回ってたから早く生まれちゃったけど💧

内診で刺激されて陣痛きたりすることもあるみたいだし、いつ陣痛くるかドキドキですね💕

私も、赤ちゃんの服とかを用意してたらウキウキしてきて、早く👶に会いたくなってきました🍀

🏥での退屈な毎日になるけど、残り少ない妊娠生活を楽しもうかな☺

• << 282 ななさんこんばんは垬 今日はお昼すぎから生理痛みたぃにお腹から腰にかけて鈍い痛みが続いてたので、ずっと横になってました昉 いぃ加減準備完璧にしなきゃです垬昉 ほんと赤ちゃんに会えるの楽しみですょね戓痛いの怖いけど、会えるほぅが楽しみになってきました溿

No.271 09/07/27 13:31

>> 270 ななさんこんにちは垬

ついに入院になってしまったんですね淸でも赤ちゃんに会えるまであと少しだし、がんばりましょう

産後につけるコルセットって何ですか??

私なんにも用意してないんです瀨やばぃですょね瀇

今週はゆっくり過ごしてくださいね淼

私は全く産まれる気配がないので、逆に自然に陣痛くるか不安になってきました昉

No.270 09/07/27 11:32

>> 269 うさこさん、こんにちは😃

来週から入院になりそうです💧やっぱり頸管が短くなってきてて、今回が基準のギリギリでした💦

とりあえず、今週は🏠で過ごせるから、入院の準備や、👶の服の用意してます😊

でも緊急事態発生💦
産後につけるコルセットが行方不明になってて、探し中😨
だいたい一緒にまとめてたはずなのにぃ😂

高いから買い直したくないし、必死で捜索してます💦

No.269 09/07/25 19:17

>> 268 ななさんこんばんは垬

昨日検診でまだ子宮口は閉じてるようでまだ②産まれてきそうにないです垬昉

お腹の張りは少しはおちつきましたか?

私は途中まで入院の準備して止まってますもぅいい加減やばいですよね銧

ななさんもあと1ヶ月で正産期なんですね兊

私は明日38週に入ります栁

元気な赤ちゃん産みたいですね溿戓

No.268 09/07/23 15:36

>> 267 うさこさん、こんにちは😊

薬飲んで横になってても張ると、本当に落ち込んでしまいます😩
張れば、頸管が短くなってるんじゃないかと、怖くて⤵

でも、最近冬に出産予定だった知り合いが流産したと聞いて、その人には悪いけど、赤ちゃんが元気で育ってるだけで幸せなんだなぁ…と😔

あと1ヶ月ちょっと頑張れば正期産になるし、もう少し耐えるしかないかな😃

うさこさんは、入院の準備できましたか❓私は、結局まだ何も手をつけてなくて😥ヤバいですね💦

No.267 09/07/23 11:53

>> 266 ななさんこんにちは垬

これ以上短くなったら入院と言われてましたが、ならなかったので入院はまぬがれたのですが…

結構短いほぅだったんですね

寝てても張るとどうしたらいぃのかわからなくなりますよね昉私もかなり前から横向きで寝るとすぐ張って、寝返りがきついほど痛くなります昉だからいつもあんまり深く眠れません

張りがまたおさまってくれるといぃですね渹

No.266 09/07/22 12:10

>> 265 うさこさん、こんにちは😃

えっ⁉2.2㎝で入院しなくていいんですか⁉😲

私が通ってる🏥は2.5㎝以下で入院って言われてます⤵そのかわり、流産も早産も少ない🏥らしいけど…

横になってても張りがあったりすると、もう諦めモードになっちゃうし、車の納車と検診の日が重なっちゃって、旦那の頭は車の事ばっかり😂薄情者だ…

はぁ⤵せめて、結婚記念日は🏠で過ごしたいよ😢

No.265 09/07/21 17:48

>> 264 ななさんこんばんは垬

また張りだしちゃったんですね昉入院まぬがれてよかったですが、無理ゎしないでくださぃ渹

私もたしか2・2センチしかないですが、臨月までもちました垬昉

上のこがいるとなかなか難しいかもしれませんが、家のことはなるべくやらずに今はお腹のこ優先で安静にしてくださいね渹

No.264 09/07/20 15:21

>> 263 うさこさん、こんにちは😃

検診は…やっぱり不安が的中しちゃいました⤵
ギリギリ入院にはならなかったけど、お腹の張りも頻繁になってるし、頸管が2.79㎝まで短くなってるそうです😥

とりあえずウテメリンを飲んで一週間後に経過をみて判断するみたいです😩

入院は困る💧張り治まらないかなぁ…

ハリポタいいなぁ⤴私も観に行きたい☺陣痛がいつくるか解らないから、悩みますよね😥

No.263 09/07/19 23:28

>> 262 ななさんこんばんは垬

検診の結果はどうでしたか??

私も旦那に『妊婦の大変さなんかわからないくせに昻』といぃました垬昉

なんか妙にイライラする1日でしたが治りましたやっぱり妊婦特有の精神不安定だったみたぃです

今の時期に映画館で映画とか無理ですかね?

旦那がハリーポッターみたぃらしく、私もみたいなぁと思ったのですが…

最近ます②暑いので、体調くずさないようにしてくださぃね淼

No.262 09/07/17 11:57

>> 261 うさこさん、こんにちは😃

妊娠中はイライラもするし、不安になったり過敏に反応しすぎたりしますよ😊
私も一人目の時は、初めての妊娠でストレスも溜まりやすかったみたいで、よく旦那にイライラぶつけてましたよ😁
『妊婦の辛さなんて理解できないくせに💢』なーんて、当たり前の事言って旦那を困らせてました💧

でも、冷静になったときは素直に言い過ぎたこと謝ってました😊旦那も初めての事だらけで、イライラしてたと思うし😥

お互いに、イライラは発散したほうがいいと思いますよ✌
溜めるのはよくない✨

私も、イライラ小出しにして旦那を困らせてますが、妊婦は体力的にも大変なんだから、ちょっとくらい文句言われても我慢してくれたらいいのにね😁

No.261 09/07/17 10:20

>> 260 ななさんこんにちは垬

今日は検診に行ってきました兊もぅ産まれて大丈夫だけど、あと1週間一応ウテメリン続けることになりました少し小さめということで昉

ななさんも明日検診なんですね兊いつも1日違いですね

昨日旦那と久しぶりに喧嘩しましたなんかイライラがおさまらなくて🌀出産が近づいてきて精神的に不安定なのかもしれなぃデス淸

No.260 09/07/16 11:00

>> 259 うさこさん、こんにちは😃

釣りいいですね✨外でのんびりするのも気分転換になるし、楽しんできてくださいね😊

私は土曜日検診だから、できるだけ無理しないように体を休めようと思ってます💧毎回検診が近づくとドキドキしてしまう😩

早く解放されたい😂

No.259 09/07/16 09:18

>> 258 ななさんおはようございます垬

毎日暑いですね昉

今旦那が休みなのですが、釣りに行くと張り切ってます私も道連れです澈

あんまり乗り気じゃないけど、多少運動しないといけないので行ってきますがしみが増えそう

私も片足立ちできなくて、お風呂の時いつも洗濯機につかまりながら着替えしてます

何か嫌な症状が和らぐいい方法はないんですかねぇ~渹昉

No.258 09/07/14 09:53

>> 257 うさこさん、おはようございます☀

妊婦の辛さは、男には解らないですよねぇ😩うちの旦那も、私の🐧みたいな歩き方を見て笑います😠

今は🚗の乗り降りが辛いのと、着替えに時間がかかります😥片足立ちすると恥骨が痛いから、子供みたいに座って着替えてたら、また旦那が笑う💧

私も、早くこの重さと苦しさから解放されたい😂なーんて、まだダメなんだけど…

でも、産まれちゃうと寂しくなるんだろうなぁ😃

No.257 09/07/13 19:19

>> 256 ななさんこんばんは垬

ウテメリンからもう少しで完全に卒業できるので嬉しいです兊

私も恥骨痛と両足の付け根が痛くて変な歩き方です今日旦那にオードリーの春日みたいだと笑われました澈

つい最近までお腹の中にいて渹と強く思ってたのに、今度はお腹が重くて早く出てきてほしいな~と思ってます垬昉勝手ですよね昉

ななさんもあと少し、無理しないようにしてくださいね兊

No.256 09/07/13 08:58

>> 255 うさこさん、おはようございます😃

とうとう臨月なんですねぇ✨おめでとう☺
まだ出産したわけじゃないのに『おめでとう』は変かもしれないけど、毎日不安だらけの私達からしたら、臨月を無事迎えられただけで、嬉しいことだもんね💕

後期は前駆陣痛も始まったりで、いろんな痛みは出てくると思いますよ😃
私は、昨日から恥骨痛が酷くて、歩くのもツライです⤵

🐧みたいな歩き方になっちゃって、昨日から横になってばかり😥

まだ29週なのに💧

No.255 09/07/12 09:04

>> 254 ななさんおはようございます垬

いよ②臨月に入りました溿ここ2~3日、生理痛のような痛みがあるんですけど後期はこんなもんですかね昉

整体1回でも効果あるんですか🐚私も産後ぜひ行きたいです兊

体型はなるべく戻したいですよね昀

No.254 09/07/11 09:55

>> 253 うさこさん、おはようございます😃

昨日は突然旦那が休みになったので、予定が狂ってしまいました😥
それも、お弁当作り終えた後に、休みの📱が来て…ガックリ⤵

整体は、骨盤矯正だけなら一回でも効果ありますよ✨育児してたら何度も行けないし😥
ただ、子供抱っこしてたら、また歪むらしいから一年後とかに、もう一度行くと、腰痛とか肩凝り治りますよ☺

産後って、体のあちこちが痛くなったりするから、整体はオススメです💕
私は産後3ヶ月くらいで行ったと思う😃

体重は減るのに、ジーパン入らないのには、ショックだったから😂

No.253 09/07/09 13:36

>> 252 ななさんこんにちは垬

整体ですか昀気持ちよさそうですね兊私もお腹を締め付けるとすぐお腹痛くなってしまうので苦手なんです

少し赤ちゃんが大きくなったら通えばいぃんですかね?

腰まわり~お尻・太ももがあきらかに太ってます

No.252 09/07/09 08:41

>> 251 うさこさん、おはようございます😃

とこちゃんベルトも、ガードルも買ってないですよ😊
私は整体で矯正してもらいました✨

整体行く前は履けなかったジーパンが、矯正してもらったら、スルッと履けたのにはビックリしましたよ😲✨

私は、ベルトとかで締め付けられると、息苦しくて、産後につけるベルトですら、すぐ外しちゃいました😥

そんな私でも、整体いった後は、ぶよぶよのお腹もスッキリ直って、妊娠中太ももからお尻の辺りに 、たっぷり付いてた脂肪もたるみも、きれいに戻ったから、整体は行った方がいいかも☺💕

骨が歪んだままだと、余計に太る原因になるみたいですよ💧

No.251 09/07/08 17:52

>> 250 ななさんこんばんは垬

私も母乳沢山でて痩せたいです溿立ってご飯はすごぃですねぇ昉でも夏に産むし、暑くてバテるのは覚悟です

骨盤矯正には何を使いましたか?誰かが立てたスレにとこちゃんベルトってありましたがいぃんですかねぇ~?

今のとこ腹巻きみたぃなサポーターしか買ってないんですけど足りないですょね昉何かおすすめはありますか?

No.250 09/07/08 14:42

>> 249 うさこさん、こんにちは😃

ダイエットしなくても、産後の育児はハードなので、みるみるうちに痩せますよ😁

食事も立ったまま食べた記憶が💧って、脅してる訳ではないけど、母乳に栄養とられるせいか、食べても身にならない感じでした😃

私は妊娠前より、体重減りましたから💦あと骨盤矯正したら、体型もすぐ戻りますよ✨

一人目は、心配しなくても戻りは早いです😊ポッチャリな友達でも、どんどん痩せると喜んでました😁

No.249 09/07/08 11:42

>> 248 ななさんこんにちは垬

産んだ後は私も多分ふら②してるんだろぅなって思います旦那は有給とかとれないので、多分実母が頻繁に来てくれると思います昀

旦那のお盆休みに産まれてくれたらいぃんですけどね戓でも普段より高いらしいです瀨

太ったせいか妊婦だからか暑くて仕方ないです産まれたらダイエットがんばらなきゃです

No.248 09/07/07 17:43

>> 247 うさこさん、こんばんは😃

入院に必要なものは…だいたい🏥が用意してくれたから、実際は、ほとんど必要なかったかも😥

でも、産後思ったより体が疲れてて動くのが辛かったから、物より旦那が居てくれたら、かなり助かります😊当たり前ですが…

一人目の時は、産後トイレから出たとたん気を失ってしまって、外で待ってた旦那が受け止めてくれ、看護士を呼んでくれたから良かった⤵

休むのは難しいけど、二・三日は居てもらった方が、精神的にも助かりますよ✨

No.247 09/07/07 14:24

>> 246 ななさんこんにちは垬

今日もじめじめです🌀

私は入り口は短めということですがしっかり閉じているようなので、ひとりめだし予定日より遅れるかも~と思ってます昉もしかしたら同じくらぃに出産になるかもですね溿

私も入院の準備始めました兊これはもっていったほうがいぃというものはありますか??

今日は七夕ですね昀

2人とも安産で元気な赤ちゃんを産めるようにお願いしておきます戓

No.246 09/07/06 13:13

>> 245 うさこさん、こんにちは😃

岡山は晴れてるけど、ジメジメしてます💧

私が行ってる病院は、すごく体重にうるさいわけでもないけど、注意はされます😥
元々の体重にもよるみたいですけど…

二週間で、私1㎏増えてたけど、👶の推定体重が300㌘くらい増えてたから、注意無しでした😃

毎回体重計に乗るのがドキドキします💧

一人目も生産期入ってすぐ産まれたがら、今回も早いかも…っと、すでに準備始めました😃

No.245 09/07/06 10:03

>> 244 ななさんこんにちは垬

静岡は今週ずっと雨です🌀洗濯物が生乾きで嫌になっちゃいます昉

なんか私の通ってる病院体重にうるさくないかもです検診のたびに体重増やしてますが何も言われません友達の病院は2週間で1キロ増やしたら怒られたっていってたのですが、ななさんはどうですか??

赤ちゃん大きめなんですね~溿ななさんは2人目だから正期産入ったら早めに赤ちゃんでてきてくれるかもですね戓

No.244 09/07/05 14:19

>> 243 うさこさん、こんにちは😃

昨日の検診は、順調とのことでした✨貧血も治ってて、体重もセーフでした☺

ただ、赤ちゃんは少し一人目の時より大きいみたいです💦

No.243 09/07/03 16:11

>> 242 ななさんこんにちは垬

今日は検診に行ってきました栁だいぶ大きくなっていて2200gもありました瀨肺呼吸もしっかり始めてるようで順調でした兊

ななさんも明日検診でしたょね?お腹下がってるの気のせいだといぃですねぇ竑

ななさんが入院にならないことを願ってます渹昉

No.242 09/07/02 08:45

>> 241 うさこさん、おはようございます😃

やっと、岡山は朝から気持ちよく晴れました☀空気もカラッとしてるから、このチャンスを逃すまいと、早速布団干しました✨

お腹下がると、お産が近づいてる証拠みたいですよ😊うさこさんは、そろそろ下がるころだから心配ないと思いますよ☺

私は、まだ予定日が先だから、下がるのは早すぎだと思う😥一人目も早くから下がってきたと思ったら入院になったし…

No.241 09/07/01 17:14

>> 240 ななさんこんばんは垬

私も金曜日検診です兊体重キープすごいですね🐚私は順調に?増えてます炅便秘がひどくて辛いです昉

お腹下がるとよくないんですか?昉私最近よくまわりにお腹下がったねぇって言われるんです何もないといぃんですけど…

No.240 09/07/01 08:43

>> 239 うさこさん、おはようございます😃

私も、残すところ約2ヶ月になって、ますます入院しないで順調に臨月迎えられるかドキドキです💧

最近なんとなく、お腹が下がってる感じがして土曜日の検診が怖いです💦

とりあえず体重はキープしてるけど…なんど経験しても妊娠は慣れそうに無いですね😩

No.239 09/06/30 22:33

>> 238 ななさんこんばんは垬

今日は色々用事が多くて疲れました昉もうお布団の中です渧

もう明日7月に入るので、いよいよ近づいてきたなぁと思います釚戓

ななさんもきっとあっといぅまですょ兊

お互い安産だといぃですね溿

No.238 09/06/30 14:52

>> 237 うさこさん、こんにちは😃

うさこさんは、出産まで数ええるくらいになったじゃないですかぁ💕

まだまだ先の私からしたら羨ましいです☺✨

私も一人目が2ヶ月入院してからの出産だったので、出産乗り越える体力あるのか不安でしだけど、母は強し❗
歩くのもえらかったのに、気合いだけで乗り越えられるもんですよ✌

ただ、産後に疲れがドッと出て、👶とふれあう間もなく爆睡しちゃいましたが💧

でも、振り返れば、妊娠期間は短く感じるので、今の不安や辛さもいい思い出になると思いますよ🍀

No.237 09/06/29 17:37

>> 236 ななさんこんばんは垬

海いぃですねぇ兊もぅ暑いしすっかり夏ですよね昉あとは梅雨があけてくれるのを待つばかりですよね神

早く37週に入って、いつ産まれてもいぃですよ釚と言われたいなあと思うこの頃です

安静にしてばかりで体力がかなりないので、出産乗りきれるか不安ですけど昉

No.236 09/06/29 09:10

>> 235 うさこさん、おはようございます😃

週末は子供の初めての海🌊体験をさせてきました✨

足をちょっとつけただけだったけど、子供には怖かったらしく、足を縮めてしまって、パパにしがみついて泣いちゃいました💧
まだ早かったかな😊

これで、私も出産まで買い物以外のお出かけはお預けする約束しました😚

No.235 09/06/26 17:45

>> 234 ななさんこんばんは垬

公園にお弁当もって行くのいぃですね兊お腹の張り大丈夫ですか?昉

今日は妊婦友達と紅茶専門のカフェでお茶してきました劦すごくオシャレなお店で癒されました戓

最近ウテメリン飲んでなくても動悸がしたり、立ちくらみがひどぃです昉貧血ぎみですかね

湿気と暑さでばてそうですょね澈

No.234 09/06/26 17:32

>> 233 うさこさん、こんばんは⭐

今日は子供と公園に行ってきました🌱簡単な🍙と少しだけの🍱持って、外で食べました😃

天気いいし、子供も喜んで一人で遊んでくれるから、私も楽でした✨

でも、昨日からお腹が張るんだよなぁ💧ヤバい💦

No.233 09/06/26 11:28

>> 232 ななさんこんにちは垬

もぅそんなにお腹大きいんですね戓

妊娠後期の症状結構辛いですょね昉私も長く歩いたりすると足の付け根が痛くて変な歩き方になっちゃいます

横向きで寝るとお腹はっちゃうし寝苦しいし昉

仕事してる頃はマタニティーライフを楽しむ気満々だったんですが垬昉妊婦さんは妊婦さんで大変ですょね

今月もあと少しで終わりですね昀なんだかあっというまデス溿

No.232 09/06/25 16:55

>> 231 うさこさん、こんばんは😃

この前モニターしてみたら、お腹の張りはありませんでした😊でも、私は寝る前や、朝起きた直後に張ったりはあります💧

まだ安心はできないけど、とりあえずは落ち着いてます💨

ただ…最近、恥骨が痛くなったり、胃もたれがヒドくなってきて、とうとう妊娠後期の症状が出始めたかな😔はぁ⤵

二人目は、やっぱりお腹が大きくなるペースが早くて、一人目の臨月に近い大きさです💦

No.231 09/06/25 15:30

>> 230 ななさんこんにちは垬

ななさんはもぅお腹張ったりはしなくなりましたか?私はまだご飯作るだけで張るので36週までは大人しくしてなきゃいけない感じです昉

うちの旦那は多分私のことを女としてみてないですね~マスコット的な感じですね

私にも原因はあるんですけど、いつまでも女としてみてもらいたいのが本音です銧

産んだらオシャレ楽しみましょうね兊

No.230 09/06/24 19:05

>> 229 うさこさん、こんばんは😊

旦那さん、うさこさんが大好きなんだなぁ~って感じます☺💕

まぁ、うちの旦那も私にまだ興味もってくれてるんだから、私も女性として頑張らなきゃなぁ😊

育児もオシャレも、楽しみながら旦那の前で笑顔でいれる奥さんでいなきゃね✨

今日も天気よくて、子供と旦那の会社の近くまで散歩しちゃいました🌱

No.229 09/06/24 15:59

>> 228 ななさんこんにちは垬

そんなこと言ってくれる旦那さんいぃですね溿戓

うちの旦那は変わってるのか、飼ってるうさぎと私がだらだらしてるのを見ると幸せみたいです『平和だね溿』といって昉

普通ぐぅたらするなとかいぃますょね

静岡は朝大雨でしたが今は晴れて蒸し暑いです竑

明日も天気はいぃよぅなので、私もお洗濯がんばろぅかなと思います兊

No.228 09/06/23 17:06

>> 227 うさこさん、こんばんは😃

今日は天気も良かったので、洗濯たくさんしちゃいました☺

梅雨時期は、なかなか洗濯物が乾かないから、こんな日は嬉しいですよね✨

私も、30を目の前にして、綺麗なママでいたいなぁ✨と、思うようになりました😊

川島なお美さんや、黒木瞳さんのような、年齢を感じさせず、いつまでも魅力的な女性でいたいですよね💕

旦那にも、最近『👶産まれたら、またオシャレな、ななに戻ってな』と言われ、ちょっと反省しました😥

最近育児や妊娠で、手抜きしちゃってたから…😱旦那に言われて、ハッと気づかされました💧

No.227 09/06/23 14:00

>> 226 ななさんこんにちは垬

ゆっくりお昼寝できてよかったですね溿お昼寝きもちぃですょね兊

ホッケ私も大好きです垬ビールに合いますよね兊まぁ魚介類全般大好きなんですけど刕

最近体系が変わってきちゃったせいか、歳をとっても綺麗にしていたいと強く思うようになりました昉

川島なお美今日披露宴ってテレビで言ってましたがとても48歳に見えない

羨ましい溿

No.226 09/06/22 16:49

>> 225 うさこさん、こんばんは😊

うちは、ほっけ♓が好きで、割引してたら、ついつい買ってしまいます😁他の魚も、安売りの時にまとめて買うから、似たような献立になったり💧

今日は久しぶりに姉の🏠に遊びに行って、少し子供をみてもらって昼寝しちゃいました☺久しぶりに熟睡したら気持ちよかった✨
いつもは子供が気になったりで、夜も眠りが浅くて疲れが取れなかったけど、今日はスッキリしました😊

食べて寝て…また太りそう😱

No.225 09/06/22 11:12

>> 224 ななさんこんにちは垬

今日はまた雨ですでもちょっと過ごしやすい感じです溿

魚確かに高いですよね昉だから魚料理はいつも種類が限られてきます澈さば・あじ・さんまが多いですね

たまにはぶりとか買いたいですけど、高い…以前は仕事の関係でよくお魚もらえてたのですが、今さら凄くありがたかったなと思います昉

うちの旦那も美味しい時といまいちな時の反応があからさまなので、反応悪い物はだんだん作らなくなります垬昉でも美味しいと言われたからといって作り続けると飽きたと言われます渹当たり前ですけど淸

やっぱり手・足火照りますよね最近アイスノンが手放せません淏

No.224 09/06/21 18:48

>> 223 うさこさん、こんばんは😊

岡山も蒸し暑くて、窓全開にしても意味ない感じです😥

旦那さんコックさんだったんですね💕羨ましい☺うちの旦那は料理できないくせに、味に敏感です😚
問題言わないけど、あからさまに喜び方が違うと洋食作る気なくしちゃって💧和食の方が簡単だけど、魚とか高くて節約難しくないですか❓

私も夕方になると、足の裏がポカポカして、気持ち悪いです💧寒い時期ならいいのに…

No.223 09/06/21 13:15

>> 221 うさこさん、おはようございます🌼 岡山は昨日から☔で、今日は☁空です😚 和食中心は旦那が和食好きだからなんです💧洋食でこった物作るより、… ななさんこんにちは兊

静岡も今は雨がやんで蒸し暑いです瀇洗濯物が生乾きの臭いになりそぅです炅

私も基本和食しか作りません…というか、旦那が以前洋食のコックをしていたので結婚当初から洋食はけちをつけられそぅで作る気になれません

なのでもっぱら洋食は旦那担当で今は1日交代でご飯を作ってもらってるので、2日に1回は高カロリーです昉

ありがたいけど体重が…といぅかんじです

最近手のひらと足の裏が熱くてかなり不快なのですが、ななさんはどうですか?特に寝る時気持ち悪くて、冷たいとこを探してしまいます

No.222 09/06/21 13:02

>> 220 うさこさん🐰 久しぶりになってしまいました😱 19日の検診で👶の心音が途切れてる所があったので急遽出産になりました。 破水するように膜を破… まこちゃんさん銧

やっぱり産まれてたんですね溿戓おめでとぅござぃます昀

妊婦~出産お疲れ様でしたこれからは育児大変だと思いますががんばってくださぃ

赤ちゃんかわいぃんだろぅなぁ~釚私も早く会いたいデス

No.221 09/06/21 07:06

>> 218 ななさんこんばんは垬 3Dですかぁ溿戓いぃですねぇ兊私はいつもよくわからない2D?で宇宙人みたぃで産まれるまで不安です炅 体重私も今回結… うさこさん、おはようございます🌼

岡山は昨日から☔で、今日は☁空です😚

和食中心は旦那が和食好きだからなんです💧洋食でこった物作るより、煮物や和え物出した方が喜ぶから、自然と和食中心になってました😥

私は洋食好きなんだけど…

赤ちゃん3Dで観ても、結局浮腫んだ顔だから、産まれるまで私も楽しみです💕

• << 223 ななさんこんにちは兊 静岡も今は雨がやんで蒸し暑いです瀇洗濯物が生乾きの臭いになりそぅです炅 私も基本和食しか作りません…というか、旦那が以前洋食のコックをしていたので結婚当初から洋食はけちをつけられそぅで作る気になれません なのでもっぱら洋食は旦那担当で今は1日交代でご飯を作ってもらってるので、2日に1回は高カロリーです昉 ありがたいけど体重が…といぅかんじです 最近手のひらと足の裏が熱くてかなり不快なのですが、ななさんはどうですか?特に寝る時気持ち悪くて、冷たいとこを探してしまいます

No.220 09/06/21 05:12
まこちゃん ( e7z3e )

>> 204 まこちゃんさんこんにちは銧 まだお熱下がらないのですか渹昉早くよくなるといぃですね淸🌀 まこちゃんさんも大事な時だし、無理はしないでくだ… うさこさん🐰 久しぶりになってしまいました😱
19日の検診で👶の心音が途切れてる所があったので急遽出産になりました。
破水するように膜を破るとすぐに5分間隔の強い張りになり一時間半の超スピード出産になりました😁 👶は3120グラム52センチ♍です。 とっても可愛いです☺ 今は全然出ない母乳&乳首が吸いにくいので苦労してますがあまり根を詰めないで頑張ります💪うさこさん🐰👶は元気ですか❓ 気にしていた体重も標準になったみたいで良かったです🙋 体に気をつけながらもう少しマタニティライフ楽しんで下さいね💕

• << 222 まこちゃんさん銧 やっぱり産まれてたんですね溿戓おめでとぅござぃます昀 妊婦~出産お疲れ様でしたこれからは育児大変だと思いますががんばってくださぃ 赤ちゃんかわいぃんだろぅなぁ~釚私も早く会いたいデス

No.219 09/06/20 20:24

>> 215 初めまして😄👍 あたしも今切迫早産で入院してます😞 まだ七ヶ月なのに😫 毎日不安です⤵ よかったらお話してください😄✊ ♂ママさんこんばんは垬初めまして兊

入院中ということで不安とかストレスがあるとは思いますが、よかったら色々お話しましょう

私は今9ヶ月で張りはありますが、なんとか今のとこ順調で家でだらだらしてます垬

No.218 09/06/20 20:17

>> 216 うさこさん、こんばんは😊 今日は午後に検診の予約してたから、待ち時間が短くて楽でしたよ✨ 子供は、問題なく育ってて、3Dでかなりハッキリ… ななさんこんばんは垬

3Dですかぁ溿戓いぃですねぇ兊私はいつもよくわからない2D?で宇宙人みたぃで産まれるまで不安です炅

体重私も今回結構増えてました昉多分予定日くらぃには+10キロ超えちゃいそうです

まぁ私の場合、ななさんみたぃに和食中心にしたりしてるわけではないので当然と言えば当然なんですが昉

ななさんを見習わなくてはです垬昉

• << 221 うさこさん、おはようございます🌼 岡山は昨日から☔で、今日は☁空です😚 和食中心は旦那が和食好きだからなんです💧洋食でこった物作るより、煮物や和え物出した方が喜ぶから、自然と和食中心になってました😥 私は洋食好きなんだけど… 赤ちゃん3Dで観ても、結局浮腫んだ顔だから、産まれるまで私も楽しみです💕

No.217 09/06/20 17:25

>> 215 初めまして😄👍 あたしも今切迫早産で入院してます😞 まだ七ヶ月なのに😫 毎日不安です⤵ よかったらお話してください😄✊ ♂ママさん、こんばんは😊

私も7ヶ月ですよ😊私は入院が嫌で、手術したので、何とか今は自宅安静です💧

最初の子は♂ママさんと同じくらいから2ヶ月入院してたから、入院の辛さわかります😢

早く退院できるといいですね😊

No.216 09/06/20 17:13

>> 214 ななさんこんばんは垬 今日検診で赤ちゃんだいぶ大きくなってました溿ほぼ2週間で標準近くまで増えてたのでびっくり瀨保健指導もあったのですが、… うさこさん、こんばんは😊

今日は午後に検診の予約してたから、待ち時間が短くて楽でしたよ✨

子供は、問題なく育ってて、3Dでかなりハッキリ顔見えました☺上の子とソックリ💕

でも…体重が💧今回は怒られなかったけど、かなりヘコみました😂

和食中心に料理頑張ってたけど、食べ過ぎたのかな⤵
反省…

• << 218 ななさんこんばんは垬 3Dですかぁ溿戓いぃですねぇ兊私はいつもよくわからない2D?で宇宙人みたぃで産まれるまで不安です炅 体重私も今回結構増えてました昉多分予定日くらぃには+10キロ超えちゃいそうです まぁ私の場合、ななさんみたぃに和食中心にしたりしてるわけではないので当然と言えば当然なんですが昉 ななさんを見習わなくてはです垬昉

No.215 09/06/20 15:37
♂ママ215 ( 10代 ♀ )

初めまして😄👍
あたしも今切迫早産で入院してます😞
まだ七ヶ月なのに😫
毎日不安です⤵
よかったらお話してください😄✊

• << 217 ♂ママさん、こんばんは😊 私も7ヶ月ですよ😊私は入院が嫌で、手術したので、何とか今は自宅安静です💧 最初の子は♂ママさんと同じくらいから2ヶ月入院してたから、入院の辛さわかります😢 早く退院できるといいですね😊
  • << 219 ♂ママさんこんばんは垬初めまして兊 入院中ということで不安とかストレスがあるとは思いますが、よかったら色々お話しましょう 私は今9ヶ月で張りはありますが、なんとか今のとこ順調で家でだらだらしてます垬

No.214 09/06/19 21:47

>> 213 ななさんこんばんは垬

今日検診で赤ちゃんだいぶ大きくなってました溿ほぼ2週間で標準近くまで増えてたのでびっくり瀨保健指導もあったのですが、入り口が少し短め以外は順調みたぃで安心しました戓

でもやっぱりお出かけは控えなさいとのことですけど垬昉

ななさんも明日検診なんですね兊エコー楽しみですょね溿気をつけていってきてくださぃ昀

• << 216 うさこさん、こんばんは😊 今日は午後に検診の予約してたから、待ち時間が短くて楽でしたよ✨ 子供は、問題なく育ってて、3Dでかなりハッキリ顔見えました☺上の子とソックリ💕 でも…体重が💧今回は怒られなかったけど、かなりヘコみました😂 和食中心に料理頑張ってたけど、食べ過ぎたのかな⤵ 反省…

No.213 09/06/18 17:01

>> 212 うさこさん、こんばんは😊

私しっかりしてないですよ💧言うだけで行動が伴わない性格です😚

明日検診なんですね✨私は土曜日です👶
私も、体重怖いです😱この前、旦那の誕生日で🎂食べたし、妊娠したからって食欲を抑えるなんて出来なくて、満腹まで食べちゃってます😂

私も、赤ちゃん少し小さいらしいけど、一人目のラストスパートを経験してるから、あんまり心配しなくて良いと思いますよ😊

小さくても、予定日までお腹にいれるかどうかが、赤ちゃんの健康には大切みたいですよ😃あと少し、お互い頑張りましょうね✨

No.212 09/06/18 16:45

>> 211 ななさんこんにちは垬

なんだかななさん同じ年だけど私よりすごくしっかりしてる感じします昀色々お勉強になります溿

お互いマイホームたてれるよぅにがんばりましょうね兊

明日検診です釚赤ちゃん小さめと言われがつ②食べてたので体重測定が怖いです

No.211 09/06/18 13:23

>> 210 うさこさん、こんにちは😊

みんな出産しちゃったのかなぁ✨私が一番最後になるなぁ😊

できれば、落ち着いたら出産報告してもらえると嬉しいかな💕

うちも、今は旦那の車のローンがあるから、毎月節約して少しずつしか貯金出来てませんよ💧

車のローンと今の家賃合わせたら、普通に🏠のローン払えると思うと、ほんとアホらしくなります😥

でも、やっぱり私が働かないと、保育料や、もしもの蓄えができないから早く働いて、生活にゆとりが持てないと、マイホームは無理かな💦

No.210 09/06/18 10:20

>> 209 ななさんおはようございます垬

ここの主さんも、まこちゃんさんももしかしたらもぅ産まれてるかもですね溿

マイホームってほんとお金かかりますよね昉でも今払ってる家賃もなんだかもったなくて、少ない貯金で建ててしまぅかきっちり貯めてから建てるか迷います

私が働かないと貯金がまったくできず、むしろマイナスぎみなのでまだ先になってしまうことにはかわりないのですが…埈

ななさんの旦那さんは年上ですか??

ななさん普段太りにくいんですねぇ🐚羨ましいです銧私は少食なわりに太るのでまぁ甘いもの大好きなのが悪いのかもなんですけど垬昉

No.209 09/06/17 16:41

>> 208 うさこさん、こんにちは😊

マイホーム欲しいですよね😊子供が小学生になるまでには、建てたいかな✨

でも🏠って、保険や維持費のことも頭に入れて考えないといけないし、考えれば考えるほど、慎重になってしまう😥

うさこさんも、胃が痛くなるんですね💧私も最近、胃が圧迫されて食欲無くなってきました😔
ちょこちょこ食べるから、体重管理も難しくて💧

妊娠前は、どんなに食べても太りにくい体質なのに、なぜか妊娠すると太りやすくなるから、毎回大変⤵

No.208 09/06/16 08:53

>> 207 ななさんおはようございます兊

貧血大丈夫ですか?昉妊娠中は色々気をつけなきゃいけなぃことばかりで大変ですよね

私も今日は朝から胃が痛いです胃が圧迫されてるからですかね?赤ちゃん成長してくれてる証拠だと思うと嬉しいんですけど垬

ななさんもマイホーム計画あるんですね溿私もいつか建ててわんちゃんを飼うのが夢です戓やっぱり正社員じゃないと厳しいですよね昉私も以前事務員だったので、正社員で働くならまた事務員がいぃかなと思います昀希望する頃には景気が回復して、いいとこあるといぃですょね垬

No.207 09/06/15 17:29

>> 206 うさこさん、こんばんは😃

もうすぐ正産期ですね😊お腹も大きくなって、早く産みたくなりますよね💧
私は、貧血ギリギリらしく、食事に気をつけてます😔

私は正社員希望です😃
マイホームを建てるのに貯金も増やしたいし、旦那の給料は日給だから、私は安定した収入がいいから、事務職とかに戻りたいかな😊

No.206 09/06/14 09:14

>> 205 ななさんおはよぅございます垬

最近なんだかますますお腹が苦しくなってきました昉

再就職…正社員はあんまり考えてなぃです銧どうしても経済的に厳しかったら考えますが、パートでがんばりたぃなって思ってます昀

ななさんは正社員希望ですか??

No.205 09/06/11 17:37

>> 203 ななさんこんにちは垬 静岡は今日もすっきりしなぃお天気です匇 車のこと、うちもまったく一緒で私が乗る車を軽にかえたいのですが、買い替える… うさこさん、こんばんは😃

働いてた頃は、車の税金なんて当たり前みたいに払ってたけど、旦那だけの給料なのに二台で8万の請求が来たときは、えっ⁉マジ⁉😱って感じです💧

軽なら7千円と思うと、早く乗り替えたくなってしまって😥
車種は決めてないんだけど、あんまり古い🚗も長く乗れないから、新古車でいいのあればなぁ~っと😃

うちも、先のこと考えると不安だから二人目が一歳になったら、再就職したいなぁ😂

うさこさんはパート希望ですか⁉

No.204 09/06/11 15:02

>> 202 うさこさん🐰こんばんは🌠 子供はまだ高熱ありでしかも下痢の症状まで出てきたので明日また🏥行ってきます🚗💨 母親学級はどうでしたか❓ どん… まこちゃんさんこんにちは銧

まだお熱下がらないのですか渹昉早くよくなるといぃですね淸🌀

まこちゃんさんも大事な時だし、無理はしないでくださぃね昉

母親学級はお産のDVDをみたり呼吸法の練習とかでした昀

結構パパと一緒に来てる方が多くてちょっと寂しかったです埈

• << 220 うさこさん🐰 久しぶりになってしまいました😱 19日の検診で👶の心音が途切れてる所があったので急遽出産になりました。 破水するように膜を破るとすぐに5分間隔の強い張りになり一時間半の超スピード出産になりました😁 👶は3120グラム52センチ♍です。 とっても可愛いです☺ 今は全然出ない母乳&乳首が吸いにくいので苦労してますがあまり根を詰めないで頑張ります💪うさこさん🐰👶は元気ですか❓ 気にしていた体重も標準になったみたいで良かったです🙋 体に気をつけながらもう少しマタニティライフ楽しんで下さいね💕

No.203 09/06/11 14:56

>> 201 うさこさん、こんばんは😃 今日は、朝から天気が悪くてジメジメしてます☔ 子供と散歩もできなかったから、1日🏠の中でゴロゴロでした😚 あ… ななさんこんにちは垬

静岡は今日もすっきりしなぃお天気です匇

車のこと、うちもまったく一緒で私が乗る車を軽にかえたいのですが、買い替えるのももったなくて…という感じで

税金高いですよね昉

何か気に入った車はあるのですか??

子供が一歳くらぃになったらパートくらいにはでないと貯金がやばぃです渹

• << 205 うさこさん、こんばんは😃 働いてた頃は、車の税金なんて当たり前みたいに払ってたけど、旦那だけの給料なのに二台で8万の請求が来たときは、えっ⁉マジ⁉😱って感じです💧 軽なら7千円と思うと、早く乗り替えたくなってしまって😥 車種は決めてないんだけど、あんまり古い🚗も長く乗れないから、新古車でいいのあればなぁ~っと😃 うちも、先のこと考えると不安だから二人目が一歳になったら、再就職したいなぁ😂 うさこさんはパート希望ですか⁉

No.202 09/06/10 22:37

>> 200 まこちゃんさんおはよぅございます銧 今日は母親学級がありますしかも久しぶりに夜中5時間くらぃ寝れました兊 お子さんの熱は下がりましたか… うさこさん🐰こんばんは🌠
子供はまだ高熱ありでしかも下痢の症状まで出てきたので明日また🏥行ってきます🚗💨
母親学級はどうでしたか❓ どんなお話を聞いてきたのですか❓😃
妊娠するとお腹大きいのもあるけどほんと体力なくなりますよねぇ😔 🏠いててもすぐゴロゴロしてしまいます😱

• << 204 まこちゃんさんこんにちは銧 まだお熱下がらないのですか渹昉早くよくなるといぃですね淸🌀 まこちゃんさんも大事な時だし、無理はしないでくださぃね昉 母親学級はお産のDVDをみたり呼吸法の練習とかでした昀 結構パパと一緒に来てる方が多くてちょっと寂しかったです埈

No.201 09/06/10 18:12

>> 198 ななさんこんにちは垬 ご褒美いぃですね兊私も12月までお仕事してたのですが、ストレスが多かったですでも辞めちゃった今はちょっと寂しかった… うさこさん、こんばんは😃

今日は、朝から天気が悪くてジメジメしてます☔

子供と散歩もできなかったから、1日🏠の中でゴロゴロでした😚

あと最近、車の買い替えを考えてて、今乗用車二台で税金が高いから一台軽自動車にしたい💧

共働きじゃなくなったから、乗用車二台の維持はキツくて😱

ローンが無いからもったいない気もするし…でも税金もシンドイし💧

• << 203 ななさんこんにちは垬 静岡は今日もすっきりしなぃお天気です匇 車のこと、うちもまったく一緒で私が乗る車を軽にかえたいのですが、買い替えるのももったなくて…という感じで 税金高いですよね昉 何か気に入った車はあるのですか?? 子供が一歳くらぃになったらパートくらいにはでないと貯金がやばぃです渹

No.200 09/06/10 06:22

>> 199 まこちゃんさんおはよぅございます銧

今日は母親学級がありますしかも久しぶりに夜中5時間くらぃ寝れました兊

お子さんの熱は下がりましたか?大人でも苦しいのに、小さな子供が同じ苦しみをしてると思うと本当に可哀想ですょね渹いっぱぃ甘やかしてあげてくださぃ渹昉まこちゃんさんも浮腫がでて大変そぅですね今まで安静で臨月になったらスクワット&雑巾掛けなんてかなりハードじゃなぃですか?昉

私は昨日少し出掛けただけなのに、疲れて夜なにもできませんでした体力なさすぎです🌀

• << 202 うさこさん🐰こんばんは🌠 子供はまだ高熱ありでしかも下痢の症状まで出てきたので明日また🏥行ってきます🚗💨 母親学級はどうでしたか❓ どんなお話を聞いてきたのですか❓😃 妊娠するとお腹大きいのもあるけどほんと体力なくなりますよねぇ😔 🏠いててもすぐゴロゴロしてしまいます😱

No.199 09/06/08 21:22

>> 197 まこちゃんさんこんにちは垬今日は久しぶりにすっきり寝れました昀…といっても朝方から今までなんですけど昉 まこちゃんさんも最初小さめだったん… うさこさん🐰こんばんは。スッキリ寝れて良かったですね😃寝不足は辛いですからねぇ😱
私は足に浮腫が出てきてもうお願いだから早く産まれて~って感じです😩 スクワットに雑巾がけに頑張って動いてるけどお腹は張るだけで痛みがないです😫 なかなか思うようにはいかないですね。まだ👶はお腹にいたいのかも😚 上の子が土曜日から高熱でまぁ機嫌も良かったのですが今日は機嫌も悪く昼から🏥行ったりしてました。まだまだ喋れないから可哀想です😢 痛いとかしんどいとかはっきり分かったらもう少し楽にしてあげれるかもしれないのに😥
うさこさん胎動が激しくなってきましたか❓☺ 元気に動いてくれると嬉しいですよね💕

No.198 09/06/08 12:46

>> 196 うさこさん、おはようございます😃 私は子供生まれてからの3ヶ月は、慣れない育児に一生懸命で、あっと言う間に過ぎてましたよ😊 たまに子供を… ななさんこんにちは垬

ご褒美いぃですね兊私も12月までお仕事してたのですが、ストレスが多かったですでも辞めちゃった今はちょっと寂しかったりするんですけどね垬昉

やっぱり絶対安静が解除されただけでだいぶ気が楽です溿ちょっとでも外にでられると気分がかわりますょね兊

• << 201 うさこさん、こんばんは😃 今日は、朝から天気が悪くてジメジメしてます☔ 子供と散歩もできなかったから、1日🏠の中でゴロゴロでした😚 あと最近、車の買い替えを考えてて、今乗用車二台で税金が高いから一台軽自動車にしたい💧 共働きじゃなくなったから、乗用車二台の維持はキツくて😱 ローンが無いからもったいない気もするし…でも税金もシンドイし💧

No.197 09/06/08 12:27

>> 195 うさこさん🐰 こんにちは😃 私のお腹の👶は28週で1000グラムでした。小さいと言われたのに35週で2500だったのでまだまだこれからが成… まこちゃんさんこんにちは垬今日は久しぶりにすっきり寝れました昀…といっても朝方から今までなんですけど昉

まこちゃんさんも最初小さめだったんですね釚私もたしか28週の時は1000gくらぃでした栁昨日から結構元気に動いてくれてるので、次の検診で大きくなってくれてるといぃな~と思います溿

体調はどうですか??

• << 199 うさこさん🐰こんばんは。スッキリ寝れて良かったですね😃寝不足は辛いですからねぇ😱 私は足に浮腫が出てきてもうお願いだから早く産まれて~って感じです😩 スクワットに雑巾がけに頑張って動いてるけどお腹は張るだけで痛みがないです😫 なかなか思うようにはいかないですね。まだ👶はお腹にいたいのかも😚 上の子が土曜日から高熱でまぁ機嫌も良かったのですが今日は機嫌も悪く昼から🏥行ったりしてました。まだまだ喋れないから可哀想です😢 痛いとかしんどいとかはっきり分かったらもう少し楽にしてあげれるかもしれないのに😥 うさこさん胎動が激しくなってきましたか❓☺ 元気に動いてくれると嬉しいですよね💕

No.196 09/06/08 09:46

>> 193 ななさんこんばんは坥 まわりにそぅいう方がいると励まされますよね兊 今日静岡は1日雨でしたそろ②梅雨入りする時期ですよね~竑 今日3… うさこさん、おはようございます😃

私は子供生まれてからの3ヶ月は、慣れない育児に一生懸命で、あっと言う間に過ぎてましたよ😊

たまに子供を旦那に預けて、夜買い物に行ったり、本屋でブラブラしてたから、ストレスも溜まらず、逆に暇な時間がない方が私には良かったみたいです✨

仕事してたころの方が、ストレス溜めてたくらい😥

昨日は、ワガママ言って、ちょっと遠出してショッピングしてきました😊欲しいものあったけど、高かったから、出産頑張ったら、ご褒美に買ってもらう約束を無理矢理しちゃいました😁✨

• << 198 ななさんこんにちは垬 ご褒美いぃですね兊私も12月までお仕事してたのですが、ストレスが多かったですでも辞めちゃった今はちょっと寂しかったりするんですけどね垬昉 やっぱり絶対安静が解除されただけでだいぶ気が楽です溿ちょっとでも外にでられると気分がかわりますょね兊

No.195 09/06/06 17:02

>> 194 うさこさん🐰 こんにちは😃
私のお腹の👶は28週で1000グラムでした。小さいと言われたのに35週で2500だったのでまだまだこれからが成長するときですよ😊 そして臨月入ると食べなくてもママの体重もすごく増えたりします😭

• << 197 まこちゃんさんこんにちは垬今日は久しぶりにすっきり寝れました昀…といっても朝方から今までなんですけど昉 まこちゃんさんも最初小さめだったんですね釚私もたしか28週の時は1000gくらぃでした栁昨日から結構元気に動いてくれてるので、次の検診で大きくなってくれてるといぃな~と思います溿 体調はどうですか??

No.194 09/06/05 21:11

>> 192 うさこさん🐰 体重管理難しいですよねぇ😱 最近はあんまり食べれないけど無性に喉が渇きます💦 今日37週の検診に行ってきましたがなんと😨一週間… まこちゃんさんこんばんは坥

まこちゃんさんはいよ②って感じですね~兊なんかドキドキしちゃいますね溿昉

この前の検診で30週で1290gでした2週分くらぃ小さいよぅです

No.193 09/06/05 21:04

>> 191 うさこさん、こんばんは😊 今日は楽しめたみたいで良かったですねぇ✨友達と少し話すだけでも、気分が晴れますよね☺ 私も、この年だから、もし… ななさんこんばんは坥

まわりにそぅいう方がいると励まされますよね兊

今日静岡は1日雨でしたそろ②梅雨入りする時期ですよね~竑

今日3月に赤ちゃん産んだコと電話したのですが、育児大変だけど幸せそぅでした溿戓

赤ちゃん産まれると3ヶ月くらぃあまりでれなぃと聞いて…今1ヶ月引きこもっただけでまいってた私に耐えられるか不安もあるんですけど、ななさんゎどうでしたか??

• << 196 うさこさん、おはようございます😃 私は子供生まれてからの3ヶ月は、慣れない育児に一生懸命で、あっと言う間に過ぎてましたよ😊 たまに子供を旦那に預けて、夜買い物に行ったり、本屋でブラブラしてたから、ストレスも溜まらず、逆に暇な時間がない方が私には良かったみたいです✨ 仕事してたころの方が、ストレス溜めてたくらい😥 昨日は、ワガママ言って、ちょっと遠出してショッピングしてきました😊欲しいものあったけど、高かったから、出産頑張ったら、ご褒美に買ってもらう約束を無理矢理しちゃいました😁✨

No.192 09/06/05 14:38

>> 189 まこちゃんさんこんにちは垬 釚これからきっと大きくなってくれますょね溿昉でも食生活をこれを機会に見直したいと思います兊 同じくらぃ予定日… うさこさん🐰
体重管理難しいですよねぇ😱 最近はあんまり食べれないけど無性に喉が渇きます💦 今日37週の検診に行ってきましたがなんと😨一週間で2、5キロも増えていました😭 そして先週までは安静だったのに今日から正期産だから『スクワットとかおっぱいマッサージとかして早く産んで』って言われました😂 私ももう今すぐにでも産みたい‼ 今日は🏥から帰ってから🏠の中を大掃除してるのですがお腹が大きすぎて動けない😣 子宮口は2センチ開いてるとの事で早く陣痛きてくれるように頑張ります💪
うさこさん🐰の👶もこれからどんどん大きくなりますよ😉 因みに何週で何グラムですか❓

• << 194 まこちゃんさんこんばんは坥 まこちゃんさんはいよ②って感じですね~兊なんかドキドキしちゃいますね溿昉 この前の検診で30週で1290gでした2週分くらぃ小さいよぅです

No.191 09/06/04 17:46

>> 190 うさこさん、こんばんは😊

今日は楽しめたみたいで良かったですねぇ✨友達と少し話すだけでも、気分が晴れますよね☺

私も、この年だから、もし三人目を産むとしても、三十代後半になるかも…でも、最近40前の知り合いが出産して、少し希望が生まれました☺✨

• << 193 ななさんこんばんは坥 まわりにそぅいう方がいると励まされますよね兊 今日静岡は1日雨でしたそろ②梅雨入りする時期ですよね~竑 今日3月に赤ちゃん産んだコと電話したのですが、育児大変だけど幸せそぅでした溿戓 赤ちゃん産まれると3ヶ月くらぃあまりでれなぃと聞いて…今1ヶ月引きこもっただけでまいってた私に耐えられるか不安もあるんですけど、ななさんゎどうでしたか??

No.190 09/06/04 15:54

>> 188 うさこさん、こんにちは😊 うさこさんも三人兄弟なんですね✨私もです😃 兄弟仲が結構いいので、余計に同じ様な兄弟になってほしいなぁ~✨なんて… ななさんこんにちは垬

今日早速友達とランチ行ってきちゃいました溿かなり息抜きになりましたょ兊

やっぱり外の空気はいぃですね🐚

ななさんも3人兄弟なんですか垬3人いるとにぎやかでいぃですょね昕年離れてからならいぃかもですけど、私はこれから1人目なので難しそぅです

No.189 09/06/04 15:45

>> 187 うさこさん🐰こんばんは。 妊娠中使用出来ないのはショックですねぇ😱 でも元気な👶産まれてからのお楽しみですね😊 私は元から太ってるんですが今… まこちゃんさんこんにちは垬

釚これからきっと大きくなってくれますょね溿昉でも食生活をこれを機会に見直したいと思います兊

同じくらぃ予定日の友達が3キロしか増えてないのに、6キロ増えてる私より釚大きくて、大きめと言われたらしぃんです

体重の増加と胎児の大きさってあんまり関係なぃのかな

まこちゃんさん臨月なのに8キロしか増えてなぃんですね昀すごぃ溿私もちょいぽちゃですが、体重は増え続けてます渹

• << 192 うさこさん🐰 体重管理難しいですよねぇ😱 最近はあんまり食べれないけど無性に喉が渇きます💦 今日37週の検診に行ってきましたがなんと😨一週間で2、5キロも増えていました😭 そして先週までは安静だったのに今日から正期産だから『スクワットとかおっぱいマッサージとかして早く産んで』って言われました😂 私ももう今すぐにでも産みたい‼ 今日は🏥から帰ってから🏠の中を大掃除してるのですがお腹が大きすぎて動けない😣 子宮口は2センチ開いてるとの事で早く陣痛きてくれるように頑張ります💪 うさこさん🐰の👶もこれからどんどん大きくなりますよ😉 因みに何週で何グラムですか❓

No.188 09/06/04 12:12

>> 185 ななさんこんばんは垬 私も自分が3人兄弟なので、3人できれば欲しいけど経済的に2人かなと思ってます昉 今日検診で、短時間の外出ならがで… うさこさん、こんにちは😊

うさこさんも三人兄弟なんですね✨私もです😃
兄弟仲が結構いいので、余計に同じ様な兄弟になってほしいなぁ~✨なんて、夢があったんだけど…現実難しいですね💧

外出許可出て良かったですねぇ🍀やっぱり、外の空気吸わなきゃ気持ちも滅入っちゃうし💧
せっかくのマタニティライフが🏠の中ばかりじゃ、楽しくないもんね😊

無理しない程度に、残り少ないマタニティライフを楽しんでくださいね❤

• << 190 ななさんこんにちは垬 今日早速友達とランチ行ってきちゃいました溿かなり息抜きになりましたょ兊 やっぱり外の空気はいぃですね🐚 ななさんも3人兄弟なんですか垬3人いるとにぎやかでいぃですょね昕年離れてからならいぃかもですけど、私はこれから1人目なので難しそぅです

No.187 09/06/03 22:13

>> 186 うさこさん🐰こんばんは。
妊娠中使用出来ないのはショックですねぇ😱 でも元気な👶産まれてからのお楽しみですね😊
私は元から太ってるんですが今で8キロ増加です🐽 でも悪阻で5キロ痩せた時があるのでそれからだったら13キロ増しです😨 一人目の時も12キロくらい増えました😣
今回は28週くらいの時は👶小さめって言われたけど今は標準より大きめみたいです。 👶は後期に急速に成長するみたいですよ。だからあんまり気にしないでいいと思います😉

• << 189 まこちゃんさんこんにちは垬 釚これからきっと大きくなってくれますょね溿昉でも食生活をこれを機会に見直したいと思います兊 同じくらぃ予定日の友達が3キロしか増えてないのに、6キロ増えてる私より釚大きくて、大きめと言われたらしぃんです 体重の増加と胎児の大きさってあんまり関係なぃのかな まこちゃんさん臨月なのに8キロしか増えてなぃんですね昀すごぃ溿私もちょいぽちゃですが、体重は増え続けてます渹

No.186 09/06/03 18:27

>> 182 うさこさん🐰おはよーございます😃 私も全く自分の買い物してないですぅ😚 いざ買おうとなったら勿体無い気がして(笑) 今日は検診です… まこちゃんさんこんばんは銧

自分のお買い物我慢できてすごぃですね昕プラチナゲルマローラーで暇な時間を使って美顔目指そうと思ったのに、妊娠中は使用を避けて下さいって書いてありましたショックです🌀

今日検診でやっぱり赤ちゃん小さめだと言われました淸まこちゃんさんは体重はどのくらぃ増加してますか??

No.185 09/06/03 18:21

>> 181 うさこさん、こんばんは😊 子供は出来れば三人くらい欲しかったけど…妊娠中に問題がありすぎるから、下の子供の事や、旦那への負担を考えると、二… ななさんこんばんは垬

私も自分が3人兄弟なので、3人できれば欲しいけど経済的に2人かなと思ってます昉

今日検診で、短時間の外出ならがでました溿ウテメリンの量は減らしてもらえなかったんですけど、かなり気持ちが楽になりました兊

• << 188 うさこさん、こんにちは😊 うさこさんも三人兄弟なんですね✨私もです😃 兄弟仲が結構いいので、余計に同じ様な兄弟になってほしいなぁ~✨なんて、夢があったんだけど…現実難しいですね💧 外出許可出て良かったですねぇ🍀やっぱり、外の空気吸わなきゃ気持ちも滅入っちゃうし💧 せっかくのマタニティライフが🏠の中ばかりじゃ、楽しくないもんね😊 無理しない程度に、残り少ないマタニティライフを楽しんでくださいね❤

No.184 09/06/03 09:30

>> 183 まこちゃんさん、おはようございます😊

そうですよね💕子供は可愛い☺育児は大変だし、正直疲れちゃう時あるけど、やっぱり子供が居るから、🏠の中が明るく楽しくなって、頑張れるんだろうなぁ⤴

三人目は、目標として、とりあえず今を頑張らないとね😊今は40代でも子供産める時代だし、希望だけは捨てずに居たいなぁ✨

No.183 09/06/03 08:31

>> 176 まこちゃんさん、おはようございます✨ いよいよ出産へのカウントダウンが始まりましたね🎵やっと👶に会えるし、おなかの重みからも解放されるんで… ななさん😃おはよーございます🌼
体調はどうですか❓ななさんも子供さん三人ほしいですか☺私もそうだけどななさんと同じで妊娠中の自分の体の事で周りの人に負担がかかるのでやっぱり2人でいいかなぁとか思っています。それに旦那さんが私の10歳👆なのでちょっと色んな面で大変かなぁとか思って。
でも子供ってほんと何人いても可愛いですよね😍

No.182 09/06/03 08:25

>> 178 まこちゃんさんこんにちは坥 ウテメリン8錠も飲んでるんですか瀨それは大変ですね渹昉 まこちゃんさんはもぅすぐ釚に会えるんですね~溿戓 … うさこさん🐰おはよーございます😃 私も全く自分の買い物してないですぅ😚 いざ買おうとなったら勿体無い気がして(笑)
今日は検診ですよね❓ 気をつけて行ってきて下さいね😃

• << 186 まこちゃんさんこんばんは銧 自分のお買い物我慢できてすごぃですね昕プラチナゲルマローラーで暇な時間を使って美顔目指そうと思ったのに、妊娠中は使用を避けて下さいって書いてありましたショックです🌀 今日検診でやっぱり赤ちゃん小さめだと言われました淸まこちゃんさんは体重はどのくらぃ増加してますか??

No.181 09/06/02 17:51

>> 180 うさこさん、こんばんは😊

子供は出来れば三人くらい欲しかったけど…妊娠中に問題がありすぎるから、下の子供の事や、旦那への負担を考えると、二人目で終わりかなぁ😥

旦那とは、子供が二人共小学生くらいになったら、また子供考えようか❓とは、言ってるけど…

今は、二人育てるので精一杯かな😃

• << 185 ななさんこんばんは垬 私も自分が3人兄弟なので、3人できれば欲しいけど経済的に2人かなと思ってます昉 今日検診で、短時間の外出ならがでました溿ウテメリンの量は減らしてもらえなかったんですけど、かなり気持ちが楽になりました兊

No.180 09/06/01 20:40

>> 179 ななさんこんばんは垬

服もお姉ちゃんのおさがりが着れるし、いぃですょね溿でも両方育ててみたぃ気持ちもわかります昀ななさんゎ子供何人希望してますか?

今日なんとプラチナゲルマローラー注文しちゃいました垬昉最近自分のものを全然かってなかったので、暇だしコロコロしてたらいぃかも淏みたぃな感じで…銧高いのでかなり勇気いりましたが溿

No.179 09/06/01 17:39

>> 177 ななさんこんにちは坥 ウテメリンなくなってよかったですね兊私も水曜日検診なのですが、減ってくれなぃかなぁ~と期待してます溿 性別釞だった… うさこさん、こんばんは😊

水曜日の検診でウテメリン減ると良いですね✨

私は、ちょっぴり男の子も期待してたから、残念な気持ちもあったけど、姉妹も可愛いかなぁ~なんて、ワクワクしてます☺💕

No.178 09/06/01 10:32

>> 174 うさこさん🐰こんにちは😃 ウテメリンしんどいですよね😔 私もまだ1日8錠のんでるけどなんかムカムカします💦 でももうすぐ無くなったらそれで… まこちゃんさんこんにちは坥

ウテメリン8錠も飲んでるんですか瀨それは大変ですね渹昉

まこちゃんさんはもぅすぐ釚に会えるんですね~溿戓

かわいぃ釚楽しみですね

• << 182 うさこさん🐰おはよーございます😃 私も全く自分の買い物してないですぅ😚 いざ買おうとなったら勿体無い気がして(笑) 今日は検診ですよね❓ 気をつけて行ってきて下さいね😃

No.177 09/06/01 10:26

>> 173 うさこさん、こんばんは😊 検査結果は良かったです✨ウテメリンは無くなって、張ったりするときだけ飲むように言われました😃 あと、赤ちゃんの… ななさんこんにちは坥

ウテメリンなくなってよかったですね兊私も水曜日検診なのですが、減ってくれなぃかなぁ~と期待してます溿

性別釞だったんですね戓産まれてくるの楽しみですね兊

• << 179 うさこさん、こんばんは😊 水曜日の検診でウテメリン減ると良いですね✨ 私は、ちょっぴり男の子も期待してたから、残念な気持ちもあったけど、姉妹も可愛いかなぁ~なんて、ワクワクしてます☺💕

No.176 09/06/01 09:12

>> 175 まこちゃんさん、おはようございます✨

いよいよ出産へのカウントダウンが始まりましたね🎵やっと👶に会えるし、おなかの重みからも解放されるんですねぇ☺✨

今まで頑張ってきた分、喜びも何倍にも膨らむから、楽しみですね❤

• << 183 ななさん😃おはよーございます🌼 体調はどうですか❓ななさんも子供さん三人ほしいですか☺私もそうだけどななさんと同じで妊娠中の自分の体の事で周りの人に負担がかかるのでやっぱり2人でいいかなぁとか思っています。それに旦那さんが私の10歳👆なのでちょっと色んな面で大変かなぁとか思って。 でも子供ってほんと何人いても可愛いですよね😍

No.175 09/05/31 13:32

>> 164 まこちゃんさん、こんばんは😊 お腹の張りは落ち着きました😊子供の水疱瘡も、広がったけど、あまりヒドく水ぶくれになることもなく、すでに枯れ始… ななさん。こんにちは😉 だいぶお腹の張りはおさまってるみたいですね☺ そして👶は姫😍 いいですねぇ💕
私は退院して🏠でゴロゴロしています!希望としては次の週末に👶と会えたらいいなぁとか勝手に思っています😁

No.174 09/05/31 13:28

>> 171 まこちゃんさんこんにちは垬 退院おめでとぅございます溿今日は俿で家族団らんですか?銧戓 ウテメリン4錠に増えてからはカチカチになる回数は… うさこさん🐰こんにちは😃
ウテメリンしんどいですよね😔 私もまだ1日8錠のんでるけどなんかムカムカします💦 でももうすぐ無くなったらそれで終わりでこれからはお産に向けてお腹張って貰わないと😊

• << 178 まこちゃんさんこんにちは坥 ウテメリン8錠も飲んでるんですか瀨それは大変ですね渹昉 まこちゃんさんはもぅすぐ釚に会えるんですね~溿戓 かわいぃ釚楽しみですね

No.173 09/05/30 17:06

>> 172 うさこさん、こんばんは😊

検査結果は良かったです✨ウテメリンは無くなって、張ったりするときだけ飲むように言われました😃

あと、赤ちゃんの性別が解りました❤次も姫👸だそうです✨

• << 177 ななさんこんにちは坥 ウテメリンなくなってよかったですね兊私も水曜日検診なのですが、減ってくれなぃかなぁ~と期待してます溿 性別釞だったんですね戓産まれてくるの楽しみですね兊

No.172 09/05/30 13:40

>> 170 うさこさん、こんにちは😊 今日は妊婦検診の日で、今病院に来てます😃今日は、いつもよりは少ない気がする…かな💧 お腹は、あまり張らなくはな… ななさんこんにちは垬

今日は検診だったんですね昀検査結果はどうでしたか?

私も前回、お腹の張りをはかる機械をつけてウテメリン4錠3週間分処方してもらったら8千円くらぃかかりましたほんと高いですょね~

ななさん最近はあまり張らないんですね兊よかったです垬ウテメリン副作用嫌ですょね昉気分悪い時は無理しなぃでくださぃ渹

No.171 09/05/30 13:31

>> 169 うさこさん🐰 退院して🏠に帰ってきました😊 やっぱり我が家が一番ですが二週間寝たきりだったので体が動きません。座っていても足先が疲れてきま… まこちゃんさんこんにちは垬

退院おめでとぅございます溿今日は俿で家族団らんですか?銧戓

ウテメリン4錠に増えてからはカチカチになる回数は減ったけど、やっぱりまだ少し張るかなぁと思います昉

まこちゃんさんもあと少しなので、無理しないでゆっくりすごしてくださぃね兊

• << 174 うさこさん🐰こんにちは😃 ウテメリンしんどいですよね😔 私もまだ1日8錠のんでるけどなんかムカムカします💦 でももうすぐ無くなったらそれで終わりでこれからはお産に向けてお腹張って貰わないと😊

No.170 09/05/30 10:44

>> 168 ななさんこんにちは垬水疱瘡軽くすんでよかったですね~兊私はひどかったのか、何ヵ所かいまだにあとが残ってますょ瀨 来週検診なのですが、薬が減… うさこさん、こんにちは😊

今日は妊婦検診の日で、今病院に来てます😃今日は、いつもよりは少ない気がする…かな💧

お腹は、あまり張らなくはなってるような😊たまに夕飯作るときにウテメリンの副作用で、体がダルくはなるけど…

どうか検査結果が悪くありませんように🙏入院だけはヤダぁ💦

しかし、保険きかない検査多すぎる😥無料券あっても、無料にならないから、結局請求額が高い⤵
そりゃあ、駆け込み出産増えるよなぁ…

• << 172 ななさんこんにちは垬 今日は検診だったんですね昀検査結果はどうでしたか? 私も前回、お腹の張りをはかる機械をつけてウテメリン4錠3週間分処方してもらったら8千円くらぃかかりましたほんと高いですょね~ ななさん最近はあまり張らないんですね兊よかったです垬ウテメリン副作用嫌ですょね昉気分悪い時は無理しなぃでくださぃ渹

No.169 09/05/29 18:23

>> 165 まこちゃんさんおはようございます垬 昨日は朝→お昼まで寝れて、今日は夜中三時間くらぃは寝れたので少し楽です溿 でもほんとになんとなく、赤… うさこさん🐰
退院して🏠に帰ってきました😊 やっぱり我が家が一番ですが二週間寝たきりだったので体が動きません。座っていても足先が疲れてきます😱 お産は体力いるのに😣 でも一人目も破水して三時間で👶と会えた安産だったので今回もそんな感じかなぁとか思っています!
うさこさんはどうですか? お腹の張りはキツいですか❓ 張ったら必ず横になって休んで下さいね。

• << 171 まこちゃんさんこんにちは垬 退院おめでとぅございます溿今日は俿で家族団らんですか?銧戓 ウテメリン4錠に増えてからはカチカチになる回数は減ったけど、やっぱりまだ少し張るかなぁと思います昉 まこちゃんさんもあと少しなので、無理しないでゆっくりすごしてくださぃね兊

No.168 09/05/29 13:48

>> 167 ななさんこんにちは垬水疱瘡軽くすんでよかったですね~兊私はひどかったのか、何ヵ所かいまだにあとが残ってますょ瀨

来週検診なのですが、薬が減って絶対安静がとけてくれたらいぃな~とちょっと期待してます溿

ななさんはあんまりお酒飲まれないんですね垬私は生ビール大好きで、量は飲めないですが一杯~二杯飲むのが好きです兊あとは甘いカクテルくらぃしか飲めません昉

たばこは元々吸わないのでよかったのですが、元々吸ってる方は大変だろぅなぁ~と思います湜

今日体重計ったらあんまり増えてなかったんですけど、赤ちゃんちゃんと育ってるか心配です淸お腹張って固いと、育ちにくかったりするんですかね炅

• << 170 うさこさん、こんにちは😊 今日は妊婦検診の日で、今病院に来てます😃今日は、いつもよりは少ない気がする…かな💧 お腹は、あまり張らなくはなってるような😊たまに夕飯作るときにウテメリンの副作用で、体がダルくはなるけど… どうか検査結果が悪くありませんように🙏入院だけはヤダぁ💦 しかし、保険きかない検査多すぎる😥無料券あっても、無料にならないから、結局請求額が高い⤵ そりゃあ、駆け込み出産増えるよなぁ…

No.167 09/05/29 09:01

>> 166 うさこさん、おはようございます✨

水疱瘡は意外に軽くて、あまりヒドいブツは出来ずに治りかけてます😊

私にも移った感じはないから、とりあえず一安心かな😩💨

妊娠中って、我慢ばかりのせいか、普段飲まないのに、無性にお酒飲みたくなったり、甘いもの食べたくなったりしますよね😥

出産終えたら、酒飲みに行くぞぉー‼なんて思ってしまいます😁

No.166 09/05/28 06:55

>> 161 うさこさん、こんにちは😊 お腹の張りは、たまにカチカチになる程度で、あまり動くと軽い張りが頻繁にきます😥 月曜日の午後に、子供を近くの診… ななさんおはようございます垬

水疱瘡大変ですね渹体のほうはなんともないですか??

妊娠中って色んなことに気をつけなければいけなくて大変ですょね昉

元気な赤ちゃんが産まれてくれたら我慢なんて平気ですけど、たまにお酒飲んで飲んだ後に『やっちゃった』と後悔する夢を見ます垬昉

お互い早く元気な赤ちゃん産みたいですね兊

No.165 09/05/28 06:47

>> 160 うさこさん🐰 こんにちは☀ 36週は臨月です😃 37週からが正期産なのですが私は1人目も36週の早産だったので今回も退院したらまたすぐかも… まこちゃんさんおはようございます垬

昨日は朝→お昼まで寝れて、今日は夜中三時間くらぃは寝れたので少し楽です溿

でもほんとになんとなく、赤ちゃんの生活に合わせる準備な感じがして不思議です釚

初期の頃はお昼寝しても夜中ぐっすりで、眠たくてしょうがなかったです昉それもホルモンの関係みたぃですね垬

まこちゃんさんのお腹は赤ちゃんが育ちやすぃ環境なんですね兊うらやましぃです溿

• << 169 うさこさん🐰 退院して🏠に帰ってきました😊 やっぱり我が家が一番ですが二週間寝たきりだったので体が動きません。座っていても足先が疲れてきます😱 お産は体力いるのに😣 でも一人目も破水して三時間で👶と会えた安産だったので今回もそんな感じかなぁとか思っています! うさこさんはどうですか? お腹の張りはキツいですか❓ 張ったら必ず横になって休んで下さいね。

No.164 09/05/27 17:27

>> 163 まこちゃんさん、こんばんは😊

お腹の張りは落ち着きました😊子供の水疱瘡も、広がったけど、あまりヒドく水ぶくれになることもなく、すでに枯れ始めたみたい✨

私に、まだ症状が現れてないから、抗体があったのかなぁ~と💧今更マスクしても遅そうだし、マスクすると子供が嫌がるからできないし😥

• << 175 ななさん。こんにちは😉 だいぶお腹の張りはおさまってるみたいですね☺ そして👶は姫😍 いいですねぇ💕 私は退院して🏠でゴロゴロしています!希望としては次の週末に👶と会えたらいいなぁとか勝手に思っています😁

No.163 09/05/27 13:39

>> 162 ななさん⭐ お腹の張り大丈夫ですか❓子供さん水疱瘡ですか❓ 元気そうなので良かったですがななさんに移ると大変ですよね😱 体疲れないようにして下さいね!

No.162 09/05/27 12:38

>> 154 ななさん😊 🏠でゴロゴロいいですね。お腹張ったりしないですか❓ 私は今日点滴を抜いて貰いました🙌 でも張りが10分間隔くらいになったらまた… まこちゃんさん、こんにちは😊

点滴抜けて良かったですね😊あと少しで退院できるし、出産も近いし、楽しみだらけですね✨

うちは子供が水ぼうそうになって、病院に連れていったりしてたら、お腹が張り出して、昨日は1日横になってました😥

子供は、いたって元気に暴れてるから、心配はしてないけど…私、水ぼうそうになったことないから、移されないか不安です😱

No.161 09/05/27 12:33

>> 156 ななさんこんにちは垬 ゆっくりできてるみたぃでよかったです溿子供の添い寝とか憧れますかわいぃんだろぅなぁ~戓 私も最近不眠なので、寝れ… うさこさん、こんにちは😊

お腹の張りは、たまにカチカチになる程度で、あまり動くと軽い張りが頻繁にきます😥

月曜日の午後に、子供を近くの診療所に連れていったら、水ぼうそうになってて、ビックリしました😱💦
ちょっと首に赤いブツが出てる程度だったから、汗疹かな❓くらいに思ってたのに…どこで貰ってきたんだろ💧

まぁ、小さいうちに済ませとけば楽みたいだし、うちの子も、ケロッとしてるけど…私に移らないか心配💦
抗体あるか調べてるけど…

• << 166 ななさんおはようございます垬 水疱瘡大変ですね渹体のほうはなんともないですか?? 妊娠中って色んなことに気をつけなければいけなくて大変ですょね昉 元気な赤ちゃんが産まれてくれたら我慢なんて平気ですけど、たまにお酒飲んで飲んだ後に『やっちゃった』と後悔する夢を見ます垬昉 お互い早く元気な赤ちゃん産みたいですね兊

No.160 09/05/27 11:53

>> 158 まこちゃんさんこんばんは垬 金曜日退院ですかぁ溿よかったですね兊36週といぅともう臨月ですか??臨月ならたしかお腹張っても大丈夫なんですょ… うさこさん🐰 こんにちは☀ 36週は臨月です😃 37週からが正期産なのですが私は1人目も36週の早産だったので今回も退院したらまたすぐかもしれません。1人目は36週でも3000グラム超えてたので早くて良かったです😉
うさこさん🐰お昼寝とかは出来てますか❓ でもね👶産まれたら昼も夜も関係なく起きないといけないからそうゆう風にママの体になってきてるんだと思います。夜寝たくても寝れないのは辛いですが昼寝などしてあんまり深く考えないでゆっくりして下さいね☺

• << 165 まこちゃんさんおはようございます垬 昨日は朝→お昼まで寝れて、今日は夜中三時間くらぃは寝れたので少し楽です溿 でもほんとになんとなく、赤ちゃんの生活に合わせる準備な感じがして不思議です釚 初期の頃はお昼寝しても夜中ぐっすりで、眠たくてしょうがなかったです昉それもホルモンの関係みたぃですね垬 まこちゃんさんのお腹は赤ちゃんが育ちやすぃ環境なんですね兊うらやましぃです溿

No.159 09/05/27 00:23
匿名さん159 

私も前回(26週目)の健診で切迫早産と診断され、自宅で絶対安静の状態です↓次の日曜日に、またみせに行くのですが…よくなってなかったら入院っぽいですよね…不安です。

No.158 09/05/26 18:49

>> 157 まこちゃんさんこんばんは垬

金曜日退院ですかぁ溿よかったですね兊36週といぅともう臨月ですか??臨月ならたしかお腹張っても大丈夫なんですょね?垬

やっぱり妊婦さんって寝れないものなんですね銧ますます安心しました垬家にずっといるから知らない間に精神的にまいってるのかなぁと思ってました昉

• << 160 うさこさん🐰 こんにちは☀ 36週は臨月です😃 37週からが正期産なのですが私は1人目も36週の早産だったので今回も退院したらまたすぐかもしれません。1人目は36週でも3000グラム超えてたので早くて良かったです😉 うさこさん🐰お昼寝とかは出来てますか❓ でもね👶産まれたら昼も夜も関係なく起きないといけないからそうゆう風にママの体になってきてるんだと思います。夜寝たくても寝れないのは辛いですが昼寝などしてあんまり深く考えないでゆっくりして下さいね☺

No.157 09/05/26 14:56

>> 155 まこちゃんさんこんにちは垬 やっぱり不眠でここ1週間くらぃ夜中まともにねれません3時間くらぃ寝て朝まで寝れないか、全く寝れずに朝です瀇 … うさこさん🐰 こんにちは😃 点滴抜いてスッキリです✨ 張りは正直結構あります。 金曜日36週に入るので抜糸(子宮口を縛っているので)して昼から帰れるかもです🙌
うさこさん🐰は不眠ですかぁ?夜寝れないのは辛いですよねぇ。私が🏥で言われたのは妊婦さんは寝れなくなるから昼間でも寝れそうな時は寝て1日で6時間くらいねてたらいいようです。うさこさんも昼間などして出来るだけ睡眠とって下さいね☝

No.156 09/05/26 12:05

>> 152 うさこさん、こんにちは😊 昨日は、子供を旦那に任せ、ゆっくりお昼寝できて、1日のんびりできました🍀 最近、子供が抱っこしなくても、添い寝… ななさんこんにちは垬

ゆっくりできてるみたぃでよかったです溿子供の添い寝とか憧れますかわいぃんだろぅなぁ~戓

私も最近不眠なので、寝れる時に寝てやろぅと午後はお昼寝するき満々です淏

ななさんはお腹の張りってかちかちになりますか?それともなんとなく固い感じですか?

私は普段から固めで薬飲んだ後は少し柔らかくなり、たまにかちかちになります

• << 161 うさこさん、こんにちは😊 お腹の張りは、たまにカチカチになる程度で、あまり動くと軽い張りが頻繁にきます😥 月曜日の午後に、子供を近くの診療所に連れていったら、水ぼうそうになってて、ビックリしました😱💦 ちょっと首に赤いブツが出てる程度だったから、汗疹かな❓くらいに思ってたのに…どこで貰ってきたんだろ💧 まぁ、小さいうちに済ませとけば楽みたいだし、うちの子も、ケロッとしてるけど…私に移らないか心配💦 抗体あるか調べてるけど…

No.155 09/05/26 11:57

>> 150 うさこさん🐰こんばんは🌠 お出かけは気持ちよかったですか❓ 私かなりお腹大きいですよ😲 なんか7ヶ月くらいからもう臨月並みのお腹してまし… まこちゃんさんこんにちは垬

やっぱり不眠でここ1週間くらぃ夜中まともにねれません3時間くらぃ寝て朝まで寝れないか、全く寝れずに朝です瀇

ネットで調べてみたらホルモンの関係でそうなる人もいるといぅことで少し安心しました溿

点滴外れてよかったですね兊その後張りはどうですか??無理はしないでくださぃね垬

• << 157 うさこさん🐰 こんにちは😃 点滴抜いてスッキリです✨ 張りは正直結構あります。 金曜日36週に入るので抜糸(子宮口を縛っているので)して昼から帰れるかもです🙌 うさこさん🐰は不眠ですかぁ?夜寝れないのは辛いですよねぇ。私が🏥で言われたのは妊婦さんは寝れなくなるから昼間でも寝れそうな時は寝て1日で6時間くらいねてたらいいようです。うさこさんも昼間などして出来るだけ睡眠とって下さいね☝

No.154 09/05/25 18:04

>> 153 ななさん😊 🏠でゴロゴロいいですね。お腹張ったりしないですか❓
私は今日点滴を抜いて貰いました🙌 でも張りが10分間隔くらいになったらまた点滴になります。今も10分きらないけど怪しい時がありますがどうにかこのままでいたいと思います💪

• << 162 まこちゃんさん、こんにちは😊 点滴抜けて良かったですね😊あと少しで退院できるし、出産も近いし、楽しみだらけですね✨ うちは子供が水ぼうそうになって、病院に連れていったりしてたら、お腹が張り出して、昨日は1日横になってました😥 子供は、いたって元気に暴れてるから、心配はしてないけど…私、水ぼうそうになったことないから、移されないか不安です😱

No.153 09/05/25 15:05

>> 151 ななさん😺 今日はゆっくりしましたか❓ でも🏠にいるとお出かけとかもついついしてしまいますよねぇ。 私ももう点滴に限界で次詰まったら外… まこちゃんさん、こんにちは😊

昨日は、1日のんびりできて、今日も子供とゴロゴロしてます🍀

私も点滴の針を刺しにくい血管らしく、その上刺しっぱなしで保って2日…すぐに詰まるらしく、腕は穴だらけでした😂

あんまり毎回刺し直されるとストレスたまりますよね💧

No.152 09/05/25 14:54

>> 149 ななさんこんばんは垬 私も今日ちょっと出掛けちゃいました昉少しだったけど、気持ちがだいぶはれました兊 今日はゆっくりできましたか?坥 … うさこさん、こんにちは😊

昨日は、子供を旦那に任せ、ゆっくりお昼寝できて、1日のんびりできました🍀

最近、子供が抱っこしなくても、添い寝で簡単に寝てくれるようになったから、私も早く寝れて楽になりました😊

今日も子供と昼寝して、ダラダラ過ごしてます😊

• << 156 ななさんこんにちは垬 ゆっくりできてるみたぃでよかったです溿子供の添い寝とか憧れますかわいぃんだろぅなぁ~戓 私も最近不眠なので、寝れる時に寝てやろぅと午後はお昼寝するき満々です淏 ななさんはお腹の張りってかちかちになりますか?それともなんとなく固い感じですか? 私は普段から固めで薬飲んだ後は少し柔らかくなり、たまにかちかちになります

No.151 09/05/24 22:57

>> 147 まこちゃんさん、こんばんは😃 ゆっくりするつもりが、買い物行きたくて、少し出かけてしまいました💧 反省して、明日は1日家でゆっくり休むつ… ななさん😺
今日はゆっくりしましたか❓
でも🏠にいるとお出かけとかもついついしてしまいますよねぇ。
私ももう点滴に限界で次詰まったら外して貰う事になりました。腕は穴とアザだらけで看護師さんにももうさす所がない🙅とみんなに嫌がられています。ここ最近は1日に7回くらい失敗ですから私もちょっと辛くなってきました。
きっと明日には点滴外れて自由の身になっているでしょう😊

• << 153 まこちゃんさん、こんにちは😊 昨日は、1日のんびりできて、今日も子供とゴロゴロしてます🍀 私も点滴の針を刺しにくい血管らしく、その上刺しっぱなしで保って2日…すぐに詰まるらしく、腕は穴だらけでした😂 あんまり毎回刺し直されるとストレスたまりますよね💧

No.150 09/05/24 22:51

>> 148 まこちゃんさんこんばんは垬 今日は久しぶりに外にでちゃいました昉少しだったので、お腹張りもせず気持ちよかったです溿 まこちゃんさんきっと… うさこさん🐰こんばんは🌠
お出かけは気持ちよかったですか❓
私かなりお腹大きいですよ😲 なんか7ヶ月くらいからもう臨月並みのお腹してました(笑)
横向しか寝れないし腰が痛くてなかなか気持ちよ~くは寝れないですよね😢
もう少しの我慢です。頑張りましょう☺

• << 155 まこちゃんさんこんにちは垬 やっぱり不眠でここ1週間くらぃ夜中まともにねれません3時間くらぃ寝て朝まで寝れないか、全く寝れずに朝です瀇 ネットで調べてみたらホルモンの関係でそうなる人もいるといぅことで少し安心しました溿 点滴外れてよかったですね兊その後張りはどうですか??無理はしないでくださぃね垬

No.149 09/05/24 18:29

>> 146 うさこさん、こんばんは😊 今日は、どうしても買い物に行きたくて、行っちゃいました💧 なかなか買い物行けなかったから、アレもコレもと思って… ななさんこんばんは垬

私も今日ちょっと出掛けちゃいました昉少しだったけど、気持ちがだいぶはれました兊

今日はゆっくりできましたか?坥

私もちょっと歩いただけで足の付け根が痛くなっちゃいます渹

• << 152 うさこさん、こんにちは😊 昨日は、子供を旦那に任せ、ゆっくりお昼寝できて、1日のんびりできました🍀 最近、子供が抱っこしなくても、添い寝で簡単に寝てくれるようになったから、私も早く寝れて楽になりました😊 今日も子供と昼寝して、ダラダラ過ごしてます😊

No.148 09/05/24 18:24

>> 143 うさこさん🐰 そうですね、とりあえず必要な物だけ用意してたら後は産まれてからでも全然大丈夫と思います😉 可愛いの沢山ありましたかぁ❓ 届く… まこちゃんさんこんばんは垬

今日は久しぶりに外にでちゃいました昉少しだったので、お腹張りもせず気持ちよかったです溿

まこちゃんさんきっと今すごぃお腹大きいですょね瀨寝苦しかったりしませんか?
私はまだ8ヶ月だけど、寝苦しくて不眠ぎみです湜

• << 150 うさこさん🐰こんばんは🌠 お出かけは気持ちよかったですか❓ 私かなりお腹大きいですよ😲 なんか7ヶ月くらいからもう臨月並みのお腹してました(笑) 横向しか寝れないし腰が痛くてなかなか気持ちよ~くは寝れないですよね😢 もう少しの我慢です。頑張りましょう☺

No.147 09/05/24 00:22

>> 145 ななさん😃 退院おめでとうございます🎉 やっぱりお家が一番ですよね🙆 家族一緒が一番です。 張りがないのは凄くいい事ですしね👍 無理しな… まこちゃんさん、こんばんは😃

ゆっくりするつもりが、買い物行きたくて、少し出かけてしまいました💧

反省して、明日は1日家でゆっくり休むつもりです😊

今日出かけて、つくづく自分が体力が無くなったのに気づいて、悲しかった⤵

食欲も食べたいのに、胃が圧迫されてて、常に満腹感があるって感じがあるから、食べられない…

これからが、妊婦は大変になるんだろうな…

• << 151 ななさん😺 今日はゆっくりしましたか❓ でも🏠にいるとお出かけとかもついついしてしまいますよねぇ。 私ももう点滴に限界で次詰まったら外して貰う事になりました。腕は穴とアザだらけで看護師さんにももうさす所がない🙅とみんなに嫌がられています。ここ最近は1日に7回くらい失敗ですから私もちょっと辛くなってきました。 きっと明日には点滴外れて自由の身になっているでしょう😊

No.146 09/05/24 00:14

>> 139 ななさんこんばんは垬 もぅ今頃はおうちですね溿ゆっくり家族団らんしてくださぃ兊 後期になると一気に赤ちゃん大きくなるとは聞きますが、今の… うさこさん、こんばんは😊

今日は、どうしても買い物に行きたくて、行っちゃいました💧

なかなか買い物行けなかったから、アレもコレもと思ってたけど、さすがに体が心配で早めに帰って休みました😊

ちょっとの外出だったけど、体力がないから足が重たくて、子供の方が歩くの早いくらいでした😂

おばあちゃんみたい…

• << 149 ななさんこんばんは垬 私も今日ちょっと出掛けちゃいました昉少しだったけど、気持ちがだいぶはれました兊 今日はゆっくりできましたか?坥 私もちょっと歩いただけで足の付け根が痛くなっちゃいます渹

No.145 09/05/23 16:40

>> 144 ななさん😃 退院おめでとうございます🎉
やっぱりお家が一番ですよね🙆 家族一緒が一番です。
張りがないのは凄くいい事ですしね👍 無理しないで下さいね! お家でゆっくりして下さい😊

• << 147 まこちゃんさん、こんばんは😃 ゆっくりするつもりが、買い物行きたくて、少し出かけてしまいました💧 反省して、明日は1日家でゆっくり休むつもりです😊 今日出かけて、つくづく自分が体力が無くなったのに気づいて、悲しかった⤵ 食欲も食べたいのに、胃が圧迫されてて、常に満腹感があるって感じがあるから、食べられない… これからが、妊婦は大変になるんだろうな…

No.144 09/05/23 10:16

>> 138 ななさん😃お昼に退院ですか❓ もうすぐですねぇ😺 ソワソワする気持ちよく分かります😁 私も今診察して貰ってきました。👶はもう2500グラム… まこちゃんさん、おはようございます😊

昨日は、内診が遅くなって、結局家に帰れたのは夕方でした😥

でも、やっぱり我が家は落ち着く🍀今の所、お腹の張りもほとんどないし、来週の検診までは安静にしとこうかな😊

No.143 09/05/22 23:10

>> 142 うさこさん🐰 そうですね、とりあえず必要な物だけ用意してたら後は産まれてからでも全然大丈夫と思います😉
可愛いの沢山ありましたかぁ❓
届くの楽しみですねぇ😍

• << 148 まこちゃんさんこんばんは垬 今日は久しぶりに外にでちゃいました昉少しだったので、お腹張りもせず気持ちよかったです溿 まこちゃんさんきっと今すごぃお腹大きいですょね瀨寝苦しかったりしませんか? 私はまだ8ヶ月だけど、寝苦しくて不眠ぎみです湜

No.142 09/05/22 21:53

>> 141 まこちゃんさん坥

とりあえずひと安心ですね兊私も早くそぅ言われるまで大きくなってほしぃです溿

楽天市場で入院~退院後すぐ必要なものだけ注文しちゃいました戓西松屋ってとにかく安いですね瀨かわいぃのばかりで迷いました坥昉

初めて楽天市場利用したのですが、便利ですね~兊

No.141 09/05/22 20:02

>> 140 うさこさん🐰 今日で35週で朝診察がありました😃 👶は2485グラムでとりあえずもう産まれてしまったとしても大丈夫と言われました🙌 でも37週の正期産がやっぱり一番いいので36週くらいで退院になりそうです😊
ネットで👶グッズ見てたらず~っと見てしまいますよね💕 何かいいのがあったら教えて下さいね☺

No.140 09/05/22 18:24

>> 135 うさこさん🐰おはよーございます😃 私が通っている🏥も昭和の🏥で(笑)エコーは2Dでたった三回しかしてくれません😱(22週、28週、36週)だ… まこちゃんさんこんばんは垬

昭和の病院…うけました垬昻エコー三回しかないんですか瀨それは寂しいですね🌀
でも3Dでみれたなんてうらやましぃです溿

今日は今から母親が家にきてくれるみたぃなので、ネットで赤ちゃんグッズでも一緒にみようかなぁって思ってます兊

No.139 09/05/22 18:19

>> 134 うさこさん、おはようございます😊 うちも結婚記念日が近づいてきたんだけど…その頃には、お腹も大きいし、無理できないから、お出かけはないかな… ななさんこんばんは垬

もぅ今頃はおうちですね溿ゆっくり家族団らんしてくださぃ兊

後期になると一気に赤ちゃん大きくなるとは聞きますが、今のとこ小さくて大きくなってくれるか不安です昉

自分の体重増加にあきらかにみあってなぃ成長具合で悲しくなります炅

次回は大きくなってくれてるといぃんですけど溿

• << 146 うさこさん、こんばんは😊 今日は、どうしても買い物に行きたくて、行っちゃいました💧 なかなか買い物行けなかったから、アレもコレもと思ってたけど、さすがに体が心配で早めに帰って休みました😊 ちょっとの外出だったけど、体力がないから足が重たくて、子供の方が歩くの早いくらいでした😂 おばあちゃんみたい…

No.138 09/05/22 10:15

>> 137 ななさん😃お昼に退院ですか❓ もうすぐですねぇ😺 ソワソワする気持ちよく分かります😁
私も今診察して貰ってきました。👶はもう2500グラムあったので一安心です🙌 子宮口も開いてないし👶も下りてないのでとりあえず来週までこのまま様子みて退院の日を決めて行こうとの事です。 ななさんももうすぐ性別分かりますね😊男の子はやんちゃだけどかなり面白いですよ😂 でも女の子2人も可愛いですよね😍

• << 144 まこちゃんさん、おはようございます😊 昨日は、内診が遅くなって、結局家に帰れたのは夕方でした😥 でも、やっぱり我が家は落ち着く🍀今の所、お腹の張りもほとんどないし、来週の検診までは安静にしとこうかな😊

No.137 09/05/22 08:45

>> 136 まこちゃんさん、ありがとうございます😊

退院が嬉しくて、お昼まで帰れないのに、すでに荷物まとめてしまいました💧

それに、入院と手術費用が意外にも安くて、保険請求したら半分以上貯金出来ることが解って、余計にニコニコです☺✨

早くお昼来ないかなぁ~🎵

No.136 09/05/22 08:14

>> 127 まこちゃんさん、こんにちは😃 出来るだけ安静を心掛けて、臨月まで入院は避けたい💧 旦那も、無理しないように…とは言ってくれてるけど、現実… ななさん😃おはよーございます。
いよいよ今日退院ですね。おめでとうございます💐 退院の日ってほんと嬉しいですよね😊
帰っても無理しないで下さいね!
子供さんも大喜びでしょうね🙋

No.135 09/05/22 08:10

>> 132 まこちゃんさん垬 予定日は8月8日です兊でもそのわりに小さいので、もぅすこし遅れるのかなぁ昉とも思ってます瀇 まこちゃんさんは来月くらぃ… うさこさん🐰おはよーございます😃 私が通っている🏥も昭和の🏥で(笑)エコーは2Dでたった三回しかしてくれません😱(22週、28週、36週)だから私もまだ2回しかしてないし今の推定体重もしりません😠来週月曜日にみて貰える事になっています! たまたま市民🏥に用事があった時に3Dエコーをしてもらってびっくりしました😲顔とか凄く分かるんですぅ☺ 2Dエコーってよく分からないですよね。でも生まれるまでのお楽しみってのもドキドキ💓していいですよね😉うさこさん🐰も女の子♍なんですね。女の子は服とかが可愛いから買い物とか楽しみですよねぇ💕 でも今は安静ですよ☝

• << 140 まこちゃんさんこんばんは垬 昭和の病院…うけました垬昻エコー三回しかないんですか瀨それは寂しいですね🌀 でも3Dでみれたなんてうらやましぃです溿 今日は今から母親が家にきてくれるみたぃなので、ネットで赤ちゃんグッズでも一緒にみようかなぁって思ってます兊

No.134 09/05/22 06:45

>> 129 ななさんこんばんは垬 いよ②明日退院ですねぇ兊楽しみですね坥きっとちびちゃんも心待ちにしてますね🐚 23日、結婚記念日で産まれたら行けな… うさこさん、おはようございます😊

うちも結婚記念日が近づいてきたんだけど…その頃には、お腹も大きいし、無理できないから、お出かけはないかなぁ😂

結婚記念日は毎年旅行しよう✨と言ってたのに…来年までお預けですね😚

私も、ケーキにかぶりつこうかな…😁激太りしない程度に😂

後期は気をつけないと、ママが太ると、赤ちゃんもデカくなりますよ😱

• << 139 ななさんこんばんは垬 もぅ今頃はおうちですね溿ゆっくり家族団らんしてくださぃ兊 後期になると一気に赤ちゃん大きくなるとは聞きますが、今のとこ小さくて大きくなってくれるか不安です昉 自分の体重増加にあきらかにみあってなぃ成長具合で悲しくなります炅 次回は大きくなってくれてるといぃんですけど溿

No.133 09/05/22 06:37

>> 128 ななさん😃 こんにちは😺そうですよねぇ😔実際🏠にいると何かと動いてしまいますよねぇ。ななさんところは上のお子さんが女の子ですか❓ うちは上が… まこちゃんさん、おはようございます😊

うちは、上の子が女の子なんで、次は男の子でもいいなぁ~💕と、思いつつ、女の子も可愛いし☺って感じです😊

まこちゃんさんは、男の子も女の子も、両方育てられるなんて羨ましい✨

私は、まだ解らないからドキドキしながら楽しみにしてます🎵

No.132 09/05/21 22:43

>> 131 まこちゃんさん垬

予定日は8月8日です兊でもそのわりに小さいので、もぅすこし遅れるのかなぁ昉とも思ってます瀇

まこちゃんさんは来月くらぃに産まれる予定ですか??

お腹のコは姫ちゃんと言われています兊うちの病院あんまりいぃエコーではなく多分2D?なので顔がすごぃ怖く見えるんです3Dとか4Dでみてみたぃです昉

あともう少しで退院ですね垬ウテメリンの量少しずつでも減っていくといぃですね

• << 135 うさこさん🐰おはよーございます😃 私が通っている🏥も昭和の🏥で(笑)エコーは2Dでたった三回しかしてくれません😱(22週、28週、36週)だから私もまだ2回しかしてないし今の推定体重もしりません😠来週月曜日にみて貰える事になっています! たまたま市民🏥に用事があった時に3Dエコーをしてもらってびっくりしました😲顔とか凄く分かるんですぅ☺ 2Dエコーってよく分からないですよね。でも生まれるまでのお楽しみってのもドキドキ💓していいですよね😉うさこさん🐰も女の子♍なんですね。女の子は服とかが可愛いから買い物とか楽しみですよねぇ💕 でも今は安静ですよ☝

No.131 09/05/21 21:53

>> 130 うさこさん🐰こんばんは😃
自宅安静も辛いですよねぇ😠 自分の体は元気と言えば元気だから余計にお出かけとかしたくなりますよね。
うさこさんのお腹の👶は王子か姫かもう分かっているのですか❓
ウテメリン💉は50ミリのままです。腕が点滴の穴とアザだらけ~😭 でも明日で35週に入ります。私の予想では遅くても36週には🏠に帰れると思っているので後一週間頑張ります💪うさこさんも無理しないで下さいね😃 28週って事は予定日は8月予定日ですか❓

No.130 09/05/21 18:21

>> 123 うさこさん😃 優しいお言葉ありがとうございます☺ 今日張りが多くなりウテメリンが50ミリ/Hまで上がっています😢 副作用の動悸が辛いですが後… まこちゃんさんこんばんは坥

ウテメリンほんとに怖いですよね昉点滴なら尚更だろぅなぁと思います渹私も動悸と手の震えがあります瀇先生は飲んでるうちになれますから坥って軽く言ってましたがやっぱり怖いです

私は今28週です垬まだ出産準備も何もしてなぃので、自宅安静解除にならなぃかなぁ~と思うのですが…

まこちゃんさん姫ちゃん楽しみですね戓

No.129 09/05/21 18:14

>> 122 うさこさん、こんばんは😊 お腹の張り落ち着いて良かったですね✨私は、調子良いからと調子にのって病院の庭とかをブラブラしてたら、お腹張っちゃ… ななさんこんばんは垬

いよ②明日退院ですねぇ兊楽しみですね坥きっとちびちゃんも心待ちにしてますね🐚

23日、結婚記念日で産まれたら行けないであろうフレンチ予約していくつもりだったのに行けなくて残念です埈

だからケーキごっそり食べてやろぅとたくらんでます淏

食べて寝てママばっかり成長しちゃいます坥昉

• << 134 うさこさん、おはようございます😊 うちも結婚記念日が近づいてきたんだけど…その頃には、お腹も大きいし、無理できないから、お出かけはないかなぁ😂 結婚記念日は毎年旅行しよう✨と言ってたのに…来年までお預けですね😚 私も、ケーキにかぶりつこうかな…😁激太りしない程度に😂 後期は気をつけないと、ママが太ると、赤ちゃんもデカくなりますよ😱

No.128 09/05/21 16:11

>> 127 ななさん😃 こんにちは😺そうですよねぇ😔実際🏠にいると何かと動いてしまいますよねぇ。ななさんところは上のお子さんが女の子ですか❓ うちは上が男の子でお腹の👶は女の子って聞いてます👯

• << 133 まこちゃんさん、おはようございます😊 うちは、上の子が女の子なんで、次は男の子でもいいなぁ~💕と、思いつつ、女の子も可愛いし☺って感じです😊 まこちゃんさんは、男の子も女の子も、両方育てられるなんて羨ましい✨ 私は、まだ解らないからドキドキしながら楽しみにしてます🎵

No.127 09/05/21 14:17

>> 126 まこちゃんさん、こんにちは😃

出来るだけ安静を心掛けて、臨月まで入院は避けたい💧

旦那も、無理しないように…とは言ってくれてるけど、現実は…娘とバタバタしちゃうかも😥

まぁ、娘と一緒にお昼寝したりして、出来る限りは体を休ませるようにします😃

まこちゃんさんは、お腹の子は男の子❓女の子❓

• << 136 ななさん😃おはよーございます。 いよいよ今日退院ですね。おめでとうございます💐 退院の日ってほんと嬉しいですよね😊 帰っても無理しないで下さいね! 子供さんも大喜びでしょうね🙋

No.126 09/05/21 07:55

>> 125 ななさん、おはよーございます😊
ななさんは明日退院ですか❓
そうですよねぇ、ママいなくてもお利口さんしてくれるのは嬉しい事だけどちょっと寂しいですよね😢
旦那さんもお仕事から帰って休む間もなく大変だろうけどこれも元気な👶に会う為ですもん😊 退院しても極力旦那さんに動いて貰って下さいね。うちは自宅安静が出来なかったので今入院になってます😔 旦那さんは大変だけど👶の為にもななさんは安静にしてください。 早く明日になるといいですね☺ 子供さんもママが帰ってくるのすごく楽しみにしてますよ💕

No.125 09/05/21 07:14

>> 124 まこちゃんさん、おはようございます😊

毎日旦那さん来てくれるんですね✨いいなぁ⤴

うちは、旦那が仕事終わってお迎えして、子供のお風呂や食事したら、すぐ子供の寝る時間になるので、来なくていいと言ってあります💧

一人で家事と育児するだけでも大変なのに、病院も遠くて😢

でも、元々夜の育児は旦那がしてたおかげで、うちもパパっ子で、ママ居なくても平気らしい…
それはそれで寂しいですが😂

昼間に、姉が子供連れて来てくれるから、私もそれだけが楽しみです☺

No.124 09/05/21 00:24

>> 120 まこちゃんさん、はじめまして😊 私も、二人目妊娠中で、今やっと20週来たばかりです💧 上に子供居ると、安静になんて出来ませんよね😂 私は… ななさん😃 こんばんは🌠 私も16週くらいで手術をしたのですが34週までもってくれたのですがやっぱり張りが多いので今回の入院になりました😢 そうなんですよねぇ、普段上の子といてると可愛いとは言え正直疲れるのですが会えないと凄く寂しいです😢でも旦那さんがほぼ毎日短時間ですが子供と一緒に来てくれます☺ 長い1日の中でその⏰が楽しみで仕方ないです😚 うちの子は私がいなくても平気みたいで(すごくパパ大好き)帰りは嬉しそうに『👋ばいばい👋😁』を何回もしてくれます。
ななさんも手術してても無理しないで下さいね。手術してても破水や陣痛がきてしまう事もあるので子供さんいててなかなか安静出来ないと思いますが無理しないで下さい😊

No.123 09/05/21 00:13

>> 118 まこちゃんさん初めまして垬よろしくデス兊 私は1人目妊娠中、今は28週で自宅安静しながら暇な毎日を過ごしています垬昉 まこちゃんさんは… うさこさん😃 優しいお言葉ありがとうございます☺ 今日張りが多くなりウテメリンが50ミリ/Hまで上がっています😢 副作用の動悸が辛いですが後一週間ほどなので姫に会える日を楽しみに頑張ります💪 うさこさんはどうですか❓28週ですよね❓

• << 130 まこちゃんさんこんばんは坥 ウテメリンほんとに怖いですよね昉点滴なら尚更だろぅなぁと思います渹私も動悸と手の震えがあります瀇先生は飲んでるうちになれますから坥って軽く言ってましたがやっぱり怖いです 私は今28週です垬まだ出産準備も何もしてなぃので、自宅安静解除にならなぃかなぁ~と思うのですが… まこちゃんさん姫ちゃん楽しみですね戓

No.122 09/05/20 18:50

>> 121 うさこさん、こんばんは😊

お腹の張り落ち着いて良かったですね✨私は、調子良いからと調子にのって病院の庭とかをブラブラしてたら、お腹張っちゃいました😂

今は、またベットで安静中💧はぁ⤵
退院しても、お出かけは無理だろうなぁ…

本当、私ももやしっこになりつつあります💧すでに病人のような姿で、女としての色気ゼロです…

• << 129 ななさんこんばんは垬 いよ②明日退院ですねぇ兊楽しみですね坥きっとちびちゃんも心待ちにしてますね🐚 23日、結婚記念日で産まれたら行けないであろうフレンチ予約していくつもりだったのに行けなくて残念です埈 だからケーキごっそり食べてやろぅとたくらんでます淏 食べて寝てママばっかり成長しちゃいます坥昉

No.121 09/05/20 18:23

>> 119 うさこさん、おはようございます😊 私も旦那には悪いなぁ…とは思いますが、今の旦那さんの頑張りは、後々の夫婦関係に良い影響を与えますよ✨ … ななさんこんばんは垬

ウテメリン4錠に増やしたら、お腹の張りが楽になりました🐚溿

旦那さんには家事の大変さを知ってもらぅいぃ機会になりますょね兊なるべくいぃ方向に考えなきゃですょね淏

今日はゴロゴロしながらDSしてました垬お天気いぃからたまには日にあたりたいなぁと思っちゃいます

元々色白い方なのでますますもやしっこです淏

No.120 09/05/20 07:11

>> 116 はじめまして😃 私も今二人目妊娠34週で切迫早産で入院しています😢 ずっと自宅安静だったけど上の子が一歳七ヶ月の男の子でとても元気がよくなか… まこちゃんさん、はじめまして😊

私も、二人目妊娠中で、今やっと20週来たばかりです💧
上に子供居ると、安静になんて出来ませんよね😂

私は一人目は長期入院だったけど、さすがに今回は、子供いるから手術という選択にしました⤵

まこちゃんさんも、二週間とは言え、子供と離れると心配だし、寂しくないですか❓😔

居ると騒がしいけど、居ないと私の方が寂しくて…金曜日には退院だけど、早く子供に会いたくて⤵

• << 124 ななさん😃 こんばんは🌠 私も16週くらいで手術をしたのですが34週までもってくれたのですがやっぱり張りが多いので今回の入院になりました😢 そうなんですよねぇ、普段上の子といてると可愛いとは言え正直疲れるのですが会えないと凄く寂しいです😢でも旦那さんがほぼ毎日短時間ですが子供と一緒に来てくれます☺ 長い1日の中でその⏰が楽しみで仕方ないです😚 うちの子は私がいなくても平気みたいで(すごくパパ大好き)帰りは嬉しそうに『👋ばいばい👋😁』を何回もしてくれます。 ななさんも手術してても無理しないで下さいね。手術してても破水や陣痛がきてしまう事もあるので子供さんいててなかなか安静出来ないと思いますが無理しないで下さい😊

No.119 09/05/20 06:57

>> 117 ななさんこんばんは垬 日記いぃですねぇ🐚私も気合い入れてかわいぃ日記帳かったりしますが、続かず昉産まれたらつけたいなぁとは思ってました溿 … うさこさん、おはようございます😊

私も旦那には悪いなぁ…とは思いますが、今の旦那さんの頑張りは、後々の夫婦関係に良い影響を与えますよ✨

うちは、旦那も家事、育児の大変さを知ったことで、出産後ちょっとしたことでも労ってくれるから、また私も頑張る気になれて、いい関係になれた気がしますよ😊

赤ちゃんの服、可愛くて自分の服選ぶより楽しいですよね⤴

• << 121 ななさんこんばんは垬 ウテメリン4錠に増やしたら、お腹の張りが楽になりました🐚溿 旦那さんには家事の大変さを知ってもらぅいぃ機会になりますょね兊なるべくいぃ方向に考えなきゃですょね淏 今日はゴロゴロしながらDSしてました垬お天気いぃからたまには日にあたりたいなぁと思っちゃいます 元々色白い方なのでますますもやしっこです淏

No.118 09/05/19 19:18

>> 116 はじめまして😃 私も今二人目妊娠34週で切迫早産で入院しています😢 ずっと自宅安静だったけど上の子が一歳七ヶ月の男の子でとても元気がよくなか… まこちゃんさん初めまして垬よろしくデス兊

私は1人目妊娠中、今は28週で自宅安静しながら暇な毎日を過ごしています垬昉

まこちゃんさんはもうすぐですねぇ釚戓羨ましいデス昀

入院生活大変だと思いますが、今のうちにゆっくり休んで元気な赤ちゃん産んでくださぃ淼

• << 123 うさこさん😃 優しいお言葉ありがとうございます☺ 今日張りが多くなりウテメリンが50ミリ/Hまで上がっています😢 副作用の動悸が辛いですが後一週間ほどなので姫に会える日を楽しみに頑張ります💪 うさこさんはどうですか❓28週ですよね❓

No.117 09/05/19 19:13

>> 115 うさこさん、私は毎日暇つぶしに、日記つけてます😊 入院中の不安や、子供の成長に関してなど…思い出になるかなぁ~と✨ あとは、上の子の写真整… ななさんこんばんは垬

日記いぃですねぇ🐚私も気合い入れてかわいぃ日記帳かったりしますが、続かず昉産まれたらつけたいなぁとは思ってました溿

旦那さんななさん大好きなんですね~兊うちも入院になるよりはいぃと言ってくれてますが、仕事+家事で疲れてて、つぃ手伝いたくなってしまぃます昉

今日はアカチャンホンポのネット通販見てテンションあがってました溿赤ちゃんの服ってかわいぃですょね戓

• << 119 うさこさん、おはようございます😊 私も旦那には悪いなぁ…とは思いますが、今の旦那さんの頑張りは、後々の夫婦関係に良い影響を与えますよ✨ うちは、旦那も家事、育児の大変さを知ったことで、出産後ちょっとしたことでも労ってくれるから、また私も頑張る気になれて、いい関係になれた気がしますよ😊 赤ちゃんの服、可愛くて自分の服選ぶより楽しいですよね⤴

No.116 09/05/19 11:40

はじめまして😃 私も今二人目妊娠34週で切迫早産で入院しています😢 ずっと自宅安静だったけど上の子が一歳七ヶ月の男の子でとても元気がよくなかなか安静出来なくて結局34週から入院になりました。上の子の時は30週から36週まで入院したので今回は2週間ほどなのでまだ気持ち的に楽ですが家族に会えないのも寂しいしやっぱり子供の事が気になって仕方ありません😔でも元気な👶に会うために今はゆっくりしてます。 産まれたらとてつもなく忙しくなりそうなので(笑)

• << 118 まこちゃんさん初めまして垬よろしくデス兊 私は1人目妊娠中、今は28週で自宅安静しながら暇な毎日を過ごしています垬昉 まこちゃんさんはもうすぐですねぇ釚戓羨ましいデス昀 入院生活大変だと思いますが、今のうちにゆっくり休んで元気な赤ちゃん産んでくださぃ淼
  • << 120 まこちゃんさん、はじめまして😊 私も、二人目妊娠中で、今やっと20週来たばかりです💧 上に子供居ると、安静になんて出来ませんよね😂 私は一人目は長期入院だったけど、さすがに今回は、子供いるから手術という選択にしました⤵ まこちゃんさんも、二週間とは言え、子供と離れると心配だし、寂しくないですか❓😔 居ると騒がしいけど、居ないと私の方が寂しくて…金曜日には退院だけど、早く子供に会いたくて⤵

No.115 09/05/19 11:05

>> 114 うさこさん、私は毎日暇つぶしに、日記つけてます😊
入院中の不安や、子供の成長に関してなど…思い出になるかなぁ~と✨

あとは、上の子の写真整理をしてます😃家だと、子供が居るから整理できなくて💦

うさこさん、旦那さんの肉体的な負担は増えても、もし奥さんが入院すると精神的な負担もプラスされるから、家に居てあげるだけで、旦那さんは安心だと思いますよ✨

うちの旦那も、家事はしなくていいから、早く帰ってきてほしいと言ってます💧

帰ったときに🏠が暗いと、かなりテンション下がるらしいですよ😥

• << 117 ななさんこんばんは垬 日記いぃですねぇ🐚私も気合い入れてかわいぃ日記帳かったりしますが、続かず昉産まれたらつけたいなぁとは思ってました溿 旦那さんななさん大好きなんですね~兊うちも入院になるよりはいぃと言ってくれてますが、仕事+家事で疲れてて、つぃ手伝いたくなってしまぃます昉 今日はアカチャンホンポのネット通販見てテンションあがってました溿赤ちゃんの服ってかわいぃですょね戓

No.114 09/05/19 09:45

>> 113 ななさんおはようございます垬

退院までもぅひといきですね兊

最近胎動が増えてきた気がします溿

入院にならなかったのはよかったのですが、旦那の負担が増えてしまって申し訳ない感じです淸

ななさん安産だったんですね🐚私も安産だといぃんですけど垬昉

ななさんは入院中何して過ごしてますか?今日も暇で、1日が長く感じちゃいます渹

No.113 09/05/19 06:43

>> 112 うさこさん、おはようございます😊

私も昨日内診がありました💧赤ちゃんも順調らしく、退院の日は近そうです✨

ウテメリン増えたのはショックだけど、入院にならないって事は、大丈夫って事ですよ😊
私は即入院で、一日中ウテメリンの点滴でしたから😂

赤ちゃんが順調で、うさこさんの場合、正産期に近いから、もう少しの我慢ですね✨

早産傾向の人は安産の場合が多いみたいなので、大変だったぶん最後はツルッと産まれてくるかもしれないですね😁

私も初産のわりに、かなり早く産まれましたから😃

No.112 09/05/18 20:30

>> 111 ななさんこんばんは垬

今日朝病院に電話して予約なしでみてもらったのですが、三時間くらぃかかりました渹

しかもウテメリン1日4錠、絶対安静になってしまぃへこんでます昉

幸い下がってきてるわけではなぃみたいなのでよかったですけど昀病院で赤ちゃんの心音を聞いてきました溿

6ヶ月なら性別わかるのもうすぐですょね垬もしかしたら、次の検診でわかるかもですね兊

楽しみですね溿

No.111 09/05/18 08:00

>> 110 うさこさん、おはようございます☀

今日は久しぶりに岡山晴れました🌱

私は先週6ヵ月に入りましたよ☺そろそろ性別解らないかなぁ~と、ワクワクしてます💓
男の子なら、服買わないと🎵

うさこさん、今日はお腹の張りどうですか❓

No.110 09/05/17 19:50

>> 109 明日朝一で病院に問い合わせてみようと思います昉生理痛のような痛みも気になるし淸

あとブタインフル、妊婦さんがかかるとよくなぃみたぃですね

お互い気を付けましょう昻

今日で8ヶ月目に入りました溿

ななさん予定日はいつですか??

No.109 09/05/17 17:04

>> 108 うさこさん、こんばんは😃

張りが頻繁なのは心配ですね⤵あまり張ると、動くのも辛くなるし…

一度病院に電話してみたほうがいいですよ😥

前駆陣痛から、陣痛に変わってしまったら大変だし…

脅すわけじゃなく、私も一人目のときに張りがヒドくなって入院になったから😔

怖いけど、赤ちゃんが一番ですからね💧

私は、入院で安静にしてるから、落ち着いてます😊ただ…体力が落ちてきてるみたいで、体が重いです⤵

妊娠って、本当に大変ですよねぇ😫

No.108 09/05/17 11:52

>> 107 こんにちは

最近ますます張りがひどくて、20日に検診があるのですが、診断を聞くのがこわいです埈

張りとともに生理痛のような痛みがあります淸

ななさんその後順調に回復してますか??新生児室みるだけで幸せな気持ちになりますょね溿

今日はまとめてお買い物に行きたいのに、張りがおさまらないから横になりっぱなしです

No.107 09/05/15 18:48

>> 106 主さん、うさこさん、今日もお疲れ様でした😊

今日の岡山は、うすい曇り空で過ごしやすい日でしたよ🌼

今日内診があって、術後の経過も、赤ちゃんも順調だそうです☺💕
ついでに新生児室を覗きに行って、小さい赤ちゃん見てたら、なんだか出産を思い出してウルっ😢としちゃいました💕

うさこさん、赤ちゃんの名前決まったんですね✨出生届出すのが楽しみですね😚

私も、早く性別知りたいなぁ⤴

No.106 09/05/15 16:46

>> 105 ななさんこんにちは垬

私も早く赤ちゃんに会いたいです溿昨日名前決定しました~兊また変更しちゃうかもですけど垬昉

今日はホットケーキ焼いて食べました戓

毎日テレビばっかみちゃってつまんないです炅

No.105 09/05/14 18:35

>> 104 うさこさん、こんばんは😊

私しっかりしてませんよ💦ただ、かなりマイペースな性格なのか、適当なのか…あんまり神経質にならないだけです😁

そんな私も、二人も育児していけるか不安はあるけど、赤ちゃんは可愛いから、早く会いたい気持ちが強いかな✨

あ~あ、今日は誰もお見舞いに来なかったから暇だった😂

No.104 09/05/14 15:24

>> 103 ななさんこんにちは垬

張りがなくなってよかったですねぇ兊

さすがななさん一児の母ですね溿同じ年なのに、すごくしっかりしてる感じがします昀

赤ちゃん早く産まれて欲しいけど、自分にできるのかなぁと思ったり淸出産、子育て両方初めてで不安ばかりですが色々教えてくださぃね兊

No.103 09/05/14 13:44

>> 102 うさこさん、こんにちは😊

昨日は何度か目が覚めたけど、よく眠れました✨体調も良く、張りが無くなりました☺

新生児の育児ですが…個人差はあると思うけど、うちの子は夜泣きが少なくて、ずっと寝てるから心配で、逆に私が度々起きて息してるか確認して寝不足でした💧

なれるまでは体力的にも精神的にも、大変かもしれないけど、慣れれば手抜きを覚えるから楽になりますよ✌✨

育児は完璧にする必要もないし、周りの言葉も聞き流すくらいが楽しく育児するコツかな😊

自分の子は、周りと違っても元気で居てくれたら、それが一番嬉しい事ですよね😊

No.102 09/05/14 13:07

>> 101 ななさんこんにちは垬

昨日の夜はぐっすり眠れましたか??

今日は朝から張りがひどくて、薬を飲んで横になっていたらお昼になっちゃいました昉

最近悪夢ばっかり見て嫌になっちゃいます

新生児のお世話ってどんな感じですか??やっぱり凄く大変ですか??

No.101 09/05/13 16:51

>> 100 うさこさん、こんにちは😃

お昼から座れるようになって、今はゆっくり歩けるようになりました✨

うさこさんは昼夜逆転してしまったみたいですね💧
私も昨日夜寝れなかったから、昼間寝てやろうとしてたけど、看護師が血圧計りにきたり、点滴しに来たりで熟睡できません💧

今日の夜は、グッスリ眠れそうです😂

No.100 09/05/13 15:53

>> 99 ななさんこんにちは垬

昨日お昼寝しすぎて夜一睡もできず、朝寝て今起きました

私も手術したことありますが、日に日に痛みは消えていくし今はちょっと辛いと思いますが、がんばってくださいね淼

無事手術終わって良かったです溿

ご飯早く普通に食べれるよぅになるといぃですね兊

No.99 09/05/13 10:02

>> 98 うさこさん、おはようございます😊

手術は無事終わりました✨手術中は下半身麻酔だから周りの声が聞こえて不思議な感じでした😥

術後は動けないから、背中や腰が痛くて痛くて、結局一睡も出来ずに朝になりました💧

今は横向になれるから楽にはなったけど、早く歩きたい😂

No.98 09/05/12 17:04

>> 96 うさこさん、こんにちは😃 3時前頃に手術になると思います😊 痛みは、手術してみないと解らないけど、先生の話では、痛くてしかたないって事は無… ななさんこんにちは垬

手術お疲れ様でした栁ゆっくり休んでくださぃね

今日は1日中寝てました起きたらお腹張り②だったので、今お薬飲みました昉

私も最近胎動が沢山感じられるので、それを励みに暇な毎日を乗りきってます垬昉

No.97 09/05/12 13:00

主さん、こんにちは😃

体調はどうですか❓もう出産も間近ですね😊

あと少しだけ、頑張りましょう✨

No.96 09/05/12 12:57

>> 95 うさこさん、こんにちは😃

3時前頃に手術になると思います😊
痛みは、手術してみないと解らないけど、先生の話では、痛くてしかたないって事は無いみたいです😊

そりゃあ、切ったりするから多少は痛みはあるかもしれないけど…意外と怖さはないです😁

お腹の赤ちゃんが頑張れって言ってるのか、今日はすごく胎動を感じてます☺

• << 98 ななさんこんにちは垬 手術お疲れ様でした栁ゆっくり休んでくださぃね 今日は1日中寝てました起きたらお腹張り②だったので、今お薬飲みました昉 私も最近胎動が沢山感じられるので、それを励みに暇な毎日を乗りきってます垬昉

No.95 09/05/12 11:24

>> 94 ななさんこんにちは垬

今日は手術の日ですね昉やっぱり簡単な手術と言っても痛みがあったりするのでしょうかがんばってくださぃね渹

赤ちゃんの服いっぱい揃ってて羨ましいです兊赤ちゃんの服、可愛いですょね~

主さん最近こなぃですね昉体調悪くしてなぃといぃんですけど…埈

No.94 09/05/11 16:45

>> 93 うさこさん、こんにちは😃

さっき、子供も帰っちゃって、何だか私の方が泣きそうになりました😢

明日の手術の説明や、術後の注意とか聞いてたら、ため息ばかり出ます⤵
夜から絶食で、明日は1日食事無し、明後日も体調を見て、食事だそうです😥

簡単な手術の割に、術後面倒くさい感じで、さっさと終わらせて帰りたい😂

赤ちゃんの肌着や服は、お祝いで貰ったから、自分では正直買ってないです💧

要るものって言うより、最低限だけ買って、産まれてから必要に応じて買い足したって感じです😊

あと、貰った服は着せとかないと、あっと言う間に着れなくなりますよ😂

うちには、一回しか着せてない服がゴロゴロあります😱

No.93 09/05/11 13:50

>> 92 ななさんこんにちは銧

もぅ病院にいる頃ですょね😓家族と離れて寂しいと思いますが、ゆっくりしてくださぃ昀

2人目だと、色々揃ってていぃですね垬本とか見てるんですが、肌着と言っても何種類かありどれを買ったらいいかわかりません

これは必ず必要とか、あったら便利なものとかあれば教えてくださぃ溿戓

No.92 09/05/11 07:32

>> 91 うさこさん、おはようございます😊

うさこさんもポリープ取ったことあるんですね💦私は、うさこさん程じゃなかったのかも😃
1㎝くらいのものだったから、短時間で取れました😥
でも、痛いですよね😂

赤ちゃんのものは、とりあえず…上の子のおさがり着せます😁ほとんど新品のものばかりだし…

だいたいの物は揃ってるから、産まれてからでもいいかなぁ~💧なんて、のんきにしてます😊

No.91 09/05/10 21:53

>> 90 ななさんこんばんは垬

長期入院まぬがれてよかったですね溿戓手術も大変ですが、やってもらえば少しは安心だし、がんばってくださぃ

ポリープ私も一度とりましたが、痛すぎて気を失いそうになり、結局全身麻酔でとりましたょ昉少し特殊なポリープだったみたいで…病院大変でしたねお疲れ様でした昀

そろそろ入院準備とか赤ちゃんの肌着とか揃えたいなぁと思ってます栁

入院になったらいつ行けるかわからなぃので…渹

ななさんはもう大体揃えてありますか??

No.90 09/05/09 21:55

>> 87 ななさんこんにちは垬 今日は病院の日ですね体調は大丈夫ですか??良くなってたことを願ってます渹昉 ななさんは岡山県なんですねぇ~昀桃太… うさこさん、こんばんは😃

今日の病院は疲れました⤵手術が決まったので、心電図や採血や、入院案内やらで、バタバタしてました😥

内診も、ポリープが見つかり取って貰うのに、結構痛くて声が出てしまいました😂

今日は岡山も天気良すぎて、半袖じゃないと暑いくらいでしたよ💧

No.89 09/05/09 21:48

>> 85 ななさん、こんにちは⭐⭐⭐ いょいょ検診ですね💨待ち時間も長く、負担も大きいと思いますが、無理しないでくださいね✨✨✨ 1日でも長く、自… 主さん、こんばんは😊

今日の病院は、かなり混んでました⤵予約なんて関係ないくらい😥
しかも…内診したらポリープが出来てたらしく、ついでに取ってもらったんだけど…痛かった💧

でも診察の結果、手術が出来ることになり、月曜日から入院になりました😃10間くらいの入院になるそうです。

これで、なんとか長期入院は避けられそうです✨

良かったぁ⤴⤴⤴

No.88 09/05/09 14:45

>> 86 うさこさん、こんにちは⭐⭐⭐ うさこさんは静岡西部なんですね✨実は私の実家って豊橋で、一人目妊娠中まで湖西にある浜名病院に勤めてたんです😁… なんかすごぃ身近でびっくりです垬昉うちの祖母が浜松に住んでいて、浜松祭りはみんなで祖母の家に集まってます兊今年は私は行けなかったんですけど昉

主さんは看護婦さんだったんですか?
弟2人とも静岡県警なんて優秀ですねぇ瀨昀

今日はさっきまでお昼寝してました溿このままどんどんぐーたらになりそぅです

No.87 09/05/09 14:33

>> 84 うさこさんの旦那さん、洋食得意なんですか😚✨ …ほんと、うちの旦那様は😢料理だけはダメダメです⤵ まぁ、他のことで協力してくれるから、これ… ななさんこんにちは垬

今日は病院の日ですね体調は大丈夫ですか??良くなってたことを願ってます渹昉

ななさんは岡山県なんですねぇ~昀桃太郎さんのとこですょね兊

今日静岡はかなりいぃお天気で暑いです傔

• << 90 うさこさん、こんばんは😃 今日の病院は疲れました⤵手術が決まったので、心電図や採血や、入院案内やらで、バタバタしてました😥 内診も、ポリープが見つかり取って貰うのに、結構痛くて声が出てしまいました😂 今日は岡山も天気良すぎて、半袖じゃないと暑いくらいでしたよ💧

No.86 09/05/09 11:29
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 81 すいません昉間違えました 主さんの旦那さん優しそうですね昀 もちろんななさんの旦那さんも優しそうですが坥 うさこさん、こんにちは⭐⭐⭐

うさこさんは静岡西部なんですね✨実は私の実家って豊橋で、一人目妊娠中まで湖西にある浜名病院に勤めてたんです😁✨弟が2人いるんですが、2人とも静岡県警でお巡りさんやってますょ👮👮GWは浜松祭りがあるから、賑やかですよね🎏🎏🎏

• << 88 なんかすごぃ身近でびっくりです垬昉うちの祖母が浜松に住んでいて、浜松祭りはみんなで祖母の家に集まってます兊今年は私は行けなかったんですけど昉 主さんは看護婦さんだったんですか? 弟2人とも静岡県警なんて優秀ですねぇ瀨昀 今日はさっきまでお昼寝してました溿このままどんどんぐーたらになりそぅです

No.85 09/05/09 10:32

>> 83 主さんの旦那さんみたいに、オムライスなんて出来ないし、アレンジもできないですよ💦 たぶん不器用なんだと思います😥 私も一人目の時は、入院… ななさん、こんにちは⭐⭐⭐

いょいょ検診ですね💨待ち時間も長く、負担も大きいと思いますが、無理しないでくださいね✨✨✨

1日でも長く、自宅にいれる事願ってます👶👶👶

• << 89 主さん、こんばんは😊 今日の病院は、かなり混んでました⤵予約なんて関係ないくらい😥 しかも…内診したらポリープが出来てたらしく、ついでに取ってもらったんだけど…痛かった💧 でも診察の結果、手術が出来ることになり、月曜日から入院になりました😃10間くらいの入院になるそうです。 これで、なんとか長期入院は避けられそうです✨ 良かったぁ⤴⤴⤴

No.84 09/05/08 17:07

>> 82 ななさんこんにちは坥 検診明日だったんですね入院にならないことを願ってます猤 保育園って預けるの大変なんですねなんとなく聞いてはいた… うさこさんの旦那さん、洋食得意なんですか😚✨
…ほんと、うちの旦那様は😢料理だけはダメダメです⤵

まぁ、他のことで協力してくれるから、これ以上求めたらワガママかな💧

私は、皆さんとは離れてしまうけど、岡山に住んでます😊
住みやすいけど、田舎です😁

予定日まで、まだ5ヵ月もあるから、入院だけはヤダぁー😂

• << 87 ななさんこんにちは垬 今日は病院の日ですね体調は大丈夫ですか??良くなってたことを願ってます渹昉 ななさんは岡山県なんですねぇ~昀桃太郎さんのとこですょね兊 今日静岡はかなりいぃお天気で暑いです傔

No.83 09/05/08 16:59

>> 79 似たよぅなものですょ😁😁😁 チャーハンの具が、少し変わったり、野菜炒めの具が変わったり、味噌汁がお吸い物になったり… たまに怖いメニュー… 主さんの旦那さんみたいに、オムライスなんて出来ないし、アレンジもできないですよ💦

たぶん不器用なんだと思います😥

私も一人目の時は、入院で24時間点滴してても、歩くだけでお腹張ってましたよ💧お腹大きくなると、負担も大きくなるんでしょうね😥

うちの親も働いてるから、帰っても帰らなくても変わらないんです💧

• << 85 ななさん、こんにちは⭐⭐⭐ いょいょ検診ですね💨待ち時間も長く、負担も大きいと思いますが、無理しないでくださいね✨✨✨ 1日でも長く、自宅にいれる事願ってます👶👶👶

No.82 09/05/08 15:06

>> 75 うさこさん、おはようございます😃 検診は土曜日です😃いよいよ明日だから、どうなっても慌てないように入院の準備しました💧 上の子の保育園も… ななさんこんにちは坥

検診明日だったんですね入院にならないことを願ってます猤

保育園って預けるの大変なんですねなんとなく聞いてはいたのですが…

でも無事決まってよかったですね兊

私も産まれるのまだ②だなぁって思っちゃいますょ昉日曜日が~週の1日目にあたるので、カレンダーの横に週数を書いて心待ちにしてます坥昉

ななさんはどの辺りに住んでますか??

• << 84 うさこさんの旦那さん、洋食得意なんですか😚✨ …ほんと、うちの旦那様は😢料理だけはダメダメです⤵ まぁ、他のことで協力してくれるから、これ以上求めたらワガママかな💧 私は、皆さんとは離れてしまうけど、岡山に住んでます😊 住みやすいけど、田舎です😁 予定日まで、まだ5ヵ月もあるから、入院だけはヤダぁー😂

No.81 09/05/08 14:59

>> 80 すいません昉間違えました

主さんの旦那さん優しそうですね昀

もちろんななさんの旦那さんも優しそうですが坥

• << 86 うさこさん、こんにちは⭐⭐⭐ うさこさんは静岡西部なんですね✨実は私の実家って豊橋で、一人目妊娠中まで湖西にある浜名病院に勤めてたんです😁✨弟が2人いるんですが、2人とも静岡県警でお巡りさんやってますょ👮👮GWは浜松祭りがあるから、賑やかですよね🎏🎏🎏

No.80 09/05/08 14:56

>> 74 うさこさん、こんばんは⭐⭐⭐ ウチもさっきまで雷スゴかったですっ‼寝かしつけるのに電気を消したら、チビが稲妻にビビって、お腹の上にへばりつ… 主さんこんにちは坥

私も主さんとは天候が似てるし、近いのかなぁと思ってました兊

私は静岡県西部なので、お隣ですね俿

ご飯詰めるだけ作戦、ただの手抜きなのに褒めて頂いて嬉しいです坥昉

でもほか弁っておかずのみでも買えるし、だいぶ安くなるからおすすめです

主さんの旦那さんお料理上手なんですね昀うちも和食→私担当 洋食→旦那担当というかんじで、私は洋食が苦手です炅パスタとかオムライスとか…

旦那は忙しいので、滅多に作ってもらえないんですけど昉

ななさんの旦那さんは優しそうですね溿

No.79 09/05/08 14:50

>> 78 似たよぅなものですょ😁😁😁

チャーハンの具が、少し変わったり、野菜炒めの具が変わったり、味噌汁がお吸い物になったり…

たまに怖いメニューもあって、味噌汁に納豆入ってたりします😱

最近雨続きで、さすがに着替えが少なくなってきたので、今日は久しぶりに洗濯しちゃぃました💪ずーっとグータラ生活だったので、やっぱり張っちゃいました💧💧

ななさんは、自宅安静中は、実家に帰ったりせずに頑張りますか❓

• << 83 主さんの旦那さんみたいに、オムライスなんて出来ないし、アレンジもできないですよ💦 たぶん不器用なんだと思います😥 私も一人目の時は、入院で24時間点滴してても、歩くだけでお腹張ってましたよ💧お腹大きくなると、負担も大きくなるんでしょうね😥 うちの親も働いてるから、帰っても帰らなくても変わらないんです💧

No.78 09/05/08 13:43

>> 77 主さんの旦那さんみたいなら、私も任せられるのに💧
羨ましいなぁ☺✨

うちの旦那…野菜炒め、味噌汁、チャーハン、麺類、カレー…くらいかな😂

もっと教えとけば良かった💧

仕事があるのは有り難いことですよね😥解ってはいても、寂しくなってしまいました⤵

入院したら、余計に寂しくなるんだろうなぁ…

No.77 09/05/08 11:27

>> 76 ななさん、こんにちは☺☺☺

旦那が休日出勤多いって分かると、結構凹みますょね💦けど今のご時世、健康な体と働ける場所があるってだけでも、感謝です😊👍

そっかぁ…子どもさんの事考えると、料理は慣れてるななさん担当になってしまうんですね😠

ウチのチビは卵にアレルギーがあるんですが、それさえ気をつければ後は少し薄味な大人と同じ物なので、旦那の料理でも割と大丈夫なんです😁😁😁

旦那はやってもらうと何気に料理上手で、オムライスも私より上手に巻けるし、隠し味にバター使ったりして芸が細かいです💦💦

No.76 09/05/08 09:24

>> 72 ななさん、こんばんは⭐⭐⭐ ななさんはいつも家事に育児、しっかりされていてスゴぃです✨✨✨ ウチは10日まで休暇なので、もぅ少し旦那に協… 主さん、おはようございます😊

旦那さん10日まで休みなんですね✨いいなぁ⤴☺
うちは、連休って感じしなかったなぁ😂休み明け早々、今月は休日出勤の日が多いらしく、ガッカリ💧

家事は旦那に甘えてはいるけど…旦那は料理だけは慣れないらしく、子供も居るから、食事だけは頑張るしか無いんです💧
子供居なかったら、旦那の少ないレパートリーで我慢するんですけどね😁

主さんの旦那さんは、料理できますか❓こんなとき、料理の上手な旦那だったら助かりますよねぇ⤴

No.75 09/05/08 09:14

>> 71 ななさんこんばんゎ垬 今週末といぅことゎ明日検診ですか?入院にならなぃといぃですね昉やっぱり自宅安静もつらぃけど、入院となるともっと大変だ… うさこさん、おはようございます😃

検診は土曜日です😃いよいよ明日だから、どうなっても慌てないように入院の準備しました💧

上の子の保育園も、やっと見つかり来月から預けることになりました😊本当に今保育園空きがなくて、少し離れた所になってしまったけど、これでやっと安心できます💨

お弁当、白ご飯だけって、いい考えですね✨おかずだけなら安く買えるし、私が入院しても旦那でもできるし、私もマネしちゃお😁

うさこさんも、お腹の張り落ち着いて良かったですね☺
うさこさんも、あと少しで赤ちゃんに会えるんですね💕羨ましい☺

• << 82 ななさんこんにちは坥 検診明日だったんですね入院にならないことを願ってます猤 保育園って預けるの大変なんですねなんとなく聞いてはいたのですが… でも無事決まってよかったですね兊 私も産まれるのまだ②だなぁって思っちゃいますょ昉日曜日が~週の1日目にあたるので、カレンダーの横に週数を書いて心待ちにしてます坥昉 ななさんはどの辺りに住んでますか??

No.74 09/05/07 23:34

>> 73 うさこさん、こんばんは⭐⭐⭐

ウチもさっきまで雷スゴかったですっ‼寝かしつけるのに電気を消したら、チビが稲妻にビビって、お腹の上にへばりついてなかなか離れず…

天候がよく似てるから近いトコに住んでるのかなぁ😃😃😃ちなみにウチは愛知県の東三河南部ですっ‼

そぅそぅ、ななさんにレスしてた弁当に白飯詰めて持たせるの、ナイスアイデアです👍👍👍私も弁当始まったら、やってみます😊✨

では、お互い無理しなぃよぅに過ごしましょぅ😺お休みなさい…😪

• << 80 主さんこんにちは坥 私も主さんとは天候が似てるし、近いのかなぁと思ってました兊 私は静岡県西部なので、お隣ですね俿 ご飯詰めるだけ作戦、ただの手抜きなのに褒めて頂いて嬉しいです坥昉 でもほか弁っておかずのみでも買えるし、だいぶ安くなるからおすすめです 主さんの旦那さんお料理上手なんですね昀うちも和食→私担当 洋食→旦那担当というかんじで、私は洋食が苦手です炅パスタとかオムライスとか… 旦那は忙しいので、滅多に作ってもらえないんですけど昉 ななさんの旦那さんは優しそうですね溿

No.73 09/05/07 23:22

主さんこんばんゎ垬

旦那さん10日までお休みなんてうらやましいデス溿

うちゎ今日夜勤なうえにさっきまで雷がゴロゴロなってビビってました澈

大きな音がなると自然にお腹かばいたくなります溿不思議なものですね釚戓まぁ多分私がかなりビビりなだけなんですけど垬昉

でゎお休みなさぃ綷

No.72 09/05/07 20:35

>> 70 主さん、こんにちは😊 連休は、ゆっくり休めましたか❓😊 うちは今日から仕事で、またお弁当作りの毎日に戻りました💧 休めばいいと言われても… ななさん、こんばんは⭐⭐⭐

ななさんはいつも家事に育児、しっかりされていてスゴぃです✨✨✨

ウチは10日まで休暇なので、もぅ少し旦那に協力してもらっちゃぃます😁😁😁ウチも、毎日弁当持ちですが作ると動けるって思われてしまぅので、そこは割り切って自分の体&赤ちゃんを優先させょぅと思ってます💦💦

うさこさんのレスにもありましたが、ご飯詰めるだけなら負担もかからないし、いいかも💡と思いました😁✨

ななさんもあまり無理せず、こぅゆぅ時は甘えちゃぃましょ😊夫婦なんだし、長い目で見れば、動けない期間もほんの少しだし…

• << 76 主さん、おはようございます😊 旦那さん10日まで休みなんですね✨いいなぁ⤴☺ うちは、連休って感じしなかったなぁ😂休み明け早々、今月は休日出勤の日が多いらしく、ガッカリ💧 家事は旦那に甘えてはいるけど…旦那は料理だけは慣れないらしく、子供も居るから、食事だけは頑張るしか無いんです💧 子供居なかったら、旦那の少ないレパートリーで我慢するんですけどね😁 主さんの旦那さんは、料理できますか❓こんなとき、料理の上手な旦那だったら助かりますよねぇ⤴

No.71 09/05/07 18:19

>> 69 うさこさん、こんにちは😊 昨日は、半日旦那が子供を連れて遊びに行ってくれたので、ゆっくり体を休められました😊 でも、今週末に検診なので、… ななさんこんばんゎ垬

今週末といぅことゎ明日検診ですか?入院にならなぃといぃですね昉やっぱり自宅安静もつらぃけど、入院となるともっと大変だし…淸

私の住んでる地域、最近毎日雨で嫌になっちゃいます渹今日ゎ珍しく張りが落ち着いていて、このままよくなってくれなぃかなぁ~と期待してます溿

今週旦那夜勤なのでお弁当持参なのですが、毎日ご飯ゎ詰めますがおかずゎほか弁でお願いしてます垬昉ななさんえらぃ溿
でも無理ゎしなぃでくださぃね昀

• << 75 うさこさん、おはようございます😃 検診は土曜日です😃いよいよ明日だから、どうなっても慌てないように入院の準備しました💧 上の子の保育園も、やっと見つかり来月から預けることになりました😊本当に今保育園空きがなくて、少し離れた所になってしまったけど、これでやっと安心できます💨 お弁当、白ご飯だけって、いい考えですね✨おかずだけなら安く買えるし、私が入院しても旦那でもできるし、私もマネしちゃお😁 うさこさんも、お腹の張り落ち着いて良かったですね☺ うさこさんも、あと少しで赤ちゃんに会えるんですね💕羨ましい☺

No.70 09/05/07 11:48

主さん、こんにちは😊

連休は、ゆっくり休めましたか❓😊
うちは今日から仕事で、またお弁当作りの毎日に戻りました💧

休めばいいと言われても、生活の事を考えると、節約しなきゃいけないかなぁ…と😥

なかなか主婦は休めないものですよね💧

• << 72 ななさん、こんばんは⭐⭐⭐ ななさんはいつも家事に育児、しっかりされていてスゴぃです✨✨✨ ウチは10日まで休暇なので、もぅ少し旦那に協力してもらっちゃぃます😁😁😁ウチも、毎日弁当持ちですが作ると動けるって思われてしまぅので、そこは割り切って自分の体&赤ちゃんを優先させょぅと思ってます💦💦 うさこさんのレスにもありましたが、ご飯詰めるだけなら負担もかからないし、いいかも💡と思いました😁✨ ななさんもあまり無理せず、こぅゆぅ時は甘えちゃぃましょ😊夫婦なんだし、長い目で見れば、動けない期間もほんの少しだし…

No.69 09/05/07 11:44

>> 67 ななさんこんにちゎ銧 旦那さんのために凝ったもの作ってあげるなんていぃ奥さんですね溿でも無理ゎ禁物ですょ ななさんもウテメリンの副作用ひ… うさこさん、こんにちは😊

昨日は、半日旦那が子供を連れて遊びに行ってくれたので、ゆっくり体を休められました😊

でも、今週末に検診なので、だんだんドキドキしてきました⤵
手術することにはしたけど…経過が良くなかったら、そのまま入院と言われるかもと思うと、恐くなります😢

子供と離れるのも不安で…

せめて、あと2ヶ月でも家に居てあげたい⤵

• << 71 ななさんこんばんゎ垬 今週末といぅことゎ明日検診ですか?入院にならなぃといぃですね昉やっぱり自宅安静もつらぃけど、入院となるともっと大変だし…淸 私の住んでる地域、最近毎日雨で嫌になっちゃいます渹今日ゎ珍しく張りが落ち着いていて、このままよくなってくれなぃかなぁ~と期待してます溿 今週旦那夜勤なのでお弁当持参なのですが、毎日ご飯ゎ詰めますがおかずゎほか弁でお願いしてます垬昉ななさんえらぃ溿 でも無理ゎしなぃでくださぃね昀

No.68 09/05/05 17:55

主さんこんにちゎ垬

うちの地域も今日ゎ雨の1日でした卲旦那さん息抜きして、きっとまたいぃパパしてくれますょ昀

恥骨痛って毛の所の痛みなんですね昉私ゎ両足付け根なので、また違った場所なんですが…きっとお腹の重みで痛いんですょね

No.67 09/05/05 17:48

>> 62 うさこさん、こんにちは😊 無理したらダメと思いながら、旦那が子供見てくれるから、時間もあるし…ついつい旦那の好きなもの作ってあげたくて、昼… ななさんこんにちゎ銧

旦那さんのために凝ったもの作ってあげるなんていぃ奥さんですね溿でも無理ゎ禁物ですょ
ななさんもウテメリンの副作用ひどぃんですね淸今日ゎ旦那さんに全部任せて、ゆっくり休んでくださぃ昀

• << 69 うさこさん、こんにちは😊 昨日は、半日旦那が子供を連れて遊びに行ってくれたので、ゆっくり体を休められました😊 でも、今週末に検診なので、だんだんドキドキしてきました⤵ 手術することにはしたけど…経過が良くなかったら、そのまま入院と言われるかもと思うと、恐くなります😢 子供と離れるのも不安で… せめて、あと2ヶ月でも家に居てあげたい⤵

No.66 09/05/05 16:55

>> 65 主さんの旦那さん、休みの日くらいは、楽させてあげようと頑張ってくれたんでしょうね☺

でも、主婦の仕事って慣れてないと、かなり疲れるし、男の人はつまらないのかも😥

うちは、帰りが早い人だからって、普段から育児や家事してもらってたから、休みの日くらい休ませたいって言うか…悪いなぁ💧って😥

って、言いつつ…大掃除手伝わしたけど😁

No.65 09/05/05 16:30

>> 63 主さん、こんにちは😊 旦那に任せればいいのに、旦那が居るときしか出来ない家事をしちゃったり、ちょっと料理に力入れちゃったり…😔 このまま… ななさん、こんにちは😺😺😺

ななさんは、スゴぃですね😊✨ 私は旦那がいる時は家事も育児もやってもらってます💦💦

GW入ったら、人が変わったよぅに協力的になったので、最初は気が引けましたが『まっ、いっか💡』でお願いしてます💨『入院したら困るの旦那だし~』なんて都合よく前向き(?)に考えてます😁😁😁

寝てて肩凝るの、分かります💡💡頭痛も肩こりからくるっていぃますょね⤵起きても、寝てもツラい… どぅしたらいぃのか…

No.64 09/05/05 16:16

>> 61 私も診断されるまでかなり色々でかけてました昉出血ゎないし、大丈夫と勝手に思ってました瀨 恥骨痛とゎ足の付け根辺りの痛みのことですか?私ゎま… うさこさん、こんにちは😺

恥骨痛はちょうど、下の毛の辺の痛みで、本当に骨が割れるよぅな痛みがあります💦💦私も少し前まで歩くのツラくて…

今日は、私が住んでる地域は天気が悪くて、旦那もチビ連れて外に行けないからつまらないって、パチに行ってしまぃました…😱😱😱せっかく頼りにしかけてたのに、逆戻りです…

No.63 09/05/05 15:07

>> 57 ななさん、こんにちは⭐⭐⭐ お腹の張りは落ち着いてますか❓昨日うさこさんとも話してたんですが、日中の無理が夕方から出てしまぅんですね😠😠😠… 主さん、こんにちは😊

旦那に任せればいいのに、旦那が居るときしか出来ない家事をしちゃったり、ちょっと料理に力入れちゃったり…😔

このままだと、本当に入院かも😱ずっと横になってると、頭痛くなりません❓

私、寝てるばっかりだと、頭痛はするし、肩が凝っちゃうんです😥

• << 65 ななさん、こんにちは😺😺😺 ななさんは、スゴぃですね😊✨ 私は旦那がいる時は家事も育児もやってもらってます💦💦 GW入ったら、人が変わったよぅに協力的になったので、最初は気が引けましたが『まっ、いっか💡』でお願いしてます💨『入院したら困るの旦那だし~』なんて都合よく前向き(?)に考えてます😁😁😁 寝てて肩凝るの、分かります💡💡頭痛も肩こりからくるっていぃますょね⤵起きても、寝てもツラい… どぅしたらいぃのか…

No.62 09/05/05 14:59

>> 56 こんにちゎ垬今日ゎかなりゆっくり過ごしてます昀 主さんやっぱり夜中張ることあるんですね瀨昼間無理するとそうなるんですか…やっぱり無理ゎ禁物… うさこさん、こんにちは😊

無理したらダメと思いながら、旦那が子供見てくれるから、時間もあるし…ついつい旦那の好きなもの作ってあげたくて、昼から仕込みしてたけどウテメリン飲んだら、手は震えるし、動悸でまた布団に逆戻りしてます😥

やっぱり自宅に居たら、安静は無理かも💧旦那にも、注意されてしまいました😥

• << 67 ななさんこんにちゎ銧 旦那さんのために凝ったもの作ってあげるなんていぃ奥さんですね溿でも無理ゎ禁物ですょ ななさんもウテメリンの副作用ひどぃんですね淸今日ゎ旦那さんに全部任せて、ゆっくり休んでくださぃ昀

No.61 09/05/04 21:03

>> 60 私も診断されるまでかなり色々でかけてました昉出血ゎないし、大丈夫と勝手に思ってました瀨

恥骨痛とゎ足の付け根辺りの痛みのことですか?私ゎまだその辺りが痛くて、歩くのも少し大変です昉
先生に色々聞きたいのに、先生を目の前にすると頭が真っ白になって結局聞かずに帰ってきてしまぃます

• << 64 うさこさん、こんにちは😺 恥骨痛はちょうど、下の毛の辺の痛みで、本当に骨が割れるよぅな痛みがあります💦💦私も少し前まで歩くのツラくて… 今日は、私が住んでる地域は天気が悪くて、旦那もチビ連れて外に行けないからつまらないって、パチに行ってしまぃました…😱😱😱せっかく頼りにしかけてたのに、逆戻りです…

No.60 09/05/04 20:05

>> 59 私は『よく張るなぁ…』くらぃでした💦💦けど、上がいたらこんなもんだって思ってましたし、診断される前の日までチビ追っかけて走り回ったり、一緒になって長い滑り台とかやってました😣😣😣

本当に今考えると恐ろしいなぁ…と思います😨

あっ💨あと、最近恥骨痛や腰痛が楽になったから、もしかしたらそれも症状だったのかもしれません…

No.59 09/05/04 19:52

>> 58 そぅなんですか垬旦那さん協力的なんていぃですね兊男の人ゎ外にでること多いし、お腹で育てるわけでもなぃから父親として自覚ができるまでに時間がかかるのかもしれませんね昉これをいぃ機会に甘えちゃってくださぃ溿

主さんゎ切迫早産と診断される前、何か症状ゎありましたか?
私ゎ今回診断されるまで『お腹が張る』といぅ状態がよくわかっていなくて、薬を飲んで初めて今まで張っていたことに気付きました瀨多分ずっと張りっぱなしで、赤ちゃん苦しかったと思います淸

No.58 09/05/04 18:40

>> 56 こんにちゎ垬今日ゎかなりゆっくり過ごしてます昀 主さんやっぱり夜中張ることあるんですね瀨昼間無理するとそうなるんですか…やっぱり無理ゎ禁物… うさこさん、こんにちは⭐⭐⭐

私も病院からは『家事も育児もお休みして下さい』『トイレと洗面以外起きちゃダメ』って言われてますっ💦💦

今は旦那が休暇中でウチにいてくれてるので、かなり甘えてます😉✨買い物・洗濯・料理・育児と協力的にやってくれるので、悪いなぁとは思いつつ『主婦の終わりない仕事を分かってもらぅチャンス』かも⁉なんて期待もあります😁😁😁

ウチを空ける事も多くチビも一歩引いてたトコがあるので、旦那も『今休暇で、チビとの親睦を深めるっ』と楽しんでる様です☺ 男の人は父親としての自覚がうまれるまでに、時間がかかるといいますが、ウチも最近よぅやく頼もしくなってきました😊これで、安心して2人目が産めるかなぁ…と思います😁😁😁

今までは、チビの入院中にパチ行っちゃうよぅな、ダメダメな父ちゃんでしたが…

No.57 09/05/04 18:23

>> 55 皆さん、おはようございます😊 今日から3日間は旦那が休みなので、朝からのんびりしてます✨ 昨日起きていた時間が長かったせいか、昨日の夕方… ななさん、こんにちは⭐⭐⭐

お腹の張りは落ち着いてますか❓昨日うさこさんとも話してたんですが、日中の無理が夕方から出てしまぅんですね😠😠😠

お子さんは旦那様にお願いして、3日間ゆっくり過ごしちゃぃましょうっ😉✨

• << 63 主さん、こんにちは😊 旦那に任せればいいのに、旦那が居るときしか出来ない家事をしちゃったり、ちょっと料理に力入れちゃったり…😔 このままだと、本当に入院かも😱ずっと横になってると、頭痛くなりません❓ 私、寝てるばっかりだと、頭痛はするし、肩が凝っちゃうんです😥

No.56 09/05/04 14:21

こんにちゎ垬今日ゎかなりゆっくり過ごしてます昀

主さんやっぱり夜中張ることあるんですね瀨昼間無理するとそうなるんですか…やっぱり無理ゎ禁物ですね渹今日ゎお腹の張りが落ち着いてます兊主さんゎ家事とかどうしてますか?先生になるべく控えて横になっているよぅに言われているのですが、ご飯だけゎやらないとどうしようもなぃし、お買い物も行かないと何にもなくて旦那ゎ働いて疲れているので、全部任せるのゎ可哀想だと思ってしまいます渹

ななさん今日から旦那さんお休みなんですね🐚いぃなぁ垬今週旦那夜勤なので、夜寂しいです昉
てっきりななさんも主さんと同じくらいの週数だと勘違いしてました渹すいません昉性別楽しみですね兊女の子なら姉妹で遊んだりしてるのかわいぃだろぅし男の子なら女の子と違った可愛さがあるんでしょうね兊
私も2人くらぃゎ欲しいなぁと思ってます溿

• << 58 うさこさん、こんにちは⭐⭐⭐ 私も病院からは『家事も育児もお休みして下さい』『トイレと洗面以外起きちゃダメ』って言われてますっ💦💦 今は旦那が休暇中でウチにいてくれてるので、かなり甘えてます😉✨買い物・洗濯・料理・育児と協力的にやってくれるので、悪いなぁとは思いつつ『主婦の終わりない仕事を分かってもらぅチャンス』かも⁉なんて期待もあります😁😁😁 ウチを空ける事も多くチビも一歩引いてたトコがあるので、旦那も『今休暇で、チビとの親睦を深めるっ』と楽しんでる様です☺ 男の人は父親としての自覚がうまれるまでに、時間がかかるといいますが、ウチも最近よぅやく頼もしくなってきました😊これで、安心して2人目が産めるかなぁ…と思います😁😁😁 今までは、チビの入院中にパチ行っちゃうよぅな、ダメダメな父ちゃんでしたが…
  • << 62 うさこさん、こんにちは😊 無理したらダメと思いながら、旦那が子供見てくれるから、時間もあるし…ついつい旦那の好きなもの作ってあげたくて、昼から仕込みしてたけどウテメリン飲んだら、手は震えるし、動悸でまた布団に逆戻りしてます😥 やっぱり自宅に居たら、安静は無理かも💧旦那にも、注意されてしまいました😥

No.55 09/05/04 09:57

皆さん、おはようございます😊

今日から3日間は旦那が休みなので、朝からのんびりしてます✨

昨日起きていた時間が長かったせいか、昨日の夕方から、お腹の張りが頻繁で心配でした😔
やっぱり、寝てないとダメですね⤵反省💧

うさこさん、まだお腹の子の性別は解らないんです😚まだ18週目なんで、赤ちゃん小さくて💧

私は♀でも♂でも、元気ならいいけど、上が女の子だから次も女の子なら、お金かからないんだけどなぁ😁なんて💧

• << 57 ななさん、こんにちは⭐⭐⭐ お腹の張りは落ち着いてますか❓昨日うさこさんとも話してたんですが、日中の無理が夕方から出てしまぅんですね😠😠😠 お子さんは旦那様にお願いして、3日間ゆっくり過ごしちゃぃましょうっ😉✨

No.54 09/05/03 23:16

>> 53 あっ💨💨その疑問分かりますっ💧
私も、寝てて張る➡目が醒める➡寝返りする➡張る
ってカンジです…

前に助産師さんが、日中無理した時は寝てても張りやすぃって言ってたょぅな…😥だけど、安静にしててもやっぱし夜張りますょね😱😱😱

No.53 09/05/03 23:05

>> 52 声まで震えるんですか湜それゎ心配ですね渹私ゎ今のところ1日3回ですが、7ヶ月でこんなんじゃまだこれから先さらに張りやすくなるのにどうなることやらといぅかんじです淸

主さんゎ来月予定日でしたょね?あと少しだし、安静にしてればきっと元気な赤ちゃん産まれてくれますょ兊がんばりましょうね垬

ところで何でお腹張るんでしょうね昉原因がわかりません夜中寝てても急にお腹カチカチになったりします

No.52 09/05/03 22:35

>> 50 主さんこんばんゎ垬 今日ゎ旦那がお休みだったので、まとめ買いをしに行ってきました昀安静に…と言われても主婦ゎ無理がありますょね湜案の定お腹… 旦那様とデート💑💕羨ましぃです☺赤ちゃん産まれたら、2人きりでお出かけなんて激減しちゃぅから、体調良ければ気分転換も兼ねて外出いぃですょね☺❤
うさこさんもお腹の張りは落ち着きましたか❓

+αのお薬もウテメリンなんです😩私の場合は1日に4回と張る時はその都度飲むよぅに指示されてて、それを+αって書いちゃぃました💦💦説明が下手ですみません🙇

私は、夕方からまたしばらく張りが続いてお薬飲みました💧手だけじゃなくて、声も震えてるってゆゎれて、赤ちゃんに必要な薬って分かってても凹みました😨😨😨

No.51 09/05/03 21:48

>> 48 今日は実家に来てます😊 友達が近くまで来てたから、ランチだけ食べてきました✨ 久しぶりに気分転換になったかな☺ うちも、あんまり片付けし… ななさんこんばんゎ垬

ランチいぃですね兊私も最近まで、ランチ行きまくってました溿今まで仕事をしていてランチに行けなかったので

やっぱりパパゎ娘に甘いものですょね垬昉そぅいえば私の母親もお父さんゎあんたに甘いとよく言ってました煇

ななさんゎお腹のコの性別わかってますか?

No.50 09/05/03 21:42

>> 46 こんにちは☺☺☺ 今日は旦那の親が来てて朝からバタバタでした💦緊張と掃除とかでいきなり動いたからか、よく張って初めて+αのウテメリンを飲み… 主さんこんばんゎ垬

今日ゎ旦那がお休みだったので、まとめ買いをしに行ってきました昀安静に…と言われても主婦ゎ無理がありますょね湜案の定お腹張って苦しくなりました渹こんなんで大丈夫かと先が不安になります昉

主さん今日ゎ大変でしたね垬昉うちもお掃除もあまりしてないので来られたら困りますウテメリン+αのお薬初めて知りました張りゎ良くなりましたか?

今日初めて薬を飲んで動悸がしました瀨副作用怖いですょね

• << 52 旦那様とデート💑💕羨ましぃです☺赤ちゃん産まれたら、2人きりでお出かけなんて激減しちゃぅから、体調良ければ気分転換も兼ねて外出いぃですょね☺❤ うさこさんもお腹の張りは落ち着きましたか❓ +αのお薬もウテメリンなんです😩私の場合は1日に4回と張る時はその都度飲むよぅに指示されてて、それを+αって書いちゃぃました💦💦説明が下手ですみません🙇 私は、夕方からまたしばらく張りが続いてお薬飲みました💧手だけじゃなくて、声も震えてるってゆゎれて、赤ちゃんに必要な薬って分かってても凹みました😨😨😨

No.49 09/05/03 16:03

>> 48 それはいぃ気分転換になりましたねぇ☺✨

お実家でゆっくり羽根を伸ばして来て下さいね☺☺☺

No.48 09/05/03 15:52

>> 45 こんにちは😺😺 質問きちんと聞いてくれたり、親切に説明してくれる先生なら、内診以外安心ですね😊 内診はやられてみなぃと分からないヤなカン… 今日は実家に来てます😊
友達が近くまで来てたから、ランチだけ食べてきました✨

久しぶりに気分転換になったかな☺

うちも、あんまり片付けしてないから、今義母が来たら焦ります😨

• << 51 ななさんこんばんゎ垬 ランチいぃですね兊私も最近まで、ランチ行きまくってました溿今まで仕事をしていてランチに行けなかったので やっぱりパパゎ娘に甘いものですょね垬昉そぅいえば私の母親もお父さんゎあんたに甘いとよく言ってました煇 ななさんゎお腹のコの性別わかってますか?

No.47 09/05/03 15:17

>> 23 おはようございます⤴ 私は6/25が予定日なんです…なるべくお腹の中で育って欲しいです😢 しかも今日採血したら白血球が少なくなってるらしく… キラさん、点滴増えて体には負担ありませんか❓

白血球の数が減ってしまぅと、抵抗力が落ちちゃぃますょね…なんでそぅなっちゃぅのか素人にはよく分からないけど、点滴の効果がいぃ方向に出る事を願ってます💪💪💪

お互い、今が踏ん張り時ですね☺☺一緒に耐えましょぅ🙆

No.46 09/05/03 15:07

>> 43 最近産めるとこ少なくて困りますょね淸 母親がたらいまわしを心配して大きな病院にしなさぃと言ったので今の所にしたのですが、待ち時間の長さで疲れ… こんにちは☺☺☺

今日は旦那の親が来てて朝からバタバタでした💦緊張と掃除とかでいきなり動いたからか、よく張って初めて+αのウテメリンを飲みました😠😠😠

そぅそぅ、②児の母なんですょねぇ✨かなり心配です🙈上の子にも相当我慢させちゃってるし、産まれたらまた相手できなくなるかもだし…

けど何より無事に産まれてきてくれる事を第①に考えなきゃですょね💪

ここに来てくれる方々は、不安も大きいけど、楽しみもたくさん待ってる方たちだから、みんなで頑張っていきたぃですね✨♊✨

• << 50 主さんこんばんゎ垬 今日ゎ旦那がお休みだったので、まとめ買いをしに行ってきました昀安静に…と言われても主婦ゎ無理がありますょね湜案の定お腹張って苦しくなりました渹こんなんで大丈夫かと先が不安になります昉 主さん今日ゎ大変でしたね垬昉うちもお掃除もあまりしてないので来られたら困りますウテメリン+αのお薬初めて知りました張りゎ良くなりましたか? 今日初めて薬を飲んで動悸がしました瀨副作用怖いですょね

No.45 09/05/03 14:56

>> 41 男の先生です💧慣れてるからか手荒いのが、毎回嫌です💧 質問には、親切に答えてくれるのになぁ😥 こんにちは😺😺

質問きちんと聞いてくれたり、親切に説明してくれる先生なら、内診以外安心ですね😊

内診はやられてみなぃと分からないヤなカンジがありますょね😢

今日は旦那の親が来てました😸いきなり朝電話があって、昼頃みえたので安静中にも関わらず、かなり慌ただしく掃除しちゃいました😭😭😭焦ったぁ…

• << 48 今日は実家に来てます😊 友達が近くまで来てたから、ランチだけ食べてきました✨ 久しぶりに気分転換になったかな☺ うちも、あんまり片付けしてないから、今義母が来たら焦ります😨

No.44 09/05/03 10:42

>> 42 ななさん垬 うちで♀のうさぎを飼っているのですが、旦那が溺愛してるんですそのようすを見てると多分旦那ゎかなり娘を甘やかしそぅなんです昉私… うさこさんの旦那さんだけじゃなく、うちの旦那も、娘には甘いと思いますよ💧

今は、まだ怒るような事はないけど、ワガママ言ってもニヤニヤしてるし、先が思いやられます😥

たまには厳しくしてくれないと、困るんだけどなぁ…

No.43 09/05/02 21:25

>> 39 私も一人目は市民病院で産んだんですけど、先生もスタッフさんも親切で、施設は古かったけど、本当に満足できるお産だったんです…‼今回はもぅお産受… 最近産めるとこ少なくて困りますょね淸
母親がたらいまわしを心配して大きな病院にしなさぃと言ったので今の所にしたのですが、待ち時間の長さで疲れちゃいます昉
でも結局帝王切開になるかもなのでよかったのかなと思います垬昉

腕がいぃのなら安心ゎできますょね兊主さん来月にゎ②児のママですね溿私も待ち遠しぃです昀

• << 46 こんにちは☺☺☺ 今日は旦那の親が来てて朝からバタバタでした💦緊張と掃除とかでいきなり動いたからか、よく張って初めて+αのウテメリンを飲みました😠😠😠 そぅそぅ、②児の母なんですょねぇ✨かなり心配です🙈上の子にも相当我慢させちゃってるし、産まれたらまた相手できなくなるかもだし… けど何より無事に産まれてきてくれる事を第①に考えなきゃですょね💪 ここに来てくれる方々は、不安も大きいけど、楽しみもたくさん待ってる方たちだから、みんなで頑張っていきたぃですね✨♊✨

No.42 09/05/02 20:43

>> 35 うちの娘は、まさにパパっ子ですよ😃 でも、その方が楽ですよ😁✨家事するときに、泣かれると何も出来なかったけど、パパっ子になってからは、かなり… ななさん垬

うちで♀のうさぎを飼っているのですが、旦那が溺愛してるんですそのようすを見てると多分旦那ゎかなり娘を甘やかしそぅなんです昉私が怒り役でパパっこになりそぅかなと…

でも健康に産まれてさえくれればいぃんですけどね溿

• << 44 うさこさんの旦那さんだけじゃなく、うちの旦那も、娘には甘いと思いますよ💧 今は、まだ怒るような事はないけど、ワガママ言ってもニヤニヤしてるし、先が思いやられます😥 たまには厳しくしてくれないと、困るんだけどなぁ…

No.41 09/05/02 20:31

>> 38 院長は男の先生ですか❓ 内診自体、イヤな診察ですょね💦💦そぅゆぅ時に、きちんと配慮がなぃと信頼もなくなりますね😢😢😢 男の先生です💧慣れてるからか手荒いのが、毎回嫌です💧

質問には、親切に答えてくれるのになぁ😥

• << 45 こんにちは😺😺 質問きちんと聞いてくれたり、親切に説明してくれる先生なら、内診以外安心ですね😊 内診はやられてみなぃと分からないヤなカンジがありますょね😢 今日は旦那の親が来てました😸いきなり朝電話があって、昼頃みえたので安静中にも関わらず、かなり慌ただしく掃除しちゃいました😭😭😭焦ったぁ…

No.40 09/05/02 20:28

>> 36 そぅそぅ、みなさん聞いて下さいっ💨💨 私の住んでるトコ付近は出産できる産婦人科が5病院しかなぃんです。その中でも、医療ミスで有名なトコや中… 私が行ってる病院は、妊婦検診のあと毎回、助産師とのカウンセリングがあったり、産後のカンガルーケアや私の考えをうけいれてくれたりで、安心感はあります😊
婦人科でも、有名な先生だし…
ただ、内診だけは痛くて嫌かなぁ💧

No.39 09/05/02 18:51

>> 37 主さん男の子と女の子両方のママになれるなんて羨ましいです兊胎動激しいのも元気な証拠ですね溿 私の住んでる市にも1つしか産める病院がなく、隣… 私も一人目は市民病院で産んだんですけど、先生もスタッフさんも親切で、施設は古かったけど、本当に満足できるお産だったんです…‼今回はもぅお産受付てなぃって事で、仕方なく隣の市の今のトコなんですけど😢😢😢

お産に先生が関わるのなんて毎回の検診と、産後の処置と診察だけだし…と思って、あんまし気にしなぃよぅにはしてますが😩💦

• << 43 最近産めるとこ少なくて困りますょね淸 母親がたらいまわしを心配して大きな病院にしなさぃと言ったので今の所にしたのですが、待ち時間の長さで疲れちゃいます昉 でも結局帝王切開になるかもなのでよかったのかなと思います垬昉 腕がいぃのなら安心ゎできますょね兊主さん来月にゎ②児のママですね溿私も待ち遠しぃです昀

No.38 09/05/02 18:43

>> 34 私の行ってる病院は、診察室の近くに処置室みたいな所があって、言えば寝かせて待たせてくれるけど… なかなか自分からは言いにくくて😥 私だけじ… 院長は男の先生ですか❓

内診自体、イヤな診察ですょね💦💦そぅゆぅ時に、きちんと配慮がなぃと信頼もなくなりますね😢😢😢

• << 41 男の先生です💧慣れてるからか手荒いのが、毎回嫌です💧 質問には、親切に答えてくれるのになぁ😥

No.37 09/05/02 18:37

>> 33 やっぱりみんな診察の時は半日仕事ですね😠😠😠 すっかりくたびれてしまぃました…💧 うさこさん、私もお腹のベビちゃん、👸なんですょ❤❤❤上… 主さん男の子と女の子両方のママになれるなんて羨ましいです兊胎動激しいのも元気な証拠ですね溿

私の住んでる市にも1つしか産める病院がなく、隣の市も2つしか産めるとこありません湜隣の市の総合病院に行ってるのですが、先生ゎ無口そうですが優しいです溿内診も昨日びくびくしてましたが全く痛くなかったです昀
前通っていた産婦人科の先生がまさに腕ゎいぃけど嫌な先生でまいってました質問もしにくくて嫌ですょね🌀妊娠中ゎみんな不安なんだから丁寧に対応して欲しいですょね渹

• << 39 私も一人目は市民病院で産んだんですけど、先生もスタッフさんも親切で、施設は古かったけど、本当に満足できるお産だったんです…‼今回はもぅお産受付てなぃって事で、仕方なく隣の市の今のトコなんですけど😢😢😢 お産に先生が関わるのなんて毎回の検診と、産後の処置と診察だけだし…と思って、あんまし気にしなぃよぅにはしてますが😩💦

No.36 09/05/02 17:52

そぅそぅ、みなさん聞いて下さいっ💨💨

私の住んでるトコ付近は出産できる産婦人科が5病院しかなぃんです。その中でも、医療ミスで有名なトコや中絶ばっかのトコとかもあって…😱友達もたくさん産んでるトコで設備もキレイだしご飯もおぃしぃからと聞いて、今のトコにかかってるんですが、先生が苦手なんです…

人の顔は見ないし、カルテと喋ってるみたぃ💦不安な事聞いても見下した感じで、『・・・だからぁ~』みたぃな💧普通に説明してくれればいぃのに、変な間が入るし😢😢😢

『他に産める場所があれば今からでも代えたるわぁ💢💢💢』って怒鳴ってやりたぃ‼‼‼

皆さんは、かかってる産院に満足ですか❓

• << 40 私が行ってる病院は、妊婦検診のあと毎回、助産師とのカウンセリングがあったり、産後のカンガルーケアや私の考えをうけいれてくれたりで、安心感はあります😊 婦人科でも、有名な先生だし… ただ、内診だけは痛くて嫌かなぁ💧

No.35 09/05/02 17:49

>> 31 入院生活ってかなり暇で1日が長いですょね🌀私も妊娠とゎ関係なく入院経験ありますが、早く退院したくて仕方なかったのを覚えています淸 ななさん… うちの娘は、まさにパパっ子ですよ😃
でも、その方が楽ですよ😁✨家事するときに、泣かれると何も出来なかったけど、パパっ子になってからは、かなり楽になりました✨

パパっ子だからって、ママが嫌いなわけじゃないから、旦那居ないときは甘えてくるし😊

服は、まだなんですね☺女の子は、顔がどんどん変わるから、服選びも楽しくなりますよ❤

• << 42 ななさん垬 うちで♀のうさぎを飼っているのですが、旦那が溺愛してるんですそのようすを見てると多分旦那ゎかなり娘を甘やかしそぅなんです昉私が怒り役でパパっこになりそぅかなと… でも健康に産まれてさえくれればいぃんですけどね溿

No.34 09/05/02 17:41

>> 32 ななさん、改めてよろしくお願いします☺✨ ホントにです😔個人病院にかかってるんですけど、座って待つ事すらできず… 私が立って待ってたのを… 私の行ってる病院は、診察室の近くに処置室みたいな所があって、言えば寝かせて待たせてくれるけど…

なかなか自分からは言いにくくて😥
私だけじゃないから💧

あと、内診がある日は憂鬱です😔院長の時は、かなり手荒で痛くて😢余計に子宮に悪影響なんじゃないかと心配になります

• << 38 院長は男の先生ですか❓ 内診自体、イヤな診察ですょね💦💦そぅゆぅ時に、きちんと配慮がなぃと信頼もなくなりますね😢😢😢

No.33 09/05/02 17:33

>> 31 入院生活ってかなり暇で1日が長いですょね🌀私も妊娠とゎ関係なく入院経験ありますが、早く退院したくて仕方なかったのを覚えています淸 ななさん… やっぱりみんな診察の時は半日仕事ですね😠😠😠 すっかりくたびれてしまぃました…💧

うさこさん、私もお腹のベビちゃん、👸なんですょ❤❤❤上のチビより胎動が激しいので、チャキチャキっ娘が出てきそぅで…💧

• << 37 主さん男の子と女の子両方のママになれるなんて羨ましいです兊胎動激しいのも元気な証拠ですね溿 私の住んでる市にも1つしか産める病院がなく、隣の市も2つしか産めるとこありません湜隣の市の総合病院に行ってるのですが、先生ゎ無口そうですが優しいです溿内診も昨日びくびくしてましたが全く痛くなかったです昀 前通っていた産婦人科の先生がまさに腕ゎいぃけど嫌な先生でまいってました質問もしにくくて嫌ですょね🌀妊娠中ゎみんな不安なんだから丁寧に対応して欲しいですょね渹

No.32 09/05/02 17:27

>> 30 ♀ママのななです😃 本当、病院の待ち時間は長い‼余計に体調悪くなりそうになる⤵ 予約してても、普通に1、2時間待たされるから半日潰れます… ななさん、改めてよろしくお願いします☺✨

ホントにです😔個人病院にかかってるんですけど、座って待つ事すらできず…

私が立って待ってたのを看護婦さんが気づいて、慌てて他の方に『詰めて下さい』ってゆってくれたんですが…

診察では『トイレと洗面以外寝てて』なのに…なんか矛盾を感じました😠😠😠

• << 34 私の行ってる病院は、診察室の近くに処置室みたいな所があって、言えば寝かせて待たせてくれるけど… なかなか自分からは言いにくくて😥 私だけじゃないから💧 あと、内診がある日は憂鬱です😔院長の時は、かなり手荒で痛くて😢余計に子宮に悪影響なんじゃないかと心配になります

No.31 09/05/02 13:40

入院生活ってかなり暇で1日が長いですょね🌀私も妊娠とゎ関係なく入院経験ありますが、早く退院したくて仕方なかったのを覚えています淸

ななさん改めてよろしくお願いします垬まだ服とかゎ買ったりしてないのですが、みてるだけでもわく②しちゃいますあとパパっこだったらちょっと寂しいなとか今から心配してます垬昉

主さん病院おつかれさまです昀私の通う病院もかなり待たされます昨日予約して行ったのに1時間半待ちでした昉なのに自分の時ゎかなり短く感じますょね

自宅安静と言われてもやることなくて、テレビばかりみてしまいます渹

• << 33 やっぱりみんな診察の時は半日仕事ですね😠😠😠 すっかりくたびれてしまぃました…💧 うさこさん、私もお腹のベビちゃん、👸なんですょ❤❤❤上のチビより胎動が激しいので、チャキチャキっ娘が出てきそぅで…💧
  • << 35 うちの娘は、まさにパパっ子ですよ😃 でも、その方が楽ですよ😁✨家事するときに、泣かれると何も出来なかったけど、パパっ子になってからは、かなり楽になりました✨ パパっ子だからって、ママが嫌いなわけじゃないから、旦那居ないときは甘えてくるし😊 服は、まだなんですね☺女の子は、顔がどんどん変わるから、服選びも楽しくなりますよ❤

No.30 09/05/02 12:03

>> 29 ♀ママのななです😃

本当、病院の待ち時間は長い‼余計に体調悪くなりそうになる⤵

予約してても、普通に1、2時間待たされるから半日潰れます😔
検診の日は、子供預けないと、子供も座ってるだけだと飽きるし、何より先生を見ると泣いてしまいます😥

• << 32 ななさん、改めてよろしくお願いします☺✨ ホントにです😔個人病院にかかってるんですけど、座って待つ事すらできず… 私が立って待ってたのを看護婦さんが気づいて、慌てて他の方に『詰めて下さい』ってゆってくれたんですが… 診察では『トイレと洗面以外寝てて』なのに…なんか矛盾を感じました😠😠😠

No.29 09/05/02 11:42

♀ママさん、キラさん、うさこさんこんにちは😺✨
るるさん、はじめまして☺☺☺

今日は朝から受診に来ました😠 予約外で…との事で覚悟はしてたけど、待ち時間にグッタリです💧💧
子供を実家に置いてきたので、それだけは正解だったなぁ💡と思います😃

薬、点滴、凹みますょね💧量が変わる度に一喜一憂です… さっきモニター中に『妊娠中には飲んじゃダメな薬と赤ちゃんの為に必要な薬があります。今のお薬は必要な薬だと思って下さい』って言われました👶
私も副作用とかでバクバクすると赤ちゃんに申し訳なぃって思ってたので、少し気が楽になりました☺✨✨

旦那様がご不在で寂しい&大変ですが、励まし合って1日無理せず過ごしましょぅね❤

No.28 09/05/02 11:40

>> 25 ♀ママ1さん、おはようございます⤴ ウテメリン、ホントに動悸しますよねっ💦ずっとウテメリン点滴してます。 私の旦那さんも今日は休日出勤な… 切迫早産ってだけでも不安なのに、入院で家族に会えない寂しさは、余計に色々考えて悲しくなったりしません❓

私も、一人目2ヶ月切迫早産で入院したときは、精神的に辛かったからわかります😢

でも自分を責めないでくださいね😊薬も、赤ちゃんが苦しくならないためのものだし、ずっと点滴してた私も37週で、3000㌘もある元気な赤ちゃん生みましたから✌

今は周りにワガママ言ってもいいから、甘えてくださいね😊

No.27 09/05/02 11:32

>> 22 主さん、キラさん、♀ママさんおはよぅございます垬 自宅安静と言われ寝すぎてしまいました渧 主さん、ウテメリン昨日初めて飲んで副作用とか気… 私だけ名前出してなかったですね💧
♀ママ1です😊皆さん、ななって呼んでください✨

うさこさん女の子なんですね✨服とか選ぶの楽しくないですか❓
うちは最近、繋ぎを卒業して、余計に服選び楽しくなりました🎵

No.26 09/05/02 10:27
キラ ( 20代 ♀ 73Lc )

>> 24 キラさん初めまして垬 体調ゎ大丈夫ですか?薬のことで自分を責めたくなる気持ちわかります淸でも今ゎ赤ちゃんにとってもキラさんにとっても点滴す… うさこさんはじめまして⤴

ホント赤ちゃんが無事に生まれる事だけを願ってます🙇

まさかこんな事態になるとは思わず…でもイイ報告に考えないといけないですよねっ💡

No.25 09/05/02 10:22

>> 21 キラさん、うさこさん、はじめまして✨おはようございます😃 私も、お仲間に入れてくださいね😊 今日も明日も、旦那は休日出勤なので、1日が長… ♀ママ1さん、おはようございます⤴

ウテメリン、ホントに動悸しますよねっ💦ずっとウテメリン点滴してます。

私の旦那さんも今日は休日出勤なんで、来れないとのことでスゴく寂しいです😢

• << 28 切迫早産ってだけでも不安なのに、入院で家族に会えない寂しさは、余計に色々考えて悲しくなったりしません❓ 私も、一人目2ヶ月切迫早産で入院したときは、精神的に辛かったからわかります😢 でも自分を責めないでくださいね😊薬も、赤ちゃんが苦しくならないためのものだし、ずっと点滴してた私も37週で、3000㌘もある元気な赤ちゃん生みましたから✌ 今は周りにワガママ言ってもいいから、甘えてくださいね😊

No.24 09/05/02 10:21

>> 23 キラさん初めまして垬

体調ゎ大丈夫ですか?薬のことで自分を責めたくなる気持ちわかります淸でも今ゎ赤ちゃんにとってもキラさんにとっても点滴することが一番いぃからすると思うし、あんまり自分を責めないでくださぃね淸

• << 26 うさこさんはじめまして⤴ ホント赤ちゃんが無事に生まれる事だけを願ってます🙇 まさかこんな事態になるとは思わず…でもイイ報告に考えないといけないですよねっ💡

No.23 09/05/02 10:05

>> 14 キラさん、こんばんは⭐⭐⭐主です☺ 私も今日まで33週なので、予定日かなり近いですょね☺因みに私は6月13日です💡キラさんはいつかな❓ … おはようございます⤴

私は6/25が予定日なんです…なるべくお腹の中で育って欲しいです😢
しかも今日採血したら白血球が少なくなってるらしく、点滴の種類が増えました😢
赤ちゃんに申し訳ないです💦

• << 47 キラさん、点滴増えて体には負担ありませんか❓ 白血球の数が減ってしまぅと、抵抗力が落ちちゃぃますょね…なんでそぅなっちゃぅのか素人にはよく分からないけど、点滴の効果がいぃ方向に出る事を願ってます💪💪💪 お互い、今が踏ん張り時ですね☺☺一緒に耐えましょぅ🙆

No.22 09/05/02 09:37

主さん、キラさん、♀ママさんおはよぅございます垬

自宅安静と言われ寝すぎてしまいました渧

主さん、ウテメリン昨日初めて飲んで副作用とか気にしてなかったのですが、メールを打つとき手が震えたのゎ多分副作用だったんだと思います瀇薬ゎ赤ちゃんに影響あるんじゃないかって不安になっちゃいますょね淸

♀ママ1さん私も旦那ゴールデンウィークなしです渹だから暇で②私も♀のママになる予定なので、色々教えてくださぃ兊

• << 27 私だけ名前出してなかったですね💧 ♀ママ1です😊皆さん、ななって呼んでください✨ うさこさん女の子なんですね✨服とか選ぶの楽しくないですか❓ うちは最近、繋ぎを卒業して、余計に服選び楽しくなりました🎵

No.21 09/05/02 08:14
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

キラさん、うさこさん、はじめまして✨おはようございます😃

私も、お仲間に入れてくださいね😊

今日も明日も、旦那は休日出勤なので、1日が長く感じる⤵
朝のウテメリンを飲んで、今動悸の真っ最中😔

• << 25 ♀ママ1さん、おはようございます⤴ ウテメリン、ホントに動悸しますよねっ💦ずっとウテメリン点滴してます。 私の旦那さんも今日は休日出勤なんで、来れないとのことでスゴく寂しいです😢

No.20 09/05/02 08:07

>> 12 やっぱしそぅですょね…💧💧私も動悸・息切れ・手の震えあります😔 1日に4回+張る時に飲む指示なんですけど、副作用の事考えると、張るたびに飲… おはようございます😃

私は、とりあえず手術までは3錠です💧入院したら24時間点滴が待ってるんだろうなぁ⤵

私が行ってる病院は、ウテメリン6錠でも張りが治まらないと、点滴に変わります😱

No.19 09/05/02 06:16
るる ( nYVIe )

今切迫早産で入院中だから同じ人話しよ

No.18 09/05/01 23:13

>> 17 ありがとぅございます☺✨

そぅですょね😠張るとか痛むとかって、その人だけの感覚だから、聞いてもよく分からないです💧

私も張るなぁ…って感じはあったんですけど、上のチビの相手してればこんなもんだ💡って勝手に思ってました😠😠😠

うさこさんは、ウテメリン飲んでツラい症状出ますか❓

No.17 09/05/01 23:04

>> 16 はぃ昀1人目です溿

初めてだからお腹が張るっていぅ感覚もよくわからなくて、病院いったらかなり張ってるって言われました瀇

主さん上のコの相手もしなきゃじゃ大変ですね渹

無理しなぃでくださぃね昀

No.16 09/05/01 22:31

>> 15 うさこさん、こんばんは⭐⭐⭐主です☺こちらこそ、よろしくお願いします☺

ホントに不安だらけですょね😠

うさこさんは、お子さんは一人目ちゃんですか❓

No.15 09/05/01 22:08

>> 14 こんばんは昀はじめまして垬今日検診で切迫早産と診断されて、自宅安静になりました🌀ウテメリン?処方されてのみはじめました昉
よかったらお仲間に入れてくださぃ戓
今25週です昉まだ②先ゎ長いのに切迫早産になっちゃって、不安ばかりです淸

No.14 09/05/01 22:03

>> 13 キラさん、こんばんは⭐⭐⭐主です☺

私も今日まで33週なので、予定日かなり近いですょね☺因みに私は6月13日です💡キラさんはいつかな❓

ホントあと1ヶ月…少なくとも3週間は頑張りたいトコです💧

入院してるとかなり暇ですょね😠😠気分転換に、みんなで色々お話ししましょぅ⤴⤴

• << 23 おはようございます⤴ 私は6/25が予定日なんです…なるべくお腹の中で育って欲しいです😢 しかも今日採血したら白血球が少なくなってるらしく、点滴の種類が増えました😢 赤ちゃんに申し訳ないです💦

No.13 09/05/01 21:11

切迫早産で入院している初マタですっ💦
今33週で、あと1ヶ月はなんとかお腹で育って欲しいです😢

子育てしながら安静とは難しそうですねっ😫でもホント無事に生まれるまではがんばらないといけないですよねっ💦

初めての事で、なんにもわかりません。破水もどんな感じなのかわからないので…不安でしょうがないですっ😢

No.12 09/05/01 18:02

>> 11 やっぱしそぅですょね…💧💧私も動悸・息切れ・手の震えあります😔

1日に4回+張る時に飲む指示なんですけど、副作用の事考えると、張るたびに飲むのはなぁ…って考えて4回しか飲めません😠😠😠

♀ママ1さんは、どの位飲んでますか❓

• << 20 おはようございます😃 私は、とりあえず手術までは3錠です💧入院したら24時間点滴が待ってるんだろうなぁ⤵ 私が行ってる病院は、ウテメリン6錠でも張りが治まらないと、点滴に変わります😱

No.11 09/05/01 17:54

>> 10 女性の体の事は、男の人には理解しにくいでしょうね💧
特に妊娠に対しては…

うちも入院して初めて、事の重大性に気付いたらしく、それから体に気をつかってくれるようになりましたから😥

ウテメリン…かなりキツいです💧私は動悸や手の震えとかがあります😥
飲んで、しばらくはお酒飲んだ後みたいに、しんどいです⤵

No.10 09/05/01 16:29

>> 9 ウチの旦那さんも、普段は割と早いです😃遅くても6時半くらぃですょ🙆🙆
けど、ウチを空ける事も多くて4月は半分くらぃはいなかったかも…😔😔

そんなカンジなので、ウチのチビは旦那にあんまし…なんですよね💧けど、旦那は子供と関わりたいから無理矢理抱っこ➡父ちゃんキライ➡母ちゃんにくっつく… って悪循環なんです😔

決して非協力的ではなぃけど、切迫早産に対しては理解に乏しくて…
明日夫婦で受診するよぅ言われてるので、そこで医師からキチンと説明してもらいたぃと思ってます💡

ところで、ウテメリン飲むとかなりキツくなぃですか❓

No.9 09/05/01 16:11

>> 8 仲良いと言うか、旦那が子供っぽいから扱いやすくて、おだてまくってます😁

主さんのところは、旦那さん協力的ですか❓
帰りは早いですか❓

旦那さんの帰りが遅い家庭だったら…私、育児に疲れてるかも😱

No.8 09/05/01 15:52

>> 7 女の子➡パパっ子
男の子➡ママっ子
って多いんですかねぇ~💡💡

♀ママ1さんトコの👸ちゃんは、パパも好きだけど、ママ大好きですょ~❤❤❤ママとパパが仲良いから、安心してパパのトコにいけるんだろぅなぁ…って思っちゃいます☺

入院の時に離れ離れになって、いつまでもグズグズ泣かれるより、『ママ想いじゃん❤』って思いますょ~☺☺☺
なんか上手く説明できずに不快にさせちゃったらすみません…

No.7 09/05/01 15:35

>> 6 1歳10ヶ月でも、まだ理解してくれないなら…うちの娘は、赤ちゃん生まれてもオモチャ位にしか思わないんだろうなぁ…😨💦

今から産後の育児が不安になってしまう😱

でも、羨ましいなぁ✨ママっ子なんて❤私なんて、パパが帰ってくるまでの暇つぶしの相手かも😢
パパ居ないときは、トイレまでついてくるのに、パパ居たらサッサとママの相手止めちゃいます💧

私が入院しても、たぶん大丈夫そう😂それも悲しい…

No.6 09/05/01 15:21

>> 5 1歳2ヶ月だと、本当にあんょが楽しい時期ですょね☺☺☺ママは目が離せなくて大変だけど…😁

けど、パパっ娘ちゃんで、パパも協力的なんて羨ましぃです❤

ウチのチビは1歳10ヶ月なんですが、まだまだ私にベッタリで… お外が好きなので、お出掛けの時は父ちゃんでも大丈夫なんですが、それ以外はストーカーの様です💦💦

まだ説明しても分からないので、お腹にも平気で乗るし、何よりお腹の上でないと寝れないみたぃで、結構しんどぃです…

No.5 09/05/01 15:08

>> 4 ですよね⤵うちも、次の検診まで安静にって言われてても、育児放棄するわけにはいかないし😥

上の子は、まだ1歳2ヶ月です💧歩きだしてから、大変で😱

旦那は帰りが早いから、帰ってきたら旦那にバトンタッチしてます😁
旦那は娘にデレデレだから、進んで世話してます😃だからか、旦那が帰ってくると、娘は私には見せないくらいの笑顔になります💧

寝るときもパパがいいみたいで、ちょっと嫉妬しちゃいます😚

No.4 09/05/01 15:00

>> 3 そぅなんです…😥💦なかなか安静なんて無理ですね🙅

GWで旦那がいるなら任せよう💡と思った私がバカでした…
ご主人は協力的ですか❓ 上のお子さんは何歳ですかぁ❓

すみません、なんか質問ばっかで…🙈

No.3 09/05/01 14:49

>> 2 頸官無力症と言われました💧すでに、子宮口を触ると柔らかいらしいです😥

子供は手術入院の時は、姉に預かってもらう予定だけど、長期入院になれば保育園に預けなきゃいけなくなるから可哀想で💧

でも、今は赤ちゃんの為に安全策を選ばないといけないですからね😊

主さんは、後少しの辛抱ですね✨でも、ウテメリン飲みながら自宅安静って、子供居ると難しくないですか❓

No.2 09/05/01 14:36

>> 1 それは心配ですね😢

手術をなさるって事は頚官無力症と診断されたのですか❓

上にお子さんいると、手術も入院もできたら避けたいですよね⤵⤵

No.1 09/05/01 14:28

わたしは、まだ二人目17週の妊婦ですが、早産傾向と言われウテメリンを飲んでます😢

今月頸官を縛る手術する予定ですが、手術しても、後期は入院したほうがいいと言われました😱

一人目も2ヶ月切迫早産で入院してたけど、まさか今回こんなに早いなんて💧

• << 2 それは心配ですね😢 手術をなさるって事は頚官無力症と診断されたのですか❓ 上にお子さんいると、手術も入院もできたら避けたいですよね⤵⤵
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧