関連する話題
イライラし過ぎ?
彼氏が急に家に来ても対応できますか?
彼はモラハラ予備軍でしょうか?

立て替えたお金を返してくれない彼氏

レス36 HIT数 4924 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/06/29 21:04(更新日時)

20代前半のカップルです。
収入に差があるのと、私の手取りが15万くらいと少ないので、ふだんは、デート代は彼が多めに払ってくれてます。(6:4とか、7:3くらい)

ですが、私が立て替えたぶんのお金を、彼に請求するのはだめだと思いますか?

彼の手持ちがたりず、彼のぶんと合わせて5000円ほど支払いました。
そのあと、彼は返してくれる素振りはありませんでした。
何となく言いづらいのと、普段多めに払ってくれてるので、今回は何も言わなかったのですが。。

忘れるということはないと思うし、
せめて、返す素振りはしてほしかったので
すこし引っかかりました。

かわりに私から言って、夜ごはんは彼に支払いしてもらいましたが。。
(言わなければいつも通り、私も払う流れになってたと思います)

そのあと彼が体調くずしたので、薬や食材を買いにいくことになり、そのお金も「いくらだった?」とか何もなく…
(薬だから金額もかさみました)

色々重なったのでイライラしてしまいました。
こういうとき、彼には言わないと分からないのでしょうか?
普段多めに払ってもらってるし、我慢するべきですか?









タグ

No.3570769 22/06/27 19:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/27 19:53
大人の恋愛さん1 ( 30代 ♀ )

彼の体調が悪くて薬や食材買いに行くのは彼に頼まれたのかな?自分の意思で行ったのなら請求はできないと思うけど。頼まれたならお金返して貰ってもいいけど。

  • << 5 薬とか食材買ってこようか?ときくと おねがいされたので買いにいきました。

No.2 22/06/27 19:58
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

奢ってもらったと勘違いしてるんじゃないの?
それは言わないとわからないですよ。
雰囲気や状況で察しろは無理だと思います。
申し訳ないけど、イライラするのはちょっと違うかと。
返してもらいたいと言うのはいいですが、いまさら言えますか?
ていうか、ご飯代支払ってくれたのならそれでよくないですか?

  • << 6 やっぱりちゃんと言えばよかったです。 確かにそうなんですけど、自己負担ふえたことには変わりないのと、払って当たり前みたいな彼の態度に引っかかりました。

No.3 22/06/27 20:01
匿名さん3 

主さんが収入低いのは主さんの問題だし、普段多めに払ってもらっているなら、たまには主さんが払ってもいいような気がする。
立て替えた時、「立て替えた分後で返してね」とか伝えてる?
伝えてなかったら、彼は普段多く払ってるから今日くらいいいだろうと思ったかもしれないね。
請求するのは自由だけど、それで「面倒なこと言われるの嫌だから、今度から割り勘にしよう」と言われるかもしれないよ。
そうなっても大丈夫なら、請求してみたら?

  • << 7 そうですね。。たまには私が払うべきかもしれません。ですが、払って当然みたいな態度が嫌でした。せめて、聞いてほしかったです。 今回は、返してとは言いませんでした。

No.4 22/06/27 20:41
主婦さん4 

>彼の手持ちがたりず、彼のぶんと合わせて5000円ほど支払いました
建て替えているというのは、彼と割り勘前提(当然)ということですよね。主の収入が低いから彼がいつも出してくれてる
彼に出せよ!でも手持ちが足りないから私が出してやったみたいなことでしょう。6:4なら、3000円私に頂戴。
金の切れ目が縁の切れ目とも言うからね、お金でグダグダ言うならば別れも近いよ。お金のことでイライラしたら、もう別れの足音近いからね。

自分の収入が低いのは彼が悪いわけじゃないわけだから、自分がお金沢山払ってイライラするならば、収入を自分でどうにか上げるように考えた方がいいよ。

我慢するとかではなくて自分の給料が低いのは自分がどうにかするしかないことで、そのことでいつも彼が大目に出してくれているわけで、たったそれだけのことでイライラするならば、お金を考えず付き合える人のが良いと思います。

ここで相談している時点でイライラするけど、出してというのはどこか違うと自分でも思ってるんだよね。言うのは違う、だけど私給料低いし!みたいな葛藤。

  • << 10 収入をあげる方法ですか…確かに考えないとだめかもですね。

No.5 22/06/27 20:47
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼の体調が悪くて薬や食材買いに行くのは彼に頼まれたのかな?自分の意思で行ったのなら請求はできないと思うけど。頼まれたならお金返して貰ってもい… 薬とか食材買ってこようか?ときくと
おねがいされたので買いにいきました。

No.6 22/06/27 20:48
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 奢ってもらったと勘違いしてるんじゃないの? それは言わないとわからないですよ。 雰囲気や状況で察しろは無理だと思います。 申し訳ないけ… やっぱりちゃんと言えばよかったです。
確かにそうなんですけど、自己負担ふえたことには変わりないのと、払って当たり前みたいな彼の態度に引っかかりました。

No.7 22/06/27 20:49
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 主さんが収入低いのは主さんの問題だし、普段多めに払ってもらっているなら、たまには主さんが払ってもいいような気がする。 立て替えた時、「立て… そうですね。。たまには私が払うべきかもしれません。ですが、払って当然みたいな態度が嫌でした。せめて、聞いてほしかったです。

今回は、返してとは言いませんでした。

No.8 22/06/27 20:50
匿名さん8 

しばらくデートやめたらいいと思う。理由尋ねられたらお金ないと言えばいい。

No.9 22/06/27 20:54
主婦さん9 ( 30代 ♀ )

普段彼氏が多めに払ってるのは男性だから当たり前だとでも?
ぶっちゃけ、薬やその5千円じゃ釣り合わないくらい彼氏の払って来た分多いでしょ。
それが自分に回って来た時だけ立て替えを言うべきかって・・・。しかも自分の時だけ稼ぎ少ないからって、不愉快でしょ。

稼ぎが多いからって遊びに使えるお金が多いとは限らないんだよ?なのに自分の出した金の事ばかり考えるなんてはっきり言って主さん最低だよ。

  • << 12 友達なら割り勘しますが、彼氏だし、まわりでも収入差あれば大体多めに払ってくれるひとが多いと思ってたのですが… それに彼はこの方法に文句言ってないです。 私は収入がすくないし、今後も同じようなことが重なればきついなと思いました。 これだけで最低と言われる意味がよくわかりません。

No.10 22/06/27 20:58
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 >彼の手持ちがたりず、彼のぶんと合わせて5000円ほど支払いました 建て替えているというのは、彼と割り勘前提(当然)ということですよね。主… 収入をあげる方法ですか…確かに考えないとだめかもですね。

  • << 21 >普段多めに払ってくれてるので、今回は何も言わなかったのですが。 主自身、何も言わなかったならばその問題は既に終わってる。終わっているのにあとになって、グチグチ。 後から言うならば、普段のことと今回は切り話してその場で言えばよかったのですよ。 >かわりに私から言って、夜ごはんは彼に支払いしてもらいましたが 返す素振りのない彼氏に、夜ご飯代を全て出してもらったならばそこでチャラにするぐらいの気持ちないのでしょう。 何も言わずその問題をスルーしておきながら、あとからご飯代を出せと言う。結局、スルーする問題じゃなかった証拠。 普段から、彼が多く出して当然という主だから彼の払う素振りのない態度に引っかかる。出してくれているのは、優しさであり当然じゃないです。そこ理解できてますか?低収入の主に対する優しさ。だったら奢れという人もいるだろうけど、2人がそれで問題ないならばそれで良い。 多く出してくれている彼の優しさに気が付き、そこに感謝するってことしないとだめだと思う。 人は、お金問題を考えると心が荒みます。それぐらいシビアなんです。だから、お金で心を引っ掻き回されるぐらいならば、収入を増やした方が心豊かに過ごせますよ。低収入の態度を改めて彼と付き合って下さい。

No.11 22/06/27 20:58
匿名さん11 

女性にお金を出させる男性に出会った事がないので信じられないです。若い世代では普通なんでしょうか?払ってくれる男性の方が圧倒的に多いと思うので、そういう男性と付き合った方が良いと思いますよ。デートで女性が出すなんて聞いた事ないですけど。。。

  • << 13 最近だと収入に差があっても、「それば自分の問題」、割り勘、平等派の人が多いんですかね。。 得したいわけじゃなくて、 差を考慮して払ってくれる人は、人としてかっこいいなと思うんですけど。。
  • << 14 デート代は男が出して当たり前。 それが出来る男は凄いです。 確かに、そう出してくれる男はいる所にはいますよね。 …ただ、男が全部出して当たり前と言うのは、80〜90年代前半のバブル世代。 今は、お互いに出し合っている時代かなとおもいますよ。
  • << 16 余計なお世話だけど、そういうアピールをする女性を男性は最も嫌います 逆に、相手に奢ってもらって借り作って危機感とかないの?って思ってしまう
  • << 18 デートで女性が出さないって、それを当たり前と思ってる人とは駄菓子屋にも行きたくないわ
  • << 20 >若い世代では普通なんでしょうか? 11さんはバブル世代の50代の女性かな?今の時代、女性も奢って欲しいと言う人は少ないです。私も娘が20代ですが、お金が無いのに無理するなと言う感じで男性に言います。 お金問題も含め、お互いが気持ちよく交際するのが大事だと思うしう。 11さんが、主さんと若い人という時点で大分お年を召していると思うので自分の時代を持ちださない方が良いと思う。今の時代を考えて、若い人は生活してるので。

No.12 22/06/27 21:02
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 普段彼氏が多めに払ってるのは男性だから当たり前だとでも? ぶっちゃけ、薬やその5千円じゃ釣り合わないくらい彼氏の払って来た分多いでしょ。 … 友達なら割り勘しますが、彼氏だし、まわりでも収入差あれば大体多めに払ってくれるひとが多いと思ってたのですが…
それに彼はこの方法に文句言ってないです。

私は収入がすくないし、今後も同じようなことが重なればきついなと思いました。

これだけで最低と言われる意味がよくわかりません。

  • << 19 彼氏が何も文句言わないなら主さんの状況理解してるんだし言えばいいじゃない? 常識ではどうかって時だけ周りでは〜って表現使って、でも言えないのは何故? 彼氏は彼氏自身が出す事に不満はないけど、だからこそ逆の場合でも何も言わないんでは? 主さんが自分が金を出してる事を主張するなら彼氏もデートの多めに支払ってる分について毎回「今回これだけ余分にかかったから更に割り勘にして後で返してね?」って主張していいですか? とは言え、彼氏が勝手に出してくれるなら受け取ればいいと思うよ? 自分が立て替える時返してくれなきゃ困るならはっきりと「給料少ないから返してね?」って言えばいいし・・・。 貧乏は恥じゃないよ。 私の旦那は付き合ってる頃から私に出してほしそうにした事ないし、けど私は代わりに出したらレシートと共に返してもらうよ。当然です。そういう勘定は私はきっちりしたい派だもの。 旦那が出したきゃ出せばいいし快く受け取るけど、私は返してもらうわ(笑) 男性はプライドの関係性もあるから深くは追及しない。

No.13 22/06/27 21:05
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 女性にお金を出させる男性に出会った事がないので信じられないです。若い世代では普通なんでしょうか?払ってくれる男性の方が圧倒的に多いと思うので… 最近だと収入に差があっても、「それば自分の問題」、割り勘、平等派の人が多いんですかね。。

得したいわけじゃなくて、
差を考慮して払ってくれる人は、人としてかっこいいなと思うんですけど。。

No.14 22/06/27 21:10
通りすがりさん14 

>> 11 女性にお金を出させる男性に出会った事がないので信じられないです。若い世代では普通なんでしょうか?払ってくれる男性の方が圧倒的に多いと思うので… デート代は男が出して当たり前。
それが出来る男は凄いです。

確かに、そう出してくれる男はいる所にはいますよね。

…ただ、男が全部出して当たり前と言うのは、80〜90年代前半のバブル世代。

今は、お互いに出し合っている時代かなとおもいますよ。

No.15 22/06/27 21:29
大人の恋愛さん1 ( 30代 ♀ )

バブルとか古いとか何とか言う人いますが私も割り勘あり得ない。コーヒータバコ小物は買ってあげたりするけどバブルでもいいから割り勘はないわー

No.16 22/06/27 21:34
匿名さん16 

>> 11 女性にお金を出させる男性に出会った事がないので信じられないです。若い世代では普通なんでしょうか?払ってくれる男性の方が圧倒的に多いと思うので… 余計なお世話だけど、そういうアピールをする女性を男性は最も嫌います
逆に、相手に奢ってもらって借り作って危機感とかないの?って思ってしまう

No.17 22/06/27 22:27
匿名さん17 

収入が低いから出す出さないは互いの気持ちなんで、立て替えるってことで出したなら言っても良いと思うけど。
そのときに、私が出すよとか言ったなら後から言うのはどうかと思う。
あと病気の時に~ってのはそれくらいは出しても良いと思うけどね、自分でから何か欲しいか聞いたんでしょ?それを後から請求されたら冷めるし、次からは言われても頼まないと思うな~

  • << 26 たしかに病気のときは言わないほうがいいですね。 たて替えるね!とはハッキリ言いませんでした。バタバタしてたので、、 つぎからはちゃんと返してもらいます

No.18 22/06/27 22:30
匿名さん17 

>> 11 女性にお金を出させる男性に出会った事がないので信じられないです。若い世代では普通なんでしょうか?払ってくれる男性の方が圧倒的に多いと思うので… デートで女性が出さないって、それを当たり前と思ってる人とは駄菓子屋にも行きたくないわ

  • << 36 確かに割り勘の男性と出会った事が無かったのは、割り勘の男性から嫌われるオーラが何か出ていたのかもしれませんね(笑)そのおかげで素敵な男性の方達とだけデートしてこれたのは、とても良い思い出です。

No.19 22/06/27 22:41
主婦さん9 ( 30代 ♀ )

>> 12 友達なら割り勘しますが、彼氏だし、まわりでも収入差あれば大体多めに払ってくれるひとが多いと思ってたのですが… それに彼はこの方法に文句言っ… 彼氏が何も文句言わないなら主さんの状況理解してるんだし言えばいいじゃない?
常識ではどうかって時だけ周りでは〜って表現使って、でも言えないのは何故?

彼氏は彼氏自身が出す事に不満はないけど、だからこそ逆の場合でも何も言わないんでは?
主さんが自分が金を出してる事を主張するなら彼氏もデートの多めに支払ってる分について毎回「今回これだけ余分にかかったから更に割り勘にして後で返してね?」って主張していいですか?

とは言え、彼氏が勝手に出してくれるなら受け取ればいいと思うよ?
自分が立て替える時返してくれなきゃ困るならはっきりと「給料少ないから返してね?」って言えばいいし・・・。
貧乏は恥じゃないよ。
私の旦那は付き合ってる頃から私に出してほしそうにした事ないし、けど私は代わりに出したらレシートと共に返してもらうよ。当然です。そういう勘定は私はきっちりしたい派だもの。
旦那が出したきゃ出せばいいし快く受け取るけど、私は返してもらうわ(笑)
男性はプライドの関係性もあるから深くは追及しない。

  • << 27 そうですね。。 いつも彼は、まとめて会計することが多く、こちらが「いくら?はらうよー」というと、じゃあ1000円みたいな感じです。 なにも聞かなければ払ってくれます。 だから、正直彼の本音がよく分からないです。 お金の話を正直しずらくて、 ふだん多めに出してくれてるのに 立て替えたぶん、○○円返してね!というのもやらしいかなと思ってしまいました。 次からはちゃんと言おうと思います。

No.20 22/06/27 22:50
主婦さん4 

>> 11 女性にお金を出させる男性に出会った事がないので信じられないです。若い世代では普通なんでしょうか?払ってくれる男性の方が圧倒的に多いと思うので… >若い世代では普通なんでしょうか?
11さんはバブル世代の50代の女性かな?今の時代、女性も奢って欲しいと言う人は少ないです。私も娘が20代ですが、お金が無いのに無理するなと言う感じで男性に言います。
お金問題も含め、お互いが気持ちよく交際するのが大事だと思うしう。

11さんが、主さんと若い人という時点で大分お年を召していると思うので自分の時代を持ちださない方が良いと思う。今の時代を考えて、若い人は生活してるので。

No.21 22/06/27 23:10
主婦さん4 

>> 10 収入をあげる方法ですか…確かに考えないとだめかもですね。 >普段多めに払ってくれてるので、今回は何も言わなかったのですが。
主自身、何も言わなかったならばその問題は既に終わってる。終わっているのにあとになって、グチグチ。
後から言うならば、普段のことと今回は切り話してその場で言えばよかったのですよ。

>かわりに私から言って、夜ごはんは彼に支払いしてもらいましたが
返す素振りのない彼氏に、夜ご飯代を全て出してもらったならばそこでチャラにするぐらいの気持ちないのでしょう。

何も言わずその問題をスルーしておきながら、あとからご飯代を出せと言う。結局、スルーする問題じゃなかった証拠。

普段から、彼が多く出して当然という主だから彼の払う素振りのない態度に引っかかる。出してくれているのは、優しさであり当然じゃないです。そこ理解できてますか?低収入の主に対する優しさ。だったら奢れという人もいるだろうけど、2人がそれで問題ないならばそれで良い。
多く出してくれている彼の優しさに気が付き、そこに感謝するってことしないとだめだと思う。

人は、お金問題を考えると心が荒みます。それぐらいシビアなんです。だから、お金で心を引っ掻き回されるぐらいならば、収入を増やした方が心豊かに過ごせますよ。低収入の態度を改めて彼と付き合って下さい。

  • << 28 多く出して当然とは思ってないですし、感謝してます。そのときにはっきり言えない自分は悪いと思います。。 言い出せなかったので、夜ごはんは代わりに出してもらいましたが、これも駄目なことなんでしょうか。。

No.22 22/06/27 23:42
恋愛好きさん22 

共同財布つくりましょ♪
いまの主人と交際してた時は
(17歳から)
1万私3万彼で
4万で遊んだり旅行いったりご飯行ったりしてました!
足りない分は彼が払い
余った分はこっそり貯金してました笑笑
結婚してからは専業主婦やらせてもらって
食べさせてもらってます^_^
お金関係は自分の価値観と合う人とがいいですよ。知人で交際時から割り勘とかしてた方数名は妊婦になってもそれでも生活費割り勘!!ってなってて離婚した人もいるので
きちんと見極めましょう!(u_u)

No.23 22/06/28 00:05
恋愛博士さん23 ( ♀ )

そんなイライラモヤモヤするのは、彼をそんなに好きではないのかな?好きなら、お金どうこうより、病んだ彼の心配が勝つと思うけどな。結局さ、お金多く出してくれる彼が好きなんだよね。ならさ、最初からお金持ってるおじさんと付き合えばいいよ。一銭もお金使わないよ。私は、お金ない人とは、付き合わないことにしてる。
以前、お金ない人と付き合ったら、結局お金で揉めて喧嘩してばかりだった。だから、自分もお金持ちになるように努力した。他の方も言うように、まず、自分の給料から見直した方がいいよ。お金あれば、イライラしないよ。

No.24 22/06/28 21:34
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

日頃多めに出して貰ってるなら私は返してなんて言えないかな
感覚の違いでしょうね
主さんが少し細かいのかな?
でも、収入がそんなになければそうなるかもしれません。気持ちはとても分かります。
私はお金の事に関してあまり根に持たないし、根に持たれるのが嫌なので日頃から友達とご飯にいったりする時は多めに出したり、奢ったりしてます。その方が相手もたまに「ココは出すよ」と言ってくれたりしてお互いスムーズにいきます。
私の場合はあまりお金に細かい人が居ないのかもしれません

No.25 22/06/28 21:35
匿名さん25 

金のことでキチンとできない人とは、付き合わない方がいい。
この先ずっとイライラさせられる。
そんな奴で妥協して無駄に年月重ねても虚しい。
貴重な時間は取り返せないです。

No.26 22/06/28 21:43
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 収入が低いから出す出さないは互いの気持ちなんで、立て替えるってことで出したなら言っても良いと思うけど。 そのときに、私が出すよとか言ったな… たしかに病気のときは言わないほうがいいですね。
たて替えるね!とはハッキリ言いませんでした。バタバタしてたので、、
つぎからはちゃんと返してもらいます

No.27 22/06/28 21:47
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 彼氏が何も文句言わないなら主さんの状況理解してるんだし言えばいいじゃない? 常識ではどうかって時だけ周りでは〜って表現使って、でも言えない… そうですね。。
いつも彼は、まとめて会計することが多く、こちらが「いくら?はらうよー」というと、じゃあ1000円みたいな感じです。
なにも聞かなければ払ってくれます。
だから、正直彼の本音がよく分からないです。

お金の話を正直しずらくて、
ふだん多めに出してくれてるのに
立て替えたぶん、○○円返してね!というのもやらしいかなと思ってしまいました。

次からはちゃんと言おうと思います。

No.28 22/06/28 21:50
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 >普段多めに払ってくれてるので、今回は何も言わなかったのですが。 主自身、何も言わなかったならばその問題は既に終わってる。終わっているのに… 多く出して当然とは思ってないですし、感謝してます。そのときにはっきり言えない自分は悪いと思います。。
言い出せなかったので、夜ごはんは代わりに出してもらいましたが、これも駄目なことなんでしょうか。。

No.29 22/06/28 22:54
主婦さん4 

>> 28 >言い出せなかったので、夜ごはんは代わりに出してもらいました
これでチャラにしようとう気持ちもなく、いつも多く出してもらっているからと言う理由で、彼に建て替えたお金をだせだよね。
低収入は彼は関係ない主自身も問題。きついのはわかるけど彼は悪くないよね。

今回の様に、相手に手持ちがなければ自分が気持ちよくお金を出してあげることができないのでしょう。相手のお金を使うのが嫌なんです。当然じゃ無ければ、その時ぐらい出してあげてもいいものでしょう。
今回は私が出すねで、終わりにすればよい話です。
彼が出して当然じゃなければ、主が出しても良いことだよ。

お金のことで嫌な思いをするならば
1.低収入の主に、お金を出させない男性と交際する
2.低収入だとしも、相手に気持ちよく使えるような人と付き合う。
3.お金で嫌な思いをしないように、収入をあげること考える
しかない。

払って当然の態度が嫌だったということだけど主は常に、彼氏がお金を出して当然だの態度でいるからそうなるんだよ。
相手は主の態度を見ているから同じことをしているだけ。口では何とでも言うけど、行動は正直。

先にも書いたけど、お金の切れ目が縁の切れ目、お金のことでグダグダ言うならば、お金問題を考えない人と付き合った方が楽。
自分が思いっきり、相手にお金を使っても良いと思える人のがいいよ。

No.30 22/06/29 06:47
主婦さん30 ( 40代 ♀ )

うちは彼氏(今は旦那)が12上だったのでほぼ彼氏が出してくれてましたがそれでも5回に1回は私が出しましたよ。
それを彼氏は察知してその時はラーメン食べたいとか言ってくれてましたが。
他にもお茶の時やコンビニは私が出しました。
結婚してから決め手はなんだったのかふと聞いたら「出してもらって当たり前な態度じゃなかったこと」でしたよ。
もちろん旦那は12上なので全て出すつもりでしたが毎回お礼を言う、今日は私がと言うその態度がよかったなと。
ちなみに他は美味しそうに食べるのと笑いのツボが同じ、でした。
結婚して22年、子供は成人しましたが今でも仲良く、ケンカもせず、毎日くだらないことで笑い楽しく過ごしてます。
浮気もなく離婚したいとも1ミリも思ったことないですよ。
病気の時は主さんも心配して薬とか買って行ったんですよね?
それで請求もどうかなと思いますが。
例え頼まれたとしてもです。
今からそれなら結婚してもお金の事で揉めて最悪離婚コースですよ?

No.31 22/06/29 07:45
匿名さん31 

立て替えたんじゃなく、主さんが払ったのでしょう?

そういうときがあってもいいじゃない。

グダグダいうなら、毎回割り勘にしなよ。

具合が悪いときの差し入れは、愛情ではないの? お金ばっかりだね。彼に気持ちないのでは?

付き合わない方がお金かからなくてすむよ? 遊ばずに貯蓄したり、勉強して転職したほうがよくないですか?

No.32 22/06/29 08:36
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

彼は毎回多めに出してるならいいんじゃない?
そこまでいうならきっちり5.5の割り勘にしてもらうくらいしたらよい。
お金出したくないなら病気の時はお大事に〜で放置でかまわなきゃいいのに。
そういうのまで請求するのはどうだろう。
優しさで何かいる?って聞いたんじゃないの?

手取り15万しかないからこれからは手出し足りない時は次にキッチリ返してください。
そのかわりデートは5.5の割り勘でくらい言わないと男に察しろは無理。
彼に多めに出してもらっといてこれからも多めに出して欲しいは都合が良すぎるよ。
ワガママ。
お金気にするなら20代前半なんだし資格取るなりして高収入なれるよう転職したらよい。

今はほとんどが世の中結婚しても今は共働き当たり前だしそんな考えだと私も働いてて〜とか後に私ばっかりとキツくなると思う。
お金の事思うなら一人で生きていく
の気持ちが楽だよ。
だって人間関係が一番お金かかるからから。
主人とは年収倍近く違ったけどそれでも私も働いてたから割り勘にしてもらいそのかわりお金ない時に会う場合か彼の家とかにしてましたよ。
その際のご飯は材料代彼持ちでした。
出すよって言ってくれてたけど私にも働いてるしプライドがあるから。
そんな彼と結婚したけど共働きなのでお互いの給料合算してお小遣いでやりくりしてるよ

No.33 22/06/29 14:06
匿名さん33 

普段多めに払ってもらってる分、少しは払おうという気はないんですか?3万とか5万とかならまだわかるけど、、、総額1万くらいの話なら言うのはちょっと、私ならできないですね。

ご飯代も出してもらって、それはいくらだったんですか?

No.34 22/06/29 14:43
匿名さん34 

これからはきっちり割り勘にしては
普段は多く払ってもらって素知らぬ振りしてんのに自分がちょっと出したら掲示板に相談してまでどうにか取り替えせぬかとバタバタ足掻く

ミットもない

No.35 22/06/29 15:17
通りすがりさん35 ( 50代 ♀ )

主さんの言ってる事すごく分かります。
私も≫恋愛好きさんの意見と同じです。
共同の財布を作るのが1番いいと思います。デート代は全てそこから出すようにします。
私も若い頃はそうしてました。私の場合彼氏より私の方が収入が多かったので私が30000円、彼氏が20000円でした。使い切る事はなかったですが、バブル期だったのでごくたまに足らなくなることがあり、その時は私が出していました。

愛情とお金は別です。
いくら愛情があっても1ヶ月の収入の中から、携帯代とかの支払いをし貯金をし、自由に使えるお金は決まっています。
想定外の出費はキツイです。
例え10000円でも普段節約して彼氏とのデート代に当ててる時もあるかもと思います。
好きだったらそれぐらい出せるでしょ。的な事は違うと思います。

彼氏さんもいつも多く出してるからたまには、こんな時はと思ってるかもしれません。

一度お金の出し方、使い方について話し合われたらいいかと思います。
その時に正直に隠さず自分の思っている事を伝えて、その結果どうするか考えればいいと思います。

私もつい最近までお金の事で悩んでました。解決したわけではないですが、少し旦那と話して改善してくれました。

人に何かを言える立場ではないですが、主さんの気持ちがわかる気がしました。

No.36 22/06/29 20:57
匿名さん11 

>> 18 デートで女性が出さないって、それを当たり前と思ってる人とは駄菓子屋にも行きたくないわ 確かに割り勘の男性と出会った事が無かったのは、割り勘の男性から嫌われるオーラが何か出ていたのかもしれませんね(笑)そのおかげで素敵な男性の方達とだけデートしてこれたのは、とても良い思い出です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧