注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
こんな状況なのに仲良しな夫婦

旦那の家事

レス4 HIT数 1263 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
09/10/26 14:48(更新日時)

今のところ、旦那は家事をよくやってくれるんですが、手伝ってくれるのは助かるけど、私が何もしてないみたいな気がしてきます⤵

ご飯は私が絶対作るんですが、その後片付けは旦那(その間に私はお風呂)
その後、旦那がお風呂入ると、洗濯物を回してくれてて、いつの間にか干してくれてます💦
私の帰りが遅い時は取り込んで畳んでくれてるし、ご飯だけはスイッチいれてます🍚

私は掃除が苦手ですがそれなりに掃除機をかけますが、ホコリを見つけたら、旦那が拭き取ったり…😥

なんだが、奥さん失格かな…と思う今日この頃…

グチでした⤵

No.356619 09/10/26 12:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/10/26 12:58
匿名さん1 ( ♀ )

羨ましい😊
家事なんて それぞれの家庭で違っていいと思います

旦那さんが 進んでやってくれるのなら 「ありがと」と喜びましょ😃

私を含め 周囲の同年代の親達は 「男でも家事ぐらい出来んと 結婚出来んよ!」と教えていますよ😁

No.2 09/10/26 13:00
プレママ2 ( ♀ )

別にそれで旦那さんが文句を言って来る訳じゃないなら良いと思いますけど…😠

それでも主さん自身が引け目を感じるなら、例えば🍴ごちそう様をしたら即自分(主さん)が片付けるとか、主さんが先に♨に入るなら洗濯機はその時に回せますよね⁉
ホコリなんて普通に掃除機をかけていれば取れる訳だし、旦那さんが拭き取るホコリは掃除機の届きにくい所?
掃除機で取れる所なら主さんがもう少しだけ丁寧にかければ良いと思うし…(引け目があるなら出来ますよね?)

でも私的には旦那さんが率先してやってくれている事なら、引け目を感じたりは必要ないと思うのですが…

でもどーしても😫❗
って思うなら、主さんがもう少し工夫(機敏に動く。丁寧にやる。旦那さんに私がやりたいと伝える等)すれば良いと思いますが?

No.3 09/10/26 13:23
匿名さん3 ( ♀ )

愚痴?おノロケかと思った(笑)

素敵な旦那さんですね坥

No.4 09/10/26 14:48
♂ママ4 

してくれる事に感謝し、自分も出来る限り努力しましょう。

出来る旦那の嫁は、堕落するのかダメ嫁が多いです。
あなたが、もし男性なら、どんな奥様が理想ですか?そこに近づく、目標を持つといいと思いますよ。

うちの旦那も、家事には文句は言わないし、手伝ってもくれますが、そこを当たり前にならないように努力しています。

まず、仕事から帰って、まともなご飯が出来ていない(品数が少ない、いかにもインスタントや手抜き)家が片付いてないのが、私がもし、旦那の立場だったら嫌なので、手を抜かないようにしています。

フルタイムで共働きの時であっても、子育てしてても関係なくしてました。言い訳嫌いなんで…

後、家事も仕事の一環であると思いますし、夕飯やお弁当等が家族の健康を左右すると思えば、もっと責任感もわくはずですよ。

ちなみに旦那さんは、きっと好きでやってると思います、やらないと気が済まないとこもあるんでしょう。一度、私がやるからと言ってみてもいいかと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧