注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

後悔しないことか、迷惑をかけないことか

レス3 HIT数 355 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♂ )
22/07/30 23:01(更新日時)

僕は五か月くらい前に好きな人に告白しました。

返事は最初は「考えさせてください」と保留にされ、LINEでも「すごく気持ち伝わった。ありがとう!」と来たので、OKをもらえるかもと期待していましたが、振られてしまいました。

ですが、すぐに振られたわけではなく保留にされたことや、告白されたことを喜ぶようなLINEが来ていたこともあり、心のどこかで『もう少しアプローチすれば付き合えるのではないか』と思ってしまい、好きな気持ちがなくなりません。

自分が後悔しないことを優先させるならもう一度思いを伝えたいと思いますが、相手のことを考えたら、同じ人に二回も告白されたら迷惑だと思われるかもしれないと思います。

自分が後悔しないことを優先するか、相手の迷惑にならないほうがいいのか、どちらが正しいと思いますか?

タグ

No.3564935 22/06/19 10:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/19 10:42
匿名さん1 ( ♂ )

女性に限らず告白されることって嬉しいことだから、相当嫌われてたり、無理って相手以外には嬉しいって伝えると思います。

保留にされたことも、別に嫌ではない、けど付き合うまでには至らない。
そういう相手っていると思うんだよね。
主さんにはまだそういう人いない?

相手にも理想があって、付き合ったとして、その理想に見合う人が現れたら動けなくなるし、もしかしたら別れ話を切り出さなければならなくなる。
そう考えたら簡単には「はい」とは言えないんじゃないかなぁ

フラれてすぐにアプローチはオススメしないかも、しつこいとか思われたりするから。自分は嬉しいんだけど困るって言われたので…。

No.2 22/06/19 12:17
匿名さん2 

自分のために、再告白しない。

自分がスッキリしたいがために、相手にもう一度断らせる重荷を背負わせる可能性のある事を選ぶ人間にはなりたくないかなぁ。

それに、相手にその気あったら、この5ヶ月でアプローチされてるはずだし告白促してくるはず。
それなければお互い嫌な気持ちになって、後々後悔しかしないし、後悔しかさせないと思いますよ?

No.3 22/07/30 23:01
恋愛好きさん3 ( 30代 ♀ )

保留にされたということは
貴方の事は嫌いではないけど決めてもない。
振られるまで暫く時間があった
つまりその間に何か私にアピールしなさいよ!

その女性から貴方は試されてたと思うんだけど何もしなかった…

女って強引な男、わりと好きなのよ。
私がそうだから。
軟弱ではっきりしない男性って
ちょっとね〜
人にもよるけど貴方の好きな彼女さんは、私と同じタイプかな…

どんな振られだったかわからないけど、もう一度アタックしてみたら。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧