またスレが消された!嫌がらせ?日本は母性神話の国なのですか?
また消されました。
多様性の世の中なのになぜ消されなければならないのでしょうか?
中学生以上の子を仕事で置いていける状態なら遊びにだって行けるというのは論理的に間違えてません。
日本人女性の負担を減らしたいと考えるのは悪いことなのでしょうか?
先ほど病人を目の前にして遊びに行くのは思いやりがないとレスされた方がいましたが、仕事に行けるくらいなら付き添っていなくても大丈夫ということなのになぜそうなるのでしょうね。
日本人は仕事と遊びを分けたがりますね。
22/06/17 10:19 追記
仕事ならいいと言う人がいますがその仕事をしている以上預けないといけない時があることはわかっていたはずです。
それなのに病児保育で仕事してるのはいいけど遊びだとだめだというのは勝手な理論では?
なぜ日本は中学生でも親がべったりという考えが強いのでしょう。
少しくらいの体調不良なら小学生以下でも病児保育に預けて遊びに行ってもいいと思います。
他人の家庭のことなのに文句つけるのはなぜでしょう?
22/06/17 11:05 追記
子の気持ちを考えないのか!というレスがありましたが家に放置されて遊びや仕事に行ってる親もいるでしょう。
その場合預けられて嬉しいのでは?
子の気持ちによりそうとありますが甘えを許してるだけに見えます。
子供は楽な方を選びます。
親が楽するため、子の自立のため親の自由が悪いことだとは思いません。
愛情が持てなくて寮も悪いとは思いません。
母親ならみんな母性があるなんてことはありません。
タグ
>> 100
そうなのですね。
自己判断ということは気にしない親もいるのでしょう。
病児保育の場合そう思うのはなぜ母親だけなのでしょう?
父親が主に育児をしている家だとそれを父親が思うということでしょうか?
遊びの場合は夫婦のどちらかは家にいられるし子供が心配だからそのようにするということでしょうか。
やはり夫婦のどちらかが基本という考えが強そうですね。
本当に大変な時ならそれはわかるのですが病児保育すら必要ないレベルの場合は全くできません。
高熱でも中学生なら大丈夫だろうとも思います。
子供が成人してても1人にはできないという考えはさすがに無理です。
一人暮らしをしていれば距離が高くても1人でどうにかするものだと考えてるので。
多数派に困ってる人や我慢してる人がいると思うので変えたいのです。
そうすることで放置されてる子がきちんとしたところで預かってもらえるなどメリットもあると思ってます。
>> 102
安心して妻に任せられるから心配してないと思ったのですがそれは悪いことなのですか?
父親がメインで育児をしてる家なら母親も心配せずに仕事をしているパターンもあるんじゃないでしょうか。
なぜ望ましくないのでしょうか?
夫婦で信頼しているからそのようなことができるのですよ。
なぜそのような目で見られるのか疑問ですし、そのような信頼関係も日本では通用しないのかな?と思いました。
まあ日本はどんどん少子化で終わっていくでしょうね。
親戚の30代も全く結婚しません。
育児が面倒だとか離婚するかもしれないなんて言って。
海外でシッターに預けてる国があっても日本だと熱あって大変な時に夫婦で遊ぶなんで!って人が多いでしょうし、そういう文化なんでしょうね。
>> 68
snsで育児はほとんど夫という人は家に帰っても子供は自分の方より夫の方にばかり行くと書いてました。
母親が育児の大半をしてたら母親を呼…
もちろん人間は千差万別。
しかし少数意見に着目していては、日本人のステレオタイプは見えて来ませんよ。
外国と比較しても意味がありませんし。
ここは日本ですから、日本人らしく暮らして行けばいいと思いますよ。
母性が幻想でしかないなら、なぜ父親と母親はこんなに教育方針でもめるのか?
なぜ子供用の除菌、抗菌アイテムが持てはやされるか?
なぜSNSで他人の子供の動画が溢れかえってる世の中に違和感を持たないのか?
なぜ年賀状に興味ない他人の子供の写真がついてくるのに違和感を持たないのか?
これら父親側が率先している場合より、やはり母親側が率先してるケースが多いでしょう。
SNSの利用者は女性の比率が高いですし。
では。この我が子を他人に見せたい原動力は何でしょう。
あと単純に、他人の子供に対して男と女じゃどちらが優しい対応を取る比率が高いでしょうか?
男と女の日常会話に子供の話はどれだけ出る差があるでしょうか?
主さんの個人的な感覚は違っていても、世間一般的には母性愛の違いだと思いますよ。
>> 104
やはり日本が合わないなら出た行くというのが正しいということでしょうかね。
教育方針で揉めている家ばかりではありません。
除菌や抗菌は保育所などで使われているのかと思いますよ。
責任があるので。
snsは男の人も多く利用してます。
おじさんブームなんてのも言われてましたよ。
他人の子供にという話も日常的に子供の話というのも人により違います。
親戚の女の人で子供と接するのが嫌いな人がいます。
周りにも同じような人がいます。
子供の話育児女に押し付けられることになっているからでしょう。
母性愛というのなら専業主夫の家庭がおかしいという話になってきます。
母性愛などと言って女に押し付けようとしてはいけません。
2人目 めんどくさい というワードで検索するだけでも一からはもう無理だとか言ってる人たちが多いです。
先ほども書いた通り育児を男にメインでさせてる家庭は母親に見向きもしないような家もあるのです。
そういう家庭が増えると都合が悪いのでしょうか?
父親が面倒を見ないのなら子供は母親を求めて当然です。
そうしたいのなら出ていけということですかね。
>> 107
赤ちゃんを世話する人は、もちろん、母親限定と決めつける必要はありません。
でも、母親じゃなくても、子供が人間関係の作り方の基本を学ぶために、「特定の一人」との関係性を作ることがまず必要不可欠であるという、乳児発達の基本の基本は、ご存知ですか?
そして、お母さんの母乳は、赤ちゃん一人一人の体質に合わせてそのお母さんの中でつくられられていることも、主さんなら当然学んでおられますよね?
絶対母乳であるべきと決めつけるつもりはありませんが、お母さんが自分の産んだ赤ちゃんに自分の体内で作られる母乳を飲ませるということは、やはりベストなこと。
そして授乳という日々の営みの中で、子供は「特定の個人」との関係性を築き、人間関係を学んでいく。
もちろんその特定の個人が、「お父さん」でも、授乳方法が「哺乳瓶」でも良いわけですが。
繰り返しますが、子供は荷物じゃありませんし、面倒を見てくれる人が取っ替え引っ替えで誰でも良いわけではない。
- << 110 それは知ってます。 しかし、今の時代は夫婦で育児と言われてます。 特定の一人だと母親に負担をのしかからせることになります。 今の時代としては問題あります。 それでは海外のシッターに預けるという考え方はおかしいとでもいうのでしょうか? snsで1ヶ月で限界で寝る時間がほしくて預かってもらってる人がいましたがそれは批判されるべきことなのでしょうか? 特定の一人でなければいけないというのならその根拠のソースを見せてください。 今の時代としては問題ある考え方です。 産後うつなどもあるので。
- << 152 長女が幼稚園を卒園した直後、それまでママ友だと思って接していた人からお茶に誘われ衝撃的なカミングアウトをされた人の話。→「凄腕すぎる…」 こちらを読んでどう思われますか? 体調悪い時もシッター任せで仕事や遊びで自分の好きなように生きているのだと思うのですが。 日本だとやはりこういうことは認められないと考えてるのですか? なぜ母親が犠牲になることが当たり前だと思うのでしょうか。
- << 158 ヤフーニュースのサイレントベイビーは根拠なしという記事を読んでみてほしいです。 母性信仰はこれを言い出した人も原因だと考えてます。 そのコメントの中には同僚夫婦がフランス流で育てをしたいとモニター置いて4時間おきの授乳以外は泣いても放置して居酒屋夫婦で行っていたというものがありましたが、どう思われますか? 母性信仰って日本独特のものです。 なぜそこまで犠牲になるのが当たり前になってるのでしょうか? 親でも自由な海外流ってそんなに悪いことですか? やたらと母性が当たり前という考えのようなので気になります。 ちなみにコメント欄では抱っこや泣かれてつらかった人の方が多くいるように見えました。 その時期は短いから幸せだったという人もいましたが、人それぞれなようですよ。
あと。
1人の親がが、育児のため遊びに行けない、子供優先で生活しなければならない(主さんはこれを犠牲としか思えないらしいけど)のは、ほんの10数年です。
ましてやかかりっきりでお世話しなきゃいけないのは、数年です。
80年生きるうちの、ほんのいっときです。
過ぎてしまえぱ懐かしい思い出です。
親だって人生の大半の時間を「自分のため」に使えています。
大変な一時期に、周りがもうちょっと温かい目で見守ったり理解をしたり助けてあげられれば、そんなに大袈裟に騒ぐお話にはならないですよ。
まあここまでの話で主さんに是非やっていただきたいのは、海外(主に欧米ですが)のサマーキャンプにに参加できるよう、費用の支援システムや海外の住所拠点(アメリカ国内に拠点となる住所がないとアメリカのサマーキャンプには参加できませんから)を作るとか(そこに登録すれば居住と同等と認められる)、子供がキャンプ参加中に滞在できる施設なんかを、ぜひ作って欲しいですね。
世のお母さんたちが子育てから解放される時間を確保するために。
- << 111 そのほとんどが母親の負担になってることが問題でしょう。 昔は我慢が当たり前だったようですがね。 海外みたいなシッターに預けて遊ぶ文化に反対なのですか? そういうことしたいなら海外はという考えでしょうか? 子供が兄弟をほしがるの経済的問題がなくても2人目を作らないことに関してはどう思いますか? 母親が単身赴任して子供を置いていく自由がないこともおかしいと思いませんか? 懐かしい思い出だからと現在苦しんでる人たちに対して軽く考えないでほしいです。 母親の大変さを見て10歳でママが大変そうだから結婚しないし子供もいらないと言う子がいるくらいなのですよ。 インスタで話題になってました。 そういう子が当たり前なら中学の時に体調が悪い時に親が遊びに行くことくらいは受け入れるでしょう。 2人目 めんどくさい で検索すると否定的なことを言ってる人たちがたくさんいます。 それなのにワンオペが普通みたいな考え方は信じられないですね。 シッターに預けて遊ぶ自由を作ることをやっていきます。 なぜ日本だと否定的な人が多いんでしょう。 そうやって母性信仰を押し付けることで子供作る人が減ればその人の子供がやがて大変な思いをすることになるというのに。
- << 112 みんながみんな育児が好きなわけではないのですよ。 だから結婚しない選択肢を取る人も増えてます。 アンケートでも自由な自由を奪われたくないという人が多いですし、親戚もそれが理由で結婚しないとはっきりと言います。 特定の個人との関係というのを読んで思ったのですがそれだと1歳未満で保育所に預けてる人を責めることになります。 育児が苦痛でそのような選択肢を取る人もいます。 それがいけないことなのでしょうか? 子供のためだから我慢しろと周りが押し付けるのは違うでしょう。 なぜ楽をすることに対してうるさい人が日本だと遠いのでしょうね。 海外移住して気軽に子供預けて遊びに行ったり旅行するという自由を世の中の母親たちに経験してほしいです。 赤ちゃんを自分の親に預けて旅行は頻繁にしていたと言う人がいますし、何が悪いの?と言ってましたよ。
>> 108
赤ちゃんを世話する人は、もちろん、母親限定と決めつける必要はありません。
でも、母親じゃなくても、子供が人間関係の作り方の基本を学ぶために…
それは知ってます。
しかし、今の時代は夫婦で育児と言われてます。
特定の一人だと母親に負担をのしかからせることになります。
今の時代としては問題あります。
それでは海外のシッターに預けるという考え方はおかしいとでもいうのでしょうか?
snsで1ヶ月で限界で寝る時間がほしくて預かってもらってる人がいましたがそれは批判されるべきことなのでしょうか?
特定の一人でなければいけないというのならその根拠のソースを見せてください。
今の時代としては問題ある考え方です。
産後うつなどもあるので。
>> 109
あと。
1人の親がが、育児のため遊びに行けない、子供優先で生活しなければならない(主さんはこれを犠牲としか思えないらしいけど)のは、ほんの…
そのほとんどが母親の負担になってることが問題でしょう。
昔は我慢が当たり前だったようですがね。
海外みたいなシッターに預けて遊ぶ文化に反対なのですか?
そういうことしたいなら海外はという考えでしょうか?
子供が兄弟をほしがるの経済的問題がなくても2人目を作らないことに関してはどう思いますか?
母親が単身赴任して子供を置いていく自由がないこともおかしいと思いませんか?
懐かしい思い出だからと現在苦しんでる人たちに対して軽く考えないでほしいです。
母親の大変さを見て10歳でママが大変そうだから結婚しないし子供もいらないと言う子がいるくらいなのですよ。
インスタで話題になってました。
そういう子が当たり前なら中学の時に体調が悪い時に親が遊びに行くことくらいは受け入れるでしょう。
2人目 めんどくさい で検索すると否定的なことを言ってる人たちがたくさんいます。
それなのにワンオペが普通みたいな考え方は信じられないですね。
シッターに預けて遊ぶ自由を作ることをやっていきます。
なぜ日本だと否定的な人が多いんでしょう。
そうやって母性信仰を押し付けることで子供作る人が減ればその人の子供がやがて大変な思いをすることになるというのに。
>> 109
あと。
1人の親がが、育児のため遊びに行けない、子供優先で生活しなければならない(主さんはこれを犠牲としか思えないらしいけど)のは、ほんの…
みんながみんな育児が好きなわけではないのですよ。
だから結婚しない選択肢を取る人も増えてます。
アンケートでも自由な自由を奪われたくないという人が多いですし、親戚もそれが理由で結婚しないとはっきりと言います。
特定の個人との関係というのを読んで思ったのですがそれだと1歳未満で保育所に預けてる人を責めることになります。
育児が苦痛でそのような選択肢を取る人もいます。
それがいけないことなのでしょうか?
子供のためだから我慢しろと周りが押し付けるのは違うでしょう。
なぜ楽をすることに対してうるさい人が日本だと遠いのでしょうね。
海外移住して気軽に子供預けて遊びに行ったり旅行するという自由を世の中の母親たちに経験してほしいです。
赤ちゃんを自分の親に預けて旅行は頻繁にしていたと言う人がいますし、何が悪いの?と言ってましたよ。
>> 115
うーん🧐
イマイチ分からない
何を企業したいのか
日本の子育て論に異を唱えるけど
そもそも日本人は外国を真似したいとは
…
シッターに預けて遊びたいと思ってる人は多くいるでしょう。
赤ちゃんの育児に1ヶ月で疲れて預けて寝る時間を確保する人もいます。
母親が自由でいられる社会を作りたいのです。
- << 121 自由とはなんぞや? という話からになるよ 一般的に 子供を授かると 父親は家族の為に身を粉にして働く人 母親は家庭を守って支える人 その役割分担の上で 日本は来てる それを経験しながらみんな大人になって 自分の子供を持つ 子育てとは責任を伴う父母共に 責任と愛情の上で自由を持つ 人間にとって、自由より 愛情が何よりの生きる糧になる その場面で例えば自由がなくても 一生ではない 自由の代わりに他のものを手に入れる 母性本能とは ある人もない人も混濁してるから人間 子育てに正解も不正解もない
>> 66
なぜそのような取り方になるのでしょう?
面倒見たい人は見ればいいのですよ。
でも置いて行く親に対してとやかくいうのはおかしいと言…
置いていく親に対してとやかく思うのは個人の価値観。それに対して主さんがとやかく思うのも個人の価値観。
ベクトルが違うだけで、やってる事は同じに思います。個人の価値観で相手を捩じ伏せるのはビジネスマンのやる事じゃない。それをやるのは単なる一般人レベル。
ビジネスにするならマーケット特性を愚痴るより、相手の価値観に向き合い、寄り添い、誘導するのが得策だと思いますよ。
- << 120 それならそのような書き方はしません。 批判的だからこそそのように言うのでしょう。 自分たちの価値観を押し付けたいから中学生の子だからと置いていくのが許せないのが伝わってきます。
>> 118
置いていく親に対してとやかく思うのは個人の価値観。それに対して主さんがとやかく思うのも個人の価値観。
ベクトルが違うだけで、やってる事…
それならそのような書き方はしません。
批判的だからこそそのように言うのでしょう。
自分たちの価値観を押し付けたいから中学生の子だからと置いていくのが許せないのが伝わってきます。
- << 129 そうですよ。 批判的です。真っ向対立の気構えです。 だってこっちはビジネスじゃないもん。こっちは感情論ですよ。 でも主さんはビジネスにしたいなら感情論って訳にいかないでしょ?何かしら説得力のある事を言わないといけない立場。 なのに説得力がないから、目くそと鼻くその論議になってるんです。
>> 117
シッターに預けて遊びたいと思ってる人は多くいるでしょう。
赤ちゃんの育児に1ヶ月で疲れて預けて寝る時間を確保する人もいます。
母…
自由とはなんぞや?
という話からになるよ
一般的に
子供を授かると
父親は家族の為に身を粉にして働く人
母親は家庭を守って支える人
その役割分担の上で
日本は来てる
それを経験しながらみんな大人になって
自分の子供を持つ
子育てとは責任を伴う父母共に
責任と愛情の上で自由を持つ
人間にとって、自由より
愛情が何よりの生きる糧になる
その場面で例えば自由がなくても
一生ではない
自由の代わりに他のものを手に入れる
母性本能とは
ある人もない人も混濁してるから人間
子育てに正解も不正解もない
>まあ日本はどんどん少子化で終わっていくでしょうね。
これには同意です。
なんかのコラムで韓国の出生率が昨年0.8とか騒がれてましたが、日本も言うてる間に1切るんじゃない?と。
でも少子化の主な原因は、
・非正規雇用の増加から?生涯未婚率の上昇、ソロ社会化
・労働者の賃金が上がらないのに教育費が高額であること
・働く親の仕事と育児の両立の難しさ
などであって、
「子どもが病気の時に親が遊びに行けない風潮だから」なんてそんなレベルの話ではないと思うんです。
113さんに同意します。
主さんの仰るように、確かに中学生は身の回りのことは全部自分でできます。
熱が出ていても、ご飯を自分で準備して、自分で薬を管理して内服し、検温したりアイスノンを換えたり、十分できます。
でも精神的には一番繊細で不安定で難しく、どう転ぶか分からない時期です。
弱っている時に、唯一無二の親から「全部自分で出来るよね?じゃ、お母さん友達とショッピング行ってくるわ。そんなに夜遅くならないようにするからね~。あー楽しみー」と出掛けられて、果たして安定した心を持って育つだろうか、、と思います。
>> 99
それは企業の意味で書きました。
最近のスレですね?
ようやくそういう方向にという話ですね。
相手の意見と言ってもなぜかここ…
え?起業?企業?
何を言い訳しているの?よく分からないな。
企業に就職でもしたの?
だけど起業するの?
話をそらして自分主張するのが相変わらずお好きですね😀
こんな所でも相手と全く交われないあなたみたいな方が、一体どんな起業が出来るのかするのか
楽しみです。
窮屈な苦しいママ達を救うって、具体的にはどんな?
どれほどの需要があり、どれほど救済できそうなの?
どうせスレを何回も建てるなら、3歳児神話母親信仰に囚われている日本の風潮にこういう構想案がありますがどう思われますか?
など、建設的に話を持っていったらどうなのか
今の日本はこうですよね
母は×で父親は〇
自由になりたいに決まってます
調べるとこうです
毎回殆どが、主だけの偏った凝り固まった考え。だから共感も支持もされていない。反論して自分の考えで吠えているだけ。
これを毎回あなたのオンステージじゃなくて何と言うの??
何故あなたがスレ削対象に複数回なるのか
よく考えてみたら…?…ってコレが出来ない方なのだよね😅
- << 130 そういうことが可能なように起業をという話です。 海外のように気軽に預けて遊べる仕組みを作りたいのです。 ワンオペが騒がれるようになったので需要はあるでしょう。 日本には3歳児神話や母親の絶対的な存在という価値観があるのだから我慢してる人も多いでしょう。 海外に住んでこっちは遊びのために預けるから自分をそうするようになったなんて話はふつうにありますよ。 日本だと人に合わせないといけないのだから自由がほしいなんて言えません。
以前私もあなたの幾つ目かのスレにレスをしました。
風邪気味で前日熱発ありの幼児を置いて、兼ねてから約束していた楽しみで友人と自分は遊びに行きました。
夫が在宅だったから当然自分は出掛けました。
そして帰宅後は散々子に泣かれ親にも責められ、散々でした。ナニーやシッターの制度がもっと充実し浸透して欲しいですよね。
とレスをしましたが、
回答はただただひたすらあなたの思想を述べられたものだけ。
この人肯定派も否定派も関係無く、自分だけの考えを言いたいだけなんだぁ と残念に思いましたよ。
今も何にも変わってないご様子
起業でも企業でも、頑張ってみて。
また4年の間でスレ主はどう変えているのかね
- << 131 夫があるのだから問題ないとレスしたような気がします。 日本だと母親だけ責められますね。 シッターに預けるのも否定的な人がいます。 母親だけが犠牲にならないといけない社会はおかしいのになぜか母親だと責められます。 病気の子を夫に預けて遊び回るのは何の問題もないですよね。 考えを言いたいという想いは強いです。 起業は頑張ってみます。 日本がだめなら日本の母親には海外で自由を満喫してほしいです。
>> 125
自分で書き込んでいて思ったのですが、自分が病気の時に当たり前に遊び歩ける親の元で育った子どものほうが、それこそ「自分は結婚なんかしないし子ど…
それは片方の親がということですか?
父親だけが出かけてたなんて昔はふつうにありましたが結婚してるかと。
- << 135 両方に遊びに行かれるって状況だと一番つらいですが、 例えば父親か母親どちらかは仕事で、どちらか家で付いていてくれると思われた方が「もう中学生なんだから大丈夫でしょ?お父さん(お母さん)出掛けてくる」となったパターンですかね。 確かに昔は父親は遊びに行ってても当たり前だった感覚はあります。 今は働く母親も多いので、昔と比べればかなり「育児は夫婦で協力するもの」と父親の育児参加も当たり前になってきていると思います(でもまだまだ「家事育児は女の仕事」って感覚の父親もいたり、男性育休を取る父親が肩身狭い思いしたり、まだまだな部分がありますね…)。
>> 120
それならそのような書き方はしません。
批判的だからこそそのように言うのでしょう。
自分たちの価値観を押し付けたいから中学生の子だ…
そうですよ。
批判的です。真っ向対立の気構えです。
だってこっちはビジネスじゃないもん。こっちは感情論ですよ。
でも主さんはビジネスにしたいなら感情論って訳にいかないでしょ?何かしら説得力のある事を言わないといけない立場。
なのに説得力がないから、目くそと鼻くその論議になってるんです。
- << 132 感情論なら人に押し付けられないとわかってますよね? 中学生にとって不利益がないなら置いて行っても何も問題ありません。 それは日本だと認められないのは当然と考えてるのでしょうか? それなら海外しかありませんね。 さすがに海外にまでは文句をつけないのでしょう?
>> 127
以前私もあなたの幾つ目かのスレにレスをしました。
風邪気味で前日熱発ありの幼児を置いて、兼ねてから約束していた楽しみで友人と自分は遊びに行…
夫があるのだから問題ないとレスしたような気がします。
日本だと母親だけ責められますね。
シッターに預けるのも否定的な人がいます。
母親だけが犠牲にならないといけない社会はおかしいのになぜか母親だと責められます。
病気の子を夫に預けて遊び回るのは何の問題もないですよね。
考えを言いたいという想いは強いです。
起業は頑張ってみます。
日本がだめなら日本の母親には海外で自由を満喫してほしいです。
- << 133 え?あなた、夫がいるから問題ないと思ってる側の人?? そうじゃないよね? 無理無理😅 家庭を持ってる人達に気安く気軽に、日本脱出し海外で自由を満喫して♪ なんてセレブくらいだよ そんなアドバイスなの?? だから私は助けたいって言葉は出ないの?? なんか…やっぱり…ズレた方だわ😅 まあ頑張って また幾つ目かのスレでお邪魔するかも🙋♀️
>> 131
夫があるのだから問題ないとレスしたような気がします。
日本だと母親だけ責められますね。
シッターに預けるのも否定的な人がいます。…
え?あなた、夫がいるから問題ないと思ってる側の人??
そうじゃないよね?
無理無理😅
家庭を持ってる人達に気安く気軽に、日本脱出し海外で自由を満喫して♪
なんてセレブくらいだよ
そんなアドバイスなの??
だから私は助けたいって言葉は出ないの??
なんか…やっぱり…ズレた方だわ😅
まあ頑張って
また幾つ目かのスレでお邪魔するかも🙋♀️
- << 136 問題ないと思ってますよ。 シッターどころか夫なら何の問題があるのでしょう? 母親が面倒見て父親を送り出した場合は批判なんてされませんよ。 だから早めのうちからの日本脱出を勧めるのです。 そうすれば若い世代は自由を満喫できます。 どこがずれてるのでしょうか? お金に余裕ができれば海外脱出も支援します。 日本の母親にも海外では当たり前にある自由を満喫してほしいのですよ。
子供に対する愛情も理解できない、他者への愛情、思いやりすらない人間が何を言ってるんだろう。
ただ自分が遊んでいたいだけなのに。子供が寝込んでいても遊びまわる旦那が羨ましいだけの人間が何を言ってるんだろう。
自分の人生には子供は邪魔だと思っているんだから妊娠どころか結婚しなければいいだけの話。
そもそも子供を産む気はないと言っていたのにおかしな話だ。
人に言い返したいだけだから矛盾だらけ穴だらけの屁理屈言ってるのにも気付かないんだろうね。
- << 138 なぜそのような話になるのでしょう? 子供が寝込んでいても遊び回るのは批判されないけど妻だと批判されるというのは男女差別の問題です。 それなら世の中のワンオペ家庭の夫も結婚してはいけない人ということになりますよ? コロナ初期に子供が習い事や塾に行かなくてストレスだと言っていた母親たちの存在を知らないのでしょうか? テントを使ってそこで過ごさせれば楽!というツイートがバズってました。 それが女の本音なのだなと知りました。 それなのに産まなければいいと同じ女同士で言い合ってるのが不思議です。
- << 142 書き忘れましたが、最近のレスでは夫だけ自由なのはおかしいというものもありましたが、あなたからしたら母親失格なのですか? 今の時代は母親だからというのは関係ないでしょう。 子供が体調悪くても夫に預けて遊ぶというのは夫が妻を信頼して預けて遊んでるのと同じことなのにそれさえ批判が起きるのはおかしいとしか思えないですね。 子供に対する愛情と書かれてますが、母親の愛情が絶対じゃないからネグレクトや虐待が起きることについてはどう考えてるのでしょう? 気軽に預けて遊べるということはそのようなことも減らせます。 子供への愛情は理解しますがなぜそれを他の母親にも当然だと考えて押し付けようとするのかが理解できないのです。 このレスでも遊び回る夫に対しての批判はなぜか書かれてません。
>> 128
それは片方の親がということですか?
父親だけが出かけてたなんて昔はふつうにありましたが結婚してるかと。
両方に遊びに行かれるって状況だと一番つらいですが、
例えば父親か母親どちらかは仕事で、どちらか家で付いていてくれると思われた方が「もう中学生なんだから大丈夫でしょ?お父さん(お母さん)出掛けてくる」となったパターンですかね。
確かに昔は父親は遊びに行ってても当たり前だった感覚はあります。
今は働く母親も多いので、昔と比べればかなり「育児は夫婦で協力するもの」と父親の育児参加も当たり前になってきていると思います(でもまだまだ「家事育児は女の仕事」って感覚の父親もいたり、男性育休を取る父親が肩身狭い思いしたり、まだまだな部分がありますね…)。
- << 139 中学生でも両親が遊びに行くというのはそんなにまずいことなのですか。 仕事で置いていけるレベルなら遊びでも置いていけるでしょう。 そのようなレベルの時に遊びに行くと言っているのであって仕事を休んでも付き添うレベルの時は誰かがいるのがふつうだと考えてます。 今は夫婦のどちらかが遊びに行くのは問題ないという感覚になってるのでしょうか? さすがに両親とも遊びに行ってはいけないというのは幼児であっても謎です。
>> 134
子供に対する愛情も理解できない、他者への愛情、思いやりすらない人間が何を言ってるんだろう。
ただ自分が遊んでいたいだけなのに。子供が寝込ん…
なぜそのような話になるのでしょう?
子供が寝込んでいても遊び回るのは批判されないけど妻だと批判されるというのは男女差別の問題です。
それなら世の中のワンオペ家庭の夫も結婚してはいけない人ということになりますよ?
コロナ初期に子供が習い事や塾に行かなくてストレスだと言っていた母親たちの存在を知らないのでしょうか?
テントを使ってそこで過ごさせれば楽!というツイートがバズってました。
それが女の本音なのだなと知りました。
それなのに産まなければいいと同じ女同士で言い合ってるのが不思議です。
- << 143 ほら、自分に都合の悪いところは無視して話そらして自分の主張を繰り返してるだけ。 遊びまわる男になりたいと主本人が以前言っていたのにね。 なにしろ他者の意見はすべて押し付けだとしか理解しない人だしね。 自分が子育てなんてしたくないだけでしょ? 子供が邪魔なんでしょ? 自分の人生にとって。 自分さえよければいいんでしょ? 遊びたいだけでしょ。 起業でも支援でもやってみたら? やってからやってますという実例を出してね。 口だけじゃなく。
ついでに言えば
夫が看るのが問題じゃない
問題なのは、父親が仕事だー!出掛けるだー!の時は責められないのに、母親が出掛けたら責められる
この風潮が悲しい窮屈と自分が言っているのに、
そこはスレ主がスルーしちゃう所ですよ?
自分は主と同じ事を書いたのにスルーされ、主の更なる被せてくる話を聞きかされました。
そこって…共感できないの?シナイノ?
同じ思いだったのに無視され主の独走を聞かされました。
今もそう。
レス者の声、必要でしょうか
何にも読んでない聞こうとしてない。頭にあるのは常に自身の考えのみ。
このあなたのスレッドも消されないといいね
有意義になるといいね。←オンステージだから快感かな
案の定無意味でしたので
自分はこれで失礼します。✋
- << 144 今も以前もそんなつもりはありませんでした。 社会を変えたい一心で暴走したのかもしれません。 すみません。 オンステージなどという言い方は控えてもらいたいものです。 母親には夫に預けて遊びに行く自由さえないのはおかしい!というと同意も得られますが、母親としての義務や愛情を出してきて批判してくる人たちの存在が理解できません。 子供にべったりで子離れできてない人たちもいると思います。
>> 134
子供に対する愛情も理解できない、他者への愛情、思いやりすらない人間が何を言ってるんだろう。
ただ自分が遊んでいたいだけなのに。子供が寝込ん…
書き忘れましたが、最近のレスでは夫だけ自由なのはおかしいというものもありましたが、あなたからしたら母親失格なのですか?
今の時代は母親だからというのは関係ないでしょう。
子供が体調悪くても夫に預けて遊ぶというのは夫が妻を信頼して預けて遊んでるのと同じことなのにそれさえ批判が起きるのはおかしいとしか思えないですね。
子供に対する愛情と書かれてますが、母親の愛情が絶対じゃないからネグレクトや虐待が起きることについてはどう考えてるのでしょう?
気軽に預けて遊べるということはそのようなことも減らせます。
子供への愛情は理解しますがなぜそれを他の母親にも当然だと考えて押し付けようとするのかが理解できないのです。
このレスでも遊び回る夫に対しての批判はなぜか書かれてません。
>> 138
なぜそのような話になるのでしょう?
子供が寝込んでいても遊び回るのは批判されないけど妻だと批判されるというのは男女差別の問題です。
…
ほら、自分に都合の悪いところは無視して話そらして自分の主張を繰り返してるだけ。
遊びまわる男になりたいと主本人が以前言っていたのにね。
なにしろ他者の意見はすべて押し付けだとしか理解しない人だしね。
自分が子育てなんてしたくないだけでしょ?
子供が邪魔なんでしょ? 自分の人生にとって。
自分さえよければいいんでしょ?
遊びたいだけでしょ。
起業でも支援でもやってみたら?
やってからやってますという実例を出してね。
口だけじゃなく。
- << 146 遊び回る自由は性別関係なくあるべきだと言ってるのです。 子育てや子供が邪魔というのも性別関係なく思ってる人はいるでしょう。 海外では母親になっても自由というのが認められています。 それを日本でも当たり前にしたいだけです。 子供に愛情だとか言ってべったりしたい人は好きにすればいいんです。 しかし、それで自由に生きたい母親にとやかく批判するのはおかしいのです。 最近は小学生の時点で母親だけが大変だと気付いてる子もいます。 インスタで話題になってました。 大変に見えるから子供産まないと言われたと。
>> 143
ほら、自分に都合の悪いところは無視して話そらして自分の主張を繰り返してるだけ。
遊びまわる男になりたいと主本人が以前言っていたのにね。…
遊び回る自由は性別関係なくあるべきだと言ってるのです。
子育てや子供が邪魔というのも性別関係なく思ってる人はいるでしょう。
海外では母親になっても自由というのが認められています。
それを日本でも当たり前にしたいだけです。
子供に愛情だとか言ってべったりしたい人は好きにすればいいんです。
しかし、それで自由に生きたい母親にとやかく批判するのはおかしいのです。
最近は小学生の時点で母親だけが大変だと気付いてる子もいます。
インスタで話題になってました。
大変に見えるから子供産まないと言われたと。
ずっーとレス返しててまめですね。
そこだけは感心します。
ちゃんと仕事してますか?
つべこべいってないで早く起業してみたらいいじゃないですか。本当にやりたい人ならまず行動をしているハズです。
素直に全てをひっくるめて「お母さんの負担を減らしてあげたい」と言えばいいだけなのに、なんでわざわざ専業主婦の遊びたい気持ちを我慢してるお母さんの力になりたい、なんて言うのかな。そこのごく一部のひねくれたところをピックアップするからみんなから批判されるんじゃない?
目の付け所は悪いけど、スキマ産業なので利用したいと思うごく一部の人にはウケるかもよ。
仕事として成り立つかは分からんですが。
- << 150 こういうスレって余裕がある日に立てるのが基本ではないのですか? 3日間暇なので立てたのですよ。 立てて放置はしたくなかったので。 起業なんて今の収入より余裕があることが見越せなければ難しいです。 こういう暇な日にそれはそれで動くのが正しいのかもしれないのですが。 実際に専業主婦で遊びたいのを我慢してる人たちもいるでしょう。 日本は母性信仰でそれを当たり前として、母親の心が壊れてから息抜きを勧めます。 そうなった以上は病気の子を置いて行くのも仕方ないというのでしょう。 なぜ未然に防ごうとしないのでしょうね。 目の付け所が悪いとは思ってませんし、なんとしてでもやってみたいです。
>> 148
ずっーとレス返しててまめですね。
そこだけは感心します。
ちゃんと仕事してますか?
つべこべいってないで早く起業してみたらいいじゃ…
こういうスレって余裕がある日に立てるのが基本ではないのですか?
3日間暇なので立てたのですよ。
立てて放置はしたくなかったので。
起業なんて今の収入より余裕があることが見越せなければ難しいです。
こういう暇な日にそれはそれで動くのが正しいのかもしれないのですが。
実際に専業主婦で遊びたいのを我慢してる人たちもいるでしょう。
日本は母性信仰でそれを当たり前として、母親の心が壊れてから息抜きを勧めます。
そうなった以上は病気の子を置いて行くのも仕方ないというのでしょう。
なぜ未然に防ごうとしないのでしょうね。
目の付け所が悪いとは思ってませんし、なんとしてでもやってみたいです。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?9レス 71HIT 相談したいさん
-
眠くてつらい2レス 41HIT 社会人さん
-
教えてほしいです。1レス 34HIT おしゃべり好きさん
-
外国人との遠距離3レス 69HIT OLさん (♀)
-
どう思いますか7レス 104HIT 社会人さん
-
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 152HIT 学生さん -
眠くてつらい
シャワーを浴びる。じゃないですか? 後、着替えて朝食取って。(通りすがりさん2)
2レス 41HIT 社会人さん -
どう思いますか
お互いに嫌いあってるんじゃないかな(匿名さん6)
7レス 104HIT 社会人さん -
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
まあそういう話は自分を正当化したいのがあるから話半分に聞いた方が良いよ…(匿名さん2)
9レス 71HIT 相談したいさん -
私の見た未来 2025 7月の恐怖は……
私は土井たか子さんが 大好きで 猛烈に支持してたことがあります …(聞いてほしいさん0)
24レス 381HIT 聞いてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 166HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 166HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 166HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 176HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
21レス 421HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 342HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 250HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
17レス 326HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 184HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
中高女子校について、
中高女子校って、その後の人生に悪影響が出てしまうと思うんですが、皆さんどう思われますか?? …
10レス 171HIT お茶の間の姉さん - もっと見る