子供の爪や髪に✨
子供の爪にマニキュアを塗ったり…✨
子供の髪の毛を染めたり…✨
しているママさんいますよね❓前にテレビで辻ちゃんの娘さんがチラッと映った時も 娘ちゃんの足の指にキレイな色が…✨✨たしか1歳くらいだったかな。
私の娘は2歳なので私の真似してしたがりますが断固してあげません。みなさんはどうされていますか❓
新しいレスの受付は終了しました
我が子も二才でしたがりますね😁
うちは、マニキュアはしてあげちゃいますね💦
自分で…
手はこの色‼
足はこれ‼
この指はこれ‼
なんて感じで指図されてます(笑)
ただ、うちは娘がマニキュアしてかわいいとは思いません。
染髪はしてあげる気はないです。
年頃になってしたけりゃ、染髪に伴うリスクを承知した上で自分でするだろうし。
親として彼女にわざわざリスクを伴わせたくないですから😊
うちは1歳5ヶ月の娘がいますが。
確か爪も呼吸しているはず。
だからあまりマニキュアとか塗るのは良くないんですよねー😔
だから私は子供には絶対させませんね🙅
髪染めも、髪が痛むだろうしやらせません🙅
どうしてもやりたいなら、自分のお小遣いや働いてから自分のお金でやりなさい☝って言うかな❓
私自身も髪を染めたのは20過ぎてから、自分のバイト代でやりましたし、ピアスの穴開けも21の時にやはりバイト代でやりました😃
うちは私がマニキュアどころか化粧もしないので、娘は真似しませんね😁
真似するのは髪をとかす事だけです😃
年少の娘がいます😃
マニキュアやりたがります😣でもしません🙅爪も呼吸してますし💦
もう20年位前の話になりますが、確か私が小さい頃は子供用の玩具のマニキュア(のりみたいな感じで擦ると取れるヤツです)があったんですが、今もあるんですかね❓
あれなら大丈夫だと思い、イオンの玩具屋さんで探しましたがありませんでした💦
髪も染めません🙅
年頃になって自分でやる分には文句言いませんが、中学卒業するまではダメです⤴
妊婦です。まだ子供はいませんが絶対させません。寝癖とかがないように身なりには気をつけてあげたいですが、マニキュアなんて学生でもだめなのに子供はもっとだめでしょう。
中学 高校と育ったとき、何故規律があるのかわからない子に育つと思うし、
マニキュアは爪が劣化するからよくないです。
髪も同じような理由で。
順番が違うと思うんですよね。おしゃれ覚える前に先生の言う事素直に聞けたり、授業を真面目に受けたり勉学の大事さを覚えるのが先。
幼稚園児が友達同士でチューするのもどうかと思います。
純粋なのはわかるけど愛もわからずにむやみに…自分を大事にする事教えたい。大人になってからの楽しみなのに。
断固ダメって💦
そんなに堅苦しくしないとダメですか?
毛染めやパーマはしないけどマニキュアは夏休みの間だけしてあげます。
子供用のプリキュアのはがせるマニキュアですが😁
幼稚園や習い事に行く時はダメ、大人用もダメにしています💦
女の子だし興味あるだろうし、たまにだとすごく喜びますよ✨
人それぞれ、臨機応変でいいんじゃないですか?
みなさんレスありがとうございます😁
断固してあげないっていう書き方が悪かったですね💦すみません😣子供の柔らかい髪の毛や爪に手を入れることに気が引けるんです😣
私も人それぞれでいいと思うんです✨ただ みなさんどうしているか知りたかったんです💦特に女の子って2才にして 立派な女で 出掛ける前の鏡チェックの念のいれようなんて 大人顔負け😣💦
そんな娘を見ていてほほえましく思ったりして☺他のママさんはどうしてるのかなぁと✨
ちなみにうちは 小さいシールをはったりしました☺すぐ剥がれてズボンとかに着いちゃいますが 娘はうれしそうなので良しとしてます❤みなさんのいろんな工夫が聞けてよかったです⤴⤴ありがとうございました☺
私は未婚で子供いない学生なのですが意見を。
一歳くらいの子はそのまんまがかわいいのであって
マニキュアや染髪は似合わないと思います💦
それに、美容液などが必要ないくらいにスベスベなもち肌をもってるこの時期だからこそ
痛みなどのリスクのあるオシャレは避けるべきだと思います。
うちも3才の時、娘がネイルに興味を持ったので子供用(除光液のいらないタイプ)のを塗ってました✨
その時期だけで、飽きたのか今は塗ってません。
髪は私からすすんで染めたりパーマしたりしようとは思いません。
新しいレスの受付は終了しました
幼児・就学前掲示板のスレ一覧
満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです6レス 152HIT 育児の話題好き (40代 ♀)
-
発達の女の子 普通だったのに突然えーんと0レス 73HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
夏休み。子どもとの過ごし方1レス 128HIT ♀ママさん (20代 ♀)
-
幼稚園、同性が少ないのはマイナスしかない4レス 160HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
トイトレ焦るのはまだはやいですよね2レス 135HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
どちらも画面中毒ですね 主さんが正しいです(匿名さん6)
6レス 152HIT 育児の話題好き (40代 ♀) -
発達の女の子 普通だったのに突然えーんと0レス 73HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
夏休み。子どもとの過ごし方
都会ってそういう意味では大変だなぁ。 うちは田舎だから出来ること…(匿名さん)
1レス 128HIT ♀ママさん (20代 ♀) -
幼稚園、同性が少ないのはマイナスしかない
幼稚園ならそんなに関係なさそうと思います。 (匿名さん4)
4レス 160HIT 匿名さん (30代 ♀) -
子ども 夜間の咳 うるさい
咳は身体的な症状なのに咳をするなって無理でしょう。 うるさいとか迷惑…(匿名さん11)
11レス 421HIT ♂♀ママさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
もうすぐ4才、まだオムツです。45レス 1436HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
2歳39.7℃、夫の歓迎会どうしよう?10レス 915HIT ワーママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
幼稚園でいろいろもらっては妊婦の私にかかる15レス 1482HIT ストレスママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
3歳の子供がわがままに育っているのか心配です。3レス 807HIT 教育に悩むママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
みんなと踊れない、歌えない年中の娘4レス 606HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
もうすぐ4才、まだオムツです。
おしゃべりさんって、大人と話すみたいに自然に会話ができちゃうから、「わ…(匿名さん0)
45レス 1436HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
2歳39.7℃、夫の歓迎会どうしよう?
一括ですみません。 結局、 私→終日有休 夫→通常勤務+1時…(ワーママさん0)
10レス 915HIT ワーママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
幼稚園でいろいろもらっては妊婦の私にかかる15レス 1482HIT ストレスママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
3歳の子供がわがままに育っているのか心配です。
私の偏見?勝手な分析ですが、 一人っ子って、比較的のんびりしている子…(匿名さん3)
3レス 807HIT 教育に悩むママさん (40代 ♀) -
閲覧専用
みんなと踊れない、歌えない年中の娘
身支度や集団行動は問題なくやっているようです。 病院でも、園の面談で…(ワンオペさん0)
4レス 606HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです6レス 152HIT 育児の話題好き (40代 ♀)
-
男の子の下着って…⁉10レス 13362HIT ♂♀ママ (♀)
-
年長児の噛みつきの理由8レス 2723HIT ワーママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
わたしはママじゃない500レス 53771HIT 匿名さん (♀)
-
3歳半で車のメーカーと車種を覚えるのは普通?24レス 15247HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 480HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 432HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 262HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 283HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 152HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る