注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

自然が大好き ♪ ㊶

レス500 HIT数 7278 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
22/06/25 14:09(更新日時)

皆さま、いつも
ありがとう💖

それでは、引き続き、
自然の話し、
美味しいもの、趣味、
自分の好きなこと、
ペットのこと、日々のつぶやき他、
いろんな雑談を楽しんでいきましょう🎵

𓂃 𓈒𓏸❁⃘𓂃 𓈒𓏸❁⃘

ROM隊の方へ・・・

いつも温かく見守ってくださって

ありがとうね☺️💕

𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧

私はここの“仲間”からや、
“自然”から、
いっぱいいっぱい、
元気をもらっています*♬೨̣̥

ここが皆さまにとっても
楽しく癒やしの場になりますように。:°ஐ..

No.3554678 22/06/03 21:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 22/06/05 10:27
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 42 芥川龍之介の「蜘蛛の糸」に登場するお釈迦様って サイコパス的な怖さを感じるのは、私だけかしら?😅 あ、ちょうど澪たんと同じ頃に書き始めたんだね!
書く時見たらまだ澪たん居なかったから😂

今、書き間違いないか読み返してて気付いた!

多分ね、ayaたんが貼ったトコだけ読んだら、その印象がアップデートされてしまったんだと思う😂

私が丁度追記した文↑にあるけれど、

御釈迦様は、男はどうしようもない悪人ではあるけれど生きてる時に蜘蛛を助けた良いところもあるのを思い出し、
慈悲の心で助けようとしたのね

なのに、

>ふと気がつきますと、蜘蛛の糸の下の方に数限かずかぎりもない罪人たちが、自分ののぼった後をつけて、まるで蟻(あり)の行列のように、やはり上へ上へ一心によじのぼって来る

>陀多は大きな声を出して、「こら、罪人ども。この蜘蛛の糸は己(おれ)のものだぞ。お前たちは一体誰に尋きいて、のぼって来た。下りろ。下りろ。」と喚わめきました。

それでayaちゃん中略後の後半に続くんだけれど・・・・・・

折角慈悲で助けようとしたのに、無慈悲の行動で相当の罰を受ける男の一部始終を見ることになってしまった御釈迦様なの💧

>悲しそうな御顔をなさりながら、またぶらぶら御歩きになり始めました。・・・

No.52 22/06/05 10:58
寡黙な人さん16 

>> 51 うんうん、芥川龍之介の「蜘蛛の糸」は知ってる😄

でも、なんていうか、「気まぐれ」で一人の男を試すために蜘蛛の糸を垂らし
男のエゴイズムみて、嫌気がさして、蜘蛛の糸を切り、悲しそうなお顔をされるものの何事もなかったかのように散歩を再開するお釈迦様の姿が怖いw

芥川的には、「自分だけは助かりたい」と思う人間の中にあるエゴイズムを書きたかったんだろうけど、それは人間なら普遍的に持っているエゴイズムであって、
そのエゴがあるからと、一縷の望みを絶ち切ってまた地獄に突き落とし、お散歩を続けるお釈迦様像にゾワゾワしてしまう私ですw

だって、蜘蛛の糸ですよ?
みんなが登ってきたら、重さで切れると普通考えるやん?
これが、鎖とかならわかるけど…、蜘蛛の糸ですよ?

そして、そのお釈迦様のお散歩道に綺麗な蓮が咲き誇っている穏やかで美しい情景と、地獄の対比…

こんな話が童話でいいんでしょうか!?w

しみじみ、芥川は文学の天才。

ちなみに、私が油絵を始めたキッカケとなった鴨居怜という画家が、その芥川の「蜘蛛の糸」の話をモチーフに描いた絵があるんだけど、それがこれ。

怖すぎ・・・😨

鴨居怜は、絵描きの天才。

ごめんごめん、話の腰おっちゃった💦
芥川の「蜘蛛の糸」の話には、ちょっと思い入れがあって💦💦

って、みなさん。

平次さんのレディ名の候補をあげましょうw

• << 55 安心して下さい😁 >「峰銭子(みねぜにこ)」にキメました😁💨 どう考えても「ルパン三世の峰不二子」のオマージュとしか思えん🤣💨💨
  • << 58 って、みおみお✋ その話の腰を折ったいう、その絵の話に乗っからせて〜〜 『鴨居令さん』と言う名は初めて聞いたけど、その絵と他の作品も少し知ってたの またメモしてからレスするので(要するに長文だから w) その話を流さんでちょ〜〜ね ってか 強引に持ってくるから、みおと絵の話をさせて〜〜🧡 w w と言うことで、先にまりちゃん宛のレスを今からしていきます😄
  • << 67 澪たん、おはよう😊 そっか、今回久し振りに見て書き換えられたんじゃなく、最初からその印象なのね。 私には想像も出来なかった解釈だったから、興味深くて渓流時、昨晩寝ながら、今朝家事をしながら想像を巡らせてみました☺️ 私は子どもの頃、学校の教科書を見た時、どんな学びをしたのかはあまり覚えてないんだけれど・・・ 日本昔話や他様々な児童文学書では子どもへの教えも含め『地獄』がよく描かれていたりして・・・また子どもって怖いけれどそういうものに興味を持つのよね 笑 そして『悪い行いをしたら地獄へ行くんだよ』と学んでいく・・・ 笑 私にとって芥川の蜘蛛の糸は、それらと同じような印象だった気がする。 大人になり、朗読教室で再び読んだ時の印象がayaちゃんと澪たんに話した上記のもの。 子どもの時にはなんとなく読んだ、ひとつひとつの言葉・表現力の秀逸さに唸りました✨ 特に、天国の様子と地獄の様子。 それぞれの世界の雰囲気だけでなく、空気の流れまでもまるで違って感じる感覚・・・ 蓮の花を足元で感じているかのような感覚など・・・ まるで文字を使った絵画のようで、芸術の域だなと感じました。 つづく

No.53 22/06/05 12:23
寡黙な人さん16 

>> 52 こんな怖い画像がこのスレのサムネに載るのは
いかがなものかと思うので、

ayaたんの綺麗な絵をお借りして、添付w

No.54 22/06/05 14:55
銭無平次 ( 50代 ♂ cPG01b )

冷えた僕の手が君の首すじに
咬みついてはじけた朝
永遠に続くような 掟に飽きたら
シャツを着替えて出かけよう

君の青い車で海へ行こう
おいてきた何かを見に行こう
もう何も恐れないよ
そして輪廻の果てへ飛び下りよう
終わりなき夢に落ちて行こう
今 変わっていくよ

生きるということは 木々も水も火も
同じことだと気付いたよ
愛で汚された ちゃちな飾りほど
美しく見える光

君の青い車で海へ行こう
もう何も恐れないよ
つまらない 宝物を眺めよう
偽物のかけらにキスしよう
今 変わっていくよ

潮のにおいがしみこんだ
真夏の風を吸いこめば
心の落描きも踊り出すかもね

君の青い車で海へ行こう
もう何も恐れないよ
そして輪廻の果てへ飛び下りよう
終わりなき夢に落ちて行こう
今 変わっていくよ
今 変わっていくよ

(青い車/スピッツ)

33作目のユーノスロードスター(マツダ)🚗×峰銭子さん👩‍🦱(※)が👆️のBGMと共にやって来ました😁💨

※「峰銭子」の名付け親は…、

>夜な夜なダッフィー🧸片手にウィスキー🥃呑んでクールにキメているキャサリン(澪)さん

です🤣💨

• << 71 峰銭子さんね、 その名を聞いた時のインパクトが強過ぎて、 私の考える名が薄く感じw 何も思い浮かばなくなったよ😂 そして不思議なくらい峰銭子さんというお名前が似合うオネーサマ 笑 最初からそのお名前だったんじゃないか?と思うくらい違和感なく馴染んでます ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 青い車ってカッコいい〜😍

No.55 22/06/05 15:07

>> 52 うんうん、芥川龍之介の「蜘蛛の糸」は知ってる😄 でも、なんていうか、「気まぐれ」で一人の男を試すために蜘蛛の糸を垂らし 男のエゴイズ… 安心して下さい😁

>「峰銭子(みねぜにこ)」にキメました😁💨

どう考えても「ルパン三世の峰不二子」のオマージュとしか思えん🤣💨💨

• << 57 OK〜〜😆 これからはお姉さんじゃなくて『峰銭子さん』って呼ぶ🎶 って、そう😂 あの不二子さんが脳内を過ぎるようになってしまったわ (スタイル抜群だし、そのポーズがまた wらしさを醸し出してるし) しっくり来たからか、もう手遅れ w 他の名前は浮かばなくなってますので 😂

No.56 22/06/05 15:44
寡黙な人さん16 

>> 55 やった!ひとり勝ち!w

平次さんの萌えポイントは、

にゃー子より、

峰銭子の方でしたかw

自分で「峰銭子(みねぜにこ)」と名付けたのに
脳内で「銭峰子(ぜにみねこ)」になってしまうのは何故だろうw

• << 95 インパクトが強かったのです🤣

No.57 22/06/05 18:48
aya ( GGv61b )

>> 55 安心して下さい😁 >「峰銭子(みねぜにこ)」にキメました😁💨 どう考えても「ルパン三世の峰不二子」のオマージュとしか思… OK〜〜😆
これからはお姉さんじゃなくて『峰銭子さん』って呼ぶ🎶

って、そう😂

あの不二子さんが脳内を過ぎるようになってしまったわ
(スタイル抜群だし、そのポーズがまた wらしさを醸し出してるし)

しっくり来たからか、もう手遅れ w 他の名前は浮かばなくなってますので 😂

No.58 22/06/05 18:54

>> 52 うんうん、芥川龍之介の「蜘蛛の糸」は知ってる😄 でも、なんていうか、「気まぐれ」で一人の男を試すために蜘蛛の糸を垂らし 男のエゴイズ… って、みおみお✋

その話の腰を折ったいう、その絵の話に乗っからせて〜〜

『鴨居令さん』と言う名は初めて聞いたけど、その絵と他の作品も少し知ってたの

またメモしてからレスするので(要するに長文だから w)
その話を流さんでちょ〜〜ね

ってか
強引に持ってくるから、みおと絵の話をさせて〜〜🧡 w w

と言うことで、先にまりちゃん宛のレスを今からしていきます😄

No.59 22/06/05 18:56

>> 9 うんうん 蓮の花は、むかーしむかーし、別のことですっごく落ち込んでる時にたまたま見つけた逸話があって・・・・・・ その深い深いお話し… 返事が前後してしまってごめんね💦

タイミングが良かった理由は、そういう事だったのね😊

私は
やや私が遅れた事で、同じスレ主のジェにさんとも少し話せたのも良かったなと思えた
(家族が帰ってきて晩ごはんに突入してたの w)

ジェにさんの寄り添いの言葉にまりちゃんが感謝していて
まりちゃんも自分の胸の内をジェにさん聞いてもらえた😊

あの一回分の交わした会話が
言葉を大事にしているまりちゃんには、さらに気持ちが軽くなっただろうね🌿

良かった😊

蓮の花を選んだ理由は、またいつもの調子で特に意味を持たず😁
今回のことが起きる前から(何週間前か忘れた w)描いてあったものなのでね

このタイミングで
無数にある花の中から、まりちゃんの思い出深い蓮の花になったのは

じゃあ偶然じゃなくて必然の方かな?😁
(また他人事みたいなこと言っちゃうけど、毎度描いてる私はよくわかってないってやつな😂 ごめんw w)

• << 72 よくお分かりで😣 言いたくもないことを言う方だってしんどいもの・・・ あの時本当に心も参ってたけれど、寄り添いの言葉に、凄く凄く前を向けたよ 有り難かった✨ そうそう、だって神の手← なんだもんね (*´艸`*)ァハ♪ ayaちゃんありがとうね💖☺️

No.60 22/06/05 18:58

>> 20 つづき で、それをここで書く為にどんな映画だっけ?(←見てないから・・・) って調べたのね、 そうしたら・・・ 実話に基… そしてブラッド・ピッドの『セブンイヤーズ・イン・チベット』

知ってるーー!😆✨
ずいぶん前に観た記憶があるよ(たぶんビデオ)
かなり古い映画なんじゃないか?🎬

ほぼ記憶にないんだけど
なんか🤔変わったお茶?を飲むシーンが何故か印象に残ってるぐらい
(いまチラッと調べたら『バター茶』なんだってね🍵)

それと
『ダライ・ラマ法王 チベットに献身した友、ハラー氏への哀悼のことばを捧ぐ』読んだよ🔎

国境を越えた絆だ😄

お互いが長い人生の中で、貴重な経験をされてそして友と呼べる関係になれたこと
本当だよ、素敵な話だ🎬ね✨

でさ、検索していたら見つけました
こちら📷
再会を果たしたお二人だそうよ😊

• << 73 😳ええー見たんだ!いいな〜〜 そしてバター茶!何それ😆 そして・・・・・・ ( ๑´ω`):;*.’:;ブッ ayaちゃんたらあーw w >でさ、検索していて見つけました←⁉︎w >再会を果たしたお二人だそうだよ ←⁉︎w その写真って私も見てもらいたくてわざわざ選んで貼ったURLの一番最後にあるんですけどw 😂 それをayaたんは遠回りして検索して見つけ、 (私とayaたんが)心惹かれ、見て欲しいと思った写真が同じだなんて🌟 そこに感動したーw w💖💖 ─ヽ(〃∀〃)ノ─♪ もう一回貼るね 笑 これね😂↓ https://www.tibethouse.jp/news_release/2006/060110_h_harrer.html

No.61 22/06/05 20:35

あと、峰銭子さんのニックネームを、

>峰ジェに子

と致します🙇‍♂️

マヌケなコトばかり書いてスミマセン😅💧

• << 74 ジェ 気に入ってるのねw そこに笑ったw ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)アハハハ

No.62 22/06/05 20:49

>> 61 😂 w w
いやいや、良いですね!最高じゃ😆♬

私はいつも『ジェにさん』って呼んでるから自然と『峰ジェに子さん』と発することになりそうだわ w w

そういえば、峰ジェに子さんに気を取られていましたが

33台目🚙完成しましたねー!🎶

オープンカーだしその青いボディが
これからやってるく夏を感じさせてくれて、なんとも清々しい雰囲気があります🌊☀️

お疲れ様でした😄✨

No.63 22/06/05 21:16

>> 62 流石に33台🚗にもなると展示スペースが苦しくなるので、書斎の展示棚の棚板を2枚増設しました😅

それでも、

5.ポルシェ911R
7.フォルクスワーゲン1300
14.メルセデス・ベンツ300SL
23.ポルシェ911ターボ
24.フォルクスワーゲンデリバリーバン
26.BMW M635CSi

の6台🚗🚗🚗🚗🚙🚗は個別にショーケースに納めてLDKに展示しています😅

従って、今日現在、書斎の展示棚には27台🚗展示しています😗

尚、以下の配置で展示しています😗

上から、

①歴代スープラ及びセリカXX
②歴代フェアレディZ
③歴代スカイラインGT-R(ケンメリ除く)及びGT-R
④向かって右側から製作順
⑤同上(④の続き)
⑥空き
⑦道具等の収納スペース

となっています😗

恐らく、棚自体を増やさないと足りなくなると思います😅

No.64 22/06/05 21:20

>> 63 そしてリビングのソファーでは、

>全員🐱🐱🐱同じ形で寝ています💤

• << 75 この順番前も見たよーなw😍 好きなのか、定位置決まってるのかな? 笑

No.65 22/06/06 00:32

>> 49 今ね、渓流に来ています🏞💓 実は昨晩は車中泊しておりました🚙💤 そして・・・ 電池の減りが早く、もう56%😵 恐らく、お… 眠る前に読みにきて良かった💦

∧_∧
   ( ・ω・)
   | ⊃ ⊃
  └-⊃~⊃

||

_ _  /(___
/  (____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄" 飛ばしてるレスがあったよ

その絵ね、うん!😆喜んで💕

まりちゃんのお部屋に飾ってやってください
あらためて、蓮の花を選んで良かった…😊

それと
渓流に行ってたんだね、良か良か✨

今時期は何の魚が釣れるのかな
あと、お土産は旬のものを買ってきたのかな?😄

また、時間がある時にでも話を聞かせてくださいね💕

• << 76 うん 蓮の花の美しさに心清められ、 心に沁み入りました✨✨ 書きかけたけれど、ちょっと離れるね💦 また後で書くね〜😘🏞
  • << 90 戻りました♡(スレに) |╋╋╋| ̄ ̄ ̄ ̄ | |╋╋╋| ガラッ   | |╋╋╋| .∧,,∧ |タダイマァ |╋╋╋|(✿´ ꒳ ` ) | |╋╋╋|⊂  |) .| |╋╋╋| ∪ー∪ |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 魚は、 イワナとアマゴだよ💓 でもね、旦那は広く見晴らしの良いところで釣る時の練習をしたくて、いつもより竿も変えて糸を長〜くしてたのね。 (広く見晴らしの良いところだと、人間の姿がよく見えるから警戒心の強いイワナやアマゴは隠れてしまう。なので、人間の姿が見えにくい遠くの方からポイントへ投げる為に糸を長くする。) しかし、今回はいつもの場所なんだけれど川まで木の枝が覆ってたり垂れてきてたりもするから、今回の竿や長〜い糸は思った以上に不向きだったみたいで、 多少の練習にはなったみたいだけれど、食いついて来た時に魚に引っ掛ける為に竿を振り上げたら枝に当たったり引っ掛かったりなどして思うように操れず釣れなかった😅 0匹でした⤵︎w 次回、広い渓流に行くから、今度こそ長い糸の力を発揮出来るかな? 笑 と言うわけで、精神的に疲れきってたから、お惣菜など出来合いもの買って帰ったよー😂 車中泊は、鮎釣りが解禁になってるから、前とやや雰囲気が違いおじさま率高かったw 素敵なご夫婦などもいらっしゃったけどね☺️ 車中泊マナーは良かったよ😊
  • << 150 うちの七色さん、 今年はもう木が一つの紫陽花の花に見えるくらいに、 頑張って咲いてくれています。 ayaさんのもう一つの新しい 紫陽花💠 ルビーアナベルさんは そろそろ咲きはじめたでしょうか。 紫陽花はきれいな頃を迎えたけれど、 梅雨時はなにかと疲れが抜けなかったり、 体調を崩しがちな頃でもあるので、 ハードな生活のなか、 どうかお身体にはくれぐれも気をつけてください。

No.66 22/06/06 11:22
寡黙な人さん16 

関東梅雨入り

しとしとしとしと
さーさーさーさーと

街を洗ってくれてます。

気温的には過ごしやすく
こんな日も、結構、お気に入りです。

アジサイとかたつむりがシックリくる季節💓

…と情緒あふれる書き込みをしていたこの瞬間に
スマホから、豪雨予報が届きました😂

常日頃、神様にからかわれている私です。

平次さん、峰ジェに子さん命名!おめでとうございます😂
シンクロにゃん娘さん達もきっと喜んでいることでしょう。
(そんなこと興味にゃいにゃん!)にゃんこたちの代弁w

ayaたん、鴨居怜の絵をご存知とは、なかなかやるにゃん!(にゃん語がぬけてない😂)

• << 77 全然寡黙でない寡黙澪たんが可愛い件w w 💓.。.:*(萌´Д`萌).。.:*💓 恐らく、運営さんも、選択ハンネをこんなギャグな使われ方をするとは予想してなかったハズ😂 w w w

No.67 22/06/06 12:19

>> 52 うんうん、芥川龍之介の「蜘蛛の糸」は知ってる😄 でも、なんていうか、「気まぐれ」で一人の男を試すために蜘蛛の糸を垂らし 男のエゴイズ… 澪たん、おはよう😊
そっか、今回久し振りに見て書き換えられたんじゃなく、最初からその印象なのね。
私には想像も出来なかった解釈だったから、興味深くて渓流時、昨晩寝ながら、今朝家事をしながら想像を巡らせてみました☺️

私は子どもの頃、学校の教科書を見た時、どんな学びをしたのかはあまり覚えてないんだけれど・・・ 日本昔話や他様々な児童文学書では子どもへの教えも含め『地獄』がよく描かれていたりして・・・また子どもって怖いけれどそういうものに興味を持つのよね 笑
そして『悪い行いをしたら地獄へ行くんだよ』と学んでいく・・・ 笑
私にとって芥川の蜘蛛の糸は、それらと同じような印象だった気がする。

大人になり、朗読教室で再び読んだ時の印象がayaちゃんと澪たんに話した上記のもの。

子どもの時にはなんとなく読んだ、ひとつひとつの言葉・表現力の秀逸さに唸りました✨
特に、天国の様子と地獄の様子。
それぞれの世界の雰囲気だけでなく、空気の流れまでもまるで違って感じる感覚・・・
蓮の花を足元で感じているかのような感覚など・・・
まるで文字を使った絵画のようで、芸術の域だなと感じました。

つづく

No.68 22/06/06 13:39

>> 67 つづき

私は、どんな場合も解釈には、
正しい、間違っているというものはなく、その時それぞれが人が感じた解釈で良いのだと思っていて、
それは年齢や、体験、置かれた状況でも印象がガラリと変わる事もあるものだと思っています。

相手の解釈を聞くのは大好きなので(よくここでも聞きたがっていますね)、
私は話しの腰を折られたとは思わず、只々澪ちゃんの解釈が興味深いですよ♡😊

鴨居玲さんは、澪ちゃんでなければ、以前ここにいらっしゃった占ちゃんという方から教わったかな?って思いますが、
(その時同時に、草間彌生さんや、ジャクソン・ポロックの話を、ここで2度ほどしていますが、どなたか覚えあるかしら? 笑)

絵が余りに衝撃的ですね・・・
鴨居玲さんは人の業や闇を描かれ続けた方で、絶望感に囚われ、自ら命を絶たれてしまった・・・・・・

私の芥川の蜘蛛の糸の解釈は、
澪ちゃんが今回教えてくれた鴨居玲さんの『蜘蛛の糸』を見てより実感を強くしましたが・・・・・・

つづく

No.69 22/06/06 13:43

>> 68 つづき

鴨居玲さんは、蜘蛛の糸の絵をたくさん描かれたようですが、鴨居玲さんの数々の絵に描かれた妖しくも光る細い糸を掴む“者”は、
他人でもあり・・・もしかすると自分自身でもあったのではないかと感じました。
どうしようもない救いようもない人間ではあるけれど、どこかで一縷の救いも求めていたのではないかと・・・

蜘蛛の糸・・・それは正に1本の糸のような
“一縷(いちる)の希望のようなもの”

地獄には救いようのない罪人が数え切れない程いて、なぜか一人の前に垂れてくる一縷(いちる)の光・・・それが見えるのはその者だけか?その者の前に垂れて来たのはなぜか・・・

お釈迦様も元は人の子、
私の解釈ではあるけれど、気まぐれというより、どうしようもない罪人であっても、恐らくは無駄なのだと心では分かっていても、一縷(いちる)の思いを罪人へ傾けてしまうのかもしれない・・・

そして、人生とは、悪い行いのみがその人の全てではなく、
善い行いも必ずあり、その善は誰かは必ず見ていて救いの手を差し伸べてくれる事もあるのだと。
また、一つの善は何かを大きく変えることもあるのだと。

芥川の蜘蛛の糸は、大人になり、体験も増える中で、見るものにもよって視点や形を変えたり、または理解の深まりも増す・・・、
素晴らしい文学だと感じました。

つづく

No.70 22/06/06 13:48

>> 69 つづき

元々、この芥川の「蜘蛛の糸」には原案があり、
ポール・ケラスの短編小説の中の
『因果の小車』という仏教説話をもとに書かれれていると言われていますが、

そこに芥川の文学的才能が合わさり・・・
私にとってはね、とても深い大切な本になっています♡☺️

そして・・・・・・

澪ちゃんにとって、油絵を描くキッカケとなる程強い印象を与えた、
鴨居玲さんの蜘蛛の糸の絵・・・・・・

感動しました!✨
澪ちゃんの心を強く揺り動かしたんですね。
何かを始めるほどのモノに出逢えたことは奇跡であり、素晴らしいことだと思います✨😊

No.71 22/06/06 14:05

>> 54 ♪ 冷えた僕の手が君の首すじに 咬みついてはじけた朝 永遠に続くような 掟に飽きたら シャツを着替えて出かけよう 君の青い車で… 峰銭子さんね、
その名を聞いた時のインパクトが強過ぎて、
私の考える名が薄く感じw
何も思い浮かばなくなったよ😂

そして不思議なくらい峰銭子さんというお名前が似合うオネーサマ 笑

最初からそのお名前だったんじゃないか?と思うくらい違和感なく馴染んでます
( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

青い車ってカッコいい〜😍

• << 93 他の候補も待ったのですが、まりあさん同様、インパクトが強くてその名前に致しました😂

No.72 22/06/06 14:22

>> 59 返事が前後してしまってごめんね💦 タイミングが良かった理由は、そういう事だったのね😊 私は やや私が遅れた事で、同じスレ主のジ… よくお分かりで😣

言いたくもないことを言う方だってしんどいもの・・・

あの時本当に心も参ってたけれど、寄り添いの言葉に、凄く凄く前を向けたよ

有り難かった✨

そうそう、だって神の手←
なんだもんね
(*´艸`*)ァハ♪

ayaちゃんありがとうね💖☺️

No.73 22/06/06 14:32

>> 60 そしてブラッド・ピッドの『セブンイヤーズ・イン・チベット』 知ってるーー!😆✨ ずいぶん前に観た記憶があるよ(たぶんビデオ) かな… 😳ええー見たんだ!いいな〜〜
そしてバター茶!何それ😆

そして・・・・・・
( ๑´ω`):;*.’:;ブッ
ayaちゃんたらあーw w

>でさ、検索していて見つけました←⁉︎w
>再会を果たしたお二人だそうだよ ←⁉︎w

その写真って私も見てもらいたくてわざわざ選んで貼ったURLの一番最後にあるんですけどw 😂

それをayaたんは遠回りして検索して見つけ、
(私とayaたんが)心惹かれ、見て欲しいと思った写真が同じだなんて🌟

そこに感動したーw w💖💖
─ヽ(〃∀〃)ノ─♪

もう一回貼るね 笑
これね😂↓

https://www.tibethouse.jp/news_release/2006/060110_h_harrer.html

• << 96   あらら💦         │`\     / | ゴメンニャサイ💦  ||\〉ーーー〈 /||  ||/     \||   イ/        ヽ  / ノ      ヽ ` 〈  ●  ο  ● 〉   ⊂⊃三 (_人_) 三⊂⊃  ―(_⌒)―――――(⌒_)―

No.74 22/06/06 14:35

>> 61 あと、峰銭子さんのニックネームを、 >峰ジェに子 と致します🙇‍♂️ マヌケなコトばかり書いてスミマ… ジェ

気に入ってるのねw

そこに笑ったw
ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)アハハハ

No.75 22/06/06 14:36

>> 64 そしてリビングのソファーでは、 >全員🐱🐱🐱同じ形で寝ています💤 この順番前も見たよーなw😍

好きなのか、定位置決まってるのかな? 笑

• << 94 どう言うワケか、毎回この順番なんですよ😅

No.76 22/06/06 14:38

>> 65 眠る前に読みにきて良かった💦    ∧_∧    ( ・ω・)    | ⊃ ⊃   └-⊃~⊃    ||   _… うん

蓮の花の美しさに心清められ、
心に沁み入りました✨✨

書きかけたけれど、ちょっと離れるね💦

また後で書くね〜😘🏞

No.77 22/06/06 14:41

>> 66 関東梅雨入り しとしとしとしと さーさーさーさーと 街を洗ってくれてます。 気温的には過ごしやすく こんな日も、結構、… 全然寡黙でない寡黙澪たんが可愛い件w w
💓.。.:*(萌´Д`萌).。.:*💓

恐らく、運営さんも、選択ハンネをこんなギャグな使われ方をするとは予想してなかったハズ😂 w w w

No.78 22/06/06 16:09
寡黙な人さん16 

>> 77 ・・・・。
・・・・・。
・・・・・・・。

・・・ぷはぁ!!寡黙限界w

というわけで、感想ありがとなのねん💗

感想言い合うのって楽しいよね。
違うから、違う感性だからこそ、聞いてて楽しい。

中学校の国語の先生の免許を一応持ってるんだけど、
教育実習の時に、私を担当してくれた先生(国語担当)がこういってました。

「国語は、本当は答えなんてない教科。読んでどう思うかに正解はない。だから、本当はテストするとかおかしいんだよね」って。

あと、昔、文章道場ってサイトでお話を作って投稿してたんだけど、ある時、それを読んだ人が「こんなことを書くなんて」と、めちゃくちゃ作者の私の人格攻撃をしてきたのよ。
それで、その喧嘩買った!とばかりにとっちめていたときに(ぉいw)、みるにみかねて仲間のひとりが私を諭しました。

「澪さんが書いた作品を、読者がどう思おうと、読者の自由だ。たとえ、それが書き手である澪さんが意図してない内容や意見であっても、それに対して反論する権利は書き手にはない。」って。

・・・・・・確かになぁ~と納得。
「なんだと、このやろー!」とばかりに言い返した私は未熟者w

芥川の児童文学でおすすめなのは、「杜子春」かな。
あの話は、今でも読んでて涙がでちゃうシーンがあります。思い出してもウルウル。

(つづく)

• << 92 そう言えば!ここか前の澪たんスレかゆうたんスレで、中学校の先生の免許持ってるみたいなのを澪たんが書いてるのチラッと見た気がする! 国語の先生か〜✨✨凄いね!😆👏✨ 澪たんが中学の先生か〜 (* ´-`).。oO してるとこ見たいし、こっそり後ろに座ってたいw w 😂 へえ〜😃国語の先生も「正解はない」って言ってたの?!意外だった! 結構、先生はその辺の考え方もキチッ!キチッ!てしてるイメージだったから。 素敵な先生だね✨😃 文章道場ってなんかカッコいいサイトだね (*´艸`*)ァハ♪ でーーもーー!! それはその口挟んできた人と私は意見が違う!😣(細い状況が違うのかもだけど) 感想は自由だけれど、書いた人に向かって人格否定とか!「言い方」ってあるじゃない? まるっきり同じ事を言ってても、言い方などで受け取る印象って丸っ切り変わるから、そんなひどい時は反論する資格あるわいっw         ノ ノ ノ        ノ ノ  〆 ⌒ヽ∩ ブチ!ブチ!  (  ゚ω゚)☆⌒ ミ  ヽ ⊂彡(´・ω・`) 「こんなこと書くなんて!」って思うなら見なきゃいーじゃん‼︎‼︎ ←これに尽きる 笑 んだと、このやろー 澪たん、 カッコいいー😍👏👏←ヤンヤヤンヤ‼︎ 応援

No.79 22/06/06 16:19
寡黙な人さん16 

>> 78 鴨居怜はね、美術館で実物みたことあって、
その蜘蛛の糸の絵より人物画の迫力に腰抜かしました。

鴨居怜の絵…それは、視覚から、聴覚や臭覚に訴えてくるんです。
描かれている人物から息遣いを感じてしまうというか…。気持ち悪いんですけどもね。
生きてるんですよ、絵が。ほんと、そんな感じ。
絵画の可能性の底の深さを感じて、衝撃的な経験でしたわ。

芥川龍之介も鴨居怜も、破滅型で、尊敬もしてないし、友達になりたいと思うような相手ではないのですがw、その圧倒的な才能に触れたら、ひれ伏すしかない…って感じw

(つづ・・・かないw)

• << 82 前レスの話の流れで油絵を始めたキッカケを聞こうと思ってたけど
 このレスの内容がそれかな🤔

道化師の絵画とか衝撃的だよね、あの不気味さよ
 YouTubeで『一度みたら忘れられない絵』に、鴨居令の作品がいくつか出てきたから、少し知ってたの

それで『蜘蛛の糸』ね

みおが言っていた『対比』が、あの絵たった一枚で表現されていると私は思った
 (例えば蜘蛛の糸のお話を知らない人でも) 

赤い人間、それが折り重なり人山になっていて
 群がる大勢の人間に対して、細い細い一本だけの線

糸が上にいくにつれて、白く神々しい光りが 
その描かれていない上の部分との対比が想像できる …そんな感じ🤔

• << 118 澪たん・・・ 【芥川龍之介「杜子春」(とししゅん)】 読みました・・・ 泣きました・・・ お母さんの言葉にです✨💦 >「心配をおしでない。私たちはどうなつても、お前さへ仕合わせになれるのなら、それより結構なことはないのだからね。大王が何と仰っても、言ひたくないことは黙つて御出(おい)で。」 そして、最後・・・ 「何になつても人間らしい、正直な暮しをするつもりです」か・・・・・・ いろいろ考えてみて、私が感じたこと以外にも、私にも気付かない“モノ”を知りたくて、感じたくて、いろいろな考察などを読み漁りました。YouTube動画も 笑 いろいろな感じ方をする方がいて面白かった! 原作である中国古典『杜子春伝』と読み比べ更に考えていました。 芥川は河西信三宛の書簡にて原作についてこう書いてますね。 >なほ又拙著「杜子春」は唐の小説 杜子春伝(注:唐代の神怪小説の編名。芥川の小説「杜子春」の原典である。)の主人公を用ひをり候へども、話は2/3以上創作に有之候。とある。 この2/3以上・・・と言うのが興味深く、再度「杜子春」を読み返し芥川の思いをあーかな、こーかな、って考えていました♡ つづく

No.80 22/06/06 17:08
寡黙な人さん16 

>> 79 あ、やっぱ、つづけるw

んで、まりたん。
話変わるんだけど、もしね、色んな事がわーっとなったり
肩をはって踏ん張ったりして疲れたなーと思ったりしたとき

つまり、時薬が必要で、ちょっと逃避が必要なとき、

おすすめなのが「スーパーガール」ですw
海外ドラマねw

最初は、子供だましだと思って、大した期待もせずに見たのだけど
めちゃんこ面白いですw

エンタメとして、無邪気に楽しめるので、おすすめです。
無邪気に楽しめる←ここがポイント

シーズンを追うごとに「ガール」と呼ぶのはいかがなものか?
になってきたけど😂

「寡黙な人」を名乗った反動で、普段以上によーしゃべる澪たんでした。
ではでは👋😂

• << 130 鴨居玲さんね、最初教えてもらった時、大きなパソコン画面でしっかり見ようと検索したら先にコッチが出てきて、固まった・・・・・・😨 >鴨居玲 『蜘蛛の糸』 https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=鴨居玲%20蜘蛛の糸&ei=UTF-8&fr=applep1&x=nl#219a5c2f583bc7b15e50b9f17f82ebbf あれ?って澪たんのと見比べてそれで「鴨居玲は蜘蛛の糸を何枚も書いた」って記述見て知ったんだけれど・・・ 合わせて他の絵もじっくり見ました・・・💧(パソコン画面で) 人間や人間のようなものの存在感のような “漂うもの” が凄いね・・・・・・ もう本当にそこに居るよね・・・・・・😨 闇が漂ってくるような・・・気配とか凄いね・・・・・・ 実際見に行ったら何かトラウマになるんじゃないかという恐怖さえある でも、実際目の前で感じてみたい・・・ 見る人を選ぶよね 見てトラウマのように心に焼き付いてしまう人もいると思う それ程、強烈な気配のようなものが漂ってるよね・・・ 魂・・・入ってるんじゃないかな・・・・・・😨💦入ってるよね💦 からの💧 スーパーガール!!?😃 スーパーマンのいとこ⁉️😂 知らなかった!w 今、Huluで確認しました♪👍💕 ありがとう🌟 肩はって踏ん張ってしまった時見てみるw😆

No.81 22/06/06 17:10
繋がっていたいさん81 

・・・・。
・・・・・。
・・・・・・・。

・・・ぷはぁ!!沈黙限界w

空ですw。

澪さんの真似をして登場してしまいました。

…あのあと、いろいろ考えてしまって。
やっぱり私がなんらかの原因とかになっていなかったろうかとか。
もう少し、年長者として寄り添っていればこんなふうにならなかったのではないかとか…。

で、自らレスをしなければ、当然マイページにはあがってこないので、
しばらく新しいスレも開かず、妄想、ではなくあれこれ考えたりしておりました。

が。

あるときふと開いた新スレ♡

寡黙な方がいっぱいお話していたり。
おねいさまのお名前が公募されたり。
おねいさま改め峰銭子さまが、颯爽と大好きな青いロードスターで乗りつけておられたり。
超絶かわいい御三方の寝姿がアップされていたり。

まぁ、それでもそこは元ROMラーの私。

そこまでは静観できていたんです。
が。

芥川龍之介の作品をめぐって、ステキなお話が繰り広げられたら、もう、居ても立っても居られなくて。

蜘蛛の糸。

極楽のゆったりとした柔らかで清らかな空間に、それこそ香りまでを感じ、
そこから一変、カンダタのいる暗くて胸が苦しくなるような、亡者たちが蠢めく圧迫感ある感覚を実際に感じとれるような文章力。

まずは作品として、これは天才だ!と思ったのであります。

(続きます)

• << 83 わーー💦 すみません、空さんのレスを挟んでしまった しかも続きますなのに!
  • << 99 寡黙になれない、寡黙澪たんと😂 沈黙出来ない、繋がっていたい空たん😂 急にどうしたのお二人ーw w w ꉂꉂ(๑ノ∀˂)ʷʷʷアハハハ 可愛すぎw💕 《繋がっていたい・・・》って素敵なハンネですよね✨😃 なんとなくね、沈黙してる気はしてました💦 なんかこう言うのって仲間が多ければ多い程難しいですよね。誰かは自分の責任として感じてしまう・・・。仲間なのだから・・・ね。多分、逆の立場だったら私も少し責任感じてしまうのかもしれない。 (あまりリアルでも、ネットでもこう言う経験ないので分かりませんが💦) やはり、自分が辛い時は私たちを誹(そし)り(悪く言うこと)←何度もありました 仲間へ拗ねたり捻くれた感情をぶつけ・・・、 機嫌が良い時は気まぐれに人を選び声を掛ける・・・ 良い所もあるのは十分知っていますが、 仲間だと言うのには少し違う気がします。 それでも4年・・・良いところを見つめ過ごしてきたんです。 空さんは、どうか責任感じないでください。 誰も悪くなく、誰にも責任はありませんから・・・ 人間にはいろいろ居て、価値観が合うかどうか、合わなければ互いがどれだけ擦り合わせられるか、己を重んじ合わせたくないものは去る、それだけだと思います・・・
  • << 100 …ぷはぁ! 笑いました。最初自分のカキコだと思っちゃったよ😂 >…あのあと、いろいろ考えてしまって。 空さんが沈黙の裏側で悩んでそうな気がしてました。 そんな空さんには、今、私がはまっている「スーパーガール」の言葉をお送りします。 「過去は変えられないけど、未来は変えられる。前に進むしかない」 です😊 私も一番最初に仏教に興味を持ったのは、手塚治虫の「ブッタ」でしたw 「蜘蛛の糸」は芥川26歳の時の作品!?つくづくすごい・・・。
  • << 115 空さん、私もそこに惹かれました。 短い短い文なのですが御釈迦様のいらっしゃる極楽の描写がとても素晴らしく、締めくくる一文・・・ >極楽は丁度朝なのでございましょう (ここ好きです♡) でいろいろな想像がさらに自然と膨らむ・・・・・・ 水晶のような透き通した水の奥に見える・・・罪人たちの蠢(うごめ)いている姿 極楽の御釈迦様の様子と、地獄の底のカンダタや罪人達の様子が、何度も交互に描かれますが、その水の面(おもて)と下での一変する描写が見事で素晴らしいですよね・・・ 朗読ってね、主観ではなく、忠実に文字の通りを読んでいく・・・つまり聞き手に『声で文字を届ける』イメージで読むものなんです。 読み手の主観や先入観、誤った認識などで作品を壊したり、聞き手の想像を邪魔してはいけないもの。 その為には、改めてひとつひとつの言葉を辞書で引き、正しく言葉や文章全体を理解し、どこを作者は大切にして伝えたいのかを考え、そういったものを意識しながら声の表現を豊かに朗読していくんです・・・ 朗読は、奥深くて面白いです。 つづく

No.82 22/06/06 17:17

>> 79 鴨居怜はね、美術館で実物みたことあって、 その蜘蛛の糸の絵より人物画の迫力に腰抜かしました。 鴨居怜の絵…それは、視覚から、聴覚や臭… 前レスの話の流れで油絵を始めたキッカケを聞こうと思ってたけど

このレスの内容がそれかな🤔

道化師の絵画とか衝撃的だよね、あの不気味さよ

YouTubeで『一度みたら忘れられない絵』に、鴨居令の作品がいくつか出てきたから、少し知ってたの

それで『蜘蛛の糸』ね

みおが言っていた『対比』が、あの絵たった一枚で表現されていると私は思った

(例えば蜘蛛の糸のお話を知らない人でも)

赤い人間、それが折り重なり人山になっていて

群がる大勢の人間に対して、細い細い一本だけの線

糸が上にいくにつれて、白く神々しい光りが

その描かれていない上の部分との対比が想像できる
…そんな感じ🤔

• << 101 油絵を始めたキッカケはね、もともと仕事でノイローゼになりそうだったんで、自助努力として仕事以外の趣味を見つけようと会社帰りにアートスクールに通っていた時期があったの。(その前は、ボクシングジムに通ったw)その時から油絵やってみたいと思って入ったんだけど、入ったら、いつもデッサンばかりで…。 で、そのアートスクールに鴨居怜の展示会のチラシが置いてあったのがキッカケです。鴨居怜という人を知らなかったんだけど、そのチラシの絵が「酔っ払い」の絵で、「一度みたら忘れられない絵」という言葉、本当にその通りよ。 それで、チラシを握りしめ休日に行ってみたの。 実物はすごく大きい。先に書いた通り圧倒されて、油絵はすごい!絵画はすごい!って魂が震えたわ。 その後、アートスクールにいったときに「油絵はいつになったら教えてくれるんですか」と先生にいったら「油絵やりたいの?んじゃ、今からやってみる?」って、すぐ教えてくれたw そそ、「蜘蛛の糸」ね。糸として書かれてある一本の筋。上の方が明るい。ayaたんさすがです!上の方が光っているんだよね。 私がその絵の中で一番なまなましさ(絵が生きているような)を感じてしまうのは、黒くうっすらと赤くモヤモヤしている空間です。 運よく実物を見れる機会があったら是非😉

No.83 22/06/06 17:19

>> 81 ・・・・。 ・・・・・。 ・・・・・・・。 ・・・ぷはぁ!!沈黙限界w 空ですw。 澪さんの真似をして登場してしま… わーー💦
すみません、空さんのレスを挟んでしまった

しかも続きますなのに!

• << 87 いやいや、ayaさん、こちらこそごめんなさい。 [投稿する]をタッチするのが、タッチの差で私の方が早かったに過ぎなくて。 中身の濃いサンドイッチ🥪を、 笑って楽しんでくださっているまりあさんがいますし、ね♡ また、よろしくお願いします(๑>◡<๑) 空

No.84 22/06/06 17:28

>> 83 そうそう 笑

空たんの登場を喜びつつ
「続きます」へ向かって読んでたら

ってなり、よ〜く見たら

>aya♡

ってハンネが見えて、これまた絶妙だな😂
と笑ってしまいました 笑

さあ、静かに聞いてよう💓💓

• << 89 まりあさん、新しいスレ、おめでとう🥂🍾 そして本当にありがとうございます。 ROMラーでいられなくなったおばさん空ですw またいっぱいステキなお話聞かせてくださいね。 そして、このほどはご清聴ありがとうございましたぁ♡ 🫡

No.85 22/06/06 17:50
繋がっていたいさん81 

で。

私はこの蜘蛛の糸のお釈迦さまに対して、やっぱりいろいろ考えました。
蜘蛛の糸が切れて落ちていくカンダタをはじめとする亡者たちを、お釈迦さまはどんなにか胸を痛めておられたであろうと。
それは子供のときに読んだ時から、いつもそう感じ、そう思うのは変わらないのです。

今は…。

お釈迦さまはさとりを開かれた方で。
あの糸が切れたことも、
切れずに亡者皆が極楽へ上がってきたとしても、
それぞれに道があり、
それぞれに道がないこと
全てをさとっておられるから。

静かなゆったりと流れる極楽のときの中をゆっくりと歩いて行かれる。

…あんな完璧な終わりかた、ないよなぁと思うのが今の私。

そうしてやっぱり、芥川龍之介はすごいなぁと思うのですがね。

彼がこの作品を書いたのは若干二十六歳の時なんですよ。
私なんて…。

お釈迦さまが出家されて、さとりをひらかれるまでの修行も、凄まじく想像を絶するものであったようです。
それを知る手段がいかにも私らしく、息子が図書館で借りてきた手塚治虫のブッダという漫画なのですがねw。

それを読んでから、少しだけ『蜘蛛の糸』のお釈迦さまが、私の中で変わったのだと思います。

(続きます)

No.86 22/06/06 18:00
繋がっていたいさん81 

もともと、お釈迦さまは鬼子母神に自分のしていることがどれだけ悪いことかを悟らせるために、鬼子母神の最も愛していた末の子を隠すという、結構荒っぽいこともなさったりすることもありましたし。
…まぁ、そうでなければ鬼子母神は自分の罪深さに気づかなかったのかもしれませんが…。
それでも鬼子母神の嘆きもまた、どこかわからないものでない自分がいて。

そんな鬼子母神のエピソード一つからも、〝蜘蛛の糸〟は、そのお釈迦さまの一つの導きとしてスッと私には入ってくるのかもしれません。

以上。

語りたくて止まらなくなったおばさん〝空〟でありました。

ちなみに、今回のようにミクルさんの提示しているハンネを使うと、このスレではずっと〝繋がっていたいさん81〟で。

澪さんの言う通り、自分の決めたハンネを使うと、それこそ毎回毎回ハンネを変えることができるようです。
すっごくめんどくさいですけど、ね。
本文書いてから、ハンネを直すのを忘れていたことに気づいて直そうとすると、打ち込んだもの全てが消えちゃいますから。

まぁ、私の場合、直し忘ればかりですがw(笑い事ではないですが)

• << 117 手塚治虫のブッダ! 私は6年程前に、古本屋さんで見つけ 「こんなのあるんだ!😍」と感動し 2、3、4、6巻と飛び飛びであるのにも関わらず買ってしまいました! その時は、1と5巻を見つけたら良いね♪って思ったんですが、案外なくて・・・ 今は寝室にある本棚の一番下に横向きで眠っています💦 よし!見つけよう!✊🌟 いつか空たんに呼びかけた ハンネの件のお答え  ┏━━━┓┏┓┏┓  ┗┳┳*┃┃┃*┃   ┃┗┛┃┗┛┃┃  ┏┛┏━┛  ┃┃  ┗━┛ありがと┗┛   ┏┓    *▲∞∧  ┏┛┗★★┏ミ。・・。ミ  ┗┓┏┓┃┃┗∪∪┓  ┏┛*┃┃*┏━∪  ┗━┛┗┛┗┛  💕

No.87 22/06/06 18:04
繋がっていたいさん81 

>> 83 わーー💦 すみません、空さんのレスを挟んでしまった しかも続きますなのに! いやいや、ayaさん、こちらこそごめんなさい。

[投稿する]をタッチするのが、タッチの差で私の方が早かったに過ぎなくて。
中身の濃いサンドイッチ🥪を、
笑って楽しんでくださっているまりあさんがいますし、ね♡

また、よろしくお願いします(๑>◡<๑)

No.88 22/06/06 18:09

>> 87 はい!😄

No.89 22/06/06 18:12
繋がっていたいさん81 

>> 84 そうそう 笑 空たんの登場を喜びつつ 「続きます」へ向かって読んでたら ❓ ってなり、よ〜く見たら >a… まりあさん、新しいスレ、おめでとう🥂🍾

そして本当にありがとうございます。

ROMラーでいられなくなったおばさん空ですw

またいっぱいステキなお話聞かせてくださいね。

そして、このほどはご清聴ありがとうございましたぁ♡ 🫡

No.90 22/06/06 18:51

>> 65 眠る前に読みにきて良かった💦    ∧_∧    ( ・ω・)    | ⊃ ⊃   └-⊃~⊃    ||   _… 戻りました♡(スレに)
|╋╋╋| ̄ ̄ ̄ ̄ |
|╋╋╋| ガラッ   |
|╋╋╋| .∧,,∧ |タダイマァ
|╋╋╋|(✿´ ꒳ ` ) |
|╋╋╋|⊂  |) .|
|╋╋╋| ∪ー∪ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

魚は、
イワナとアマゴだよ💓
でもね、旦那は広く見晴らしの良いところで釣る時の練習をしたくて、いつもより竿も変えて糸を長〜くしてたのね。
(広く見晴らしの良いところだと、人間の姿がよく見えるから警戒心の強いイワナやアマゴは隠れてしまう。なので、人間の姿が見えにくい遠くの方からポイントへ投げる為に糸を長くする。)

しかし、今回はいつもの場所なんだけれど川まで木の枝が覆ってたり垂れてきてたりもするから、今回の竿や長〜い糸は思った以上に不向きだったみたいで、
多少の練習にはなったみたいだけれど、食いついて来た時に魚に引っ掛ける為に竿を振り上げたら枝に当たったり引っ掛かったりなどして思うように操れず釣れなかった😅

0匹でした⤵︎w

次回、広い渓流に行くから、今度こそ長い糸の力を発揮出来るかな? 笑

と言うわけで、精神的に疲れきってたから、お惣菜など出来合いもの買って帰ったよー😂

車中泊は、鮎釣りが解禁になってるから、前とやや雰囲気が違いおじさま率高かったw
素敵なご夫婦などもいらっしゃったけどね☺️

車中泊マナーは良かったよ😊

No.91 22/06/06 19:04

>> 40 やっぱ、これだけは今日にしよ😁🎶 そうそう 歯科矯正の話、やっとこさ再開したあとの、その後がどんな様子か気になってたんだわ (他の… このレス あった あった♪
どこかで矯正のこと聞かれてたのにそのレスどこ行ったーー?って思いながら他の返事書いてたよ😂
あった あった 笑

怖いでしょー?😱

聞いたらね、どうやら奥歯の方はね、前の方と違って太いワイヤーを付け難いから少し細いワイヤーにしてたみたいなのね。

それが、山芋のシャキシャキしたの噛んだ途端、切れたみたい😱w

今度は切れ難いようにって、頑張って太めのワイヤーで、更にゴムで強化してくれた
(*´艸`*)ァハ♪

でも怖いから、反対の奥歯で食べるーw

キュウリや、骨つきの手羽肉とか、ウィンナーも・・・

そういったの噛み切るとワイヤーに影響しそうで怖いから、すべてお上品にナイフフォークで小さく切って、
優しく静かにすり潰すように食べてるよ💦

お上品になる訓練してるみたいで良いかもね♪
(๑′ฅฅ‵๑)ウフフw w w w

No.92 22/06/06 19:24

>> 78 ・・・・。 ・・・・・。 ・・・・・・・。 ・・・ぷはぁ!!寡黙限界w というわけで、感想ありがとなのねん💗 感想言い… そう言えば!ここか前の澪たんスレかゆうたんスレで、中学校の先生の免許持ってるみたいなのを澪たんが書いてるのチラッと見た気がする!
国語の先生か〜✨✨凄いね!😆👏✨

澪たんが中学の先生か〜
(* ´-`).。oO
してるとこ見たいし、こっそり後ろに座ってたいw w 😂

へえ〜😃国語の先生も「正解はない」って言ってたの?!意外だった!
結構、先生はその辺の考え方もキチッ!キチッ!てしてるイメージだったから。
素敵な先生だね✨😃

文章道場ってなんかカッコいいサイトだね
(*´艸`*)ァハ♪

でーーもーー!!
それはその口挟んできた人と私は意見が違う!😣(細い状況が違うのかもだけど)

感想は自由だけれど、書いた人に向かって人格否定とか!「言い方」ってあるじゃない?
まるっきり同じ事を言ってても、言い方などで受け取る印象って丸っ切り変わるから、そんなひどい時は反論する資格あるわいっw
        ノ ノ ノ
       ノ ノ
 〆 ⌒ヽ∩ ブチ!ブチ!
 (  ゚ω゚)☆⌒ ミ
 ヽ ⊂彡(´・ω・`)

「こんなこと書くなんて!」って思うなら見なきゃいーじゃん‼︎‼︎ ←これに尽きる 笑

んだと、このやろー 澪たん、
カッコいいー😍👏👏←ヤンヤヤンヤ‼︎ 応援

• << 102 おっとっと。 >それはその口挟んできた人と私は意見が違う!😣 もちろん! 誤解があったらいけないので、一応、私が何を伝えたかったかというと、「作品」として出した以上、それを受け手がどう思おうと自由で、「作品」は作者の思いから離れるということです。 国語の先生が言いたかったのも多分そういうことで「作者は何を伝えたかったか次の選択肢から選べ」みたいな問題あるでしょ?そういう問題に正解は本当はない。なぜなら、その人がそれを読んでそう思ったのだから、その人にとっては、それが正解。じゃない? それを否定して「それは間違い。これが正解だ」というのはおかしいということです。 文章仲間が私に諭したのも同じようなもので、私はその人が指摘するようなつもりで書いたわけではないのだけども、その人は読者の一人として強い反発を感じ自分はこんな風に思えない。こんな風に書くなんてひどい人!と思ったことに、作者の私が「それは違う。こう思え!こう考えろ!それが正解。それが正しい」と強要するのはおかしいと言いたかったんだと思います。 同様に「蜘蛛の糸」を読んでどう思うかは、各々の自由で、こう思うべきとか、こう考えるべきとか、正解はないことを自身の経験を踏まえて伝えたかったのです😅 絵画や音楽鑑賞にも同じことがいえるかも😊 私が受けた傷を考えてくれて、怒ってくれてありがとね!😆

No.93 22/06/06 20:14

>> 71 峰銭子さんね、 その名を聞いた時のインパクトが強過ぎて、 私の考える名が薄く感じw 何も思い浮かばなくなったよ😂 そして不思議な… 他の候補も待ったのですが、まりあさん同様、インパクトが強くてその名前に致しました😂

No.94 22/06/06 20:16

>> 75 この順番前も見たよーなw😍 好きなのか、定位置決まってるのかな? 笑 どう言うワケか、毎回この順番なんですよ😅

No.95 22/06/06 20:20

>> 56 やった!ひとり勝ち!w 平次さんの萌えポイントは、 にゃー子より、 峰銭子の方でしたかw 自分で「峰銭子(みねぜにこ… インパクトが強かったのです🤣

• << 98 インパクト連呼してて笑った😂 即決めしてたから、余程“インパクト”強かったんですねw w とてもとても敵いませんよ〜w    ァ  ∧_∧ ァ,、   ,、'` ( ´∀`) ,、'` ...  . '` ( ⊃ ⊂) でもね、なかなかオモシロい企画だった〜💖 また何かあったらよろしくねw

No.96 22/06/07 01:17

>> 73 😳ええー見たんだ!いいな〜〜 そしてバター茶!何それ😆 そして・・・・・・ ( ๑´ω`):;*.’:;ブッ ayaちゃんたら…  
あらら💦

│`\     / | ゴメンニャサイ💦
 ||\〉ーーー〈 /||
 ||/     \||
  イ/        ヽ
 / ノ      ヽ `
〈  ●  ο  ● 〉
  ⊂⊃三 (_人_) 三⊂⊃
 ―(_⌒)―――――(⌒_)―

No.97 22/06/07 08:04

>> 96    ∧ ∧ ♡ ∧ ∧
ニャカーマ( 。・ω・)人( ・ω・。 )ニャカーマ

でも、あの写真ね、二人とも古い古いとっても古い御縁で・・・
ダライ・ラマにとってはまだダライ・ラマになる前の子どもの頃に出逢い時間を共に過ごした存在だから、二人とも子どもに戻ったような素敵な笑顔だよね✨✨
笑顔の目の奥には、かつての若々しいお二人の姿と共に見た風景が広がってるんだごうなあ✨✨

あの写真もお部屋に飾りたいくらい😊

No.98 22/06/07 08:14

>> 95 インパクトが強かったのです🤣 インパクト連呼してて笑った😂

即決めしてたから、余程“インパクト”強かったんですねw w

とてもとても敵いませんよ〜w
   ァ  ∧_∧ ァ,、
  ,、'` ( ´∀`) ,、'`
...  . '` ( ⊃ ⊂)

でもね、なかなかオモシロい企画だった〜💖
また何かあったらよろしくねw

• << 138 一応、 >第2弾 峰ジェに子(峰銭子)👩‍🦱の似合うクルマ🚗はどれ❓️ を予定しています😁 内容は、 20作目以降のプラモデル🚗に加え、 1.フェアレディZ240ZG(ayaさん1位🥇) 13.フェアレディZ300ZX(私1位🥇) 14.メルセデス・ベンツ300SL(まりあさん1位🥇) をラインナップする予定です😁♪

No.99 22/06/07 09:05

>> 81 ・・・・。 ・・・・・。 ・・・・・・・。 ・・・ぷはぁ!!沈黙限界w 空ですw。 澪さんの真似をして登場してしま… 寡黙になれない、寡黙澪たんと😂

沈黙出来ない、繋がっていたい空たん😂

急にどうしたのお二人ーw w w
ꉂꉂ(๑ノ∀˂)ʷʷʷアハハハ
可愛すぎw💕

《繋がっていたい・・・》って素敵なハンネですよね✨😃

なんとなくね、沈黙してる気はしてました💦

なんかこう言うのって仲間が多ければ多い程難しいですよね。誰かは自分の責任として感じてしまう・・・。仲間なのだから・・・ね。多分、逆の立場だったら私も少し責任感じてしまうのかもしれない。
(あまりリアルでも、ネットでもこう言う経験ないので分かりませんが💦)

やはり、自分が辛い時は私たちを誹(そし)り(悪く言うこと)←何度もありました
仲間へ拗ねたり捻くれた感情をぶつけ・・・、
機嫌が良い時は気まぐれに人を選び声を掛ける・・・

良い所もあるのは十分知っていますが、
仲間だと言うのには少し違う気がします。
それでも4年・・・良いところを見つめ過ごしてきたんです。

空さんは、どうか責任感じないでください。
誰も悪くなく、誰にも責任はありませんから・・・

人間にはいろいろ居て、価値観が合うかどうか、合わなければ互いがどれだけ擦り合わせられるか、己を重んじ合わせたくないものは去る、それだけだと思います・・・

• << 103 わかるー😭 仲間が多いときにトラブル起きるとまず『あれ…私か?』って思ってしまうー💦 ここではリラックスしている身なんで ついつい気がゆるみ そんな時の自分の何気ないひと言が、癪にきたのかな…って思い返してみたりして トラブルの最中に交わっている以上は、やっぱり、そう考えてしまうよね😣
  • << 127     ∧ ∧      (*・∀・*) ★*。:゚*〇☆〇*゚:。:*★ ☆。*・:+*゚   ゚*+:・*。☆  い┃つ┃も┃*┃*┃  ━┛━┛━┛━┛━┛  あ┃り┃が┃と┃う┃  ━┛━┛━┛━┛━┛    ♡┃♡┃♡┃    ━┛━┛━┛ *゚

No.100 22/06/07 11:17
寡黙な人さん16 

>> 81 ・・・・。 ・・・・・。 ・・・・・・・。 ・・・ぷはぁ!!沈黙限界w 空ですw。 澪さんの真似をして登場してしま… …ぷはぁ!
笑いました。最初自分のカキコだと思っちゃったよ😂

>…あのあと、いろいろ考えてしまって。

空さんが沈黙の裏側で悩んでそうな気がしてました。
そんな空さんには、今、私がはまっている「スーパーガール」の言葉をお送りします。

「過去は変えられないけど、未来は変えられる。前に進むしかない」

です😊

私も一番最初に仏教に興味を持ったのは、手塚治虫の「ブッタ」でしたw

「蜘蛛の糸」は芥川26歳の時の作品!?つくづくすごい・・・。

• << 104 出たね、手塚治虫のブッタ😆✨
  • << 129 >「過去は変えられないけど、未来は変えられる。前に進むしかない」 うーん♡ スーパーガール澪さん、ありがと。 スーパーガールって聞いて、 ふと、 なんか澪さんのイメージかもって 思った私。 いつもさりげなく だけどしっかり人に寄り添う。 人と人のもつれた糸を、 なんとかほどけないかと、 懸命に、 だけどきちんと自分の居場所から はなしかけてくれる。 いろんなことを 知っていて それを みんなが楽しくなれるよう、 ふわぁっと出してくれる。 時々明子姉さんに変身する。 等々。 あれ? スーパーガールって、 スーパーマンみたいに変身するのかなぁ? 明子姉さんに変身するって 自分で言って、 そこからそんなイメージが ふと浮かんだ私です。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧