注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

自然が大好き ♪ ㊶

No.51 22/06/05 10:27
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )
あ+あ-

≫42

あ、ちょうど澪たんと同じ頃に書き始めたんだね!
書く時見たらまだ澪たん居なかったから😂

今、書き間違いないか読み返してて気付いた!

多分ね、ayaたんが貼ったトコだけ読んだら、その印象がアップデートされてしまったんだと思う😂

私が丁度追記した文↑にあるけれど、

御釈迦様は、男はどうしようもない悪人ではあるけれど生きてる時に蜘蛛を助けた良いところもあるのを思い出し、
慈悲の心で助けようとしたのね

なのに、

>ふと気がつきますと、蜘蛛の糸の下の方に数限かずかぎりもない罪人たちが、自分ののぼった後をつけて、まるで蟻(あり)の行列のように、やはり上へ上へ一心によじのぼって来る

>陀多は大きな声を出して、「こら、罪人ども。この蜘蛛の糸は己(おれ)のものだぞ。お前たちは一体誰に尋きいて、のぼって来た。下りろ。下りろ。」と喚わめきました。

それでayaちゃん中略後の後半に続くんだけれど・・・・・・

折角慈悲で助けようとしたのに、無慈悲の行動で相当の罰を受ける男の一部始終を見ることになってしまった御釈迦様なの💧

>悲しそうな御顔をなさりながら、またぶらぶら御歩きになり始めました。・・・

51レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧