注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

自然が大好き ♪ ㊶

レス500 HIT数 7271 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
22/06/25 14:09(更新日時)

皆さま、いつも
ありがとう💖

それでは、引き続き、
自然の話し、
美味しいもの、趣味、
自分の好きなこと、
ペットのこと、日々のつぶやき他、
いろんな雑談を楽しんでいきましょう🎵

𓂃 𓈒𓏸❁⃘𓂃 𓈒𓏸❁⃘

ROM隊の方へ・・・

いつも温かく見守ってくださって

ありがとうね☺️💕

𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧

私はここの“仲間”からや、
“自然”から、
いっぱいいっぱい、
元気をもらっています*♬೨̣̥

ここが皆さまにとっても
楽しく癒やしの場になりますように。:°ஐ..

No.3554678 22/06/03 21:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 22/06/03 22:05
銭無平次 ( 50代 ♂ cPG01b )

ドドドドド…💨

• << 6   🌟🌟  🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟   🌟🌟  🌟🌟   🌟🌟 🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟  🌟🌟    🌟🌟 🌟🌟   🌟🌟    🌟🌟  🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟   🌟🌟  🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟   🌟🌟🌟   🌟🌟🌟🌟  🌟🌟🌟🌟  🌟🌟🌟🌟∧∧ 🌟🌟🌟🌟🌟🌟 🌟🌟 🌟🌟・ω・)   🌟🌟   🌟🌟 🌟🌟⊂ノ   🌟🌟  🌟🌟 🌟🌟 🌟🌟   🌟🌟 🌟🌟  🌟🌟 🌟🌟 一番乗り、 (。˃ ᵕ ˂ )🎉おめでとぅ💐 そんな、 >にゃん太、凛ちゃん、モコモコ、銭たんには、 >スペシャルHappyなことが >あるでしょう◌⑅⃝♡*ℋᵅᵖᵖᵞ*♡⑅⃝◌ >☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆  新たな登場の仕方笑ったw😂😂 わん太wじゃなくてにゃん太の後ろ姿可愛すぎるでしょー これは、銭たんが、丸めた紙を放り投げ、 取りに走ってる場面ですね 笑 犬ですねw w w ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 可愛いー😍w

No.2 22/06/03 22:07

>> 1 ガチャ🎵

No.3 22/06/03 22:08

お邪魔しますにゃ🎶

No.4 22/06/03 22:32
aya ( GGv61b )

キャサリンより先に来ちゃって良いかな
まぁいいか!😁

∧_∧
 ((・∀・∩ とぅ!
  \  〈
   丶丶_)
       バムッ
    \从/_
   / ̄ /)
  ( ̄ ̄ ̄) 丶
  / ̄1 ̄丶/丶
  / ̄ 2  ̄ 丶/丶
 / ̄ ̄3 ̄ ̄丶/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
まりちゃん、またよろしくね💕

ジェにさんも… あ、モコさんニャン太に凛ちゃんか w

よろしくですー😆🎶

• << 7 約束よく覚えてたねw w ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 お約束の登場素晴らしすぎて唸ったw w😂 この犬、何度見ても最高だね😂💕 うんうん またまたまた  ▲_∧∩ミ (o´∀`o)つ ┏∪━┳━━┳┓┏┳━━┓ ┣━ ┃┏┓┣┫┃┃┏┓┃ ┣━。*┃┗┛┣┻┛┣┛┃♡💕 ┗━━┻━━┻━━┛゚*┗┛
  • << 14 ヨロシクです( `・ω・´)ノ ヨロシクー

No.5 22/06/03 22:56

>> 4 そういえばまりちゃん
蓮の花に何かしらの思い入れがあったの?🪷
もしくはタイミングが良かったのかね

それなら私にも、嬉しい偶然だわ😊✨

• << 9 うんうん 蓮の花は、むかーしむかーし、別のことですっごく落ち込んでる時にたまたま見つけた逸話があって・・・・・・ その深い深いお話しから元気をもらって・・・私にとって特別で大好きなお花になったよ💓 そのお話しは有名だからayaちゃんは知ってると思うけれど(その時の私は知らなかった)、いろいろ調べたことメモしてるからまたここに書くね☺️ 大好きなお話しだから。 で、「タイミング良かった」って言うのはね、ちょうどスレ最後であんな風になってしまったでしょう?💦 もうレス数残り少ないけれど、後回しにせずしっかり話したかったお話しだから、スレ移行イベントは完全に諦めて話し合ってたのね。 そうしたらスレ終わり間際に話しも終わり、そこへタイミングよくayaちゃんが登場したじゃない⁉️💓 笑 もうあの時はスレ締めとかスレ立ての気分じゃとてもなかったのに、一気に元気が湧いてね 笑 人間って単純だよね 笑 嬉しかった💖 なのに更に、スピリチュラーayaちゃんたら、私が過去、凄く悩んでる時に励まされた逸話を持つ “蓮の花” を描いたなんて言うものだから・・・・・・ 笑うのももう限界⤵︎・・・ってなってしまってた私への最高のプレゼントのように感じてね・・・💓 私のあの状況にピッタリだったって意味で、タイミング良かったよー😣🌟って言ったの♡ また書くね♪😊
  • << 18 ayaちゃん、、、 ayaちゃんのスピリチュラーはドコマデ イクノ⁉️ ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ って今朝は恐れおののくほどになってるんですがw 紐でズルズル繋がる繋がる・・・ ( ;´ω` A;)ダラダラ ←止まらない汗 その前に、 あの蓮の花の絵のお礼から💖 ありがとう☺️💖 清らかな様子が物凄く伝わってくる美しいお花と葉に胸を打たれました✨ 蓮池の水の波紋がゆらゆらと動き、 蓮の花もそれに合わせまるで揺れているような錯覚に陥りました✨ チベット語の「ありがとう」と、 周囲には数珠(じゅず)📿のような金の光たち・・・・・・ 皆で咲かせた美しい蓮の花の周囲には、数珠のように有り難い存在の見守る仲間達もいて・・・ 皆が居るから成り立っているんだなあって思えました。 つづく

No.6 22/06/04 00:31
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 1 ドドドドド…💨   🌟🌟  🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
  🌟🌟  🌟🌟   🌟🌟
🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟  🌟🌟
   🌟🌟 🌟🌟   🌟🌟
   🌟🌟  🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
  🌟🌟  🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
  🌟🌟🌟   🌟🌟🌟🌟
 🌟🌟🌟🌟  🌟🌟🌟🌟∧∧
🌟🌟🌟🌟🌟🌟 🌟🌟 🌟🌟・ω・)
  🌟🌟   🌟🌟 🌟🌟⊂ノ
  🌟🌟  🌟🌟 🌟🌟 🌟🌟
  🌟🌟 🌟🌟  🌟🌟 🌟🌟

一番乗り、

(。˃ ᵕ ˂ )🎉おめでとぅ💐

そんな、

>にゃん太、凛ちゃん、モコモコ、銭たんには、

>スペシャルHappyなことが

>あるでしょう◌⑅⃝♡*ℋᵅᵖᵖᵞ*♡⑅⃝◌

>☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 

新たな登場の仕方笑ったw😂😂
わん太wじゃなくてにゃん太の後ろ姿可愛すぎるでしょー

これは、銭たんが、丸めた紙を放り投げ、
取りに走ってる場面ですね 笑
犬ですねw w w
( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

可愛いー😍w

• << 34 猫種は「犬🐶」ですから😁

No.7 22/06/04 00:35

>> 4 キャサリンより先に来ちゃって良いかな まぁいいか!😁   ∧_∧  ((・∀・∩ とぅ!   \  〈    丶丶_)   … 約束よく覚えてたねw w

お約束の登場素晴らしすぎて唸ったw w😂

この犬、何度見ても最高だね😂💕

うんうん
またまたまた

▲_∧∩ミ
(o´∀`o)つ
┏∪━┳━━┳┓┏┳━━┓
┣━ ┃┏┓┣┫┃┃┏┓┃
┣━。*┃┗┛┣┻┛┣┛┃♡💕
┗━━┻━━┻━━┛゚*┗┛

No.8 22/06/04 00:39

あ!ちょっと待ってw

No.1のにゃん太の
>ドドドドド・・・💨

の後が、

ayaちゃん画像の
障子破ったわんちゃんじゃないの?w😂

わ(にゃ)ん太だったのかw w w

No.9 22/06/04 01:23

>> 5 そういえばまりちゃん 蓮の花に何かしらの思い入れがあったの?🪷 もしくはタイミングが良かったのかね それなら私にも、嬉しい偶然だわ… うんうん

蓮の花は、むかーしむかーし、別のことですっごく落ち込んでる時にたまたま見つけた逸話があって・・・・・・
その深い深いお話しから元気をもらって・・・私にとって特別で大好きなお花になったよ💓

そのお話しは有名だからayaちゃんは知ってると思うけれど(その時の私は知らなかった)、いろいろ調べたことメモしてるからまたここに書くね☺️
大好きなお話しだから。

で、「タイミング良かった」って言うのはね、ちょうどスレ最後であんな風になってしまったでしょう?💦
もうレス数残り少ないけれど、後回しにせずしっかり話したかったお話しだから、スレ移行イベントは完全に諦めて話し合ってたのね。

そうしたらスレ終わり間際に話しも終わり、そこへタイミングよくayaちゃんが登場したじゃない⁉️💓 笑

もうあの時はスレ締めとかスレ立ての気分じゃとてもなかったのに、一気に元気が湧いてね 笑
人間って単純だよね 笑
嬉しかった💖

なのに更に、スピリチュラーayaちゃんたら、私が過去、凄く悩んでる時に励まされた逸話を持つ “蓮の花” を描いたなんて言うものだから・・・・・・

笑うのももう限界⤵︎・・・ってなってしまってた私への最高のプレゼントのように感じてね・・・💓

私のあの状況にピッタリだったって意味で、タイミング良かったよー😣🌟って言ったの♡

また書くね♪😊

• << 59 返事が前後してしまってごめんね💦 タイミングが良かった理由は、そういう事だったのね😊 私は やや私が遅れた事で、同じスレ主のジェにさんとも少し話せたのも良かったなと思えた (家族が帰ってきて晩ごはんに突入してたの w) ジェにさんの寄り添いの言葉にまりちゃんが感謝していて まりちゃんも自分の胸の内をジェにさん聞いてもらえた😊 あの一回分の交わした会話が 言葉を大事にしているまりちゃんには、さらに気持ちが軽くなっただろうね🌿 良かった😊 蓮の花を選んだ理由は、またいつもの調子で特に意味を持たず😁 今回のことが起きる前から(何週間前か忘れた w)描いてあったものなのでね このタイミングで 無数にある花の中から、まりちゃんの思い出深い蓮の花になったのは じゃあ偶然じゃなくて必然の方かな?😁 (また他人事みたいなこと言っちゃうけど、毎度描いてる私はよくわかってないってやつな😂 ごめんw w)

No.10 22/06/04 01:40

ちょっと待ってw w w

共感、ふんふん
それに付けてくれてるのね

ほおそっちもか・・・

って見守ってたら、

どこ行くねーーーんw wって随分昔スレへジャンプしたの 笑

どれどれ?って追っかけて見に行ったら、

ああw あの時貼った貼ったw
貼っ付けたURLねw

ええ〜このレスじゃなく、こっちのレスへ共感ですかw?なんて
動きが分かってめちゃオモロなんですけどw w
   ァ  ∧_∧ ァ,、
  ,、'` ( ´∀`) ,、'`
 . '` ... ( ⊃ ⊂)

あのお方なのかしら〜w💖

ありがとうね
(੭*ˊᵕˋ)ˊᵕˋ*)ギュッ♡

No.11 22/06/04 07:28

>> 8 あ!ちょっと待ってw No.1のにゃん太の >ドドドドド・・・💨 の後が、 ayaちゃん画像の 障子破ったわんち…

No.12 22/06/04 07:29

>> 11 ②バリッ♪

No.13 22/06/04 07:30

>> 12 状態ですな🤣

• << 15 コレコレ😆💕 昨晩、セットで見たいなあって夢を描いたのが、 今朝叶ってて笑ったーw w😂 ちょうど色合いが似てるんだよね 白と淡茶 笑 「②も、にゃん太だよ」 って言われても納得できるもん w ꉂꉂ(ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)アハハハ

No.14 22/06/04 07:32

>> 4 キャサリンより先に来ちゃって良いかな まぁいいか!😁   ∧_∧  ((・∀・∩ とぅ!   \  〈    丶丶_)   … ヨロシクです( `・ω・´)ノ ヨロシクー

No.15 22/06/04 07:54

>> 13 状態ですな🤣 コレコレ😆💕

昨晩、セットで見たいなあって夢を描いたのが、

今朝叶ってて笑ったーw w😂

ちょうど色合いが似てるんだよね
白と淡茶 笑

「②も、にゃん太だよ」
って言われても納得できるもん w
ꉂꉂ(ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)アハハハ

• << 35 ヘタすりゃにゃん太🐱の中身かも知れません🤣💨

No.16 22/06/04 08:58
寡黙な人さん16 

カチャ。

キャサリンきたよ~!
また、よろしくね~~😉

No.17 22/06/04 09:16

>> 16 キャサリン w w😍

ドア開けられるかな?💓

またよろしくね😆💕💕

で、ハンネ、寡黙な人にしたのね 笑

• << 21 ぶっ!! ミス!ミス!!寡黙になる気、全然ないしーー!!🤣 正真正銘のドジです。 指摘されるまで気づかなかったww 笑える~。どこが寡黙やねん!! いやさ、 ずいぶん前に、ちょっと興味があった質問スレをみかけてさ それに1度だけ回答したのよ。 最初から1度だけ書き込むつもりだったんで、 ハンドル名に「寡黙な人」を選んだのよ。 で、ハンドル名を変えたことなんてないんで、 ここに入る時に、そのまま入っちゃったんだわw どうしよーこのスレが終わるまで治せない😭 ご迷惑をおかけしますが、 たとえ、寡黙な人と名乗り続けても、 私はキャサ…じゃなくて、澪たんなのでよろしくです💦

No.18 22/06/04 09:46

>> 5 そういえばまりちゃん 蓮の花に何かしらの思い入れがあったの?🪷 もしくはタイミングが良かったのかね それなら私にも、嬉しい偶然だわ… ayaちゃん、、、
ayaちゃんのスピリチュラーはドコマデ イクノ⁉️
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

って今朝は恐れおののくほどになってるんですがw

紐でズルズル繋がる繋がる・・・
( ;´ω` A;)ダラダラ ←止まらない汗

その前に、
あの蓮の花の絵のお礼から💖

ありがとう☺️💖

清らかな様子が物凄く伝わってくる美しいお花と葉に胸を打たれました✨

蓮池の水の波紋がゆらゆらと動き、
蓮の花もそれに合わせまるで揺れているような錯覚に陥りました✨

チベット語の「ありがとう」と、
周囲には数珠(じゅず)📿のような金の光たち・・・・・・

皆で咲かせた美しい蓮の花の周囲には、数珠のように有り難い存在の見守る仲間達もいて・・・

皆が居るから成り立っているんだなあって思えました。

つづく

No.19 22/06/04 10:05

>> 18 つづき📿

でね、ここから、数珠だけに、数珠繋がりのお話し 笑

ayaちゃんが、
「チベット語のありがとうにしたよ」
って言った時にね、

「チベット」って聞いて直ぐにピーーンと来たのがね、
最近金曜ロードショー(だったと思う)でしてた、ブラッド・ピット主演の

>『セブンイヤーズ・イン・チベット』
✨笑
https://www.memories-of-movie.com/洋画/ヒューマンドラマ/seven_years_in_tibet/

これね、録画したんだけれど残念ながら音声は英語に出来るのに肝心の字幕が出なくて💧

日本語吹き替えって、ストーリーよりも日本人の話し方の違和感の方が気になって集中出来ずストーリーーが頭に入ってこないから私は基本好きじゃないのね・・・(たまに例外も有り)

旦那は英語が分かるから一人楽しんでるのを横から眺めてて・・・すっごく興味深そうな映像にすっごく悔しい思いをしたばかりだったの😭 (まだ数日前の出来事だよ 笑)

つづく

No.20 22/06/04 10:18

>> 19 つづき

で、それをここで書く為にどんな映画だっけ?(←見てないから・・・)
って調べたのね、

そうしたら・・・

実話に基づくお話しだったのー😭

あらすじは知ってて、それに惹かれて録画したんだけれど、

主人公の登山家が、幼い頃のダライ・ラマに会い交流する中で人生の学びを得ていくお話し(らしい)

それが実話だなんて感動じゃない??✨

主人公の登山家
「ハインリヒ・ハラー」
幼少のダライ・ラマ14世と交流を持つ数少ない人物。(wikiより)

👇素敵だよ✨見て✨

>『ダライ・ラマ法王 チベットに献身した友、ハラー氏への哀悼のことばを捧ぐ』
https://www.tibethouse.jp/news_release/2006/060110_h_harrer.html

つづく

• << 22 つづき 上記の映画は、ハインリヒ・ハラーの自伝をもとに作られたんだって。 そしてね、 最近私が、空たんから教わってから少しずつ時間を見つけて学んでいる↓ >空(くう)・・・仏教の大切な教え。 “空の思想”は、悟りの境地に至る大切な教えとして、お経の一つである『般若心経』の中に登場する。 因みに↓下記でご紹介するサイトをセッセと隙間時間に読んでいるので(ここ1週間は片付け優先で中断中)、 ご興味ある方がいらっしゃったらどうぞ♪ ご意見など交せたら嬉しいです💓 (無理に見なくて良いからね☺️) ↓般若心経の全訳(そんなに多くないからあっという間に読めます) https://www.e-sogi.com/guide/14635/ ↓私が調べていて分かりやすかったのがここ・・・ 般若心経で空の思想として出てくる 「色即是空 空即是色」。 これと同じ意味を持つ、別の仏教用語の「諸法無我」について解説したページにある、 この神仏ネットの方も絶賛しているお笑い芸人の「笑い飯」さんの解説がとてもイメージしやすく分かりやすかったです。 https://shinto-bukkyo.net/bukkyo/仏教の知識・作法/諸法無我/ つづく
  • << 60 そしてブラッド・ピッドの『セブンイヤーズ・イン・チベット』 知ってるーー!😆✨ ずいぶん前に観た記憶があるよ(たぶんビデオ) かなり古い映画なんじゃないか?🎬 ほぼ記憶にないんだけど なんか🤔変わったお茶?を飲むシーンが何故か印象に残ってるぐらい (いまチラッと調べたら『バター茶』なんだってね🍵) それと 『ダライ・ラマ法王 チベットに献身した友、ハラー氏への哀悼のことばを捧ぐ』読んだよ🔎 国境を越えた絆だ😄 お互いが長い人生の中で、貴重な経験をされてそして友と呼べる関係になれたこと 本当だよ、素敵な話だ🎬ね✨ でさ、検索していたら見つけました こちら📷 再会を果たしたお二人だそうよ😊

No.21 22/06/04 10:20
寡黙な人さん16 

>> 17 キャサリン w w😍 ドア開けられるかな?💓 またよろしくね😆💕💕 で、ハンネ、寡黙な人にしたのね 笑 ぶっ!!

ミス!ミス!!寡黙になる気、全然ないしーー!!🤣
正真正銘のドジです。
指摘されるまで気づかなかったww

笑える~。どこが寡黙やねん!!

いやさ、
ずいぶん前に、ちょっと興味があった質問スレをみかけてさ
それに1度だけ回答したのよ。

最初から1度だけ書き込むつもりだったんで、
ハンドル名に「寡黙な人」を選んだのよ。

で、ハンドル名を変えたことなんてないんで、
ここに入る時に、そのまま入っちゃったんだわw

どうしよーこのスレが終わるまで治せない😭

ご迷惑をおかけしますが、
たとえ、寡黙な人と名乗り続けても、
私はキャサ…じゃなくて、澪たんなのでよろしくです💦

• << 29 そうだったんだ 間違いだったんだ😂 ヨカッタ!!💦 だってね、 前スレの一件からの流れだからね、 そのまま真剣スイッチのようなもの?入って「寡黙」になったのかなって思っちゃった😓💦 ドジっ子明るい澪たんで良かったー😆💕💕 癒されるわ〜(癒 ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )♡ そうそう!そうなの! 本来、ハンネ変えられないんだよね?! でも、空たんがポンポン変えてるじゃない? 他にも「ハンネ変える〜♪」ってポンポン変えた方いらっしゃって・・・ あれどうしてるのかナゾなの・・・ 空たん!! どうやって変えてるの? 方法あるの⁇ もし「これかな?」って思うのあったら澪たんに教えてあげてー このままじゃ、澪たんが寡黙じゃないお喋りな寡黙さんになっちゃうw w😂 (訳わかんなすぎてそれもおもしろいけど 笑 ( ๑´ω`):;*.’:;ブッ

No.22 22/06/04 10:31

>> 20 つづき で、それをここで書く為にどんな映画だっけ?(←見てないから・・・) って調べたのね、 そうしたら・・・ 実話に基… つづき

上記の映画は、ハインリヒ・ハラーの自伝をもとに作られたんだって。

そしてね、
最近私が、空たんから教わってから少しずつ時間を見つけて学んでいる↓

>空(くう)・・・仏教の大切な教え。
“空の思想”は、悟りの境地に至る大切な教えとして、お経の一つである『般若心経』の中に登場する。

因みに↓下記でご紹介するサイトをセッセと隙間時間に読んでいるので(ここ1週間は片付け優先で中断中)、
ご興味ある方がいらっしゃったらどうぞ♪
ご意見など交せたら嬉しいです💓
(無理に見なくて良いからね☺️)

↓般若心経の全訳(そんなに多くないからあっという間に読めます)
https://www.e-sogi.com/guide/14635/

↓私が調べていて分かりやすかったのがここ・・・
般若心経で空の思想として出てくる
「色即是空 空即是色」。
これと同じ意味を持つ、別の仏教用語の「諸法無我」について解説したページにある、
この神仏ネットの方も絶賛しているお笑い芸人の「笑い飯」さんの解説がとてもイメージしやすく分かりやすかったです。
https://shinto-bukkyo.net/bukkyo/仏教の知識・作法/諸法無我/

つづく

No.23 22/06/04 10:37

>> 22 つづき・・・

↓>『神仏ネット』
読みながら、沢山の「説明ページ」へも飛べるようになっていて、『仏教』や『神道』のあらゆる言葉についてとても幅広く分かりやすく、そして丁寧に詳しく教えてくださっています。
https://shinto-bukkyo.net/bukkyo/仏教の知識・作法/般若心経/

空たん、
そして(ayaちゃんもご存知の)あのスレの美しいおねえさま♡(見てくださってるかな? 笑)

空の思想について尋ねときながら保留にしてしまってる訳はこれで、
あらゆるものの意味全てに目を通し、ある程度分かったところで(もちろん自分なりに)、

最終的に今の自分の苦しみに対し自分なりの解釈でまとめようと考えているからです。

もう少しお待ちくださいね💓

つづく

No.24 22/06/04 10:53

>> 23 つづき

そして、ayaちゃん、話戻すね 笑

私が今学ぼうとしている「仏教」と、「チベット教」の違いっていうのがあって・・・

「日本の仏教」は日本へは中国から伝わった為、中国の思想や風習が入っている。

「チベット教」は直接インドから入ってきた為インド仏教を忠実に受け継いでおり、中国や日本へは伝わっていない教えが数多く存在する。

ayaちゃんのお陰様で、チベット教にも興味が湧きました✨✨
ありがとう💖
先ずは、日本の仏教を学んでから、チベット教へ移ります☺️

もう一個、繋がり書くね☕️ ←飲んで 笑

つづく

• << 26 つづき☕️ ayaちゃんの美しい透明感のあるあの蓮の花びら・・・✨✨ なんて美しい透明感なの😵💓💓 って見惚れてて・・・ どこか懐かしいものも感じたのね そうしたら・・・ 私、過去に少しだけ朗読のお勉強したことあるんだけれど、 その時読んだお話しに出て来る蓮の花のイメージにピッタリ❣️なの! 恐らく角度もこんな感じなんだろうなあ、って思える😵🌟🌟🌟 上記仏教については無理して読まなくても良いけれど(笑)、 ↓これは読んで😆💓 体感してみて✨ 読むのは、蓮の花のことを書いている、 最初の数行と、 最後の数行でいいよ☺️ その後で、ayaちゃんの蓮の花の絵を見てね お釈迦様になったようなとても清らかな気持ちになるから✨ ✨ (*´艸`*)ァハ ↓ 『蜘蛛の糸』 芥川龍之介 https://www.aozora.gr.jp/cards/000879/files/92_14545.html そして、御守り代りに、ayaちゃんが描いた蓮の花の絵、 こっちにも貼ってもらっていいですか? ayaちゃん、お願い❣️☺️💓

No.25 22/06/04 11:02

>> 24 おぉ😆✨
まりちゃんが興味深い話をしてくれてるやんけ! w w

いま山でさ、もうすぐ圏外になるので
あとでゆっくり読ませてもらいますね😊

あ、ちなみに
私も怒涛の共感ついててビックリしたよ w

もしや… そう、例のあのお方?😁💕

• << 27 そうそう、あのお方💖💖 (*´艸`*)ァハ♪ ええ😆 山良いなあ✨✨😆 またお土産話し聞かせてね🏞😍 私もそろそろお出掛けの準備しなきゃ♪ またね〜♪ そして楽しんでおいでね💓😄

No.26 22/06/04 11:06

>> 24 つづき そして、ayaちゃん、話戻すね 笑 私が今学ぼうとしている「仏教」と、「チベット教」の違いっていうのがあって・・・ … つづき☕️

ayaちゃんの美しい透明感のあるあの蓮の花びら・・・✨✨

なんて美しい透明感なの😵💓💓
って見惚れてて・・・
どこか懐かしいものも感じたのね

そうしたら・・・
私、過去に少しだけ朗読のお勉強したことあるんだけれど、
その時読んだお話しに出て来る蓮の花のイメージにピッタリ❣️なの!

恐らく角度もこんな感じなんだろうなあ、って思える😵🌟🌟🌟

上記仏教については無理して読まなくても良いけれど(笑)、
↓これは読んで😆💓

体感してみて✨

読むのは、蓮の花のことを書いている、
最初の数行と、
最後の数行でいいよ☺️

その後で、ayaちゃんの蓮の花の絵を見てね

お釈迦様になったようなとても清らかな気持ちになるから✨ ✨
(*´艸`*)ァハ

『蜘蛛の糸』 芥川龍之介
https://www.aozora.gr.jp/cards/000879/files/92_14545.html

そして、御守り代りに、ayaちゃんが描いた蓮の花の絵、
こっちにも貼ってもらっていいですか?
ayaちゃん、お願い❣️☺️💓

• << 37 まりちゃん、こんばんは😊 遅くなってごめんね、そして、まだ今日明日とあまり時間がないので とりあえず😁頼まれたものだけレスします 芥川龍之介の『蜘蛛の糸』有名だ✨ たしか🤔絵本か童話にもなってたんじゃないかなぁ📖
  • << 38 ある日の事でございます。 御釈迦様は極楽の蓮池のふちを、独りでぶらぶら御歩きになっていらっしゃいました。 池の中に咲いている蓮の花は、みんな玉のようにまっ白で そのまん中にある金色の蕊(ずい)からは、何とも云えない好い匂いが、絶間なくあたりへ溢れて居ります。 極楽は丁度朝なのでございましょう。

No.27 22/06/04 11:20

>> 25 おぉ😆✨ まりちゃんが興味深い話をしてくれてるやんけ! w w いま山でさ、もうすぐ圏外になるので あとでゆっくり読ませてもらいま… そうそう、あのお方💖💖
(*´艸`*)ァハ♪

ええ😆
山良いなあ✨✨😆

またお土産話し聞かせてね🏞😍

私もそろそろお出掛けの準備しなきゃ♪
またね〜♪

そして楽しんでおいでね💓😄

No.28 22/06/04 11:24

>> 27 そうそう、これをお伝えしたかったんだった!

恐ろしいくらいいっぱい書いたけどね、

蓮の花の逸話などについてはまだ書いてないからねw w😂

実はね、それを今朝書こうと私が昔作った書類も目の前にあるの 笑

でも、思いの外数珠繋ぎがハンパなくって😱w

自分でも途中恐ろしくなってたよ
もうこのスレこのまま、私の「つづく」で終わるんじゃないか?ってw

また、別の日に改めて書くね😘

No.29 22/06/04 11:33

>> 21 ぶっ!! ミス!ミス!!寡黙になる気、全然ないしーー!!🤣 正真正銘のドジです。 指摘されるまで気づかなかったww 笑える~… そうだったんだ
間違いだったんだ😂

ヨカッタ!!💦
だってね、
前スレの一件からの流れだからね、

そのまま真剣スイッチのようなもの?入って「寡黙」になったのかなって思っちゃった😓💦

ドジっ子明るい澪たんで良かったー😆💕💕
癒されるわ〜(癒 ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )♡

そうそう!そうなの!
本来、ハンネ変えられないんだよね?!
でも、空たんがポンポン変えてるじゃない?
他にも「ハンネ変える〜♪」ってポンポン変えた方いらっしゃって・・・

あれどうしてるのかナゾなの・・・

空たん!!
どうやって変えてるの?
方法あるの⁇
もし「これかな?」って思うのあったら澪たんに教えてあげてー

このままじゃ、澪たんが寡黙じゃないお喋りな寡黙さんになっちゃうw w😂
(訳わかんなすぎてそれもおもしろいけど 笑
( ๑´ω`):;*.’:;ブッ

No.30 22/06/04 12:00
寡黙な人さん16 

>> 29 だよね~!ごめん、ごめん。

なんでよりによってこのタイミングで
「寡黙な人」になってんのよ、私。
まりたんが余計な心配をするだろうが!って、
内心では、半分あせってた😅💦
(半分はウケてたけど…何で寡黙やねーん!ってw)

ハンネは、手書き(自分でタイプして決める)のと、選択肢で選べるのとあるやん?

手書きのだと変えられるんだけど、
※多分、空たんは、「旅人」を入力したり、「空」を入力したりして切り替えているはず。
つまり、「澪たん」で入室してれば、途中から「キャサリン」に帰るのも可能。

でも、「寡黙な人」は、選択肢から選んだハンネで、それで一度入っちゃうと、そのスレ内ではずっと「寡黙な人、16番」のままで、変えられない仕様みたい😭

というわけで、

なんちゃって寡黙な人16番のままという運命を受け入れた澪たんですw

No.31 22/06/04 14:35

>> 30 うんうんw
幾つか選択できる中で選んだ【寡黙】
きっと意味があるんだろうなあ
(¯―¯٥)
って思ってた!
なーんもなかった、なんなら澪たん自身気付いてなかったってオチね w w
ミ \_〇_ ズコー‼︎

ああ!ハンネの切り替えはそう言うことか😃
空たんの『旅人』ってハンネ選択肢から選んだと思ってた!いっぱいあるもんね
空たんが決めたハンネか〜
改めてセンスあるなあ〜✨✨

〇〇16番って、あのアイドルNo.思い出すw w😂

まあ、うたた寝してたらすぐに次スレになるよ 笑
(´▽`*)アハハ
次は澪たんで来るんだよw w

No.32 22/06/04 14:52

皆さま、こんにちは🌸

実はね、10日くらい前から矯正のワイヤーが奥歯の一ヶ所だけ外れてしまい、
今日は急遽、矯正歯科へ行くことになったんです。
堅いものは噛まないよう・・・タコのような弾力のあるものなども気をつけてるんだけれど・・・

山芋のようなシャキシャキのものでも当たり方が悪かったのかな?
噛んだ瞬間、

>パチーーン‼︎ と

その時と言ったら恐怖でしかないですよ😱

それでは皆さまが、

🍓。・゚♡゚・。🍒。・゚♡゚・。🍓

>心ワクワク、胸が踊るような

>素晴らしい出来事がありますように
 (\(\
 (。・・)σ  ও
 o_(")(")

🍓。・゚♡゚・。🍒。・゚♡゚・。🍓

• << 40 やっぱ、これだけは今日にしよ😁🎶 そうそう 歯科矯正の話、やっとこさ再開したあとの、その後がどんな様子か気になってたんだわ (他の話題で聞く隙がなかった w) で、なに😳 なるべく気を付けていたのにね ジリジリと緩んできてたのかなぁ、奥歯は一番、力が入る場所だもんね🦷 しかし なんの前触れも無しに、いきなり口の中でパチンって弾く感覚があったらさ… そりゃ怖いわな😱

No.33 22/06/04 18:57

え~と…、皆様にお願いしたいコトがあります🙇‍♂️

私のスレ(ここも❓️)のイメージガールのオネーサマ👩‍🦱(👇️の画像)なんですが、

>「オネーサマ」のままではしのびないので名前を付けて頂きたいのです😅

女性名ならばどんな名前でもOKです😁

マヌケなお願いでスミマセン🙇‍♂️💧

• << 36 はい!(*'▽')ノ 峰銭子(みねぜにこ)
  • << 43 仲間内ならではのこう言う突拍子もないやり取り良いね😂 楽しい😆 最終的には、おねーさまのパートナーの銭たんに決めてもらおうかな で、昨日はもう峰銭子でも良いんじゃないかなって思ったんだけどw w 峰不二子とか、マリリンモンローとか、叶姉妹とか、良い意味でセクシーで美しいお姉さま大好きだし💓💓 銭たんが、峰銭子気に入ったら言ってね 笑 もう少し候補考えて欲しいなら考えてみる😂

No.34 22/06/04 19:19

>> 6   🌟🌟  🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟   🌟🌟  🌟🌟   🌟🌟 🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟  🌟🌟    🌟🌟 🌟🌟   🌟🌟    … 猫種は「犬🐶」ですから😁

• << 44 一瞬そうだっけwって納得しかけた ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

No.35 22/06/04 19:21

>> 15 コレコレ😆💕 昨晩、セットで見たいなあって夢を描いたのが、 今朝叶ってて笑ったーw w😂 ちょうど色合いが似てるんだよね … ヘタすりゃにゃん太🐱の中身かも知れません🤣💨

• << 45 ああw ayaたんも指摘してた背中のポッチから脱ぐのね😂

No.36 22/06/04 19:38
寡黙な人さん16 

>> 33 え~と…、皆様にお願いしたいコトがあります🙇‍♂️ 私のスレ(ここも❓️)のイメージガールのオネーサマ👩‍🦱(👇️の画像)なんです… はい!(*'▽')ノ

峰銭子(みねぜにこ)

No.37 22/06/04 23:59

>> 26 つづき☕️ ayaちゃんの美しい透明感のあるあの蓮の花びら・・・✨✨ なんて美しい透明感なの😵💓💓 って見惚れてて・・・ ど… まりちゃん、こんばんは😊

遅くなってごめんね、そして、まだ今日明日とあまり時間がないので
とりあえず😁頼まれたものだけレスします

芥川龍之介の『蜘蛛の糸』有名だ✨

たしか🤔絵本か童話にもなってたんじゃないかなぁ📖

No.38 22/06/05 00:00

>> 26 つづき☕️ ayaちゃんの美しい透明感のあるあの蓮の花びら・・・✨✨ なんて美しい透明感なの😵💓💓 って見惚れてて・・・ ど… ある日の事でございます。

御釈迦様は極楽の蓮池のふちを、独りでぶらぶら御歩きになっていらっしゃいました。

池の中に咲いている蓮の花は、みんな玉のようにまっ白で
そのまん中にある金色の蕊(ずい)からは、何とも云えない好い匂いが、絶間なくあたりへ溢れて居ります。

極楽は丁度朝なのでございましょう。

No.39 22/06/05 00:02

>> 38
〜中略

釈迦様は極楽の蓮池のふちに立って、この一部始終をじっと見ていらっしゃいましたが

やがて、陀多(かんだた)が血の池の底へ石のように沈んでしまいますと
悲しそうな御顔をなさりながら、またぶらぶら御歩きになり始めました。

自分ばかり地獄からぬけ出そうとする、陀多の無慈悲な心が
そうしてその心相当な罰をうけて、元の地獄へ落ちてしまったのが
御釈迦様の御目から見ると、浅間しく思召されたのでございましょう。

しかし極楽の蓮池の蓮は、少しもそんな事には頓着致しません。

その玉のような白い花は、御釈迦様の御足のまわりに、ゆらゆら萼(うてな)を動かして
そのまん中にある金色の蕊からは、何とも云えないよい匂が、絶間なくあたりへ溢れて居ります。

極楽ももう午(ひる)に近くなったのでございましょう。

• << 42 芥川龍之介の「蜘蛛の糸」に登場するお釈迦様って サイコパス的な怖さを感じるのは、私だけかしら?😅
  • << 46 うん✨✨😭 やっぱり素敵👏👏✨✨ 流石、ayaちゃんの芸術に、文豪 芥川龍之介の言葉がよく合ってる✨✨✨ 絵とセットだとまた違う魅力を放つね✨✨ 不思議💖 正に見て欲しかったのその部分なの! そして、改めて文を読んでたら、ここも付け足したくなった✨ 以下 文

No.40 22/06/05 00:21

>> 32 皆さま、こんにちは🌸 実はね、10日くらい前から矯正のワイヤーが奥歯の一ヶ所だけ外れてしまい、 今日は急遽、矯正歯科へ行くことになっ… やっぱ、これだけは今日にしよ😁🎶

そうそう
歯科矯正の話、やっとこさ再開したあとの、その後がどんな様子か気になってたんだわ
(他の話題で聞く隙がなかった w)

で、なに😳

なるべく気を付けていたのにね
ジリジリと緩んできてたのかなぁ、奥歯は一番、力が入る場所だもんね🦷

しかし
なんの前触れも無しに、いきなり口の中でパチンって弾く感覚があったらさ…

そりゃ怖いわな😱

• << 91 このレス あった あった♪ どこかで矯正のこと聞かれてたのにそのレスどこ行ったーー?って思いながら他の返事書いてたよ😂 あった あった 笑 怖いでしょー?😱 聞いたらね、どうやら奥歯の方はね、前の方と違って太いワイヤーを付け難いから少し細いワイヤーにしてたみたいなのね。 それが、山芋のシャキシャキしたの噛んだ途端、切れたみたい😱w 今度は切れ難いようにって、頑張って太めのワイヤーで、更にゴムで強化してくれた (*´艸`*)ァハ♪ でも怖いから、反対の奥歯で食べるーw キュウリや、骨つきの手羽肉とか、ウィンナーも・・・ そういったの噛み切るとワイヤーに影響しそうで怖いから、すべてお上品にナイフフォークで小さく切って、 優しく静かにすり潰すように食べてるよ💦 お上品になる訓練してるみたいで良いかもね♪ (๑′ฅฅ‵๑)ウフフw w w w

No.41 22/06/05 00:26

さて、明日も早いのでここらで失礼いたします😊

なんかジェにさんがオモロい話をしてるけれど
我慢して寝なきゃだわ🌙

って、みおの『峰銭子』ってなんじゃ😂
ルパン三世の峰不二子のアレかね、読んでて吹いたよ🤣 w w

ではでは、皆さん
おやすみなさい〜〜〜👋💕

No.42 22/06/05 08:52
寡黙な人さん16 

>> 39 〜中略 釈迦様は極楽の蓮池のふちに立って、この一部始終をじっと見ていらっしゃいましたが やがて、陀多(かんだた)が血の池の底… 芥川龍之介の「蜘蛛の糸」に登場するお釈迦様って
サイコパス的な怖さを感じるのは、私だけかしら?😅

• << 51 あ、ちょうど澪たんと同じ頃に書き始めたんだね! 書く時見たらまだ澪たん居なかったから😂 今、書き間違いないか読み返してて気付いた! 多分ね、ayaたんが貼ったトコだけ読んだら、その印象がアップデートされてしまったんだと思う😂 私が丁度追記した文↑にあるけれど、 御釈迦様は、男はどうしようもない悪人ではあるけれど生きてる時に蜘蛛を助けた良いところもあるのを思い出し、 慈悲の心で助けようとしたのね なのに、 >ふと気がつきますと、蜘蛛の糸の下の方に数限かずかぎりもない罪人たちが、自分ののぼった後をつけて、まるで蟻(あり)の行列のように、やはり上へ上へ一心によじのぼって来る >陀多は大きな声を出して、「こら、罪人ども。この蜘蛛の糸は己(おれ)のものだぞ。お前たちは一体誰に尋きいて、のぼって来た。下りろ。下りろ。」と喚わめきました。 それでayaちゃん中略後の後半に続くんだけれど・・・・・・ 折角慈悲で助けようとしたのに、無慈悲の行動で相当の罰を受ける男の一部始終を見ることになってしまった御釈迦様なの💧 >悲しそうな御顔をなさりながら、またぶらぶら御歩きになり始めました。・・・

No.43 22/06/05 09:03

>> 33 え~と…、皆様にお願いしたいコトがあります🙇‍♂️ 私のスレ(ここも❓️)のイメージガールのオネーサマ👩‍🦱(👇️の画像)なんです… 仲間内ならではのこう言う突拍子もないやり取り良いね😂
楽しい😆
最終的には、おねーさまのパートナーの銭たんに決めてもらおうかな

で、昨日はもう峰銭子でも良いんじゃないかなって思ったんだけどw w

峰不二子とか、マリリンモンローとか、叶姉妹とか、良い意味でセクシーで美しいお姉さま大好きだし💓💓

銭たんが、峰銭子気に入ったら言ってね 笑
もう少し候補考えて欲しいなら考えてみる😂

• << 50 銭たんが気に入りそうな候補を上げるなら にゃー子 かなw

No.44 22/06/05 09:08

>> 34 猫種は「犬🐶」ですから😁 一瞬そうだっけwって納得しかけた

No.45 22/06/05 09:09

>> 35 ヘタすりゃにゃん太🐱の中身かも知れません🤣💨 ああw ayaたんも指摘してた背中のポッチから脱ぐのね😂

No.46 22/06/05 09:18

>> 39 〜中略 釈迦様は極楽の蓮池のふちに立って、この一部始終をじっと見ていらっしゃいましたが やがて、陀多(かんだた)が血の池の底… うん✨✨😭

やっぱり素敵👏👏✨✨

流石、ayaちゃんの芸術に、文豪 芥川龍之介の言葉がよく合ってる✨✨✨

絵とセットだとまた違う魅力を放つね✨✨
不思議💖

正に見て欲しかったのその部分なの!

そして、改めて文を読んでたら、ここも付け足したくなった✨

以下 文

No.47 22/06/05 09:31

>> 46 やがて御釈迦様はその池のふちに御佇おたたずみになって、水の面(おもて)を蔽(おお)っている蓮の葉の間から、ふと下の容子(ようす)を御覧になりました。この極楽の蓮池の下は、丁度地獄じごくの底に当って居りますから、水晶(すいしよう)のような水を透き徹して、三途(さんず)の河や針の山の景色が、丁度覗(のぞ)き眼鏡めがねを見るように、はっきりと見えるのでございます。

┈┈┈┈┈┈中略┈┈┈┈┈┈┈

御釈迦様は地獄の容子を御覧になりながら、この陀多には蜘蛛を助けた事があるのを御思い出しになりました。そうしてそれだけの善い事をした報(むく)いには、出来るなら、この男を地獄から救い出してやろうと御考えになりました。幸い、側を見ますと、翡翠(ひすい)のような色をした蓮の葉の上に、極楽の蜘蛛が一匹、美しい銀色の糸をかけて居ります。御釈迦様はその蜘蛛の糸をそっと御手に御取りになって、玉のような白蓮(しらはす)の間から、遥か下にある地獄の底へ、まっすぐにそれを御下(おろし)なさいました。

No.48 22/06/05 09:40

>> 47 ayaちゃんの、
花びら一枚一枚、透明感があり美しい
清らかな蓮の花と、葉が、

周囲の輪に描かれた波紋との調和で

水面に揺れている・・・・・・

正に、かつて読んで想像した、
上記の文豪の表現がピッタリだと感じました✨

文豪の一文

>翡翠(ひすい)のような色をした葉

本当に、ayaちゃんの葉もそんな感じ感じ✨

この世のものでないように美しくて
魅入ってしまいます☺️

ayaちゃん、
この絵も、私のお部屋に飾らせていただいてよろしいでしょうか?💖😃
文豪の文と一緒に飾りたいな☺️

No.49 22/06/05 09:46

今ね、渓流に来ています🏞💓

実は昨晩は車中泊しておりました🚙💤

そして・・・
電池の減りが早く、もう56%😵

恐らく、お昼前まで渓流で過ごすので、
大人しくしていますね・・・・・・😑

たまに覗き見しますね😘

• << 65 眠る前に読みにきて良かった💦    ∧_∧    ( ・ω・)    | ⊃ ⊃   └-⊃~⊃    ||   _ _  /(___ /  (____/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄" 飛ばしてるレスがあったよ その絵ね、うん!😆喜んで💕 まりちゃんのお部屋に飾ってやってください あらためて、蓮の花を選んで良かった…😊 それと 渓流に行ってたんだね、良か良か✨ 今時期は何の魚が釣れるのかな あと、お土産は旬のものを買ってきたのかな?😄 また、時間がある時にでも話を聞かせてくださいね💕

No.50 22/06/05 09:52
寡黙な人さん16 

>> 43 仲間内ならではのこう言う突拍子もないやり取り良いね😂 楽しい😆 最終的には、おねーさまのパートナーの銭たんに決めてもらおうかな で… 銭たんが気に入りそうな候補を上げるなら

にゃー子

かなw

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧