注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

体育会系の義母が苦手

レス8 HIT数 692 あ+ あ-

戦うパンダさん( 30代 ♀ )
22/05/25 07:38(更新日時)

義母は体育会系で、還暦を過ぎた今でもスイミングやテニスなど週に何度かスポーツをしていて、性格もTHE体育会系って感じなのですが、どうも苦手でなじめません。

つい先日も電動の子供乗せ自転車を買ったのですが、それを義母が知ると「坂もほとんどないのに電動?!そんなの乗ってたら脚力なくなるよ。私たちの頃は電動自転車なんてなかったよ」と言われました。
子どもを乗せて買い物にも行くので坂はなくても電動じゃないとキツく、別に楽をしたい訳じゃなく子どもの安全の為も思っての電動購入だったので、何だかショックでした。

上記のことを言っても、「ふ〜ん...」という感じで全然理解できないようでした。

あとは義母が「今日もスーパーのハシゴしちゃった〜3軒も」と言ってきたので「すごいですね3軒も!」と返したら、「もしかして◯◯ちゃんしてないの?!近所のスーパーで楽しようと思わないで、自転車で遠いところまでハシゴしなきゃ〜」と言われたり...
確かに私は面倒くさがりなところがあり、スーパーのハシゴも気候がいい時などは散歩がてらしたりしますが、義母のように真夏でも汗ダラダラで3軒もハシゴをする気力はありません。
義父も義母ラブなので、「うちのやつは昔っからなんにでも一生懸命でこいつの口から面倒くさいなんて聞いたことないからな〜」といった具合に話されるので、私が義母に何か言われていても特になんとも思ってはないようです。

聞き流せばいい話なのですが、言われっぱなしだと私が楽ばかりしたがっているグウタラな嫁と思われているようでそれはそれで気になります。
一応家のことはキチンとやっているし、性格的にボーッとしたところは多々ありますがグウタラと言われるのは心外です。

このような義母とは、どのように付き合えばいいのでしょうか?

タグ

No.3548089 22/05/24 23:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 22/05/25 00:15
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 持ち上げると、
義母は出来た嫁、私はダメな嫁 という縮図ができあがり義父やまわりの親戚の目も気になります(T▽T)

  • << 3 義母が元気過ぎるだけなので、誰も主さんと比べないですよ。 そもそも、周囲が既に放置してるじゃないですか。 気にしなくて大丈夫です。 なんなら、子守りとか、スーパーの買い出しお願いして甘えると良いですよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧