注目の話題
生活費はいつからもらう?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者

接客業のつらさ

レス1 HIT数 241 あ+ あ-

相談したいさん
22/05/22 12:55(更新日時)

接客業の人に聞きたいんですけど、お客さんに悪口じゃないけど自分的には不快だなと思うこと言われたら何か言います?
それとも毎回笑顔で他の人と同じように対応出来ますか?

私は医療機関で働いてるんですけど、特定の年配のある男性にあだ名で呼ばれるんです。
その方は長年通ってて新人の私に毎回アドバイスという名の説教をしてくるんです。
「治療よりあなたが気になる。ここに来る度あなたが目に入る」と言われて仕事中ずっとこっちを見張ってるんです。かなりぞわっとしました。
また別の日は暑くて半袖になってたら「おー涼しそうだなー。もう一枚脱げ〜笑」と冗談混じりで言われた事もあったり。
距離感バグってません?笑
その方が嫌だと先輩達に話すと「何様って感じだよね。あの人を好きな人はいない笑」と言われました。 
あだ名で呼ばれるのが好きじゃないので、もやもやしながら働いてるんですけどやっぱり仕事中は何言われても笑顔で対応すべきですよね。

タグ

No.3546134 22/05/22 09:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧