関連する話題
子どもに当たってしまう
夫のイライラにどう接したらいいか分からない

産休中の会社からの連絡

レス4 HIT数 1364 あ+ あ-

ストレスママさん( 30代 ♀ )
22/05/19 08:19(更新日時)

産休中ですが直属の上司から会社の現状報告みたいなメールが毎月送られてきます。
内容はふーん程度なのに返信求められて地味にストレスなんですがこれって普通ですか?
今仕事のことなんかどうでもいいので放っておいてほしい&育児に専念させてほしいんですが…配慮がないな〜と思ってます

タグ

No.3543942 22/05/19 05:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/19 06:05
匿名さん1 

上司も気遣っての事なのでは?
休職中だからと言って居ないもの扱いしたらそれはそれで思う所は出てくるんでしょ。

No.2 22/05/19 06:19
匿名さん2 

産休?育休?育児に専念したいとあるから育休中かな。

毎日報告がくるっていうのなら、「勘弁して〜」ってなる。

月イチなら、まあ復帰前提なんだし、常識の範囲内だと思う。

返信求められるのが辛いなら「いつも報告して下さってありがとうございます。育児中で睡眠もままならず、お返事できない事もあります。ご容赦ください」くらい送っておけばいいんじゃないでしょうか。

No.3 22/05/19 07:16
通りすがりさん3 ( ♀ )

育休中でも産休中でも社員なのだから会社の現状を知っておけるのは有難い事だと思いますが…
休暇が終わったら、そのまま退職と思っているなら、どうでも良いと思うのも納得です

上司は、復職後浦島太郎状態にならないように、速やかに業務につけるようにの配慮じゃないですか?
しかも月1ってかなり気を使ってると思うんですけど

No.4 22/05/19 08:19
通りすがりさん4 ( 30代 ♀ )

私も今月から産休に入りました。
月1で報告をくれるなんて逆に羨ましいと思いました。
復帰前提であれば、有り難い話だと思います。
今後手続きなどで復職前にやり取りしないといけないこともあるだろうし、向こうから連絡があるならその連絡もしやすいな〜という印象。
うちの上司はかなり気遣いのようで、頑張ってなるべく連絡しないようにするね!!と言ってましたが、それもそれでちょっと寂しいですよ(笑)
ご連絡いただきありがとうございます。また何か変化がありましたら教えてください。位の定型文で返信でも良いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧