注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
妊娠中から旦那が無理になった
女です。大食いすぎて悩んでます。

振られたけど復縁したい

レス6 HIT数 430 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 10代 ♀ )
22/05/18 12:46(更新日時)

1年付き合った恋人に振られました。
「別れたい。一旦友達に戻ろう。
その気があるならまた振り向かせて欲しい
惚れさせて欲しい。」
と言われ、その何日間後に自分の欠点を治すから復縁したいと話すと、
「まだ好きだけど大事だからこそすぐ復縁したくはない。別れた意味が無い。
やり直したいなら友達関係から振り向かせてほしい」

と言われました。
好きだけど振り向かせてほしいというのは、どういう事なのでしょうか。
振るということは、私を必要としてないのでしょうか。もう私に一切気持ちはないのでしょうか。

また、こういうことも言ってました
「待ってる..いや、待ってはないけど、その気があるなら振り向かせて」
彼が吹っ切れてるのか、待ってるのかよく分からないです。

振り返ってみて、私は彼に執着していたと思います。
自分を必要としているのか確かめるために、3ヶ月くらい、彼からどこか距離をとっていました。(会ったり通話したり連絡とったりはしてる)
好かれたいために自分を磨くため、会う期間を伸ばそうとしたり。
恋人として彼に寄り添えなくなっていき、自己中心的になったことで、彼を苦しませてしまいました。
付き合っている時は、執着に気づかなかったのですが。

言いたいことも言えない性格の私なので、よく不満をためてはLINEで不満を爆発させてしまうことがよくありました。気が小さく、話し合う勇気すらなく、嫌なことも嫌だと言えず。
それで、自分が機嫌悪くさせ、でも嫌われたくないからそれすらも隠していて、どんどん拗らせてしまいこのような結果にさせたと思ってます。

私としては、別れてしまったけど、ちゃんと執着心とは離れて、自分と向き合い、いつかまた復縁出来たらと考えています。ちゃんとまた彼を愛したいです。

彼は私の事、どう思ってると思いますか?

タグ

No.3543343 22/05/18 11:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/18 11:50
匿名さん1 

連絡取り合えてるなら、完全に冷めたわけでは無さそうだけど…多分自由になりたかったんだろうね。もし誰か他に良い人が見つかっても負い目を感じる必要も無いし。でも嫌な感じの男だなぁ。別れたくせに有るかも定かじゃない可能性をぶら下げて主を縛り付けて。気があれば誰かと付き合うけど、気が変わって、もっかい付き合いたい様な女になったら付き合ってやっても良いよ。って思ってる風にとれる。私ならこんな性格歪んでる奴嫌だけどな。主も、今は別れてるんだから一旦冷静になって本当にこの男で良いのか⁉️って真剣に悩んでみた方が良いと思う。

No.2 22/05/18 12:01
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます。

確かにそう言う考えもありますね..
確かに彼は、私の周りの人から"やめた方がいい"と言われるような相手でした。
ほんとに言う通り、わたしを縛り付けるようなところがありました。上から目線というか。
彼の優しさに私が盲目になっているだけでしょうか。

もう少し真剣に考えてみようと思います、ありがとうございます。

No.3 22/05/18 12:12
匿名さん1 

(´ー`*)ウンウン。ちょっとは冷静な気持ちが出たかな?主たちが付き合っていた時の関係性を、自分の大事な友達が同じ状況なら...って第三者目線で考えるといいよ。

• << 6 あんな長文に真剣に回答してくださって、本当に感謝しています。 友達の状況で考えて "そんな人やめな"でした。 ありがとうございます

No.4 22/05/18 12:17
恋愛好きさん4 

簡単に言うと彼は今は主さんへの情はあるけど好きじゃなくなっているということだと思います。

LINEで不満を爆発させてしまったのは良くなかったですね😢

性格上の不満だとそれを直すのは人ってそうそうできないものなんですよね。
だから最終的には不満は、受け入れるか許していく、場合によっては別れることになると思います。

お互いがそれをできないとバランス崩して別れちゃうんですよね。

別れたばかりの今は主さんが彼と寄りを戻したいという気持ちあるのよく分かります。

ただ、この件は彼氏の方が主さんに不満があるなら主さんが努力できますが、彼氏に不満があるのだから主さんができることはないんですよね。

お返事からも彼は不満の意味を知ろうとも直そうともしてない気がします。

また誰だって不満ばかり言われたら疲れちゃうますよね?嫌いなんじゃないかとも思うし、否定されるために付き合ってるのか?とも思うし、なんのために付き合ってるのかわからなくなります。

友達ならいいと言うなら、友達から関係を修復していくしかないと思います。
おそらく戻るのは難しいので主さんは無理せず主さんらしくしていていいとも思います。

No.5 22/05/18 12:43

>> 4 そうですよね。ちゃんと対面で話すべきでした。
それに、色々考えていて思ったのですが、
私は彼を信用していなくて、執着する前はちゃんと愛していました。
ネット恋愛でした。
彼は小さな嘘をつくような人だったし、大切な人にそんなことしなくない?みたいなことをするような人でした。
浮気とかは無かったけど、ネット上で女友達はいて、不安だったし。
だからこそ、周りにはそんな人やめろと言われていたしでも好きだったからそんな意見聞きたくなかったです。
告白もなく流れで付き合ってしまって、ナルシストな発言とか嘘とかなんか、はじまりからおわってたなと改めて感じました。
それでも、私が彼に直接会ってしまったので。
ちゃんと見極めて付き合っていくべきだと、反省しました。

No.6 22/05/18 12:46

>> 3 (´ー`*)ウンウン。ちょっとは冷静な気持ちが出たかな?主たちが付き合っていた時の関係性を、自分の大事な友達が同じ状況なら...って第三者目… あんな長文に真剣に回答してくださって、本当に感謝しています。
友達の状況で考えて
"そんな人やめな"でした。
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧