注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

わたしって何だろう。

レス23 HIT数 871 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
22/06/13 21:45(更新日時)

生きてても 
ツライだけかな。

皆頑張って、ちゃんと歳を重ねてるのに。

鬱もひどくなってる気がする。

タグ

No.3543191 22/05/18 02:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/18 02:21
匿名さん1 

何があったのですか

No.2 22/05/18 02:34
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 1 生きたいし楽しみたいのに

気力がわきません。

もっと働きたいですが、
上手く調整出来ず

疲れていくばかりで。

息抜きしようとしても、あまり遠くにいくと
交通費が。とか

明日休みたいけど
休めば次の日、1言言って回らなければいけないし、

と、色々考えます。

No.3 22/05/18 02:36
匿名さん1 

>> 2 いろんなことに疲れているような気がしますね。

急がば回れと言う言葉もあります。

まずは気持ちが落ち着くまで何も考えずゆっくりしてみることから始めてみてはいかがですか

No.4 22/05/18 02:45

>> 3 治るのかな。

もう何だか働いて
嫌な人ばかり囲まれてしまった為に

諦めも入ってきてる気がします。

でも、明日がきてまた働いて。

言っても仕方なくて。

これを繰り返すだけなのかな。って

少し人と話せて落ち着きました。
ありがとうございます。

また明日がんばります。
おやすみなさい。

No.5 22/05/18 06:01
お仲間さん5 

鬱で服用しながらお仕事してるのですか。

• << 8 遅くなりました。 いえ、病院に行こうか、と思っているところです。 ずっと我慢してきましたが、ここ数日あまりにひどいので予約入れようとしたら予約も今は受け付けてないと断られました。

No.6 22/05/18 07:36
匿名さん6 

生きてるだけで十分頑張ってますよ!
生きてれば、歳も重ねてゆきます。
生きてるだけで、偉いんです。

疲れる事もあるかと思います。
私もです。
お互い、頑張りましょう!!✨

人生楽しんだもん勝ち、
笑顔で楽しくいきたいですね。

• << 9 ありがとうございます。 でも、世の中生きてるだけでは相手にされないです。
  • << 10 あぁ、ごめんなさい。 暗い返事をしてしまいました。 仕事環境が良くないので、辞めるまで治らないと思います。 でも、辞めても生活があるので、 また落ち込むんだろな、とパートなんですがね、。

No.7 22/05/18 07:40
通りすがりさん7 ( ♀ )

生きてくのは、辛いね。
諦める事も、大事。
どうする事も出来ない事は考えずに、出来る事だけ考えて、
気分転換。
楽しみ、見つけて頑張って✨
私も同じです。辛いヨ。
人は人。我は我。

• << 11 人間関係が面倒くさいです。 諦められたらラクなんでしょうが 好き勝手言う人が多いこと。。 はぁ。。

No.8 22/05/19 21:32

>> 5 鬱で服用しながらお仕事してるのですか。 遅くなりました。

いえ、病院に行こうか、と思っているところです。

ずっと我慢してきましたが、ここ数日あまりにひどいので予約入れようとしたら予約も今は受け付けてないと断られました。

No.9 22/05/19 21:33

>> 6 生きてるだけで十分頑張ってますよ! 生きてれば、歳も重ねてゆきます。 生きてるだけで、偉いんです。 疲れる事もあるかと思います。 … ありがとうございます。

でも、世の中生きてるだけでは相手にされないです。

• << 12 分かります… 生きてるだけでは、全て上手くいく保証ないですものね。 でも、 上手くいくように、相手にされるように、前向きに頑張る事は できると思いますよ!✨ こんな私が言うのもなんですが、心から応援してます📣 立ち止まってもいいから。 ゆっくりゆっくり、あなたなりのペースで進んでね(*´꒳`*)❤︎

No.10 22/05/19 21:36

>> 6 生きてるだけで十分頑張ってますよ! 生きてれば、歳も重ねてゆきます。 生きてるだけで、偉いんです。 疲れる事もあるかと思います。 … あぁ、ごめんなさい。
暗い返事をしてしまいました。

仕事環境が良くないので、辞めるまで治らないと思います。

でも、辞めても生活があるので、
また落ち込むんだろな、とパートなんですがね、。

• << 13 謝らないでください!👍🏻🌷 全然大丈夫です(。-∀-)❤︎ きっと、沢山不安があるかと思います。 でも、悩んだ数ほど道がひらけます。 未知が、まってます。 仕事だって、生きてる内にできる事なんだから、 合わない仕事は辞める選択やお休みする選択を考えても良いかと思いますよ! …と簡単にいっても、そりゃ難しいですよね…。 私が直接的にお助けできないのは悔しい限りですが、 私はあなたの幸せを心から願っておりますよ☺️🌹

No.11 22/05/19 21:39

>> 7 生きてくのは、辛いね。 諦める事も、大事。 どうする事も出来ない事は考えずに、出来る事だけ考えて、 気分転換。 楽しみ、見つけて頑張… 人間関係が面倒くさいです。

諦められたらラクなんでしょうが

好き勝手言う人が多いこと。。

はぁ。。

• << 14 人間関係。そうですね。 人間関係の良い所って無いですね? 誰かが、我慢する。合わせる。 ストレスに、なる。 自分さえ良ければ良いって人が多い。 病み、ながら仕事は本当に辛いですね。 家で居る時は、好きな事して、のんびり、寛いで下さいネ。 ひとりじゃないよ。 此処に、レスして下さった方は、見守って下さってるよ✨

No.12 22/05/19 22:34
匿名さん6 

>> 9 ありがとうございます。 でも、世の中生きてるだけでは相手にされないです。 分かります…
生きてるだけでは、全て上手くいく保証ないですものね。
でも、
上手くいくように、相手にされるように、前向きに頑張る事は
できると思いますよ!✨

こんな私が言うのもなんですが、心から応援してます📣

立ち止まってもいいから。
ゆっくりゆっくり、あなたなりのペースで進んでね(*´꒳`*)❤︎

• << 15 ありがとうございます。 本当に心優しい人と出会うと嬉しくなるんですが、 何かしら 偉そうな人ばかりで、 バカじゃないの。 と イライラして、そう考えたり、反応してしまう自分にも、疲れて。 人と、関わりたくない。疲れた。 と思っても、生活もあるから働かないといけなくて。 今日休みでゆっくり過ごしましたが、 明日また行かなきゃ。と思うと、もう憂鬱です。 どうやって気を紛らせばいいか、 本を読む気力も鬱のせいか気力がなくて ぼーっとしてます。 もう辞める。と言えばいいんですが、 辞めてどうするの、働く事には限りない。と うんざりです。 何で人間こんなストレスためて ゆっくり休んではいけないみたいな。 ○ぬしかないじゃん、、って気持ちになって、でも我慢するしかなくて。 うぇ〜い系な人とか 何がそんなに楽しいのか なぜ、私は楽しめないのか よく分からないですよね。

No.13 22/05/19 22:39
匿名さん6 

>> 10 あぁ、ごめんなさい。 暗い返事をしてしまいました。 仕事環境が良くないので、辞めるまで治らないと思います。 でも、辞めても生活… 謝らないでください!👍🏻🌷
全然大丈夫です(。-∀-)❤︎

きっと、沢山不安があるかと思います。
でも、悩んだ数ほど道がひらけます。
未知が、まってます。

仕事だって、生きてる内にできる事なんだから、
合わない仕事は辞める選択やお休みする選択を考えても良いかと思いますよ!
…と簡単にいっても、そりゃ難しいですよね…。
私が直接的にお助けできないのは悔しい限りですが、
私はあなたの幸せを心から願っておりますよ☺️🌹

No.14 22/05/20 10:21

>> 11 人間関係が面倒くさいです。 諦められたらラクなんでしょうが 好き勝手言う人が多いこと。。 はぁ。。 人間関係。そうですね。
人間関係の良い所って無いですね?

誰かが、我慢する。合わせる。
ストレスに、なる。

自分さえ良ければ良いって人が多い。

病み、ながら仕事は本当に辛いですね。
家で居る時は、好きな事して、のんびり、寛いで下さいネ。

ひとりじゃないよ。
此処に、レスして下さった方は、見守って下さってるよ✨

• << 16 ありがとうございます。 今の職場はそんな人ばっかりです。 出来ないのに出来てると自信満々で人を評価ばかりしてる人。 一緒にいてても雰囲気が変というか。 でも、皆、その雰囲気が 変だと思ってないどころか、自分達はすごく いい人達の集まり。みたいな顔してます。 ゾッとします。 誰もそう思ってないから、黙ってますが、 行くと 私が変なのかな。。と気が病んでしまいます。、 優しくて、人をわるく言わない、自惚れたりもせず、控え目な人と話していると、 ホッとして落ち着きます。 でも、そういう人はなぜか あまり時間帯が違うので、会えなかったり。 嫌な人はシフト多く入ってるのに、 ナンデだろ。。とため息がでてしまう。 もう辞めればいいんですが、 何も能力がないので、開き直れず、 ただそこに行って、仕事して帰ってくるだけ。 寄り道してみても、遠出してみても もう人の嫌な部分を見たくない。と ふさいでしまいます。 気持ち書いてしまいましたが、 鬱がひどいみたいです。 少し休みます。 ありがとうございました。

No.15 22/05/21 20:34

>> 12 分かります… 生きてるだけでは、全て上手くいく保証ないですものね。 でも、 上手くいくように、相手にされるように、前向きに頑張る事は … ありがとうございます。

本当に心優しい人と出会うと嬉しくなるんですが、
何かしら 偉そうな人ばかりで、

バカじゃないの。 と
イライラして、そう考えたり、反応してしまう自分にも、疲れて。

人と、関わりたくない。疲れた。

と思っても、生活もあるから働かないといけなくて。

今日休みでゆっくり過ごしましたが、
明日また行かなきゃ。と思うと、もう憂鬱です。

どうやって気を紛らせばいいか、
本を読む気力も鬱のせいか気力がなくて

ぼーっとしてます。

もう辞める。と言えばいいんですが、
辞めてどうするの、働く事には限りない。と

うんざりです。

何で人間こんなストレスためて

ゆっくり休んではいけないみたいな。

○ぬしかないじゃん、、って気持ちになって、でも我慢するしかなくて。

うぇ〜い系な人とか

何がそんなに楽しいのか
なぜ、私は楽しめないのか

よく分からないですよね。

• << 18 いえいえ✨🍀 あなたのお気持ち、ものすんごく分かりますよ👐 そうそう!笑 うぇ〜い系な方、いますよね… 正直、なんかテンションについていけません……(๑¯ω¯๑💧) 生きるのって、難しい( ˘•ω•˘ )( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧 ○ぬのも難しい( ˘•ω•˘ )( ˘•ω•˘ ;) 難しいことだらけ!!(;・∀・) ゆっくり休むのも大事です、 そんなに上手く事が運ぶわけないとは思いますが、 あなたがゆっくり休める時間を作れるよう、応援してます🔥✨ 私は遠くから応援する事しかできないのが歯がゆいです…!( ˊᵕˋ ;)💦 でもちゃんと心から応援してますよ🍀 (☆´∀`人´∀`☆) 

No.16 22/05/21 20:49

>> 14 人間関係。そうですね。 人間関係の良い所って無いですね? 誰かが、我慢する。合わせる。 ストレスに、なる。 自分さえ良ければ… ありがとうございます。

今の職場はそんな人ばっかりです。

出来ないのに出来てると自信満々で人を評価ばかりしてる人。

一緒にいてても雰囲気が変というか。
でも、皆、その雰囲気が
変だと思ってないどころか、自分達はすごく
いい人達の集まり。みたいな顔してます。

ゾッとします。

誰もそう思ってないから、黙ってますが、

行くと
私が変なのかな。。と気が病んでしまいます。、

優しくて、人をわるく言わない、自惚れたりもせず、控え目な人と話していると、
ホッとして落ち着きます。

でも、そういう人はなぜか
あまり時間帯が違うので、会えなかったり。

嫌な人はシフト多く入ってるのに、
ナンデだろ。。とため息がでてしまう。

もう辞めればいいんですが、
何も能力がないので、開き直れず、
ただそこに行って、仕事して帰ってくるだけ。

寄り道してみても、遠出してみても

もう人の嫌な部分を見たくない。と
ふさいでしまいます。

気持ち書いてしまいましたが、
鬱がひどいみたいです。

少し休みます。

ありがとうございました。

• << 19 本当に、そうですね。 私も同じです(;´Д⊂) 憂鬱な気分で、仕事は本当に辛いね。 ゆっくり休んで下さいネ。

No.18 22/05/21 23:43
匿名さん6 

>> 15 ありがとうございます。 本当に心優しい人と出会うと嬉しくなるんですが、 何かしら 偉そうな人ばかりで、 バカじゃないの。 と … いえいえ✨🍀

あなたのお気持ち、ものすんごく分かりますよ👐

そうそう!笑
うぇ〜い系な方、いますよね…
正直、なんかテンションについていけません……(๑¯ω¯๑💧)

生きるのって、難しい( ˘•ω•˘ )( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧
○ぬのも難しい( ˘•ω•˘ )( ˘•ω•˘ ;)
難しいことだらけ!!(;・∀・)

ゆっくり休むのも大事です、
そんなに上手く事が運ぶわけないとは思いますが、
あなたがゆっくり休める時間を作れるよう、応援してます🔥✨

私は遠くから応援する事しかできないのが歯がゆいです…!( ˊᵕˋ ;)💦
でもちゃんと心から応援してますよ🍀
(☆´∀`人´∀`☆) 

• << 20 ありがとうございます。 もういい年なのに、。今の大学生の人達は 資格とって色々頑張ってますよね。 私がそれくらいの時は もうすでに鬱が始まっていて、今もそうですが、ただやり過ごすしかありませんでした。 まだまだあの時、時間が沢山あったのに なぜか  もう手遅れだ。。という よくわからない焦りが常にあり、何かを頑張ろうとしても落ち着いて 挑戦出来きず、結果を残せないままで。 振り返ると、全然遅くなかったのにな。って 今も頭が重く、気分を安定させようと本を読んでも落ち着く事が出来ず、落ち込みもありますが、きっと、これは私が生きる上での宿題のようなものなんでしょうね。 もうイヤだ。。と投げ出したくなるんですが、 それでも投げ出す訳にいかなくて。 でも今日は少し本を読めたから 良かったです。 一つ一つしか出来ませんから、あまりせめずに休むことにします。 ありがとうございます(^^)

No.19 22/05/22 14:41

>> 16 ありがとうございます。 今の職場はそんな人ばっかりです。 出来ないのに出来てると自信満々で人を評価ばかりしてる人。 一緒に… 本当に、そうですね。
私も同じです(;´Д⊂)
憂鬱な気分で、仕事は本当に辛いね。
ゆっくり休んで下さいネ。

• << 21 ありがとうございます。 人なんか関係ない。って 思えたらラクですよね。 イライラされたら えっ、私何か気にさわることした?とか 一々考えてしまう。 普通に仲良く話してたのに 私には気分で返事しない、挨拶も極力しない。でも、先輩にそんな態度を取るわけなくて。 初めは気にしていましたが、必要事項と挨拶と返事のみで話さない事にしました。 それでも そういう気分で態度変える人は考えがないのか 自分がされると、 より、イライラした態度で返してきたりしますよね。。 そうやって、あっ、ヒドイ事してたんだ。って素直に分かってくれるならいいけど、 常識人ぶって、上から目線のイヤラシさが透けて見えて、今になって前のように話す事も お互い出来ず。 そうは言っても、仕事場が大変なのも分かるので、全部をキライな訳ではないですが、 私を下だと馬鹿にするなら あなたは私よりずっと上なんだからさ、、と、少しモヤモヤしてもムダなんですよね。 メンタル強くないと こういう変に気の強い人と働くのは本当に大変ですよね。 長くなってしまいました。 ありがとうございます。

No.20 22/05/24 01:45

>> 18 いえいえ✨🍀 あなたのお気持ち、ものすんごく分かりますよ👐 そうそう!笑 うぇ〜い系な方、いますよね… 正直、なんかテンショ… ありがとうございます。

もういい年なのに、。今の大学生の人達は
資格とって色々頑張ってますよね。

私がそれくらいの時は
もうすでに鬱が始まっていて、今もそうですが、ただやり過ごすしかありませんでした。

まだまだあの時、時間が沢山あったのに

なぜか 
もう手遅れだ。。という
よくわからない焦りが常にあり、何かを頑張ろうとしても落ち着いて
挑戦出来きず、結果を残せないままで。

振り返ると、全然遅くなかったのにな。って

今も頭が重く、気分を安定させようと本を読んでも落ち着く事が出来ず、落ち込みもありますが、きっと、これは私が生きる上での宿題のようなものなんでしょうね。

もうイヤだ。。と投げ出したくなるんですが、
それでも投げ出す訳にいかなくて。

でも今日は少し本を読めたから
良かったです。

一つ一つしか出来ませんから、あまりせめずに休むことにします。

ありがとうございます(^^)

No.21 22/05/24 02:24

>> 19 本当に、そうですね。 私も同じです(;´Д⊂) 憂鬱な気分で、仕事は本当に辛いね。 ゆっくり休んで下さいネ。 ありがとうございます。

人なんか関係ない。って
思えたらラクですよね。

イライラされたら
えっ、私何か気にさわることした?とか
一々考えてしまう。

普通に仲良く話してたのに
私には気分で返事しない、挨拶も極力しない。でも、先輩にそんな態度を取るわけなくて。

初めは気にしていましたが、必要事項と挨拶と返事のみで話さない事にしました。

それでも
そういう気分で態度変える人は考えがないのか
自分がされると、
より、イライラした態度で返してきたりしますよね。。
そうやって、あっ、ヒドイ事してたんだ。って素直に分かってくれるならいいけど、

常識人ぶって、上から目線のイヤラシさが透けて見えて、今になって前のように話す事も
お互い出来ず。

そうは言っても、仕事場が大変なのも分かるので、全部をキライな訳ではないですが、
私を下だと馬鹿にするなら
あなたは私よりずっと上なんだからさ、、と、少しモヤモヤしてもムダなんですよね。

メンタル強くないと
こういう変に気の強い人と働くのは本当に大変ですよね。

長くなってしまいました。

ありがとうございます。

No.22 22/05/24 11:46

>> 21 本当に、そうですね。
人間関係。
私も、挨拶だけで、私語は話しません。

書く事で、気持ちは、少しは楽に
なりますね。
長くても大丈夫。此処は主さんの部屋だから。

気持ち、声に出して、しまえば、スッキリするよ。

netは、気持ちに寄り添う事しか出来ないけれど、
頑張ってる主さん、応援してます。

同じだから、気持ち、痛い程分かります。
辛くても頑張ってる事。

ゆっくり休んで、気分転換して下さいネ。

No.23 22/06/13 21:45

久しぶりの書き込み。

楽しみを見つけても、
それはそれ。

これからどうやって
仕事して
生活していこうか。、

違う場所で働きたいけど
人間関係が
不安過ぎて一歩踏み出す勇気が
ずっと出ない。

働きたいけど働きたくない。

適応出来るかすごくこわい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧