注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
私はどうでもいい女?
義母との関わり方

マッチングアプリの男性

レス5 HIT数 449 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/05/14 17:12(更新日時)

マッチングアプリで出会って男性と1日1〜2通程度のやり取りを約2ヶ月しています。
最初の1ヶ月はアプリ、その後私からライン交換を提案して1ヶ月お話ししています。実際に会ったことや電話をしたことはありません。
また、相手の顔は写真で知っていますが、私の顔は相手は知りません。
この2ヶ月間当たり障りない上辺だけの会話をしていてとてもつまらないです。
私の2つ年上で私から見たら好条件なのですが、相手から見たら私は好条件ではないのでどうしてやりとりが続いているのかもわかりません。
質問をしても私に質問が返ってくることは滅多になく、会話を広げる努力をしてくれません。
もうつまらないし、この人と付き合っても楽しくはなさそうだと思って切ろうか悩んでいます。
みなさんならどうされますか?
またどういう心境でメッセージを2ヶ月もしていると思いますか?

私が2ヶ月続けている理由はメッセージがつまらなさすぎて浮気の心配が無さそう、すぐに会おうとしてきたり写真見せてって言ってこないところがいいなと思いました。
しかしなんのアクションも無さすぎてやりとりを続けていくことに悩んでいます。

タグ

No.3540578 22/05/14 16:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/14 16:33
叶わぬ恋さん1 

どうして受け身なんでしょう?

主も嫌じゃないから連絡を取りあっているのでしょうけど、~しようとしてくれないとだめだということ?
会話を広げる努力をしてというけど苦手なのかもしれないし、主が広げれば乗ってくるかもしれない。
相手もどう話をして言って良いのかわからないのだと思います。質問しないことは興味がないから問う解釈もありますが、アクションないのは主もアクションを起こしてないからで相手が悪いわけじゃないでしょう。

何かアクションを起こしたければ主が起こせばよいだけだし。

二ヶ月間どのようなやり取りか知りませんが、変化無しアクション無しを相手の責任にはできませんよね。つまらないのは自分も悪いし。

相手がどうアプローチをしていいのかわからない可能性もあるだろうし、主がそこまで言うならばアクションを起こせば問題解決な気がします。
悩むぐらいならば、自分からアクション起こしてその反応で考えるですね。

• << 3 返信ありがとうございます。 補足情報として、 いつも私は会話を広げるためにプロフィール見て質問して、その返信にも興味を示して会話をしていましたが相手の返信が「そうなんですね〜」みたいな感じで私もこれ以上返すことができず、次の質問へという形でしています。 LINEの交換も私からですし、会話の流れを作っているのも私です。 例えば私が「趣味は○○なんですか?」と聞いたら自分の答えと一緒に私に対しても聞き返すことは多いと思います。でも彼にはそれがありません。自分の答えだけ返して、かつ広げれない返信ばかりです。

No.2 22/05/14 16:53
叶わぬ恋さん1 

簡単に考えれるのはキープとでしょう。とりあえず繋いでおくだけ。積極的に動くことはしないけど、とりあえず何もしなくても主も相手をしているわけだし。
敢えて自分が何をしなくてもいい相手。楽なんだと思います。気を使うこと無く連絡取り合えて。連絡取るにもいろいろ考えてなんて面倒臭いじゃないですか。
主が相手と発展しないと言うけど、それを受け入れてくれてるからいい人と言う印象。

主も本当に嫌ならば、悩むことなく切っても問題ない相手でしょう。でも、それを悩むならば勿体ない人だと思います。悩んで解決できる可能性があるのだから。
好条件で発展を望むならば、自分が動く以外無理な相手だと思います。上辺だけというのがつまらないならば、主が主導権と握ればよいだけ。簡単ですよ。

• << 4 返信ありがとうございます! 私も同じ考えだったので、やっぱり側から見てもそうですよね! このまま付き合っても全部私が提案だったらするのかと思うと疲れますし、切ることにします! ありがとうございました☺️

No.3 22/05/14 17:01
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 どうして受け身なんでしょう? 主も嫌じゃないから連絡を取りあっているのでしょうけど、~しようとしてくれないとだめだということ? 会話… 返信ありがとうございます。

補足情報として、
いつも私は会話を広げるためにプロフィール見て質問して、その返信にも興味を示して会話をしていましたが相手の返信が「そうなんですね〜」みたいな感じで私もこれ以上返すことができず、次の質問へという形でしています。
LINEの交換も私からですし、会話の流れを作っているのも私です。

例えば私が「趣味は○○なんですか?」と聞いたら自分の答えと一緒に私に対しても聞き返すことは多いと思います。でも彼にはそれがありません。自分の答えだけ返して、かつ広げれない返信ばかりです。

No.4 22/05/14 17:03
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 簡単に考えれるのはキープとでしょう。とりあえず繋いでおくだけ。積極的に動くことはしないけど、とりあえず何もしなくても主も相手をしているわけだ… 返信ありがとうございます!

私も同じ考えだったので、やっぱり側から見てもそうですよね!
このまま付き合っても全部私が提案だったらするのかと思うと疲れますし、切ることにします!
ありがとうございました☺️

No.5 22/05/14 17:12
匿名さん5 

主さんから質問してくれるし、話広げてくれるし、楽だな。俺に興味ありそうだから、無視するの可哀想。みたいな感じなのでは?
もし付き合ったとしても、デートプラン決めてくれないとかありそうですね。
一方的に頑張らないといけない相手は疲れるので、やめた方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧