注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?

母のためにできること

レス2 HIT数 200 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/05/13 12:29(更新日時)

実家暮らし大学一年女です。母はフルタイムで仕事をしていてきついとよく言っています。家ではほとんど仕事の愚痴とか最近疲れてるという類の話しかしません。家事はなるべくしているつもりです。(ただ、洗濯と食器洗いを私がしようとしたら母からするなと怒られ、それでもしようとするとキレられるので出来ずじまいです。)しかし最近母から大学生になってあんた(私)の帰るのが遅くなるから寝る時間が遅くなるじゃない!とよく怒られます。母はいつも10:30前後に寝ます。母がきついだろうと思いお風呂は嫌だけど一緒に入って時間短縮してる(一緒に入るのを拒否したら彼氏でもできたの?とうるさい)し家の掃除と洗濯物を畳むのは私がしています。それでも母は時間がない!と言います。他に母のためにできることって何ですかね?

タグ

No.3539492 22/05/12 22:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/12 23:58
匿名さん1 ( ♀ )

別に主さんが我慢しなきゃならないことでも無いのでは。
お母さんには自由にプリプリして貰っとけばいいんじゃない?
こっちはこっちで自由に楽しくしたらいいさ。
お母さんの幸せはお母さんの責任、主さんの幸せは主さんの責任ってことで。
家庭外で居心地良い場所作れば良いのでは。
お母さんのためにというなら、愚痴聞いてるだけで十分だと思う。あとはバイトしてお金貯めとこ。

No.2 22/05/13 12:29
匿名 ( v5NCSb )

お母さんのストレス解消にお母さんの会社の愚痴や、話しを聴いてあげるのが一番かな、主さんが帰りが遅くなるのもお母さんは心配なはずだし、主さんが皿洗いや他の手伝いをしてくれるのはお母さんも嬉しいはず、主さんも疲れているからお母さんは、気を使っているですよ、今度主さんとお母さんが休みの日,二人で外ぶらしながら、お茶して世間話をしてみたらと思います.それがお母さんには心の癒しにかるかな、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板