注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

妊娠中での電車の立ち位置

レス4 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/05/12 06:18(更新日時)

現在妊娠後期で、毎日電車通勤しています。
混んでいるのでもちろん立っているのですが、寄りかからないと辛い時があるのでなるべくドアの横あたりにいたいのですが…それだと優先席付近や座席の真横になるので、威圧的に見られてしまうのかな~と思いどこに立つかいつも考えてしまいます。
特に譲られたこともないので、考えすぎかな?とも思うのですが、実際近くにいたら迷惑だなと思いますか?どの辺にいたらいいでしょうか。

ちなみに、電車通勤と時間は変えられないです💦

タグ

No.3538796 22/05/11 23:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/11 23:55
匿名さん1 

堂々と優先座席付近にいるべきですよ

私も臨月で優先座席にいて誰も譲ってくれなかったのですが、何かあった時の優先座席でもあるので、一般の人がから見ても老人、妊婦、怪我人はむしろ優先座席にいてくれた方が安心すると思います

て、言うか優先座席に普通の人が座っていて、該当する人を優先せず気付かないフリや寝たふりしてるのが1番腹立つw

No.2 22/05/11 23:58
匿名さん2 ( ♀ )

安全な場所なら好きなところに立てば良いと思いますよ。
私は自分が妊娠中立ってた方が楽な時期もあったので、空いていて座らない方や勧めて遠慮された方には特に強く勧めたりはしないです。

No.3 22/05/12 00:30
通りすがり ( ♀ 5otJe )

ご自身の安全第1で良いですよ。
お腹大きい時よりも、初期の方が色々辛かったです。
お腹大きい時は産休入ってるし、むしろ動き辛いくらいで、辛くなかった。

周囲は気にしなくて良いですよ。

妊婦への攻撃怖くて、妊婦マーク隠してる方もいますよ。

母子手帳も妊婦マークも、何かの時の為にも携帯必須ですが、妊娠中は本当に色々起きますし、
ストレスあまりかけないでください。

妊娠おめでとうございます

No.4 22/05/12 06:18
匿名さん4 

ドア付近とか、出入りの激しい場所は他の方の迷惑にもなるし、何より貴方自身も危険だから止めたほうがいい。
最近の電車だと、車椅子やベビーカー用に座席のないスペースもありますので、そこのスペースなら、壁(窓)に寄りかかっても安全ではないでしょうか。
御身体ご自愛ください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧