注目の話題
こんな人と結婚したくないでしょうか。
この場合の気遣いが分からない…
どうしたら幸せになれますか?

不登校の友人を除いたクラスラインについて

レス1 HIT数 356 あ+ あ-

学生さん
22/05/10 19:07(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

早速本題ですが、タイトルにもある通り、不登校の友人を除いたクラスラインがあります。

今日撮影した、クラス写真を送るために作られたグループなのですが、正直違和感を感じます。

私のクラスはクラス替えがなく、20人より少ない共学のクラスです。

その不登校の子は、高校で出会った私の友人であり、高校2年生の1月後半から現在まで登校していません。

不登校の理由は、担任の先生いわく、療養だそうで、以前本人から親に進路を否定されて対立していると聞いたあたりから、精神的に崩れていたように思います。

クラス中は良好で、イジメなどもありません。

不登校の友人を除いたクラスラインを作成した意図は友人に配慮しているのだろうとも思いますが、そのグループラインの名前が「(友人の名前)以外」とあり、正直引っかかっています。

便宜上つけたグループ名だと思うので、このままでもいいのでは思う反面、何だか仲間はずれのようにも感じます。 

どなたかアドバイスを頂きたいです

閲覧ありがとうございました

No.3537841 22/05/10 18:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/10 19:07
通りすがり ( ♀ dqRkm )

仲間外れなのではなく、写真撮影した人。のLINEグループなので
仲間外れとは違うと思います。

実際にその人は撮影に参加していませんから、通常のLINEグループにその写真を上げるよりは配慮していると思います。

まあ、グループ名に問題あるので、引っかかるのは仕方がないかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板