注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

決断力の話

レス4 HIT数 271 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♀ )
22/05/07 10:07(更新日時)

私は決断力がなくて、人に頼られたりするのが、苦手で避けてきたところがあります。

なので、付き合う人はそういうのを任せて引っ張ってくれる人がいいと思ってました。それが、魅力的にも感じるからです。

ですが、今付き合ってる人は最初からどこ行きたい?とか私に委ねてくる人で、最初は決めてほしいと思ってましたが、今ではそういうのも悪くないと思ってます。

でも、大事なことだけは一緒に決めたり、先に決めてほしいと思ってたんですが、結局それも私が決めるように最近はなってます。

それに不満を言ったら、私が頼りになるからと言われて、相談にはのってくれるんですが、なんだかなと思います。

結婚したら、そういう決断みたいなのがたくさんありますよね。2人ともの言い分が通る訳ではないので、どちらか1人の意見が強いなら、それですんなり決まることもあると思います。

それって荷が重くないものでしょうか?
もしかして、私を優先してしたいようにさせてくれてるのか、ただ面倒なだけなのか、、

タグ

No.3535295 22/05/07 08:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/07 08:49
匿名さん1 

決断力が無いのでは無く、主さんは話し合うの面倒なのかな?と読んで思いました。
相手が強い意見なら妥協するし、自分の発言で決まったことに責任感じてめんどくさいとか。
だったら人任せの人生が楽チンですよね。
主さんのご両親は家庭内で話し合う事されてましたか?親の影響ってありますから。

• << 4 人付き合いを避けてきたのがあって、そういう面があると思います。。 話し合いはしてたと思います。 自営だったので、一緒にいる時間も長かったので、話し合いすることも多かった気がします。 相手の顔色見て、自分の言いたいことが出てこないときがあるんですが、面倒くさがらず、話あってみようかなと思います。ありがとうございました。

No.2 22/05/07 09:38
匿名 ( l87Sv )

主さんが何でも、相手に決めて貰い、相手に引っ張って貰うのは大切です、でも何でも相手が行き先や、場所行動を決め行ったとして主さんは、相手の決めて貰った場所や行動は全て楽しい所ですか、男性自身が行き先や場所を決めてもも良いんでが,本当に男性が決めた場所でデートして彼女が喜んでくれてるのかな、楽しいのかな、好きな食べ物は何かなとか考えるから、主さんに好きな場所や行きたい所、好きな食べ物など聞いて主さんに楽しんで喜んで貰いたいから、聞くんです、次デートする時、主さんに喜んで貰う為に男性は考えますから、それに男性ばかりに行く所や場所食べる物を考えて貰うと、其内行く場所も尽きて来ます、だから主さんが行きたい所を決めるのも大事かな、彼の行きたい所を混ぜると言うか、融合させてデートするのが飽きないと思います。

No.3 22/05/07 09:54
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 それは私も少しずつ分かるようになってきました。彼の優しさとか私の好きなようにさせてくれてると思うときがあるからです。
彼はダメって言わないので、私が逆にワガママになってしまいそうでこわいところもあります。
ありがとうございました。

No.4 22/05/07 10:07
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 決断力が無いのでは無く、主さんは話し合うの面倒なのかな?と読んで思いました。 相手が強い意見なら妥協するし、自分の発言で決まったことに責任… 人付き合いを避けてきたのがあって、そういう面があると思います。。
話し合いはしてたと思います。
自営だったので、一緒にいる時間も長かったので、話し合いすることも多かった気がします。
相手の顔色見て、自分の言いたいことが出てこないときがあるんですが、面倒くさがらず、話あってみようかなと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧