注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

お客様からの見られ方

レス6 HIT数 431 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
22/05/07 09:19(更新日時)

接客業をしてます。可愛くてスタイルのいい子がいるのですがその人には皆笑顔で話し掛けてます。
今好きな人がいますがやっぱりああいう人と仲良くなりたいんだろうなと勝手に思ってしまい泣いています。その方は結婚していて妻がいるので目の保養にしてるだけですが、次に好きな人ができた時紹介してよと言われたり、その人の所へ行くとこを想像したら病んでしまいました

外見や内面はやれるだけやりました。
整形もしました。
母からも恋愛は顔やスタイルじゃないと言われましたが信じてません。最初は外見だと私は思いますし、実際外見で選んでました。
歳も20代じゃないし…
どうしたら病まずに明るい恋ができますか?
若くないんだから諦めてくださいなどの回答は辞めていただきたいです
もう死んでリセットしたい。

タグ

No.3535173 22/05/07 01:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/07 01:55
恋愛勉強中さん1 ( ♂ )

報われない恋つらいですね。私も結局外見だと思いますよ。性格は二番目。とりあえずつらいかもしれませんが、違う男性と関係を進めてみては。

No.2 22/05/07 02:47
匿名さん2 

そう、ホントに。
女は可愛くないと生きづらい世の中。
可愛くないと辛い思いをする。だからみんな努力する。
容姿が第一関門。
性格、相性はその次。
この現実は子供の頃からよくわかってる。

No.3 22/05/07 08:05
匿名さん3 

そういう貴方もたぶん彼を外見で好きになってるでしょう。
面食い≒メンヘラだったりします。
現実的な話、自分に釣り合う外見の男性で
自分を幸せにしてくれる人を選ぶべきですね。
分かってはいると思うけど。

No.4 22/05/07 08:23
恋多きパンダさん4 

人を見た目で好きになる貴女にとっては、ツラい悩みなんでしょうね…

大抵の女性は、
若い頃にイケメンの男性に振り回され、傷付けられる事で、「やはり男は顔じゃない」と学んだり、
好きな人に「好きだよ」とか言われ、自分に自信を持つようになるものです。

そういう経験をして来なかったから、未だに相手の容姿や自分の容姿に強い拘りを持つから、
ドキドキするような恋は出来ても、それとは真逆の安心感のある、素敵な恋愛が出来ないんじゃないかな。

No.5 22/05/07 08:41
学生さん5 

歳だからじゃなくてそういう性質だから、諦めるしかないのかも。

外見重視 の人は自分へも相手へも容姿ばかりを意識してしまうと思う。
これは声が好みとか背が高い人が好みとかある様に、生理的なものだから仕方無い。

恋愛で病んでしまう のは、顔姿に自分に自信がない故に他者と比べてしまうから陥るんだと思う。
自分は自分なのだ、と思えない。

自分で自分を好きになれないヤツは人からも好きになってもらえない。 と思って、自己を認めて好きになってあげてみては。
そうして自分自身で楽しみや感謝の気持ちを持てば、自然とキラキラ✨して
より魅力的な女性になれると思う。
そして少しずつ楽しい、気楽な恋愛が出来る様に変われるかと思われます。

ガンバってみて(*•̀ᴗ•́*)👍✨

No.6 22/05/07 09:19
匿名さん6 

確かに見た目は大事ですよね。
私ももっと可愛かったらなーと思う人生です。でもある程度、スタイルとか髪型、服装、メイクなどに自分でお金をかけられるようになると、意外に人生開かれました。
あとは笑顔ですね。友達は美人だったり、可愛い女性が多いですが、性格も良かったり面白いです。尊敬しかないし、比べても勝るところはないけれど、彼女たちといて楽しいです。いいなーと思うことは多いけれど、妬ましいわけじゃないです。
また、自分にないものを、恋愛相手には求める傾向もあります。美男美女カップルもいますが、女性は、容姿は自分が持っているなら、特に結婚相手には求めない場合も多いように感じます!
なので、いいなーと言う気持ちはあってもいいし、言葉にしてもいいですが、悲観的になる必要はないです!男女ともに、思う以上に性格を見てくれているんだと感じることも多かったです。

結婚と恋愛は違うのかもしれませんが、婚活パーティーにも参加したことがあり、男性にすごく来てもらったこともあったり、全く来てもらえなかったり…女性としては悲しいことも多々ありましたが、人それぞれ好みもあるし…
私は地味な背が高いイケメンが好きです笑笑
そして、イケメンじゃない人の方が美人を狙っている人が多い気がします笑笑
個人的な意見ですが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧