注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

観光客…来なくていいのに。

レス45 HIT数 1569 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
22/07/09 15:17(更新日時)

ここ数年、コロナで観光客がほぼ来なくなり快適な日常生活ができていました。
今年からはまた元に戻りつつあり正直うんざりです。
コロナがいいとは言いませんが、ほどほどな観光客と最低限のマナーをお願いしたいのです。

特に運転不慣れで来られるのも迷惑です。
国道からだと遠回りだからか、道が狭い生活道路へ入ってきて進めない他府県ナンバーが本当に多く…
住宅街の真ん中で停まったりUターンする車。せめてハザードつけて端に寄ってほしい。
家の近くが観光地なので、コインパーキングがあるのに山手でスペースがあるからか路駐する車も多く…道が狭いので待避所がありますが、そこにも路駐する観光客。
途中からは一本道な為に渋滞すると、家から出るのに数時間、出たら帰るに帰れず。
桜、紅葉のシーズンや連休だと駐車場の待ち時間2~4時間、それを帰宅するのに並ぶとか…
買い物も極力自転車や、早めか夜に出たりはしていましたが、また休日そうなるのかと思うとため息が…
ゴミのポイ捨ても多くなりますし…

土産物店や飲食店の方は観光客来ないと儲からないのも分かりますが、住民の意見としては来ないでほしいが本音ですが、来るならもう少し考えてほしいと思います。

観光地やその近くに、住んでいて同じような方のお話聞きたいです。
反対に、観光地へ行った時にそういうことしたことある方にもお話聞いてみたいです。

ちなみに私は、人混み嫌いなので観光地には行きません。行くとしても人がほとんど来ないような公園やダム、山奥や里山とかが多いです。


タグ

No.3532464 22/05/03 10:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/03 11:04
通りすがりさん1 

ジブリパーク行きたいです

  • << 9 ジブリが好きな方には素敵な世界のようですね。 私はテーマパーク系は苦手なので、テレビやニュースで十分です。

No.2 22/05/03 11:06
雑学王さん2 

そうだいな。
気持はわかる。

ウザイオヤジ共らが湧いてくるよな。

コロナで志村けんさんが亡くなった年のゴールデンウィークは外出規制で道は空いて県外野郎のオヤジは来なくて静だった。

威張りチラシ欲が深く
気短な汚いオヤジは嫌いです。

  • << 10 オヤジ限定ではないですが… 規制されていた時は本当に渋滞や混雑もなく、バスも定刻通りでした。 何より本当に静かでした。

No.3 22/05/03 11:19
おしゃべり好きさん3 

観光地なら仕方ないでしょう…何の文句なんだろうと思って読みました

結局主さんだってそういう観光客の落として行ったお金で間接的にしても潤ってるわけでしょう?

  • << 11 駅前からの生活道路は仕方がないと思います。 ですが観光地より奥に住宅街があるので、観光駐車場やコインパーキングを利用して下されば… 住宅街まで来る必要もなく問題は少し減るのですが。 何より元から観光地だったわけではないのです。 一昔前は誰も見向きもしなかったところ。有名な方が来た、雑誌等が取り上げた…数十年でこんなにも変わるのかと。 そして住民は特に潤っていませんが… むしろある一部のお宅は出費の方が多いかもしれませんね。狭い道付近のお宅では門や玄関の当て逃げ…防犯カメラを付ける前は被害届け出すも泣き寝入り、修理代は全て負担されています。 防犯カメラがついてからも当てて逃げる人は居ますが、ほぼ地元ではない方だったと聞いています。 駐車場が広いお宅でお弁当を食べゴミを散らかして行く方、その駐車場でUターンする方、庭に入ってくる方(驚くことに日本の方です) 駐車場のお宅は閉鎖のシャッター型に工事され、庭のお宅も門を設置されました。 そして…地域でのゴミ拾いやゴミの処理、観光客の為にすることになるとは思っていませんでした。 ここ数年はゴミが本当になく、地域のゴミ拾いもほとんど活動していませんでした。

No.4 22/05/03 11:31
通りすがりさん4 

設備の問題じゃないの?

  • << 12 それもありますね。 他レスで書いたように元から観光地だったわけではないので、道も狭く生活道路なのです。 ただ、そこ(お寺)は周りが渋滞しようが住民が困っていようが設備にお金をかけるとこはされないので。 昔から住職と住民の関わりは少なかったのですが、儲かるようになってからは更に仲が良くありません。 観光に来られる方はありがたいお寺とか思われているみたいですが…実際は高級外車を乗り回し、年配の人にホーンを鳴らしたり、頻繁に夜遊びに行かれるような住職。地元では有名です。 周りにの設備や維持にお金を使っていただきたいものです。

No.5 22/05/03 11:34
匿名さん5 

なぜそんな文句を言いながら、その地に住んでいるんだろう……。

  • << 7 そうですね。私だけならさっさと売り払って引っ越したい。こんなところ。というのが本音です。 一時期、仕事で僻地に一人暮らししてた時どれだけ快適だったか。 ですが、難病で高齢の家族が居るので仕方なく戻って来てですね。

No.6 22/05/03 12:02
社会人さん6 ( 40代 ♂ )

>> 5 独身賃貸住まいなら別だけど…

流石に住んでる事に文句は言えないと思います。

それより、観光客のマナーです。
観光地になると、マナー違反問題がどうしても多発するんですよ。

  • << 13 そうですね。 賃貸なら即他へ移ります。 むしろ、家族が亡くなれば売り払って引っ越したいです。こんなところ… 観光地になる以前は自然が多く、静かないいところでしたが。 人が増えるにつれてマナーも何も。 せめて路駐やポイ捨てといった最低限のマナーは守ってもらいたいです。 それだけでもかなり改善されるのですが、路駐はなぜか1台あるとつられるように狭いところに数台並ぶので不思議です。 後は騒音もですね…

No.7 22/05/03 14:25
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 5 なぜそんな文句を言いながら、その地に住んでいるんだろう……。 そうですね。私だけならさっさと売り払って引っ越したい。こんなところ。というのが本音です。
一時期、仕事で僻地に一人暮らししてた時どれだけ快適だったか。
ですが、難病で高齢の家族が居るので仕方なく戻って来てですね。

No.8 22/05/03 16:33
通りすがりさん0 ( ♀ )

全てのレスに返信したはずが、1つしかない?
なぜでしょう??

No.9 22/05/03 16:35
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 1 ジブリパーク行きたいです ジブリが好きな方には素敵な世界のようですね。
私はテーマパーク系は苦手なので、テレビやニュースで十分です。

No.10 22/05/03 16:37
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 2 そうだいな。 気持はわかる。 ウザイオヤジ共らが湧いてくるよな。 コロナで志村けんさんが亡くなった年のゴールデンウィークは外出… オヤジ限定ではないですが…
規制されていた時は本当に渋滞や混雑もなく、バスも定刻通りでした。
何より本当に静かでした。

No.11 22/05/03 16:51
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 3 観光地なら仕方ないでしょう…何の文句なんだろうと思って読みました 結局主さんだってそういう観光客の落として行ったお金で間接的にしても潤… 駅前からの生活道路は仕方がないと思います。
ですが観光地より奥に住宅街があるので、観光駐車場やコインパーキングを利用して下されば…
住宅街まで来る必要もなく問題は少し減るのですが。
何より元から観光地だったわけではないのです。
一昔前は誰も見向きもしなかったところ。有名な方が来た、雑誌等が取り上げた…数十年でこんなにも変わるのかと。


そして住民は特に潤っていませんが…
むしろある一部のお宅は出費の方が多いかもしれませんね。狭い道付近のお宅では門や玄関の当て逃げ…防犯カメラを付ける前は被害届け出すも泣き寝入り、修理代は全て負担されています。
防犯カメラがついてからも当てて逃げる人は居ますが、ほぼ地元ではない方だったと聞いています。
駐車場が広いお宅でお弁当を食べゴミを散らかして行く方、その駐車場でUターンする方、庭に入ってくる方(驚くことに日本の方です)
駐車場のお宅は閉鎖のシャッター型に工事され、庭のお宅も門を設置されました。
そして…地域でのゴミ拾いやゴミの処理、観光客の為にすることになるとは思っていませんでした。

ここ数年はゴミが本当になく、地域のゴミ拾いもほとんど活動していませんでした。

  • << 14 横から失礼します。 >そして住民は特に潤っていませんが… 3さんの言ってる事の意味わかってないように思います。その辺の住民の〜と言ってるわけではないと思います。 主さんの住んでる自治体規模の話ではないでしょうか? 観光収入に繋がり、その収入の税金によってその町のライフラインの整備や公共設備投資、企業の勧誘などとして潤うと書いてるんだと思いますよ。

No.12 22/05/03 16:59
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 4 設備の問題じゃないの? それもありますね。
他レスで書いたように元から観光地だったわけではないので、道も狭く生活道路なのです。

ただ、そこ(お寺)は周りが渋滞しようが住民が困っていようが設備にお金をかけるとこはされないので。
昔から住職と住民の関わりは少なかったのですが、儲かるようになってからは更に仲が良くありません。
観光に来られる方はありがたいお寺とか思われているみたいですが…実際は高級外車を乗り回し、年配の人にホーンを鳴らしたり、頻繁に夜遊びに行かれるような住職。地元では有名です。
周りにの設備や維持にお金を使っていただきたいものです。

No.13 22/05/03 17:08
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 6 独身賃貸住まいなら別だけど… 流石に住んでる事に文句は言えないと思います。 それより、観光客のマナーです。 観光地になると、マ… そうですね。
賃貸なら即他へ移ります。
むしろ、家族が亡くなれば売り払って引っ越したいです。こんなところ…
観光地になる以前は自然が多く、静かないいところでしたが。

人が増えるにつれてマナーも何も。
せめて路駐やポイ捨てといった最低限のマナーは守ってもらいたいです。
それだけでもかなり改善されるのですが、路駐はなぜか1台あるとつられるように狭いところに数台並ぶので不思議です。
後は騒音もですね…

No.14 22/05/03 17:18
好奇心旺盛パンダさん14 

>> 11 駅前からの生活道路は仕方がないと思います。 ですが観光地より奥に住宅街があるので、観光駐車場やコインパーキングを利用して下されば… 住宅… 横から失礼します。

>そして住民は特に潤っていませんが…

3さんの言ってる事の意味わかってないように思います。その辺の住民の〜と言ってるわけではないと思います。

主さんの住んでる自治体規模の話ではないでしょうか?

観光収入に繋がり、その収入の税金によってその町のライフラインの整備や公共設備投資、企業の勧誘などとして潤うと書いてるんだと思いますよ。

No.15 22/05/03 18:17
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 14 観光収入…その話も理解しており、議題に出ます。
渋滞することは仕方がないとして。渋滞する原因の路駐やポイ捨ても観光収入で街が県が潤うからと地元住民は我慢しなければならないものなのでしょうか。

それ以上に迷惑被っているのも事実で、日常生活に支障がかなり出てから観光業に関わらない多くの人はそう思っています。
だからこそ、このコロナの数年で余計にそう実感したのです。
税金高い割には何も恩恵がなくこの県から出ていく人も企業も多いです。そして、観光地にお金を落とすからマナー違反していいとも思えません。
観光シーズンのある時、たまたまバスを利用したら渋滞で市バスが4時間遅れで運行、運転手さんは昼休憩すらできず、病院に行けないお年寄りも居ます。

観光地が観光客で潤っていて恩恵あるから文句言うなと言われれば、どうにもできませんね。
まぁ実際に解除されたら押し寄せて来るので、ゴミ拾いしながら我慢しかできませんが。
辛いですね。

  • << 17 上の方々も書かれてましたが、やはり観光地を訪れる観光客のマナー次第というのはあります。 路駐やゴミのポイ捨てなど見れば警察に通報するとかの自衛手段だってあるわけです。通報されれば行かない訳には行かないですから。 なのでクレーマーの如く通報したっていいんですよ。それが主さんたちの権利でもある訳ですから。 逐一見ろとは言いませんが、見れば通報でいいと思います

No.16 22/05/03 21:54
匿名さん16 

他の住民と話し合って役所に掛け合ってみては。
シーズンの時には警備員さんとか雇って貰うようお願いするとか。
うちの地元ではシーズンの時には役所の職員さんがお寺の駐車場の交通整理とかに出てますよ。

No.17 22/05/04 02:46
好奇心旺盛パンダさん14 

>> 15 観光収入…その話も理解しており、議題に出ます。 渋滞することは仕方がないとして。渋滞する原因の路駐やポイ捨ても観光収入で街が県が潤うからと… 上の方々も書かれてましたが、やはり観光地を訪れる観光客のマナー次第というのはあります。

路駐やゴミのポイ捨てなど見れば警察に通報するとかの自衛手段だってあるわけです。通報されれば行かない訳には行かないですから。

なのでクレーマーの如く通報したっていいんですよ。それが主さんたちの権利でもある訳ですから。

逐一見ろとは言いませんが、見れば通報でいいと思います

No.18 22/05/04 10:30
通りすがりさん18 


すごく分かります。観光地に住んでます。
観光地だと観光客が来て恩恵があると思う人が多いですが
そんなことはありません。

今はインバウンド中心なので、地元からの雇用はほとんどありません。マスコミの取材にも、地名もちゃんと覚えてない人が出てるくらいです。食材も地元は三ちゃん農業、漁業なので、規模が小さくて相手にされない。大きな冷凍車で運んできます。
住民票を移してる人は1割くらいで、税収入もない。

シーズンになると、道は混む。スーパーは長蛇の列(ホテルにいれば良いのに)、とにかくハイテンションでうるさい。
観光の中心地はどこも似たようなもの、飽きるのか?住宅地を徘徊するんです。
田舎は敷地が広い。空き地だと思うのか?車を停める。庭で写真を撮る、ハイキングのようにお弁当を食べる、毛布をかけて寝る人も…
「なにか、ご用ですか?」「え?いいえ(何このひと?)」
これの繰り返し。ウンザリ。

コロナも1波から4波まで、ここの中心地が感染源でクラスターが出てます。
観光業ももっと地元を大事にすれば気持ちは違うけど、自分達の利益ばかりで、迷惑かけてることは無視。
この二年静かでよかった。

No.19 22/05/04 11:43
匿名さん19 ( ♀ )

実は観光地だけじゃなく都内でも同じ様な思いをしてます
他県から来て帰らずに夜中までバカみたいに
数人で大声で歌ったり 奇声あげて騒いでる人。
コロナになってからは以前と比べたら静かになったけど もう既に人の多さは戻りつつあります。
土日で結婚式で集まった人達などが
結婚式の二次会で呑んで 家に帰らないのか帰れないのかホテルを取ってるのかわからないけど
マンションの下でバカみたいに大声で歌ったり
笑ったり 奇声あげたり
自分の家の近所や前だったら絶対しない迷惑行為を都内で呑んでるからって平気で何時でも騒いじゃって 警察に通報してどうにか出来る事でもないから それが時間関係なく出没したり
その場にいたりするんですよ
飲食店のある通りから近いから週末になると 結構な頻度でいるんです

同じ事を騒いでるやつの家の前でしてやりたいそれがどんな思いをするのか
地元がどこだかわからない奴らの気が済むまで好き勝手に大騒ぎしたりうろつくなんて
住んでる方からしたら警察に通報するのも
慎重にしないとどこの人だかわからない不特定多数に住んでる所は認定されたくないし

コロナが終息したらそれもまた同じ様になるんだろうなって観光が収入源じゃないけど
いろいろな地域から集まってきて住んでる人の生活に不快な思いをさせるのは似てます
どこに行こうが思いやりや同じ程度の一般常識は必要ですよね

No.20 22/05/04 14:43
通りすがりさん18 

>> 19 仰る通りです。
日本には「旅の恥はかき捨て」という言葉がありますが
昔からなんでしょうか

地元を離れてるから、ハイテンションになっても良いわけじゃない
誰も知らないから、好き勝手やって良いわけじゃない
観光地(ホテル、土産物店、観光名所)やイベントはウェルカムだけど、それ以外の場所は日常生活。ハッキリ言って嬉しくない。
自分の家でやられて嫌なこと、何故やってしまうのか?
タガが外れてしまうのか?

旅行ができるだけ大人なんだから、弁えてほしいです。

No.21 22/05/05 08:01
匿名さん21 

主さんの言う事は、よく分かります。各地にある観光地、そして、その観光地目指して各地から来る車や人。ナビが付いてるとは言え、現地に不慣れな観光者、車は無茶をします。元々、生活圏として住んでる人と、他府県から来る人や車、感覚は違うと思います。マナー、法律等を守れる人、守れない人、必ず両者います。私が住んでる地域は、ある時から行政が観光地ではないけど、各地から人が来るようにある指定をしました。そしたら、今まで混まなかった道が車や人で渋滞する時もあります。

No.22 22/05/06 16:02
匿名さん22 

総理が 6月から 外国人客を入れるって 言ってるけど


2類相当の大病!ウイルスが まだまだあるのに
そんな事言い出すなんて 頭 可笑しいよね? 矛盾してますよね?!

外国人なんて マスクすらしないんですよ
だったら 私たちも しなくて良いと思うけど
エボラ出血熱なみのウイルスが拡散したらどうするのか?

総理に聞いてみたいと 思いませんか?
皆さん

  • << 31 コロナとエボラは同じじゃないでしょ 少なくてもワクチンがある時点で日本で2類にコロナがあっても違う 仮に エボラに感染してる人が日本じゃなくても渡航する事を許可されたりはしないし 今のところ2類相当のウィルスはWHOで新しく確認されてるものはないから 確かじゃない事を確かな事と混ぜて不安を煽るのはいかがなものかと それにコロナスレじゃないから

No.23 22/05/07 01:12
匿名さん21 

現在の総理は確か、聞く耳を持つ❗️が、キーワードの総理のはず。えっ⁉️6月から外国人を入国させるの?団体客を日本各地の従来の観光地に観光バスなどを使用しないと、バス会社が利益や雇用を維持出来ないし、旅館やホテルも団体客が来ないと、大量の食材を安く仕入れる事も出来ない。経済と雇用を維持するためには仕方ないかも知れない。

No.24 22/05/07 08:14
匿名さん22 

>> 23 可笑しいのはね
それでも 2類!!!!!な事ですよ

医師会は 相変わらず コロナ病床で 日々 何百万円も稼いでると言う事ですよ

コロナは バタバタと皆が死んでいく病だ
↑↑
2類と まだ 総理は言ってるんですよ

No.25 22/05/07 15:35
匿名さん21 

2類⁉️それは、なんと言う意味なんでしょうか。

No.26 22/05/07 18:08
匿名さん22 

>> 25 なんで 知らないのですか?

と言うか 皆さん なんで 知らないんでしょうか?

ニュースで 言ってないのかな?

感染症2類っていうのは 死に至る危険な感染症の値です

岸田総理は 外国では ノーマスクで 2メートル以内で談話してますよね? こんな事をしたら 2類では死にます
死ぬから 日本の病院では マスクに フェイスガードに 防護服で コロナのお医者さんは ウイルスを防いでるのは みんなご存知だと思いますけど
可笑しいでしょ?

もう コロナは2類じゃないから 5類(インフルエンザ並みで マスクは無し)に落とせ!って みんなが言ってるのに 医師会が それを嫌がってるんです

もし 日本人が マスクをお願いしますと
外国人に言って 外国人が それを拒否したら マスクを押し付けた日本人が悪いのか?
マスクをつけない外国人の方が悪いのか?

どっちだと思います?

そんな議論もされずに 日本の観光地は 解禁されるんですよね

お酒入ってる 外国人が こんな言い合いで 暴れたら 困るよね?

No.27 22/05/07 21:07
匿名さん21 

主さんの趣旨の観光地云の迷惑行為、観光地ではない地区でも外部から来た者達の迷惑行為、長年に渡りその地域に住んでる人と、外部から遊びや観光目的で来る者とは、思考に差がありすぎますね。長年住んでる人の税を免除しても割が合わない。これから来る海外の観光客の中には、日本のルールを全く守らない人もいると思います。少なからず、感染者は増加する気配がありそう。2類・・これについては、医学や感染症関連の職種以外の一般民間人には、理解不能と思います。

  • << 29 2類について 教えて下さり 有難うございます 関西なら ミヤネ屋とか 正義のミカタという番組で 取り上げてますけど それを知ってる関西の芸人が 2類に落とせば良いのに!と東京の番組で言ったら その場が凍りつき 生放送のバイキングでしたけど もう二度と その話題は NGになってましたね 東京の放送局は 中国人とか 中国びいき国会議員などの監視の目や それをいわれたら困るスポンサーが 強いんですよ ゆーちゅうぶでも コロナの2類へ!って言ってる医師の医師会や分科会への批判のものは 削除されてます だから 皆さん 2類のことも 中国人が ソーラー発電や 風力発電発電 水源地にも 観光地にも はびこって 乗っ取りを開始してることを 検索して欲しいですね 日本は ソーラーパネルの毒で 土壌を汚染されて 動物も減りました 美しい日本の富士山周辺は中国人の不動産だし 宗谷湖の周りも中国人所有だし スキー場もそうです 観光地だけの問題ではありませんが 各自で 色々検索して欲しいです そして それに絡んでる議員の多い事に気がついて欲しいです わたしのこのレスも無事にのこりますように 慌てて書いてるので 誤字はご容赦下さい

No.28 22/05/09 07:07
匿名さん22 

中国人 朝鮮人 韓国人が その観光地の土地を買い漁り 商売を始めたら 日本人経営者たちは 干上がりますよね?

ここミクルでも そういう危機感を抱いて
中国国家総動員法の記事(日本で 暴動や殺人も可能) 岩国や大阪のメガソーラー発電の記事を貼ろうとしたら エラーになります

日本は 中国や 韓国 朝鮮人から ミクルでさえ 環視されてるんですよ

単なる観光客問題ではなく 日本も 台湾や香港と同じ方法で とられている事に 国民が気づかなくてはいけません

へんな人を市会議員や国会議員にしてはいけないんです

No.29 22/05/09 07:27
匿名さん22 

>> 27 主さんの趣旨の観光地云の迷惑行為、観光地ではない地区でも外部から来た者達の迷惑行為、長年に渡りその地域に住んでる人と、外部から遊びや観光目的… 2類について 教えて下さり 有難うございます
関西なら ミヤネ屋とか 正義のミカタという番組で 取り上げてますけど それを知ってる関西の芸人が 2類に落とせば良いのに!と東京の番組で言ったら その場が凍りつき 生放送のバイキングでしたけど もう二度と その話題は NGになってましたね
東京の放送局は 中国人とか 中国びいき国会議員などの監視の目や それをいわれたら困るスポンサーが 強いんですよ

ゆーちゅうぶでも コロナの2類へ!って言ってる医師の医師会や分科会への批判のものは 削除されてます
だから 皆さん 2類のことも 中国人が ソーラー発電や 風力発電発電 水源地にも 観光地にも はびこって 乗っ取りを開始してることを 検索して欲しいですね

日本は ソーラーパネルの毒で 土壌を汚染されて 動物も減りました 美しい日本の富士山周辺は中国人の不動産だし 宗谷湖の周りも中国人所有だし スキー場もそうです 観光地だけの問題ではありませんが 各自で 色々検索して欲しいです

そして それに絡んでる議員の多い事に気がついて欲しいです
わたしのこのレスも無事にのこりますように
慌てて書いてるので 誤字はご容赦下さい

No.30 22/05/09 07:43
匿名さん22 

>> 29 間違えました 2類に落とせば→ 5類に落とせば

コロナを2類に→5類に…でした

2類は 死ぬくらいの感染症で

5類は インフルエンザ並みの事です

失礼致しました


詳しくは 藤田隆さん 門田将○さん フィーフィさんのTwitterとか 岸防衛大臣や 髭の隊長と言われる方のTwitterを ご覧下さい

No.31 22/05/09 21:49
匿名さん19 ( ♀ )

>> 22 総理が 6月から 外国人客を入れるって 言ってるけど 2類相当の大病!ウイルスが まだまだあるのに そんな事言い出すなんて … コロナとエボラは同じじゃないでしょ
少なくてもワクチンがある時点で日本で2類にコロナがあっても違う

仮に エボラに感染してる人が日本じゃなくても渡航する事を許可されたりはしないし
今のところ2類相当のウィルスはWHOで新しく確認されてるものはないから
確かじゃない事を確かな事と混ぜて不安を煽るのはいかがなものかと

それにコロナスレじゃないから

No.32 22/05/09 23:56
匿名さん22 

>> 31 エボラは 1類です でも 2類相当と言われてるコロナは 実際には 日本では 1類並みの措置がとられてるから 私は エボラ出血熱並みだと言ってるだけで 同じものだとは言ってません
ここはコロナのスレでも有りませんけど これから日本に外国人観光客がやって来たら マスクはしないと思います
日本の外では 総理はマスク無しで 帰ってきたら 私たちの目を気にして マスクを掛けてます この前 会った外国人要人の前では マスクをしないのに 彼らとのWeb会議では 日本の旗の前に座って マスクをしてるのが 日本の総理の 可笑しさで それは 世界中に発信されてますよね?

こういうふうに 矛盾してる事を 国の代表がヤってたら 外国人の観光客は 混乱すると思うんです だから 外国人観光客を入れるなら 混乱を招かないように 矛盾を解かなくていけないと 私は言ってるだけです

外国人は コロナにかかっても 県を跨いで 旅行を続けると思いますよ 本国では 日本みたいに 隔離とか 濃厚接触者も 隔離しないといけない決まりも無いんだから…
東京オリンピックの時だって 真面目にしてくれなかった人 多かったですよね?
今度は オリンピックの時と違って バブル方式は無いんですよ だれが見張るんですか?

No.33 22/05/10 01:06
匿名さん19 ( ♀ )

東京オリンピックの時 マスクしてましたよ
海外の人も。それにオリンピック開催にあたって感染者に対する検査は厳しくしてました
ワクチンが出来る前ですが
PCR検査で感染してるとなれば競技に出場出来ない選手やチームがありました
日本に入国してオリンピックに出場していた選手はウィルスに感染してない人達だけです
それは当時の日本に渡航して来た人達全てですよ

コロナが2類相当だと言われる事があったのならそれはワクチンが出来る前の事で
日本に入国するには有効なワクチン接種証明書を提出する事になってるし
感染が疑われれば検疫検査もされます

逆にweb会議でマスクをする理由ってなんですか?
マスクするのはパフォーマンスじゃないし
マスクをしなくてもいい状況で口元を隠したら
日本人の様に目を見るより口元が見えない事を重要視する海外の人達とはコミニュケーション取れませんよ?
別に渡航許可が出る前の今までも日本にいる外国の人もみんなマスクしてるししてない人はいません
それをいうなら日本人も最近はコロナ感染に対して認識が変わってきてるのに
まさかここでエボラと同等だと思う人がいるとは思いませんでした

ワクチン接種してますか? エボラくらいに恐れてるならワクチン接種した方がいいですよ



  • << 35 私の言いたいことは 22レスを見てください マスク問題は大きいです ちなみに Web会議での総理は マスクを外したようですね ここは 私の思違いですごめんなさい オリンピックに来た人たちは 開会式で マスクを外しまくりでしたよ 注意する人が居なければ 外国人の認識は そうなります それは 彼らが悪いわけでなくて 日本のマスク推奨が お願いベースだからです 中国ならば 北京オリンピックでも 選手や記者をバリケードで囲んで その外周に兵士を立たせてたので バブルの外へ出る人はいないけど 東京オリンピックでは 度々出ては 問題になりましたよ 在日の方は 日本で暮らしやすいように空気を読んで マスクをしますけど いきなり来る観光客は 空気を読む文化には馴染んでません それを 言いたいです どこの国も 日本人みたいに 集団意識は 持ってない 個人の意志を優先の国の人も来るんですよ どうするのかな? 便宜上 2類のままなのに ど~~するの? 私だったら 外国人と喧嘩して つけさせようとします あなたは 知らん顔できる? そこだけ 教えて下さい!

No.34 22/05/10 08:26
匿名さん22 

>> 33 しっかり 私の文を読み直して下さい

No.35 22/05/11 13:21
匿名さん22 

>> 33 東京オリンピックの時 マスクしてましたよ 海外の人も。それにオリンピック開催にあたって感染者に対する検査は厳しくしてました ワクチンが出… 私の言いたいことは 22レスを見てください マスク問題は大きいです

ちなみに Web会議での総理は マスクを外したようですね ここは 私の思違いですごめんなさい
オリンピックに来た人たちは 開会式で マスクを外しまくりでしたよ 注意する人が居なければ 外国人の認識は そうなります
それは 彼らが悪いわけでなくて 日本のマスク推奨が お願いベースだからです 中国ならば 北京オリンピックでも 選手や記者をバリケードで囲んで その外周に兵士を立たせてたので バブルの外へ出る人はいないけど 東京オリンピックでは 度々出ては 問題になりましたよ

在日の方は 日本で暮らしやすいように空気を読んで マスクをしますけど
いきなり来る観光客は 空気を読む文化には馴染んでません それを 言いたいです どこの国も 日本人みたいに 集団意識は 持ってない 個人の意志を優先の国の人も来るんですよ

どうするのかな? 便宜上 2類のままなのに

ど~~するの? 私だったら 外国人と喧嘩して つけさせようとします

あなたは 知らん顔できる?
そこだけ 教えて下さい!

  • << 37 空気をよんでって事だと マスクはパフォーマンスにしかならないですよね それならしている意味もなくなります その様な理由で外国の人にマスクをつけろと喧嘩をしてでもってのは コロナ感染初期の自粛警察と同じ事ですよ マスクをつける必要があると訴えたいなら 一枚一枚個別包装されてる暑くないマスクを渡す方が伝わります 外国の人を敵にするのは受け入れをしてる日本の為にも日本人の為にもならないので わざわざ来日して楽しもうと思ってる人達に 嫌な思い出を残さない様に 平和に解決して 優しい日本人でいて下さい

No.36 22/05/11 14:03
匿名さん19 ( ♀ )

>> 35 私は用もないのにフラフラはしないのですが

観光で来るにしろ用があって必要に来日して来る人も
現地で誰かしら日本人が関わると思いますが
そこで必要ならばアドバイスはするとは思います

オリンピックで開会式でマスクを外していても
オリンピック会場には ウィルス検査が陰性で来日して14日以上経った関係者と選手しかいません
なにより感染したら選手は競技に出場出来ないのでTV越しに見る方が判断する事でもないと思いますが

間違ってはいけないのが 仮に感染するリスクがこちらにあるとしたら
日本人でもそうじゃなくても至近距離でその人とマスクなし同士で話す事があったらです
それに来日してくる外国の人はみんなワクチン接種証明を提出する事になってるし
検査もしてますから 日本国内でワクチンも接種しないで症状もない感染者よりは感染させるリスクは限りなく少ないと思います

それとコロナの元がSARSである為に未だに第2類に分けられてますが
これは今、第5類に分けてしまうと国からの援助が感染者になされなくなるからです

これまでコロナに感染した人達は全て国からの援助があり治療をしてきましたが
それが自費治療となれば病院にかからずにいる人も出てくるからです
日本でもワクチン接種が既に三回目になった今第2類から5類に変更する事は検討されてるので第2類と思い外国の人に喧嘩してでもってのは間違ってます

  • << 39 少なくとも マンボウが無くなった位から 5類にすべきでしたよ マンボウが無くなる位の 軽い感染症と認めてるのだから 当然2類とは言いがたい それでね PCRは 無料 ワクチンも無料 それから アメルのコロナ薬も3日分ほど無料にすれば良かったんです それくらい の特別措置は 出来るでしよ? そしたら 重症になりたくない人は すすんで ワクチンを打つし 保険や 共済に入って 金銭的な自衛もしますよ 保険が外資に流れるのは 嫌だから 日本の保険会社が そこを頑張って お客さんを獲得するべきでしたね どうしても それでも入院となって 貧乏だったら 他の病気と一緒で 国の救済措置に頼れば良いんですよ 今みたいに 何でも タダだから コロナの三回目接種を受けない人が爆増するんです 自分は もしかして 重症になるかもしれない 還暦の人とかも 気を緩めて ゴールデンウィークの人混みを楽しむんですよ そして その制度をエンドレスで享受したいのが 医師会ですよ みんなのためにタダと言いながら 政府も 彼らの強靭な組織力に負けてるんですってっ! それが 一番の問題で マスコミも怖くて取り上げない懸案です それで コロナ関連費 使途不明金16兆円も 蒸発させてるんだから やってられません! 最近 潰れた会社の多いこと!首切りや 仕事を半分にされた人が多い! もう 5類にしてほしい!!!

No.37 22/05/11 14:22
匿名さん19 ( ♀ )

>> 35 私の言いたいことは 22レスを見てください マスク問題は大きいです ちなみに Web会議での総理は マスクを外したようですね ここは … 空気をよんでって事だと
マスクはパフォーマンスにしかならないですよね

それならしている意味もなくなります

その様な理由で外国の人にマスクをつけろと喧嘩をしてでもってのは
コロナ感染初期の自粛警察と同じ事ですよ
マスクをつける必要があると訴えたいなら
一枚一枚個別包装されてる暑くないマスクを渡す方が伝わります

外国の人を敵にするのは受け入れをしてる日本の為にも日本人の為にもならないので わざわざ来日して楽しもうと思ってる人達に
嫌な思い出を残さない様に
平和に解決して 優しい日本人でいて下さい

No.38 22/05/11 18:35
匿名さん22 

>> 37 私の思ってる通りの事を書いてくださり 有難うございます
日本では 空気を読んで マスクを着けます その通りです

私なら 喧嘩してでもと書きましたけど 私でなくて 正義感の強い!真面目な 店員さんとかなら 言わざるを得ないし
お酒の入ったおじさんとかなら 言っちゃうかもしれまよね?
それで 警察沙汰でもなったら どうするの? っていう現実が 日本には有るんですよ
言わないにしても 嫌だなぁ~って このレスみたいな思いを 日本人の観光客以上に 思わなくちゃいけない
そのトラブルが起こった時の責任を 誰も取れないということですよ
警察官は その時 マスクを無理強いしてはいけない!と言うんですかね?
それなら なぜ 政府は マスク推奨のコマーシャルを流すのでしょうか?って 矛盾になります
そこを はっきりしないと 可愛そうなのは 日本人の方だと 思いませんか?

日本よりも コロナにまみれてる外国の方はノーマスクで 総理も 外国と日本でのマスクのダブルスタンダードで その説明もありませんから 日本人は わからないんですよ
そのへんの問題が起こる前に なんとかするのも 政治でしょ?

多分………?
そういう問題が発生するのを見越して 政府は マスクを解除してくるかもしれませんね
その時は 世界を鑑みて…とか 最もらしい理由を言うんでしょうけど…

No.39 22/05/12 08:00
匿名さん22 

>> 36 私は用もないのにフラフラはしないのですが 観光で来るにしろ用があって必要に来日して来る人も 現地で誰かしら日本人が関わると思いますが… 少なくとも マンボウが無くなった位から 5類にすべきでしたよ
マンボウが無くなる位の 軽い感染症と認めてるのだから 当然2類とは言いがたい

それでね PCRは 無料 ワクチンも無料 それから アメルのコロナ薬も3日分ほど無料にすれば良かったんです
それくらい の特別措置は 出来るでしよ?
そしたら 重症になりたくない人は すすんで ワクチンを打つし 保険や 共済に入って 金銭的な自衛もしますよ
保険が外資に流れるのは 嫌だから 日本の保険会社が そこを頑張って お客さんを獲得するべきでしたね
どうしても それでも入院となって 貧乏だったら 他の病気と一緒で 国の救済措置に頼れば良いんですよ

今みたいに 何でも タダだから コロナの三回目接種を受けない人が爆増するんです
自分は もしかして 重症になるかもしれない 還暦の人とかも 気を緩めて ゴールデンウィークの人混みを楽しむんですよ
そして その制度をエンドレスで享受したいのが 医師会ですよ
みんなのためにタダと言いながら 政府も 彼らの強靭な組織力に負けてるんですってっ!
それが 一番の問題で マスコミも怖くて取り上げない懸案です
それで コロナ関連費 使途不明金16兆円も 蒸発させてるんだから やってられません! 最近 潰れた会社の多いこと!首切りや 仕事を半分にされた人が多い!
もう 5類にしてほしい!!!

No.40 22/05/12 13:37
匿名さん19 ( ♀ )

>> 39 タダだから受けないのは自己判断で勝手だけど
タダじゃなければ感染しても治療に行けないでいるのは問題でしょ

貧乏ならって 他の救済処置にも当てはまらない人が中にはいる事わかってる?

とにかくここのスレではスレ違いだから
これ以上レスを続けるのであればスレを別に立てた方がいいですよ

No.41 22/05/12 16:07
匿名さん22 

>> 40 なんか なんでもかんでも 言い返しなさるけど 私の書いたことは 間違ってますかね?

感染しやすい = 弱毒になる これからの コロナを 放置してたら みんなが 混乱して 私が示したような人と 外国人が ぶつかり合う 日本人同士でも それがニュースになるのに 外国人だったら どうなるのか?って 問題なだけです

それでなくても 日本人の家の敷地を 踏み荒らす 外国人は 日本人よりも 行動力が旺盛で耐えられないのに プラス コロナは どうなるのかって だけの話です

私は それだけが これからの観光地の問題だと思い 書きました
日本へは これからも 観光客や 仕事で来る外国人が多くなり その土地の食品(コウモリとか ネズミとか)由来の感染症を
運んで来るのに 日本のお願いベースが続く限り 観光地の人の 迷惑は 途切れることはないと思ってます
ワクチン証明書も ワクチン検査も済めば 万能だとは 全く思わないから それは あなたと認識が違います それだけの事です


沢山返事レス 有りがとうございました🙇

No.42 22/06/18 23:26
匿名さん42 

観光地の無いところに住めばいいのでは

No.43 22/07/09 14:41
匿名さん43 

町内会とかありますよね?
皆の意見をまとめて市や県、警察に対応や対策をお願いした方が良いと思います。

全レス読んでませんが所詮他人事。自分がその立場だったらと考えることも出来ない人が居るのには呆れました。
観光地の地元民への配慮も出来す迷惑行為をする人って、こういう人なんだろうなと思いましたね。

No.44 22/07/09 14:52
匿名さん44 

経済回さないと世の中終わってしまいますから...
その地に住んだ定めとして諦めましょう
観光客が経済回してくれてると思って
どうしても耐えられないなら引っ越ししかないかと

No.45 22/07/09 15:17
匿名さん45 

自治体は居住人口の減少から交流人口を増やすことに力を入れてますよね。
来訪者はマナーを守らなければなりませんし、地域にはマナーを呼び掛ける必要があるかと思います。
初めていく観光地は、道路状況や駐車場所、私有地などがわかりづらいケースも多いように感じます。
マナーに気をつけていても、間違えて地域住民に不快を与えることもあるのではないでしょうか。

あと、古い町並みだと土地区画整理や道路拡幅がしづらく、敷地が鰻の寝床の形状で、初めての観光来訪者には易しくない部分もあると思います。
自治体や地域は、交流人口の受入れはやめないので、どのように受け入れるかだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧