注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

オデッセイの車検🚗

レス4 HIT数 1970 あ+ あ-

ヒマ人( ♀ )
07/02/14 07:56(更新日時)

こんばんは🙇

16年式のオデッセイを、去年中古で買いました。

今年の5月に車検です。

車検代は全部で15万くらいで予想してます。
ディーラー、近所の整備工場、ガススタなどで車検って受け付けてますが、金額など知りたいです。

ディーラー車検が間違いないんだろうけど…
去年、軽をディーラー車検したら10万近くかかり、オデッセイが15万で足りるか心配で💧

オデッセイはHONDAオートテラスで購入したんですが、家から遠いので、何処にだすか迷い中なんです💧

ちなみに距離は4万キロくらい。車は特に気になる箇所はなく、改造などもしてません。

長い文になりスイマセン🙇
いろいろ教えて下さい😃

タグ

No.353235 07/02/12 19:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/02/13 17:11
匿名1 ( ♀ )

ディーラーは工賃高いし、やめた方がいいと…
車屋ですが、お客さんがディーラーは部品交換ばかりで○○万取られたとか、よく聞きます。
今は安い車検が売りの車屋沢山ありますよね。そこで指定工場のある車屋さんならズルとかできないから、安心じゃないでしょうか😃
ちなみに車検は重量で税金がかわります。
オデッセイはどのくらいかな…
私の予想は重量税50400、印紙1100、自賠責保険(4月から値上がり)30830、未納ならリサイクル料金に車検整備料金です😃
事務手数料や、代行手数料とか他にいろいろとるお店もあるみたいなんで、無料の見積もりとか行かれてみては❓

• << 3 1さん、レスありがとうございます🙇 そうですよね、まず見積もりですよね😃 確にディーラーの方が安心感はあるんですが…。近所の整備工場と金額と整備内容など比べてから決めようと思います。 アドバイスありがとうございます☺

No.2 07/02/14 05:01
サラリーマン2 ( ♂ )

世の中には(闇車検)と言われる書類のみでの検査で車には一切触らず「検査しました」と言う必要な税金と手数料のみで行う車検場が有ります。それだと絶対危険なので少し考えては如何でしょう?

長く乗って潰す➡ディーラー

いずれ乗換える➡1日車検

高いお金をかけて大事に乗るか、あまりお金をかけずに何年後かに乗換えるかですね。

• << 4 2さん、レスありがとうございます🙇 闇車検…。 それは客も闇車検とわかってて、その上でお願いしてるのですか? オデッセイの前にアコードワゴン乗ってて、近所の整備工場(認定)に車検だしたら、9万代でできたんです。 すごく安くて喜んでたけど、闇車検だったりするのかな…😥 2さんのレス読んで、高くてもディーラーにした方がいいのかも、と思いました。 長く乗り潰す予定なので🚗 アドバイスありがとうございます🙇

No.3 07/02/14 07:48
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 1 ディーラーは工賃高いし、やめた方がいいと… 車屋ですが、お客さんがディーラーは部品交換ばかりで○○万取られたとか、よく聞きます。 今は安い車… 1さん、レスありがとうございます🙇

そうですよね、まず見積もりですよね😃

確にディーラーの方が安心感はあるんですが…。近所の整備工場と金額と整備内容など比べてから決めようと思います。

アドバイスありがとうございます☺

No.4 07/02/14 07:56
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 2 世の中には(闇車検)と言われる書類のみでの検査で車には一切触らず「検査しました」と言う必要な税金と手数料のみで行う車検場が有ります。それだと… 2さん、レスありがとうございます🙇

闇車検…。
それは客も闇車検とわかってて、その上でお願いしてるのですか?
オデッセイの前にアコードワゴン乗ってて、近所の整備工場(認定)に車検だしたら、9万代でできたんです。
すごく安くて喜んでたけど、闇車検だったりするのかな…😥

2さんのレス読んで、高くてもディーラーにした方がいいのかも、と思いました。

長く乗り潰す予定なので🚗

アドバイスありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新