注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
これって付き合ってると思いますか?

友達がライバルになってしまいました。

レス7 HIT数 377 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♀ )
22/04/28 03:08(更新日時)

恋愛についてアドバイスが欲しいです。
私は今気になる人がいます。大学の新しいクラスが一緒なのですが、ラインで話してるだけでそれ以外は全く話しません。しかし友達もおそらくその男の子が好きらしくて、すごい話しかけています。(彼女はその男の子と同じグループです)
私は別のグループなので話しかけることもできずラインでしか仲良くできないのに最近はラインの頻度も減りました。

しかし私の友達はうまく行ってるみたいで、ラインしたりインスタを交換したりと楽しそうです(私もインスタは交換しました)
なんか、その子の方が恋愛がうまそうで本当に羨ましいです。

気持ちが落ち着いてないので変な文になってるかもしれませんがアドバイスをもらえると嬉しいです。

タグ

No.3526605 22/04/25 03:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/25 07:11
匿名さん1 

男絡みは友達の絆を壊す

今の状態で主が動いても険悪になるし相手がフラれて主が付き合えても険悪になる
殴り合いの覚悟で行くか行かないかだね

No.2 22/04/25 07:28
匿名さん2 ( ♀ )

ずるいけど先に打ち明けてはどうですか?

私〇〇君が好きなんだよね
〇〇(友達)はグループも一緒だし、仲良さそうでいいなー羨ましい

ここで彼女が好きではなければ、私は好きじゃないと言うだろうし、好きなら私も好きというかもしれないし。

ダメかな?

No.3 22/04/25 08:01
匿名さん3 

恋愛は相手の気持ちもあるので、どんなにあなたがその男性を好きでも、自分の思い通りに行かないかも知れないですよ

万が一、あなたがその男性とうまく行ったとしても、今度はそのお友達から妬まれるかも

それを承知のうえで、告白して上手く行けばいいですけど、ダメだった場合(断られて傷つく)も考えて覚悟する必要があるでしょうね

そう考えると、恋愛って真剣勝負ですね…奥手の人には勝ち目がないですね

No.5 22/04/25 09:00
匿名さん5 

成績で追い抜きましょう。

No.6 22/04/25 16:45
恋愛好きさん6 

恋愛と彼女の友情を秤にかけて、友情の方が大きいのなら彼のことはあきらめたらと思いますが、恋愛の方が重要だと思えるのなら友達との仲が壊れるのを覚悟の上で、彼を頑張って落としたらと思います。

恋愛は早い者勝ちであり、自分との戦いです。
ラインの頻度が減ったのはなぜでしょうね?
あなたと話していても楽しくないからじゃないですか?
ちゃんと楽しい話題を選んで送っていますか?
彼に可愛いとか楽しいとか思ってもらえるように返していますか?
そういうところから反省し、どうすればいいのか考えましょう。

また、インスタで繋がりたいなら、インスタも頻繁に動かして、彼の興味を引きそうなものをあげたりして、インスタでも彼に話しかければいいじゃないですか。

やれることをやったうえで、彼をデートに誘って一日楽しく遊んで、告白してみればいいんじゃないですか?
それまでにラインやインスタで仲良くなるか、学校で話しかけるかして仲良く成っておく必要もありますが。

とにかくデートができるのを目標に頑張ったら?と思います。

No.7 22/04/28 03:08
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

みなさんありがとうございます。
恋愛は早い者勝ちだとかよく聞きますし私もそうだと思います。ただどうしても勇気が出ないです。また、友達がラインしてると彼としてるのでは?と勘繰ってしまってもう彼と出会う前に戻りたいぐらいにめんどくさいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧