注目の話題
デブの彼女って嫌ですか?
他人が剥いたリンゴ食べれる?
30代40代の女性の方教えて下さい。

義妹と関わりたくない

レス1 HIT数 387 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/04/21 21:01(更新日時)

今年に入ってから義妹が出産しました。
私は現在不妊治療中で、正直素直に祝福することができませんでしたが、お祝い事なので1万円と1万弱くらいの品物をプレゼントしました。
義妹は実家に里帰りしていた為、その後も何度か顔を合わせる機会があったのですが、お返しが返ってくる素振りがありませんでした。
少しモヤついた気持ちはありましたが、お返しが欲しかったから渡したものではないと言い聞かせ、気にしないようにしていました。
ですが最近、旦那と何気なく話をしていた時に義妹の話になり、「俺は妹に結婚祝い渡したのに俺らの時はくれなかった、(私たちはリゾート婚で遠方で結婚式を挙げました)なんなら俺らの結婚式のときの旅費も親に出させて一銭も出してくれなかったと親がぼやいてた、出産祝いのお返しも期待しない方がいい。」と初めて聞き、一気に嫌悪感を抱いたしまい、もう関わりたくないという気持ちでいっぱいになってしまいました。
ですが、旦那のうちの親戚集まりは異常に多いので、早速今週末も集まりがあります。
正直もう顔も見たくありません。
こういう場合はどう対処したらいいかアドバイスもらえると嬉しいです。

No.3524158 22/04/21 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/21 21:01
匿名さん1 

もう何もあげなくて良い。

義理の妹は「わたしが返さないからだ」ってすぐに察すると思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板