注目の話題
旦那がむかつく。
40代の豊胸手術
女の幸せは出産子育てのはずなのに

喧嘩や不機嫌になると私を無視する旦那について

レス7 HIT数 530 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
22/04/20 04:38(更新日時)

喧嘩したり機嫌が悪くなると、私のことを無視します。
男の人ってそんなもんですか?

私が旦那にイライラしてることが分かると、今度は旦那さんが拗ねて自分の部屋に閉じこもる。私が話しかけてもうん。とかしか言わなくなる。ほぼ無視されている状態。
旦那さんが私にイライラしても同じような状態になります。
また、さっきは仕事で疲れている&イライラして帰ってきました。
私が先に帰宅してたので、お帰り!と明るく迎えてハグしようとしたら、退いてほしいような感じで避けられて、手洗いだけして自分の部屋に閉じこもって仕事の続きをはじめました。

部屋の扉も閉められたので、私から開けて、私に怒ってる?と聞いたら、しんどいだけ。と一言でイライラしてました。

不機嫌になるといつもこうです。

喧嘩すると、3日くらい無視されますし、早く仲直りしたくて話しかけに行っても、ダメです。
喧嘩したり、不機嫌になられると私のメンタルも結構やられて、しんどいです。しかも仲直りしたくても、旦那はする気無しだからどうしようもできない。

結婚してもうすぐ2年です。子供はいません。
男の人ってみんなこうなんでしょうか?
きちんとしたお付き合いした人が今の旦那だけなので、なんかこういうことがあるたびに離婚した方がいいのかな〜とも思ったりします。

タグ

No.3522032 22/04/18 19:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/18 19:49
匿名さん1 

考えようによっちゃあ、大喧嘩バトルより、無視がマシって気付きますよ。
主婦歴長いと。

どっちもどっち、ですが、大喧嘩バトルは収集つけるのが大変。

よって、不満はたまるが、無視か距離おく方がマシって、20年近くなってやっと学んだ主婦です。

夫婦って、お利口にやった方がいいですよ。

それぞれの家庭に、それぞれの秘技あります。

学びとって頑張って。

No.2 22/04/18 20:30
通りすがりさん2 

>> 1 確かに大喧嘩よりかは良いですね。
理想は、無視なんかせずにすぐに仲直りできたらいいんですが、、、

先輩夫婦の意見参考になります!

No.3 22/04/19 01:12
主婦さん3 

私は無視は一番嫌ですね〜。存在自体否定されているような気分になるし何も解決してないと思います。夫婦なのにすごい気遣いますよね。今までそういう感じで喧嘩されてたなら難しいかもですけど、一度子どもじゃあるまいし無視はやめて欲しいと伝えてみてはどうでしょう?

No.4 22/04/19 01:52
おしどり夫婦さん4 

>結婚してもうすぐ2年です。
>子供はいません。
>男の人ってみんなこうなんでしょうか?

既婚の男です。

みんながそうではないですね。どちらかと言えば主さんの旦那さん極少数派だと思いますよ。

というか付き合って時だって喧嘩や不機嫌はあったはずです。その時にどういう対応してくるかは学んでるはずでばないのかな?それ結婚してから悩むことじゃ無いと思うけど。

結婚前にそんな事は無かったというなら、それを知り得るまで深くは付き合って来なかったってこと。うわべで判断しちゃったという自業自得だと思いますよ。

俺は結婚して以来2人で家に居たら喋らずにいられるなんて30分もないと思います。それぐらい喋りっぱなしです。真剣なことからくだらない事まで。

飯作りながらも、食べながらも、風呂入りながらも、寝る前にも、嫁さんなんて寝ても喋ってる笑

そんな生活をもう25年以上楽しんでますよ。それで普通だって思ってる夫婦ですね。

No.5 22/04/20 00:08
匿名さん5 

サイレント モラハラって 言うヤツも有りますけど

そんなに 酷くも無さそうですね

別に ほっといたら良いんじゃないですか?

ご飯に 呼んでも無視して 食べに来ないんですか? 当て付けに 外食とかに行かれるとかあります?

お風呂を炊いても無視されるとか?は?

No.6 22/04/20 04:34
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

ウチは、主さんちの真逆です。
喧嘩、不機嫌になると、妻が無視とだんまりです。
妻はもともとおとなし目なほうですが、
普段は上機嫌で、普通の今日何があったとかどーでもいい事や、謎掛けみたいな話して自分でハマって笑ってたりします。

ただ、きっかけは大小様々ですが、口論からの不機嫌状態になると、まーーー、長いです。
今もまさに、その期間で、
今回は何かの息子の書類を書くのに、免許証出して、ハイ、ここサインして、ハイ、とテレビ見ながらやってたら、ちょっと聞いてる?!で、夕飯食べてんだからおわってからでええやん、あした日曜だし明日でいいじゃんとか、そんなスタートで。
その日はお互い喋らず目も合わせず、
日曜も勿論何もせず台無し。買い物だけ黙って行って、どこいったの?とラインしても
既読もつきません。
まあ、昨日の今日で仕方ないか、と、月曜朝、いつもは弁当作ってくれますがもちろん無しだから自分で作ります。帰っても夕飯は子供のはあって自分のだけありません。
想定内なのでカップ麺とかお茶漬けで。
ごめん、悪かったね、こないだは。と言っても無視。そのまんま寝室に入り寝ます。もともと我が家は寝るのは別々なので、会話はもうそこでなくなります。
それから今まで二週間その状態。

で、いつも、そのうち、例えば妻の妹夫婦が来たりとか、他者と交流があるとそこでようやく普通モードに戻ります。

No.7 22/04/20 04:38
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

連投すみません。
なのでウチみたいに真逆なパターンもあるので、男の人は、女の人は、ということでない気がしますね。
その二人の組み合わせでそうなるとゆうか。
もしかしたら
「お互いが不機嫌だんまりタイプ」ならこれではまずい、とお互いすぐ話し合うとこを、片方が、ねーねー誤ってるじゃん、てタイプだと余計に意固地になる気がします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧