注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在

夫の不倫について

レス40 HIT数 3459 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
22/05/01 01:11(更新日時)

夫が不倫をしました。
不倫相手は同じ職場の人で、不倫相手の悩みを聞いているうちに、俺が守ってあげないとと夫が思ったらしく、不倫関係になったようです。
不倫相手の事を本気で好きになったらしく、今は私の事は好きでも嫌いでもないそうです。不倫相手の方が好きだったみたいです。
不倫発覚して、不倫相手と別れてから、まだ1ヶ月経っていません。
子供もいるので再構築をしたいと思っています。子供たちに対しては、父親をやっています。私との日常生活の会話はあります。
不倫したのにも関わらず、ごめんなさいと口で言うだけで、態度は全然優しくありません。私のことは好きではないから仕方のないことかもしれませんが。
どれくらい時間が経ったら、不倫相手に対する想いが薄れてきますか?
私は、どのように夫と接したら、私と向き合ってくれるようになりますか?

タグ

No.3521889 22/04/18 15:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 22/04/18 19:09
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 難しい問題ではありますが、社内不倫は絶対バレるものです。 恐らく既に社内でも噂になっているのでは? 旦那さんに嫌われたくないからと手… 不倫相手は、バツイチで子供が3人います。バツイチの原因は、旦那の不倫で離婚したそうです。
不倫相手と直接お話しし、自分がが辛い思いをしたはずなのに、私たちを同じ環境にするのですか?と伝えたところ、「そうですよね。間違ってますよね。ごめんなさい」と泣いて謝罪してました。その2日後には夫と別れました。
社内で不倫のことは噂になってるらしく、この前、上司に呼び出されたそうです。(夫は否定したそうですが)
夫を責めたら、「じゃぁ、離婚しよう」と言われてしまったことがあり、あんまり責めたり、怒ったりすると、離婚になりそうで。
家に帰ってきて、家族として日常生活を送ってくれるだけ、良しとしないといけないのかもしれません。
ただ、仲良しだったあの頃に戻りたいと思って、寂しいきもちが抑えきれず、自分で自分の首を絞めてるだけなのかもしれません。
でも、ここでいろんな話を聞いて、少しずつですが、気持ちが楽になってきてます。
ありがとうございます。

  • << 17 他の方への主さんのレスを読んでいて一番思うのは 甘いな です。 主さんが思い描いているような意味の再構築が可能なのは 不倫がバレた時点で、ご主人も心から反省し、家庭へ戻りたいと本心から願った時のみです。 希望を持ちたいのは分かりますが、今までのレスを読む限り、主さんだけが どんなに頑張ったところで、ご主人は仮面夫婦でとりあえず凌ぐ。 その意図は慰謝料を相手に請求させないためです。 主さん、すぐに別れてくれたからとか、泣いて謝ってくれたからとか。 それで解決になると思いますか? このサイト内でも他でもいいですからサレ妻や、不倫した側の女性の投稿を読んでみたら 不倫女がどれだけ腹黒いか分かりますよ。 他の方も書かれていましたが、本当に二人からの反省を求めるのであれば きっちり慰謝料を取ってケジメをつけるのが一番なんです。 今のご主人は不倫相手を庇うため(守るため)に家庭にいるだけですよ。 水面下では連絡を取り合い、隙を見て逢瀬もしてます。 社内でしょう? これもどなたかが仰っていましたが、相手女性には、誠意を見せるのなら 会社を退職してもらうのが一番です。 そこに、泣いて謝っただの、すぐ別れただのは意味のないことです。 その情けが後々、自分もお子さんも苦しめる事になるのですよ。 ご主人や不倫相手に情を持つ時点で主さん、負けてますよ。

No.6 22/04/18 19:16
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 なんで辛い思いをした主さんが寄り添わないといけないのか?って思わないですか? それなら普通に過ごしていれば良いのでは無いですか?へりく… そうなんです。旦那は自分勝手すぎるんです。
不倫や、最近の態度を見てて、それがよく分かりました。辛いことから、目を背けて、楽になることしか考えていない。だから、私とも向き合ってもくれない。現実逃避しているんだと思います。
今はまだ未練たらたらなのかもしれません。もう少し、時間かけてみようかと思います。
ありがとうございます。

  • << 12 主さんのご主人を知っているのは主さんだけです。 ここの誰も主さんご夫婦の関係はわかりません。 ご主人の事を主さんが考え決断した事が一番ご夫婦の為家族の為になると私は思います。

No.7 22/04/18 19:29
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 もしも不倫相手に本気ならバレた時点で離婚を言い出しますよ。 そうしないのなら家庭を取ったということで旦那さんにとっても遊びだったのでしょう… 不倫が発覚したときに、夫は「離婚を覚悟で、不倫の事を認めた。不倫相手と再婚するか分からないが、私と離婚して子供たちと別れることになっても、不倫相手と一緒にいたいと思った」と言われました。それだけ本気だったのでしょう。
不倫相手は実家暮らしで、バツイチで子供3人育ててます。
そんな相手と付き合っても幸せになれるわけないじゃないですか。
本当の子供たちを不幸にしてまで、他人の子供を育てるなんでバカみたいと思い、離婚には応じませんでした。
再構築するために、蒸し返してはいません。
気持ちを新たに、日々生活していきます。

  • << 21 結婚していてお子さんもいる人に簡単に離婚とか言うべきでないのは分かってますが、子供達より不倫相手とるとか言われたらもう本当に無理だなってなってしまう。 ものすごく理不尽ですが旦那さんは今回の事でものすごく主さんの事を恨んでるだと思う。 主さんのせいで彼女と駄目になった、主さんさえいなければ別れずにすんだのに、旦那さんの中では完全逆恨みだけどそういう思考になってると思う。 子供さんの事も、悲しいけどいなければ離婚できてたのにって考えになってると思う。 そんな人を信用して家族やっていくのはいつか無理になっていく、せめて旦那さんが泣いて謝ってくるならやり直しもわかるけど、逆ギレして主さんに冷たくあたるような人間はもう駄目だと思う。

No.11 22/04/18 23:57
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 貴女に、母親は、居ますか? 旦那の浮気を知ってますか? 相談をしましたか。 貴女と旦那の間に居る子供があるから、お互いに我慢をして… 身内には誰にも相談していません。義母も近くにいますが、このことは伝えていません。夫の居場所を失うような気がして。自分の母親に言ったら、絶対に離婚させられると思うので言ってないです。
不倫相手には、慰謝料請求されても文句はないですか?と聞いたところ、「悪い事をしたので、請求されても文句はないです」とのことでした。でも泣いて反省していたし、すぐに別れてくれたし、職場も変えると言ってくれていたので、慰謝料までは考えていませんでした。
私が甘いのでしょうか。不倫相手を傷つける事で、夫が余計に怒るような気がして。それも間違っているんですけどね。

  • << 15 貴女の考え方が甘いと不倫相手も、旦那も、全て駄目にしてると思います。 こう言う事は、厳しくしないと駄目だと思います。 貴女夫婦間の問題に、するから三人とも、前に、進めないと思います。 このままでは、貴女の家族も崩壊するのも、時間の問題と思います。 現実逃避をして無難に、元に、戻れると思いますか? 実の親にも相談をするくらい酷い事をされたのですよ。 それも、未だに、解決どころか?日に日に悪く成ると思います。子供が、可哀相だと思います。 まるで仮面夫婦じゃ無いですか? お互いに、腫れ物を触るように、逃げて、夫婦って苦しい時も悲しい時も乗り越えないと貴女は、旦那に裏切られて旦那の居場所を気にしても意味が無いと思いますよ? 実際に不倫相手は、会社を辞めましたか? 辞めて無いと思いますよ。 貴女は、何でもかんでも中途半端だから、周りも中途半端に成ると思います。 子供を守る為にしっかり意見を言わないと。 そう思いますけどね。 ケジメが、何にも無いように思いますけどね。

No.13 22/04/19 00:26
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 ありがとうございます。
私は再構築を願ってます。子供のためというのもあるけど、自分もそうしたいと思ってます。
高校から付き合いだして、結婚して、長い間一緒にいて、確かに幸せでした。
長い人生、誰だって過ちはあると思ってます。
やり直しもできると思うんです。

夫に冷たい態度を取られるたびに、悲しくて、寂しくて。でも、こんな話は、近くの人には出来なくて。誰かに聞いて欲しかった。みなさんならどう考えるのかなということか知りたくて。
みなさんから、いろんな意見を聞く事ができて、とても、すっきりしました。自分の気持ちも切り替えができそうです。
自分と子供たちのために、これから生活していこうと思います。

  • << 18 親友が、同じ10代から交際で結婚。 同じように子供が小さい時に浮気され。 本人談、浮気終息後も、実質6年位は地獄だったと。 ただ…ご主人さんと違うのは、親友夫は泣いて土下座して別れたくないと謝った事。 (その後の家庭内での、以前と変わらない態度と、時々の冷戦状態は主さん宅と大体同様です) 親友夫は子供と妻と離れられない、と語ったそうです。 浮気相手には、婚約者がいましたから…。 相手がフリーな主さんとことは、ご主人も思いが違うのかなと思います。 お辛いですよね、大丈夫ですか? 毎日の冷たい態度は身を切るように切ないと思います。 やはりお友達に聞いて貰って思いっきり泣いて、元気貰いましょう。 捌け口あるだけでも、違いますよ。 皆さんの言う通り… 不倫を認める、離婚を口にする、辺りは本気だった要素を感じ心配です。 修復出来た人もいるから、可能性はあると思います。 今、夫がそこにいるのが可能性の証拠…。 後は、本当に切れてる事、続かない事を願うのみです。 誰かの前で泣ける勇気、持って。 浮気の相談はカッコ悪くない。女は皆味方です。
  • << 24 主さん! 再構築に向けて、頑張ってもいいんですよ。 皆さん、 とても親身でよい意見ばかりで感心していますが 子供を連れた主さんが、せっかく再構築を…と頑張ろうとしてるんで 再構築向けの励ましも、集まればいいなあ。 私個人の意見は 別れるのは、簡単。でも後悔は残してはいけない。 やれるだけやってみる。 離婚はそれでもダメな時で、よくないですか? 怒りに任せて結論を急がず、コツコツ日にち薬で頑張る。愛情を取り戻す。 目が覚めるのを、待つ。 家庭を見守る。 どれも、一足飛びには行きませんよ。 月数…いや年数かかりますよ。一歩一歩…。 養う人が居なくなれば、明日からも生活に困る、弱者・女子供。 他人である私達はそこも心配してます。 まだ家庭にお金を入れ、帰って来てるご主人。 本当にふっ切ってたら、お金を入れない、帰らない人もいます。 焦らないで。我慢は大変ですが、ゆっくり考えて。 もし、離婚になったら後戻り出来ませんから。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧